24歳の婚活。相手にされますか?

レス29
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りな

私は24歳になったばかりの社会人2年目の女です。

もともと出無精&部活に打ち込んできたせいでこの歳になるまで男性とのお付き合い経験がありません。

加えて、今は不規則不定休勤務でさらに自然な出会いがありません。

男性とのお付き合いもしてみたいし、将来的には結婚もしたい。

おしゃれが大好きですが、見てくれる人もいなくて張り合いもない。

仕事の余裕が出てきた今、最近は婚活パーティに参加してみようと思います。

私は社会人2年目
・不規則不定休(夜勤あり。お盆お正月ゴールデンウィーク関係なし。連休もほぼなし)
・県内限定ですが、短いスパン(2から4年)での転勤あり

↑のことから男性に相手にされるか心配です。

私自身が正社員で年収が400万弱あるので、相手の方に求める条件は正社員であればいいな、くらいでどんな職種でも、どんな年収でもいいです。

婚活パーティーには一人で20代限定のものに行く予定です。

いろいろ不安で、しょうがないのですが、24歳で婚活というのは相手にされますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はい、されますよ

安心してください、されますよ

• 本気さを示す。

私が24歳の時に先輩に誘われてそういう場に行ったら、いろんな男性に「なんで来たの?冷やかし?」と聞かれました。

本当に冷やかしだったので何も言えませんでした。
    後から何人かの方から連絡を頂いたので相手にされてはいなかったと思いますが、信用はされてなかったと思います。

本気さをアピールしたら大丈夫!
    出会いが無いと言えばいいです。

• 大丈夫じゃないかな

24歳ってまだまだ若いですから。
    書いてある条件で「嫌だな」と引く男性はそういないと思いますよ。
    却ってしっかり仕事を持っている自立した女性という印象で、今はそっちのほうが人気かもしれませんし。

あとはトピ主さん自身の女性としての魅力、でしょうね。女性としてのというか、人間としての、かな。
    やはり性格のいい人を一番、誰しもが求めているはずですから。

• 30代、40代の婚活者にケンカを売っているのだろうか

それか本当に世の中を知らないのか。
    あるいは、見た目がよっぽど悪いのか(でもおしゃれして、
    見てもらいたいって言うくらいなんだから
    目も当てられないっていう容貌ではないんですよね?)

本音はバカにしてんの?ってつっぱなしてやりたいですが、
    現実の婚活市場では売れると思いますよ。

・・・そう言って欲しいんでしょ?

39歳女性既婚者より。

• 大丈夫です

容姿端麗であれば何も問題はありません。
    そうでなければ22歳でもムリです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • えっと・・

だいぶ前だけど、私は23歳で婚活して結婚しました。
    相談所の人が言っていましたが、女性は20代前半が一番相手を見つけやすいそうです。
    24歳なんてまだまだ若いのに、なぜそんなに不安がっているのですか?
    不規則な仕事で自然の出会いがないのなら、尚のこと積極的に婚活したほうがいいですよ。

あれこれ否定ばかりしてごちゃごちゃ考えていたら何も始まりません。
    とにかく行動しましょうよ。

• 24歳を強調する意図を明確に

「24歳で婚活というのは相手にされますか?」と不安がっていますが、
    若すぎると思っているのですか?
    それとも歳をとりすぎていると思っているのですか?

• 落ち着いて活動を…

トピ主さんより少しだけ年上の20代既婚者です。
    私は就職して1年目に婚約し、24才になる年に結婚して今は夫婦二人暮らしです。

恋愛結婚であり、今の夫と出会う前にも恋人が居ましたので婚活はしたことがありませんが、ネットなどを見ていると『婚活市場においては、女性は若さが第一!』と、良く書かれていますよね?
    『30代の美人より、普通の容姿の20代女性の方が選ばれる』とも。

多くの女性達がその様に言うので、それは本当のことなのだと思います。
    であれば、トピ主さんは24才というだけで引く手数多になるのでは?

そこで心配なのは、トピ主さんに恋愛経験が無いということ。
    たくさんの男性から一気に声がかかり、もてる気になって浮かれて変な男に引っかからない様に充分に注意して下さいね。

若さを理由に需要はいくらでもあるでしょうが、落ち着いて、ちゃんと相手の人となりを見ることを忘れないで。
    恋愛経験豊富で信頼できる友人が居たら、相談しつつ婚活を進めた方が良いかと…。

頑張って良きパートナーを探して下さい。

• 恋愛に興味なしですか?

婚活は結婚目的で出会いを期待するものですよね。
    まだ若いのに、男性とお付き合いの経験がなくいきなり婚活ですか?

>男性とのお付き合いもしてみたいし、将来的には結婚もしたい。

婚活だと結婚相手を求めてくる男性ですから
    お付き合いしてみたい、将来結婚もしてみたいというトピ主さんには重く感じませんか?

男友達もいませんか?
    部活にうちこんだなら部活仲間はいますよね。
    婚活ではなく
    女友達の彼氏の友達と(紹介ではなく6〜7人でワイワイ)遊んだり
    合コンに参加したりして「結婚」を意識しない出会いを求めてはいかがでしょう。
    お付き合いはしなくてもいろいろな男性を見てから
    結婚相手を探した方がいいですよ。

それとも20代限定なら「婚活パーティー」とはいっても
    実質的には合コンで結婚はあまり意識しなくていいのかな?

あ、皆さん出会いを求めているのですから
    パーティーで声がかからないということはないと思います。
    が、トピ主さん好みの人がいるかどうかはわかりません。

• 遊べ

>男性とのお付き合いもしてみたいし、将来的には結婚もしたい。

結婚はおいといて、まずは彼氏作りを目標にしたら?

婚活より合コンの方が釣果ありそうだけど。

若いんだからもっとバンバン遊んだ方がいいよ。

• たくさんいますよ

もっと条件ないの?あなたなら、いくらでもいますよ。逆に変な人にひっかからないでね。 転勤だけは、話し合わないとむりかも。

• 大丈夫

その若さだけで充分ですよ。そして、依存する気がなければ、
    よりいい条件です。
    他のアラサーアラフォーの婚活状況のトピ見てないですか?
    自分の年は考えず依存する気満々のトピの多いこと。

年収もあり、働く気もあれば、出会いさえあれば、
    充分です。

でもその出会いがないんですよね。
    私も不規則勤務で出会いなんて全然でした。
    昔は婚活パーティーもなかったから、見合いで結婚しました。

出会いを見つけるため、色々頑張って下さい。
    よい出会いがあることを祈っています。

• 転勤が

転勤が通えるレベルの範囲内ならまったく問題ないと思います。

男性だって不定休の人もたくさんいます。
    多くの女性が目先の収入額に惑わされるので、トピ主は性格重視で行きましょう。

• 普通に相手にされるとは思います。

当然、男性も様々な好みがあるでしょうから万人受けするとまでは言いませんが。

いわゆる女性らしさに魅力を感じる男性もいれば、
    部活や仕事で輝くアクティブな姿に魅力を感じる男性もいるでしょう。

でも、自分の仕事が不規則なら尚更、ご自分が努力しなければならないことも多い。
    自分の都合を押し付けてばかりにならずに自分も極力合わせようとすること。

現段階では、先のことはあまり考えなくていいよ。
    まだ社会人2年目。やっと1人前になれたかという段階。
    自分がその仕事を続けたいかどうかだってこれから考えるでしょう。

現実的に結婚や出産などを意識したときに自分の将来をどう考えるか、
    そのときはやがて訪れるはずです。
    それまでは、仕事も男性とのお付き合いも目の前のことだけ考えていけばいい。

• 出会いたいだけなら恋活では?

2度目のレスです。
    トピ主さんの書き込みを一部読み落としていました。

>自然な出会いがありません。

『お付き合いをしてみたい』が第一目的で、結婚については『将来的にはしたい』ということなのですね?
    つまり、夫探しが目的なのではなく、男性との出会いが目的。
    それなら婚活の場に出て行くのはダメだと思います。

『婚活』って『結婚相手を探すための活動』ですよ?
    男女問わず、婚活をしている人というのは、恋人を見つけに来ている訳ではなく、配偶者を見つけに来ている訳です。
    気が合って交際に発展したら、出来るだけ早く結婚することを目的としている訳です。

婚活で出会った人と交際に発展しておきながら「将来的には結婚もしたいと考えていますが、直ぐにとは思っていません。とりあえず男性とお付き合いがしてみたかったからパーティーに参加したんです」なんて言ったら「冷やかしか?!」と、怒られますよ。

結婚したい男女が、生涯のパートナーを真剣に探しに来ている場所だと分かってます?
    ひとまず彼氏が欲しいだけなら、婚活ではなく恋活でしょ。

• 選り取りみどり

20代前半なら余程残念な容姿でも無い限り、男性が群がって来るでしょう。
    丈夫な子どもを産める可能性が高い、若い女性に男性は群がります。
    不規則不定休を気にされているようですが、男性側に収入があれば、専業主婦を望む人もいるでしょう。そうなれば不規則不定休は関係なくなります。

ただ、結婚したくて本気で来られている方が多いと思うので、“旦那さま”ではなく“彼氏”を見つけに行きたいなら辞めておいた方がいいでしょう。

今は街コンなどもあるので、まずはもっと軽い気持ちで参加出来る所に足を運ばれてはどうですか?

• ギリ大丈夫。

24歳なら大丈夫じゃないでしょうか?

20代後半ならちょっと厳しいかもですが。

がんばってください。

• レスします。

選び放題だと思いますよ。
    お相手もシフトで働いている方を探せばいいのでは?

• 問題ない

相談所でもパーティでもその若さで、見た目が酷いとかでなければ問題ありません。
    ただ、婚活する男性は30代以上が多いですよ。
    年齢差は大丈夫ですか。
    20代限定のパーティだと年は近くても即結婚というより、ゆっくりお付き合いしてうまくいけば結婚。
    という感じになると思います。

まあ急ぐ年齢でもないし失敗しても取り戻せます。
    後年になるほど婚活の壁も高く億劫になるかもしれないので、若くてヤル気のあるうちにいろいろやってみたら?

• いつごろ結婚したいの?

>将来的には結婚もしたい。

とは、何年くらい先の将来を想定していますか?
    現在24歳のトピ主さんが「27〜28歳くらいには結婚したい」と、3〜4年後の結婚を想定しているなら、婚活中の男性とは考えが一致しないと思います。

婚活で意気投合した場合、交際→婚約→結婚までの流れが早いですよ。
    だって、相手は彼女を探しに来ているのではなく、嫁を探しに来ているのですから。

男性とお付き合いしてみたいけど、自然な出会いが無いから婚活パーティーに行く…って、違和感があります。

パーティーで相手にされるとは思いますが、彼氏が欲しいだけであり、結婚はまだ先の話と思っているのなら、行くべきではないと思います。

真剣に結婚相手を探している人達の迷惑になります。

• 第一印象が勝負です!

年齢での問題はまったくありません。

細かい条件はともかく、第一印象が勝負です。

キレイな人だけがカップルになるわけではなく
    男性から見て、話しやすい人、笑顔でいる人が
    カップルになりやすいようです。

肩の力を抜いて、まずは参加してみましょう。
    もしも、カップルにならなくても、婚活パーティーは毎日開催しているんだから
    何度参加しても大丈夫ですよ。

• もちろん!大丈夫!!

私は25歳、フリーターです。
    婚活パーテイーお薦めします。
    なぜなら出会いの幅を広げるきかっけとしてはとても
    良いです。
    参加してる人もそれなりに人生を、まじめに考えている人たちばかりでしたよ!
    肩の力を抜いて、気楽に参加すれば良いと思います。

是非、楽しんで!!

• 余裕

24歳女性なんてどんな男性でもOK出すでしょう。理想的なのでは?

• 早すぎなんてない

どこかの大手 結婚相談所には 現役女子大生の登録部門がありますよね

良い条件のお見合いは 今でも 23歳までに市場に出してと言われました

主さん いい登録時ですよ

• 問題ありません。

あなたの言う、「不規則不定休」「転勤あり」は男性からしたらどうでもよいです。
    その年齢であれば、容姿が残念だったとしても30代以上男性の需要はあります。
    また、同年代からアプローチがあれば、容姿はそこそこだと言えます。

24歳で「相手にされますでしょうか?」という世間知らずなところは
    男性からすれば扱いやすいのでポイントは高いですよ。

ただ、あなたが30を過ぎると、容姿が残念だった場合は40代以上からの需要あり。

結論から言うと、いまは若さで何とでもなる状況です。

• 150cm、60kgとかでなければ大丈夫じゃないかな。

「見てくれる人もいなくて・・・」とのことですが職場に男性はいないのでしょうか。

• 少なくとも早すぎることはありません。

20年ぐらい前まではクリスマスケーキなんていって、お肌の曲がり角の25歳は売れ残りなんていわれていたはずです。男性は、女性が曲がり角を曲がる前の時期を共に過ごすためにあえて結婚するのです。だから金だ肩書きだとオマケをつけてアピールするし、適齢期女性も「無職や低収入は問題外」と自分を棚に上げて高飛車になれる、想定する出産と子育てを全うさせてくれそうな相手を選べるのです。

現代は恋愛自由化で晩婚化が進んで、いい時期を自分の楽しみに使い切ってから結婚しようという女性、あえて結婚するならと選り好みしてトウが立った女性が多い。相談所に集まるのはそういう人が多いので、24歳のトピ主さんなら最重要なファクターにおいて有利です。

加えて、相手に対する要求水準が低い。これも大変プラスです。オマケ部分で年収1000万希望とやったらまずパイが限られる、ライバルも多い、1000万に見合うだけのイイ女かよと相手に査定される、金目当ては嫌だなと内心で軽蔑もされる、いいことなしです。

仕事のシフトはほぼ無関係です。気に入った相手を仕事状況で切る人は普通はいません。

最終的にはご自分の顔と性格の実力次第です。

• 20代ならば

20代後半都心に在住の男性ですが、ネットで婚活パーティーを予約し利用しています。
    また年齢別や20歳代中心編のパーティーや年齢に応じた企画もあるので

非常に足を運びやすいと思いますよ。

今は、逆に若ければ若いほど男性から好まれると思いますし、また若ければ若いほ

ど異性の方と出会えるチャンスの幅が広がると思います。

女性によっては、好条件の男性しか好まない方など様々な女性がいる中で職種や

年収を気にしないのであれば、年齢や共通の趣味やもし地方出身であれば出身別の

企画をしているところも見掛けました。様々な婚活パーティーに足を運ばれ、ご自

身にとって良いご縁がありますことを願っています。

• 自分に合った条件のパーティーを

年齢層の高いパーティーに行くならともかく、20歳代限定ものに行くなら全然問題ないと思いますよ。
    むしろドストライクでしょ。問題は転勤と不定休ということですよね。
    「平日お休みの人」に向けたパーティーもあるそうなので、そちらも覗いてみては?
    恐らく似た境遇の方がいると思いますよ。
    似た境遇の方とのカップリングを狙っていくもよし、そういう人達と友人として仲良くなって情報交換するもよし。
    頑張ってください!