いち女として教えて下さい

レス69
(トピ主1

男性から発信するトピ

ジョセフ

レス

• 鼻毛通知代理サービス

テレビでやってましたよ。ぜひ利用してみてください!

• 夫が言わなくて誰が言う

「鼻毛が出ていますよ」

とお知らせしてくれる、フリーメールがあります。
    勿論、誰からきたのかは分からないようになってます。

だけどさ家族が言わなくて誰が言うの?
    口臭、体臭、フケ、毛玉だらけの服、口元の髭、耳から剛毛が生えてるとか、知人からは指摘しづらいことってあるでしょ

あとね、笑ったときだけ鼻毛が出てくる人っているからね。
    鏡でチエックするとき、無表情じゃ気づかないのかも。

• 「鏡みたら?」って言うとか

「何か変?」っていわれたら、「鼻がね」とでもいえば、自分で問題点が発見できるでしょう。

できないとしたら、おそらく目が悪いです。

• 可愛いということにする

「あ、鼻毛でてるよ。可愛いなー」

これでOK
    可愛いって言って頭でも撫でておけばなんとなく良いような気がする

• 別にきにしてないんじゃ?

アクシデンタリーにたまたま出てしまったのではなく、いつもまたはしょっちゅう出てるんですよね。
    奥様だって鏡は毎日みるでしょうから別に気にしてないんじゃないですか。
    あなたが嫌なら奥様が寝てる間にこっそり切るとか、子供に(いくつかわかりませんが)奥さんの似顔絵を描かせあなたがこっそり鼻毛を書き加え気付かせるっていうのはどうでしょう?

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 身内なら

教えてあげて

これが友達の間柄だったら、ものすごく言いにくい。(過去言ったことあるけど)
    私の友人(女)が鼻毛を気にしない人、鼻毛を切ると風邪をひくと思い込んでいるようで
    ずっと鼻毛が出ています
    家族も気にしないのかな?というレベルぐらい伸びてます
    たぶん友人の義理のお姉さんは気にしているとは思います

軽く言ってあげれば、「鼻毛出ているよ」とこれだけ。
    たぶん恥ずかしいとお互い思うのはその場だけ、奥さんも気を付けると思いますよ
    たぶん忙しくて鏡をじっくり見る時間がなく、気づいていなかったのかも

• 似たような記事を見せる

こんな記事があるんだけど、きみなら教えてもらいたい?って聞いてみたら?

それで教えてもらいたいなら、数日してから「あれ?あ、鏡見てきて」って言えば良いし、教えてもらいたくないなら黙っておく。

それにしても夫婦なのに言いたいことも言い合えない、さらけ出せないなんて寂しいね。
    夫婦でも距離感は大事だけれど、もうちょっと寄ってもいいんじゃないかなと思いました。

• 気付いたその場で

私も夫も身なりには一応気を使っています。
    そしてお互いの前だけでもオナラもしません。

鼻毛がひょっこり顔を出していればその場ですぐ伝えてあげて下さい。
    ただし、人にもよりますが、伝え方は大切かと。
    私も、多少繊細な我が夫に伝える場合、言葉を選びます。

手を握り、目を見つめ、
    「愛してる。この気持ちはこれからも何があっても変わらない。
    だから落ち着いて聞いてね、・・・・出てるのっ」

「奥様のため」という事が伝われば、それぐらいちゃかしてもよろしいかと。

• わたしなら

メモに「はなげ」と書いて、丸めて渡して、その場を離れます!

あえての平仮名で。

個人的に、鼻毛が出ている事は最高に恥ずかしいと思っているので。

発音もちょっと恥ずかしいぐらいです。

• 言い方なんか考えてる場合じゃない!

ちょっとごめんね、鼻毛でてるよ、と今すぐに言って下さい。

• “ハナゲ”というキーワードは確かに伝えにくいですね。
    「鏡…見たほうがいいかも」と言いにくそうに言ってあげてください。
    指摘するほうも躊躇したんだよ、という雰囲気で。
    出来ればハナゲとは言わず、指で鼻のあたりををチョイチョイと触るしぐさで。
    これなら奥様の羞恥も最小限で済む…と思います、たぶん。

• 言いにくいですよね

言いにくいけど、言い方を工夫して知らせてあげたほうがいいでしょう。
    今ちょっと見えちゃってるかも、くらいの感じで。

鼻の毛は、鏡を見ながら、鼻をつまむように指で押したときに
    少しでも外から見えたら、その時は見えていなくても
    動いたりした拍子に、見えるようになってしまうことがあるそうです。

その事を知って以来、時々チェックして、産毛切り用の化粧鋏で
    カットするようにしています。

夫にもこの話をしながら伝えたので、それ以降も
    「ちょっとカットしたほうがいいかも〜」くらいで
    気楽に話せてます。

• ウチのダンナの場合

「鼻毛(鼻くそ)出てるよ」。と、口に出した瞬間には私の鼻に手が伸びてます。

そう、鼻についているものは取る、のぞいているものは抜いてくれるのです。

当然恥ずかしい気持ちと、時には激痛もありますが(笑)、彼のおかげで一瞬の出来事として終了します。私も「ありがと♪」と返事しておしまい。

彼があたかも自分自身のできごとのように振舞ってくれるのでとてもありがたいです。恥ずかしさが減り、愛も感じますので・・・。

ご夫婦なのによそよそしくないですか?
    奥様に愛を持ってぜひ教えて差し上げてください。

• カッターをプレゼントをするのはどうでしょう?

「電器屋で売ってて 良さそうだから 買ってきたよ。良かったら使ってみてくれないか?」と 鼻毛カットできるエチケットカッターをプレゼントしてみてはどうでしょうか?電動でおしゃれな感じのものでも1500円から3000円位で買えると思います。

子育て中は、母親はつい自分の事はおろそかにしてしまいがちです。夫から そのような物をプレゼントされたら、妻を子供の母親としてだけでなく女性として見てるよというメッセージと受け取れます。おそらく、主様が何も言わなくても 奥様は気が付かれると思うのですが…。それでも 奥様がお気づきにならなければ、カッターを使ってみた?と尋ね、それでも改善されないなら 直接言ってみてはどうかなと思います。

• トピ主です

アドバイスありがとうございました。
    言った方が宜しいようですね。
    今日の朝、何気なしに確認したのですが鼻毛は見えませんでした。
    たまたま中に入っているのか自分で気付いたのか分かりませんが、とりあえず様子見になりそうです。
    しかし今度見つけたら、頑張って言うようにします。
    ちなみにオナラは家族の前でもNGです。
    我慢するのではなく、したくなったら違う部屋とかでします。
    お叱りを受けるとは思いますが、妻は夫や家族の前でオナラをするものではないと思います。
    勿論、子供も夫も同じです。

• ウチの夫は教えてくれます

自分の鼻の孔に指を当てニヤッとしたり「出てるぞ」と言ったり
    「抜いてやろうか」と指を近づけてきたり

お互いにチェックし合いますよ

因みにオナラ
    夫は私の前でしまくりですが、私はしません。

• 絶対言って!

夫は私の前で放屁しますが、私はしません。

さて、鼻毛の指摘。それは是非して下さい。そんな恥ずかしい事はないですから。

あとついでに、私が気になるのは「耳」です。
    どんなに美しい奥様でも、耳の穴から耳垢が覗いていたり、耳の後ろが垢で粉が吹いているようになっていると、むしろ美しい奥様だけに一気にその美しさすら滑稽に思えてしまいます。

特に夏場は髪をまとめていらっしゃる方が多いので、耳周辺の清潔さはとても目立ちます。

• 鏡をプレゼントする

片面が拡大鏡になっている鏡をプレゼントしてみては?
    私は普通の鏡では見えない産毛やはみ出した眉毛をこれで発見します。

• こうしている間にも…

私の知り合いにもよく鼻毛が出ている女性が居ます。
    皆、気付いていますが誰も言えません。
    どうして言えないかといえば…やはり他人だからです。
    「○○さん、鼻毛出てますよ」なんて、他人には絶対に言えません。

>鼻毛が出ている指摘をするかしないかで躊躇しています。

トピ主さんがこうして躊躇している間にも、周囲の皆が奥様の鼻毛を見ている訳ですよ。
    それで良いのですか?
    恥ずかしいことの指摘は、家族がしてやらなくて誰がしてあげるの?

>ちなみに妻も私も、人前ではオナラをしないタイプです。

何故この一文を付け加えたのか分かりませんが、人前でオナラをしないのは当たり前のことでは?
    人前でオナラをするのが平気なのは、よほど下品な人に限定されるかと思います。

• 言うてー

言うてください。
    「こないだやまちゃんがね…」
    「やまちゃんってどの人だっけ?」「ほら、あの鼻毛の出てる女の人。」
    「ああ、あの人。」
    妄想しましたが、イヤすぎます。
    今すぐ
    「鼻のところにゴミが…あっ鼻毛伸びてらー」
    って教えてあげてください。
    その後は鼻毛には触れずに。

上品ではなく肝っ玉系のおばちゃんですが、鼻毛は恥ずかしいです。
    今すぐ言うてー。

• なんで?

鼻毛も指摘出来ない相手とよく結婚しましたね、凄い!

• モノは言い様で角が立つ

「指摘をするかしないか」ではなく、どう指摘したらいいのかを訊きたいんじゃないですか?

なんかズレた感覚の方とお見受けし、そう思っていまいました。
    タイトルで「女」はないよ、失礼です。「女性」としましょう。例えば、TVニュースなどでは「容疑者の女」「被害者女性」と使い分けてますね。
    あと、「どなたか品のよい女性からご意見」?(笑)、“品が良い”と自認している女性限定って、どういう神経ですか。

どうも日常的にそんな物言いをしていて、なにか言うたび(特にマイナス的な指摘の際に)「どういうつもりでンなこと言うわけ!怒」風に返されて困っている、とかじゃなのかな。

素直に「ちょっと言いにくいんだけど、あの、は、鼻毛が・・・」(素直か?笑)とでも切り出して伝えればいいと思います。
    末尾ながら、決してお品が良いとは言えない男からでした。スマンね。

• ちょっと、ココ、鏡をみておいで?

と言って自分の顔を(鏡でみたら気付けそうな箇所)を指差す、かな。

それ以上は突っ込まない。でも照れ隠しに笑ってしまうかも、愛想笑いが欲しいけど笑われ過ぎるのは嫌だ…うう、我が儘な。

私のまわりは他もだいたい全てそれで解決します。(青のりとか…タレとか…よくやってしまうのです)

手鏡を差しだされ「にっこりしてごらん?」と言われたので笑ったら「いい笑顔がもったんないよ」と言われた事があり。

• おもわず

主人がそんな私を見ているとは思わないけど、鼻毛切ってきました。
    気を付けようっと!

• 直接は言えません‥(泣)

「鼻毛が出ていますよ。」なんて、人に言われたくないし、言いたくないです。
    伝えてくれたら感謝はしますが、恥ずかしいし傷つきます。
    私は本人が気がつくまでそっとしておきます。
    でも、もしも夫の鼻毛が出ていたら(出ていたことは一度もありませんが)、「今日鼻毛が出ていた友達がいたが、本人が傷つくかもしれないと思い言えなかった。あなたならどうする?伝える?」などと質問してみます。
    夫の返事が「伝える、伝えない」どちらでも、「あなたは優しいのね。」と言い、「あ、もしも自分の鼻毛が出ていたら指摘してほしい?」と再び質問します。
    返事がどちらでも、「私も出ていたことがあるかもしれないな、気をつけよう。もしも出ていたら小さな声で優しく教えてね。」と言います。
    ここまで鼻毛の話題がでたら本人も鏡を見るのではないでしょうか?

私は言えないタイプなので、これが精一杯です。

• 言葉を選べばOK

「鼻毛が出てるよ」と言われれば傷つきます。
    こういう場合に便利な言い方として、
    「鼻毛ささってるよ」というのがあるそうです。
    こう言われたら、なにか外からやってきた感じがするのでしょうか。言われた方も「あら、ありがと」と、あっさり受け入れられます。ぜひお試しを。

• 鼻毛・・

それは私が一番注意してる箇所です。どの角度からもはみ出てないことをチェックします。
    でも万が一はみ出てるようなことがあればそれは「そっと」←これ重要(笑)指摘してほしいです。

以前汗が出てティッシュで顔を拭いたところ紙の一部分が顔に張り付いてたのを気が付かずに我が家の来客に接客をして後で鏡を見て気が付いて顔から火炎放射が出るほど恥ずかしかった覚えがありますので、とにかくそういう「アチャー」なものは教えてほしいです・・・

• 逆の立場でしたが。

私は、結婚前から気になっていましたが。
    結局言い出せず、結婚後に言うようになりました。

気にする人であれば、もともと気にしてちゃんとするのでは。
    いつも出ているのだったら、鼻毛ぐらい気にしていないのかなーと思います。
    目が悪くて見えないのか、些細なことと思っているのか。

私なら一時の恥ですむと思えば、言ってもらいたいです。

試しに、軽く言ってみてはどうでしょうか。

• お願い、速攻で言ってちょうだい!

特別品はよくない者ですが。

パートナーが私の顔の一点を凝視。
    ニヤニヤしながら小さいハサミを手に近づいてくる。
    やられました!(切られました)

言葉なくして
    終了。

• おならします!

私は主人の前でも平気でします。主人は私のオナラ面白がってます。
    「オナラで返事するな!」とつっこまれるのが大好きです。
    勿論外ではしません。

鼻毛でてたら教えてあげればいいじゃないですか?
    私なんて主人にしょっちゅう指摘してます。
    「鼻の穴でなんか育ってるよ!」と突っ込みますね。