美味しい焼肉が食べたいっ!!

レス33
(トピ主2

生活・身近な話題

さくら

レス

• 食べ放題なんて行かない

絶対元取れないし、「おいしくない肉」をたくさん食べたくないし。

食べ放題より安い料金で、普通においしい肉をそこそこ出してくれるお店に行きます。

質と量を考えたら、「おうちで焼肉」するより、安いです。

• 邪道ですが

コンロのグリルで焼いてみたら以外ににおいしくて焼けました。
    フライパンで焼くと水分が抜けて固くなってしまうこともあったモモ肉でもジューシーにできました。
    目の前で焼きながら食べることはできないのが残念ですが、フライパンで焼いても同様なので、まぁいいかというところです。
    ちなみに水なしタイプの両面焼きグリルです。
    タイマーかけて食べながら焼いてます。
    焼きすぎないように、中が過熱している2回目以降は時間短めにしました。

• 頻度を下げれば?

あと、食べる量と何を頼むかにもよりませんか?
    最近大人4人幼児1人小学生1人で焼肉に行きましました。
    内、アルコールを飲まないのが3人いました。なので運転の心配はないですけど。
    肉類数種を(ハラミ・カルビ・ホルモン)を2人前づつ
    アルコールは1人しか飲まないので生ビール数杯
    ナムルなどを頼み
    スープ類や主食系を(ライス・カルビうどんを含みます)頼んで
    2万でした。
    頻度としては数ヶ月に一度(半年開く事もある)程度ですから、偶にのご馳走として行っています。
    チェーン店で高級ではないなら味もソレなりは仕方ないと思いますけどね。
    家の臭いは私も気にしませんが、夫は気にします。
    なので換気扇を回しっぱなしです。調理5分前に回すと油汚れにも効果的らしいですよ。