• ホーム
  • 話題
  • おばさんだから言えるでしょと言われました(駄)

おばさんだから言えるでしょと言われました(駄)

レス72
(トピ主3

生活・身近な話題

えー!

レス

• 失礼

>自分たちだけが恋する権利があると思っているのかな。

そうだと思いますよ。絶対。

私(40代)もここまで、はっきり言われませんでしたが不倫中の同僚30代が「不倫相手と一緒になったって自分も又心変わりするかもしれないしー、40代とか50代とか恋しない年齢、男性から声かけられない年齢になったら自分も落ち着くかもー♪」

その時はサラッと流しましたけど、正直イラっとしました。

自分が失礼なこと言ったとも思っていないんでしょうね。私は、その程度の人認定してます。

お互いもう忘れましょー。

• 応援する気にならん

「あなたはそういうオバサンになりなさい。
    私はみっともないと思うからしないわ」
    って言うかな。

好青年にふさわしい女性とは到底思えないので
    応援しません。

• 言っちゃいましょう!

私ならおばさんだから、頼むな!といいたい。で、貴女もおばさんになるんだからね!とでも言いましょう。

年齢重ねても、ときめきは大事ですよね〜

• 同じ年代です

>失礼だけど、年輩のオバサンなら、恋愛とは縁がないから

私だったら、この時点で「はぁ?なに言っちゃってるのかな?どういう意味が説明してごらん!失礼だと片鱗でも思ったんだったら、口に出すんじゃないよ。」

徹底的にやり込めますね。オバサンだから。
    「やんわり断る」なんて、トピ主さん、優しいなぁ…。

• 聞けません。

「おばさんだったら聞ける」というなら、おばさんじゃないです。
    「失礼ですが」ってわかってんなら言うなや、本当やな女ですね。
    まともな男ならそんな女は恋愛対象外ですが・・・。

嫌な思いをされましたね。
    でも大丈夫。私がその女に「疲れが取れない呪い」をかけておきましたから。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • そこまで言われたら・・

聞いてあげますよ、20代後半女性さんが20代後半男性さんに興味があるみたいですからと
    理由もしっかり話してね

• ・・・

>そんなことを聞いたら、「げっ、このオバサン、俺に気がある? 怖い」と思わ
    >れてしまう

それはないんじゃないかな?母親くらいの年齢の人に対してそこまで
    思わないと思います。ただ、その女性は性格に問題があると思いますので
    好青年とは上手くいってほしくないです。聞いても多分脈はないですよ。

• 伝えてあげれば

私なら引き受けて「○○さんから代わりに聞いてと頼まれたんだけど」
    と前置きしてから「付き合ってる人いるのかな?と言ってたよ。しかもあなたはオバサンだから聞けるでしょ?って言われちゃったわ(笑)」と言ってやります

• 無神経

「そんな無神経な女性は、仮に彼に彼女がいなくても相手にされないわよ」

・・・って、言ってやりたいですね!!!失礼極まりない。

でもその一方で、
    自分(同じく50代前半です)が若い人に向かって「あなた若いんだから、あれしなさい、これできるでしょ」みたいな言い方、
    もしかしたらしちゃってるかもしれないなとちょっと反省しました。

まぁその子も50過ぎればわかるでしょ。そのときこのことを思い出してくれるといいですね。

• 彼は結婚する気がないと言う

よくある話ですね〜。ご愁傷様です。

その女性に以後絡まれたらこう言いましょう。
    「実は私も狙ってるんだー。」と。

貴女もなのね!!なんてニッコリ言われた日にゃあ、顔色を変えて二度と相談を持ちかけてこないでしょう。

お疲れ様です。

• オバサンならその場で…

きっと本当に彼女の求めるようなオバサンだったらその場で、
    「○○く〜ん!あなた彼女いるの?いないなら、この子とデートしてあげなさいよ〜!」
    くらい言っちゃいそうな気がしますが…。

田舎のせいか、私の周りの所謂オバサンはなかなかキョーレツです。
    偶然隣同士に座った男女に「お似合いじゃな〜い、付き合いなさいよ」とか、
    バツ1だと聞けば「何で離婚したの?旦那の浮気?」とか平気で言います。
    私の中の「オバサン」とは、これくらいの破壊力?はお持ちです。

都合よくオバサン使って相手の事を探ろうとしている彼女には、こういう破壊力のあるオバサンをお見舞いしたくなりました。

主様はこんな風には出来ないでしょうから、オバサンではありませんよ。

• そういう人を相手にしなくていいですよ。

20代後半で、自分なりの異性と仲を深めるすべを持っていない。
    目上の人(トピ主)に失礼な発言をしてしまう。
    その人の人間性やコミュ力に見合った将来が待っていると思います。
    気になる人がいるかを他人に聞いてもらうなんて、昔の少女マンガですか?

仮に付き合ったとしても、またいろいろしょうもない相談をされそうです。
    関わらないことですよ。

トピ主さんの片思いの話はどうでもいいことです。
    自分がすっきり晴れ晴れといられるよう、毎日を生きたらいいと思います。

• お節介おばさんになってしまう!

私だったらその彼に「あのね〜**子ちゃん、あなたに気があるらしいわ〜〜、どう思う?」って聞いちゃいますね。
    その結果どうなろうとあなたには関係ないですから。
    彼女は自分で聞けないんでしょ。おばさんは年齢を重ねてずうずうしくなっているので何でも聞けると彼女は考えているんですよね。はっきり彼女から頼まれたことも伝えておいたほうが良いです。

• 彼女は若いおばさん

いますよね、彼女のように年齢に関係なくおばさんな人。彼女に言われたことを何かの機会にその男性にぽろっと言っちゃいましょう。そうすれば彼女の質問の答えも聞けるし彼女の本性も教えてあげられますから。彼女にばれて責められたとしても「おばさんだからその辺の感覚がよくわからなくて」とか言っておけば二度と頼んできませんよ。

• ド厚かましい!

なんというか・・厚かましい限りですね。

「どうしても欲しいものは、恥かいて、傷ついて、自分の手を汚してつかみ取るもんだ」と、おばさんらしく小娘に諭してやってください。

万が一、小娘の恋が上手くいきそうな時は(ないない)、素敵男子に「(小娘に)探りを入れて来いって散々脅された・・怖い怖い」と邪魔して下さい。

• 失礼ということすら気が付かない。

これは若さではなく、育った家の環境でしょう。

こんな子、彼女として応援できないでしょ?

自分からガンガン行ったらいいのよ〜、若いんだから〜。

とでも言って放っておきましょう。

• そんな

女、振られてしまえ!

• 恋してます!

そういう子って、20年後は恋するわけがないと思っているのかな?

人の気持ちを想像できない人に、本気の恋愛ができるわけない。

失礼な女の子ですね。

もうじき50歳ですが、恋しています。

趣味のサークルで、好きな人ができました。

片想いで終わりたくない。

結婚しているとかいないとか、世間のルールなど頭から消え去りました。

現在、恋愛真っ最中です。

恋は若い人の特権ではありません。

• 自分の恋愛くらい

自分でしてもらいましょう。その人もいい年なんだし。

• おばさん的協力方法

おばさんと言われて悲しんでいるようでは器が小さいので、ここは一つ年上の余裕で若者に協力しましょう。
    おばさんらしく仲を取り持ってあげるわ!と仲人役を買って出ましょう。
    きっとサークルの仲間も気のいいおばさんが一肌脱いで応援する若者の恋愛をを温かく見守ってくれます。
    まずは鈍感で奥手な相手の男性に恋愛の芽を知らせてあげましょう。サークルの皆にも協力を仰ぎましょう。
    青春ですね。若いって良いですね。

• 本当に失礼。

>失礼だけど、年輩のオバサンなら、恋愛とは縁がないから…

仲を取り持つのって、得意な人とそうではない人がいますよね。
    年齢は関係ない。

何かオバサンに関して一つのイメージしかないんですね。
    でも、20代ってそうかなぁ。

まぁ、今回の件は相談する相手を間違えたんじゃないかと思います。
    その20代の子は人を見る目がないんじゃないですか?

相手の男の子もきっと彼女のこと何とも思ってないですよ。

• 直接聞けば・・

私なら、「おばさんですって、あなた自分が何を言っているのか、わかっているの、何で私があなたの恋路のパイプ役をしなければならないの、そんな役目は御免蒙るわよ。自分のことは自分でやってよ。そしてあなた仮にも年上の人に言っていいことと悪いことの区別もつかないようなら、勉強不足よ。そんなことの代弁を人に頼む無神経さが多分にあなたの無知さを物語っているわ」っと言ってやります。

その子が好きな彼氏に彼女がいるかいないか知りたいのなら自分で直接聞けばいいだけの話よ。

• おもしろいので、

オバさん、なんて失礼ですね。
    失礼な子だから、適当に聞いといて、ふんふんと流すと思います。
    が、やっぱり相談を聞いてしまった以上、おもしろいので、
    暇つぶしに、相手の男性にちょっと聞いてみたくなると思います。

結果は絶対彼女には教えません。

おもしろいので。

ただ、それだけです。

• もう少し…

可愛げのあるお願いの仕方がないですかねぇ。

そんな失礼な後輩のお願いなんて無視でいいです。

第一、好青年にはオススメできません。

• 確かに私もオバサンですが、

20代後半の彼女、いろいろと焦っているんでしょうね。

それに自分自身がオバサンになるとは現実的に考えられないお年頃なのかも。
    でも、いつの日か確実にオバサンになるんだぞ〜!!!

それはさておき。
    若者も人によりますが、彼女は応援したくないタイプの残念な娘さんですね。

さらりと「自分で聞いてみたらいいじゃない?聞けないなら自分がオバサンになるまで待ってれば〜」
    と軽く言ってのけてみたら???

• あらら

>失礼だけど、年輩のオバサンなら、恋愛とは縁がないから

確かに、彼の恋愛対象に入ってるような女性が聞くよりは気楽かもしれませんが・・
    でも言い方ってものがあるよね・・
    こういう失礼な女だからモテないんじゃないでしょうか。
    私だったら「そういえば、○○君って彼女いるの?」なんて別に聞けますよ。
    気楽に聞けるよ。年齢の問題じゃなくて、べつに好きでもなんでもないので適当に探りは入れられる。
    でもね、その失礼な女の為には動く気ないですね(笑)
    絶対嫌だ、やってやらない。
    だからあなたも無視して良いと思います。
    相談ものらなくていい。
    「おばさんじゃ分からないから、若い子に聞きなさいよ」でスルー。
    失礼な人がいたもんですね。

で、良い反応が返ってこないのは、脈がないからですよーーー(笑)
    アハハ。

• 若さって残酷だね

若い時代は、世界の中心は自分達ですよね。
    中年以降の人たちはもはや自分達と同じ生き物ではない、くらいの感覚です。

その女の子には酷い事言われてしまいましたが、彼女が中年になったら省みると思います。

今、自分が40代半ばになって猛省しています。
    普通に、しますね。
    恋愛も、しますよね。

• うわぁ

10代の子に言われるならまだしも
    20代後半ですと?!
    その方も世間ではヤングの部類ではない思いますが・・・

「オバサンだからってそんな品のない事言えないわ」
    と言ってやりましょう!!

• 依頼通りに聞く

男性にそのままド直球で聞きます。
    「20代後半女性が、あなたのこと気に入ってるそうだから
    あなた彼女のこと どう思う」って。
    バレたら「あら?名前出したかな?」と惚けますよ。
    面白い話なので私なら楽しむ!
    でも私もアラ50ですが恋しまくってますよ〜。
    息子のような私の年の半分のイケメン俳優に夢中だし
    今は嵐の大野君が大好き!
    いくつになっても人を好きになるのは良いことです。
    70代の母は、今東出昌弘さんが大好きだそうです。
    自分が40代や50代になることが想像できないんだろうけど、アっという間
    なんですよ、これが。

• ありがとうございます。トピ主です。

コメント下さった皆様、このような駄トピに時間を割いて頂き、貴重なご意見を有難うございます。やはり彼女がおかしいということで満場一致なのですね。もう50も過ぎると、そんな風に思われても仕方がないのかな、私の心が狭いのか?と思ってモヤモヤしていましたが、ここは怒ってもいいところなのですね。
    失礼なことは言われましたが、私も応援したい気持ちはありましたので、サークル仲間で飲みに行って、その場でなら、彼女はいる?(いないなら)、○○さんなんてどう?と言ってあげることはできるよと提案したのですが、それも考えているが、「みんな」とではなく、自分が厳選した人達でないとだめだそうです。若い女性はダメ、と。自分が信頼できる人たちと行って、席順も決めて、と言うので、なんなら台本書いてくれればその通りに言うわよ(笑)、と話してはいたのですが、それももう嫌になりました。自分の人の良さに腹が立ちます。後から気がついてじわじわ怒りが湧いてくるタイプです。本当に皆様のコメントは胸のすくような傑作ぞろいで、まとめレスで申し訳ありませんが、結論は、可愛くない小娘の仲をとりもつ必要はない、でよろしいでしょうか。