職場の異性

レス10
(トピ主1

家族・友人・人間関係

えり

現在アルバイトで働いている24歳独身です。
昨年、母が亡くなりフルで働きながら家事もしています。
そこで、職場の同い年の男性社員の方が息抜きにということで少人数の飲み会に誘ってくださいました。
職場には年配の方が多く、同じくらいの世代が少ないこともあり、上司の愚痴を言ったりと友達としてLINEでやり取りするようになったのですが、そのうちに好意を持たれてしまい、お付き合いしている人が居るのでお断りしたところ、仕事のことで、「私、頑張ってます感が目障りだ」「アルバイトなんて何も出来ないくせに」等と言われるようになりました。
それまでは、上司に嫌味を言われたり、彼氏と喧嘩した時には励ましてくれたり、アドバイスをくれたりと、優しい人なのだと思っていたので、そこまで言われるのかと驚いています。
そこで疑問に思ったのは、彼が言っていることは本心なのか、私を遠ざけるためなのかということです。
と言うのも、「彼氏がいる人に告白するつもりはない」と以前から言っていたのですが、「本気で好きになりそうだから連絡するの止める」と言われたので、やんわりお断りする感じになってしまったからです。
断られたからどうでもよくなり本心が出てきたのか、本気になってしまう前に距離を置かれたのかが気になってしまい、書き込みをさせて頂きました。
毎日のように顔を合わせますし、初めて職場で何でも言える友達ができたと思っていたので、今後どの様に接していけば良いのかご意見お願い致します。
長文で、まとまりも悪く申し訳ありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼の本性

付き合わなくて正解でしたね。
    彼の本性ですよ、それが。
    付き合えなくてイライラして暴言を吐いているんですよ。
    途端に変わって態度が変わる人なんです。居ますよ、こういう男性。こんな人と付き合わなくて良かったと思います。

• 友達ではなかった

気の合う友達だと思わない方がいいです。今まで仲良くやってこれたのは彼があなたに合わせていたから。
    狙っても相手にされないとわかったので優しくして損したと思って逆恨みしているのかもしれませんね。
    厄介なので関わらない方がいいです。
    友達ではなく単に狙った女性と見ていただけ。残念ですけどね。
    仕事の方が大事です。同僚として事務的に接しましょう。
    固執してこじれるとお互いいずらくなってしまいます。
    いつかまた冷静に話せる時が来ますよ。

• 嫌な同僚ですね

貴女に振られた腹いせで嫌み言うなんて最低の男性ですね

下手すれば仕事で仕返し?かストーカーになる素質あり?

アルバイトなら転職したらどうですか?そんな奴の為に転職は悔しいがストレス回避になりますよ

• バツが悪いだけ

少し文章わかりづらいところがありますが、その男性の気持はよくわかる気がします。
    今まで優しかったのはトピ主さんに下心があったためです。
    思い切って告白したら断わられたのでバツが悪く、八つ当たりといったところでしょう。
    ただそれだけのこと。本心か、という質問は<目障り>、<何も出来ないくせに>等々の
    発言に関することと理解しますが、特に意味はないでしょう。無論、本心ではないです。
    断られなければ<職場の花、有能>等々ともちあげてくれたでしょう。
    その男性も24歳であれば少々お粗末かと思いますが、主さん、淡々と仕事し、普通に
    接すればいいのです。
    といっても同じ職場で毎日顔を合わせるのなら結構面倒なのはわかりますが。
    貴重な人生体験と思いましょう。

• お互い様

あなたも困ってるが、プライド傷ついた彼はもっと困ってるよ。
    しかも、彼はフラレたんだからね。

時間が事態を解決してくれるまで、静かにしていましょう。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • アルバイトを辞める

バイトだからこそ辞めやすい。
    ちょっと深入りし過ぎたと思います。
    社員とバイトの線引きをあなたが最初にすべきだったのに、
    考えてなかったのかな?

煩わしいことに振り回されるくらいならやめましょう。
    今後どのように…なんて、社員であれば考えないと
    いけませんが、
    あなたはアルバイトなのです。
    何の保証もない立場が、
    そこまで考える必要ありません。

いくらでも他にあるでしょう。

• ガードが甘いね

付き合っている男性がいるのに、彼にプライベートの相談をするなど考えられません。
    アナタにも十分な責任がありますよ。

今後は、とにかく彼から逃げることです。
    仕事以外の個人的な接触はすべて断ちなさい。
    その後の彼の出方を見て、対応を考えたらいいでしょう。
    最悪の場合は会社を辞めることまで考える必要があります。

すべてはアナタが自分で蒔いた種なんだから、自業自得です。

• いるね

自分のものにならなくなった途端、
    冷淡になる人。

現金なお調子者なんですね。
    怖いけど、愛想よく分け隔てなく自然にしましょう。

職場は仕事をきちんとすればいいんだから、
    嫌いな人のことはなるべく考えない。

• 我慢です!

この話しだと、職場の彼にもやはり、ストレスたまってたり、あなただから、思ってもない事を言ってしまったのではないでしょうか?
    男性もプライドありますし…

もし、あなたが職場の彼に、私は彼氏がいると最初に言っていなかったのであれば、彼は傷つき、むかついたのかもしれないですよね。

付き合ってる彼がいるなら、俺と2人で会うなよ、ただの都合のいい奴にされたと思い、腹が立ったのかもしれないですし。

とりあえず、すぎた事だから、会社に行っても、普通に笑顔であなたから挨拶するべきではないでしょうか?
    時間がたてば、何もなかったかのように、また仲良くなれるかもしれないし、今は、黙ってお仕事していたら、大丈夫!

• ありがとうございました

どこから皆様に返事をすれば良いのか分からず、返事が遅くなり申し訳ありません

補足として、、、その男性は私にお付き合いしている方がいることを、初めの飲み会のときから知っていたので私も異性としての好意はないだろうと思ってしまった為に、この様なことになってしまったのだと思います。
    アルバイトだから辞めるという選択肢も出していただきましたが、時間が解決してくれるというお言葉もいただきましたので、もう少し頑張ってみようと思います。

今までは相談事は母にしていたので、皆様のように親身になって相談にのってくださる方々がいらっしゃって、本当に助かりました。
    ありがとうございます。