産めよ、働けよ、介護に同居、平気で言い放つ見合い相手に唖然

レス583
トピ主のみ1

沙織

男女

このトピのレス

• 危険な叔母さんですね

28なら、結婚相談所ではまだまだ売り手市場ですよ
    市場価値高いです。

叔母さん、悪い人なのではありませんか。
    トピ主が天涯孤独なのをいいことに、丸め込んで利用しようとしてませんかね。
    その見合いの男性に、トピ主を紹介してうまくまとめれば、なにかしら叔母さんが得をするとか。

旅行にでも出掛けたことにしたり入院したとか言って兎に角逃げてください。
    その叔母さん、嫌な感じがします。
    男性も、酷いですよ。

• 婚姻届不受理届を出しておいた方がよいのでは?

大変ですね。始めはただお切開な叔母様だと思いましたがそれだけでは
    ないご様子。とぴ主さんは結婚云々よりもその叔母様の扱いに困ってい
    らっしゃるんですね?ちゃんと御断りをしているのにね。
    勝手に設定されたデートなどは無視すべきですが叔母様が勝手に話を
    進めてこじれる可能性は有ります。相手側の住所が分かっているのなら
    直接手紙で御断りして良いと思います。握りつぶされると困りますので
    コピーを取って内容証明付きで送ってみては如何ですか?それでも言い寄
    ってくるようでしたら警察にストーカーの可能性で相談してください。
    相談していることを匂わせるだけでもインパクトは有ると思います。
    叔母様もあちらに嘘をついているわけですから詐欺は成立しませんかね?
    利益がない場合は詐欺は成立しないのかな?念のため婚姻届不受理届を
    出しておいたら如何ですか?とんだことに巻き込まれて大変ですがご自分
    の意志を通してください。

• とにかく

明日の朝一番で婚姻届不受理届を出してしまいましょう。
    その後、実は結婚することになったとしてもまずは一息つけますよ。
    叔母さんがそれだけご執心なのはやはり金銭がらみがあるのだと思いますよ。
    条件を全て飲む嫁を紹介する代わりに融資や大きな商談成立があるのではないですか?
    今まで世話もしてやったのだから、恩返しをのつもりで身を売れというのでしょう。
    30歳手前で使えるのが今しかないと踏んだんですよ。

すべてはあなたがどうしたいかです。泣き落としでうちの商売を助けてくれと
    言われたら断れないのでは?叔母さんとあなたは長い付き合いです。
    どうすれぱあなたを丸め込めるかなんてあなた以上にわかってますよ。

きっと迷ったりしているのでしょうが、叔母の画策だとしても結果を決定して
    結婚を決めたならそれはもうあなたが自分の意志で選択したこととなり、どんな
    人生になっても叔母に責任転嫁は一切出来ませんよ。
    その覚悟の上で決めるとよろしいかと思います。

• 郵便ポストに投函する。

相手の考え方を理解できませんので、完全にお断りする旨のお手紙を郵便ポストへ
    入れて下さい。

何を言われても相手の考えを理解できませんので、今後、全てのご紹介は不要であることを記載して、終わりにしましょう。

贅沢言い過ぎに対抗して下さい。

自分の人生ですから、自己責任で行動します。
    今までのお気遣いありがとうございます。

親愛なるおば様へ。

おば様り趣味に付き合うことはありません。

• 行かない。

お金持ちなら何故、働いてほしいのか?子どもは希望どうり産めませんよね。同居で親の面倒みてほしい〜って、こちらばかりが大変な思いで彼は何をしてくれるのか?叔母と彼に聞いてほしいです。何て答えるんでしょうね。トピサマに、ゆっくりする自分の時間すら考えてくれる思いやりが、見当たりませんよね。伯母さんは無視で良いです。あなたと同じことをしただけと、ハガキ送るとか、何か報酬があるから、自己中なんですね。迷惑なので縁を切ります。って書いて送ってみたり、2人とも一方通行で、自分勝手。とはっきり1度は伝えてやるべきです。

• なんでそんなに振り回されるのですか?

何かおばさんに後ろめたいことでもあるのですか?
    それかトピ主さんが押しが弱い印象でもあるのでしょうか?

無視、激怒で終わることではないでしょうか。
    あきらかにおかしいですよ。

おばさん、結婚することで何か利益供与でもあるのですか?

気を確かに。
    見合い相手も会う必要さえありません。
    断っても断っても、また他の見合い相手が出てくるかもしれません。

お見合いのことについてこれ以上言われることは許さないと宣告。
    もしだめなら、おばさんとの関係を断つということが先決。
    携帯や電話など替える。家に訪問されても出ない。
    これ以上つけ習うと「出るとこ出るぞ」と脅し返しましょう。

• 断固お断りですね

追加レスも読みました。
    お金持ちで顔もいいのにって、お金持ちなのに共働きで家事も手を抜かず同居で両親の介護とは考えられません。
    叔母様は沙織さんがお見合いの席で言われたことを知っているのですか。
    私はお見合い結婚でしたが、主人の前に会った人がそれに近い感じでした。
    家事も手を抜かずだけ言われなかったので、今考えられるとあれでもマシだったのかと思ってしまいました。
    あんなにいい人なのにと言われましたが、私にはそう思えなかったので、自分が言われたことを言いました。

沙織さんはまだ28歳で売れ残りではありませんし、これからいくらでもいい人と出会えます。

お見合いは自分の条件を先に言ってお互いに受け入れられるか見極めるのは当たり前だと思うので、初めからはっきり言って下さった相手の方もある意味誠実なんですけどね。
    それでは結婚ムリでしょうね。
    叔母様からのお見合い話が今後来ないように、断固お断りしたらいいと思います。
    2回目も会ってしまうと相手が期待する可能性が高いので叔母様が無視ならこちらも予定があるのでムリだということと、再度考えたけどやっぱりお断りすると留守電に入れておけばいいのでは。

• 叔母の家のポストに「お断りしたはずです」と手紙

留守電でも、ポストでもいいですが。

「勝手にアポを取られても、私はお断りしたので行きません」

とだけ入れて、後は無視でいい。

その男性に叔母さんは何か弱み(仕事上でコネを作りたいとか?)でもあるんじゃないでしょうか。

• 行く必要ないよ

やっぱり叔母さんも変な人でしたか…。

メールか手紙で、「その件はすでにお断りしたはずです。勝手に予定を入れられても絶対行きません。」でいいと思います。

会って直接断るっていうレスもあるけど、大反対です。
    そういうリスクを避けるためのお見合いなわけですから、わざわざ変な男と変な叔母に会いに行くのは絶対やめるべきです。

あと、金輪際、その叔母さんにお見合い頼むのはやめたほうがいいと思いますよ。
    相手は自力で探すか、紹介所などもっと常識的なところで探しましょう。

• 私の場合

私もトピ主さんと同じくらいの年齢の時に、母の友人の紹介でお見合いをしました。
    自慢話し満載の相手で、レストランでは近くの席の人が眉をひそめるほどの音量の自慢話にとても恥ずかしかったことを思い出します。
    すぐお断りしましたが、一度会ったくらいではその人の良さがわからないとかで、もうすこしおつきあいしてみたらと言われました。
    でも、その人に会うことを考えただけでサーと血の気が下がり具合が悪くなるので、次に会う約束をすっぽかしてしまいました。
    母はカンカンに怒っていましたが、父が嫌なものは嫌なんだよと言っていたのでほっとしました。
    母の友人のお見合いおばさんは、お金をもらってとかそういうことではなく、単なる世話好きで、誰かと誰かをくっつけてしまえば最初は嫌でもだんだん好きになるとでも思っているのでしょうか、誰かを幸せにするという使命感でいっぱいの人だったのだろうと思います。
    すっぽかしたことは大人げない行為だし、今でも相手に失礼な事をしたと心が痛みますが、好きな相手と結婚するのが一番です。
    本当に嫌なことは誰がなんといおうが嫌なのです。
    トピ主さん、がんばってください。

• 優柔不断

20代で結婚しなくても今の時代は大丈夫です。なぜお見合いなどするのですか?貴方が恋愛で探せないから紹介されるんです。迷惑ならおばさんに「好きな人がいるから」と言えばいいでしょ。35歳のおじさんには30代の女性が合うと思います。金持ちは昔からケチですよ。

• 行かなくてよし、でしょ

何度もお断りしたのに、強引に無理強いしてるのは
    前方と叔母さんですからどんなことになってもムシするしか
    方法はありませんよね。
    現に留守電には行かない旨いれたあるのですよね???
    強硬手段にでる自分がいけないんだから

だいたいね、そこまで条件がいいならその男もなんで
    結婚できないのか?ってこと考えてほしいわよね、おばさんに

行き遅れ上等です
    そんな相手と結婚して奈落のソコへ沈むくらいなら
    一生、一人でいたほうがマシってもんです!

• 行かなきゃいいだけでしょ

そんな言いっぱなしのお見合い予定なんて、完全に無視して行かなきゃいいだけ。

当日は自宅に押しかけてこられないように、別用を作って留守にしましょう。

その叔母さんは、トピ主さんの気弱で人がいい、義理堅い性格を利用して
    あなたの幸せなんか二の次で自分の欲を満たそうとしています。

そんな人にどう思われようとかまわないでしょう?
    留守電に入れられただけのお見合い予定なんて無視無視!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧