今になって知る二十数年前

レス13
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

お菓子を我慢する

いつもこちらを読んで、いろいろ勉強させていただいています。

さて、妻と若い頃の思い出話になったとき、「えっ!?」と思う出来事が妻の口から飛び出してくることがあります。いずれも新婚時から、その後の私の単身赴任時期のことです。
・上司以外の男性と二人きりで普通に飲みに行っていた。一緒に買い物をし、そのまま飲みに行くこともあった。
・酔っ払って帰れなくなり、二人でカラオケボックスや喫茶店で始発まで時間をつぶしたこともある。それどころか、はなから終電無視で飲んだり歌ったりしたこともある。
・そんなとき、手をつないだり、キスすることぐらい、酔っ払っているので問題ない。グループで飲んでいるときも何人かのお気に入りとは、皆の前で手をつないだりキスをしていた。
・飲んだ後男友達に帰してもらえずに、独身彼宅に上がりこんで酔いを醒まさせてもらったことがある。
当時は会社の同僚や上司とグループ、男女混合で飲んでいたぐらいに思って問題視していませんでしたが・・・。妻が笑いながらあっけらかんと説明してくれます。もう二十数年前のことですから、怒るつもりもありません。悲しくもありません。ただただ妻の感覚がよく判らない。なんかもやもやします。

ここで質問です。妻の行動について正否を問うつもりはありません。若い頃の遊びに関する、皆さまの様々な感覚を教えていただければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうです!20数年前の事なんです。

兎に角、女性は相手の気持ちを引き止める為あれこれ画策する。20数年も立てば女性も容姿や健康に自信がなくなる頃。あなたの職場には若くて可愛い女の子が一杯いる。

根拠もない奥様の「昔話」などどうでも宜しい。恐らく奥様はあなたにその上司とやらの情報は曖昧な表現にしている筈。私の妻もよく「昔はもてて…だった」「昔は同僚の男性とよく飲みに行った」などと口にしますがね。

まあ、今現在の奥様の姿が全てです。あなたは私が想像するにちょっとイケメンで心配、奥様は恐らく焼きもちを焼いているのでしょう。

もっと奥様を構ってあげて下さい。それで解決です!

• 偏見ですが

なんだかバブル時代なのかなぁ〜と、勝手なイメージで思ってしまいました。
    バブル時代ってそういう感覚が崩壊してて、みんなチャラチャラしてるってイメージがあるもので‥
    すみません。

• ただの

男好きの奥様ですね。
    しかも主様の不在時にやってのける。。

• 男にだらしない奥様ですね。

「若い頃の遊び」とは独身時代をさします。

奥様は当たり前のように複数の方と浮気していたって事ですよね?

結婚後に、奥様程貞操観念の無い方の話を

私は聞いたことはありません。

しかし気持ちの悪い会社ですね。

• それは嫌ですね

私なら、そんな話は墓場まで持っていきますがね。もし主人が同じことを言ったら、私はそんなことは話さなくてもよいと思います。結婚していて、旦那さんがいて、その行動は軽いと思います。そして今になって何故あなたに話したのでしょう?そちらの方が気になりますが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 誇って

Reにはなってないけど。
    >なんかもやもやします。
    奥さんはそれだけ経験した上で、トピ主さんなんでしょう。
    「俺ってなんてすごいんだ」って誇っていいと思うけど。

• 奥さんは絶対いろいろやってるよ

奥さん、かなりだらしない女性だと思います。

私も若いころは男女混合数人のグループで終電無視して飲み歩いたり
    男友達の家に泊めてもらったりはしましたが、二人きりってことは絶対に
    なかったです。
    何かあっても抵抗できないから自分の落ち度になるし、誤解されるようなことだと
    常識的に判断できるからどんなに酔っていても付き合ってもない男性と二人きりで
    泊まるなんてこと絶対しなかった。
    泊まるときは必ず複数でした。

同様に、どんなに酔っていてもキスも手つなぎもありません。
    それ以上してもいいと思う相手(付き合っている相手)でない限り、遊びでも
    絶対にキスなんかしません。
    これも、相手がその気になったら抵抗できないとわかるから。

奥さん、キスだけとか手つなぎだけとか酔いを覚ましてただけとか、まるで未遂の
    ようなこと言ってるけど絶対いろいろだらしないこと最後までやってますよ。
    それだけ警戒心ない行動ばかりしてて何もなく済んだはずがないし、最後までいっても
    ノリだからいいじゃないというゆるい貞操観念の女性じゃないと、そんな遊び方はしません。

口が裂けても本当のことは夫に言えるわけないでしょう。

• ありえない

新婚時代からだらしのない奥様だったのですね。

今頃になって、そのような話を持ち出した心境はなんでしょう。
    一線を越えていないからいいとかいう問題でもないような。
    越えているかもしれませんし。

私なら、自分の配偶者のだらしなさ(しかも新婚時代から!)と
    知性のなさでお別れするかもしれません。

いくつになっても相手への愛情がなければ一緒にいる意味がないと
    思うのです。

昔のことだから主様は怒るつもりもないのでしょうが
    百年の恋も冷めるとかいう感覚はないですか。
    もともと、そのような関係でなければいいのかもしれないですが。

• キスは無いな。

私は美術系の大学に行きましたが、ブッ飛んだ人達が沢山いました。
    男女混合で朝まで飲み明かしなんてよくある事。
    部屋でみんなで飲み明かすのもよくある事。

がしかし。
    男女の垣根を越えて仲良く遊んでいるだけで、キスなんてありえません。
    ていうか、生々しすぎて引きます。

お笑いの人達のセンスなのかな?

• トピ主より:ご感想ありがとうございます。

ご感想を寄せていただきありがとうございます。

実は、たまたま昔話をしていた際、以前聞いた話と違う点があり突っ込んだところ、「実は・・・」なんてことがあり、その回答があまりにも予想外だったので、いろいろ気になってこちらから聞き出そうとした時期があります。もちろん一度に吐き出したわけではないのですが、まとめるとトピック本文に書いたことのようです。

ご指摘にもありましたが、私も妻もバブル世代。トレンディドラマ、アニメ、映画でも判るように、私を含め日本中の感性がどうかしてたように思います。妻の会社も私の会社も大卒総合職(妻も女性総合職の走り)同期が数百人といった時代です。バブルを実感できない世代の方々には到底理解できないような波に、弱い人間である私達はずいぶん流されていました。
    ですから、私達は付け上がっていた、愚かだったように思います。

• 軽薄で挙動不審女性はいる

何時の時代にも
    浅はかな思慮思考で軽薄な腰の軽すぎる、
    ご商売の女性も真っ青と言うか、嘲笑される、
    唾棄すべき女性っていますよ。

たまたま「トピ主様の妻」だったって何の不思議もありません。
    皆(手をつないでキスをしていたのを見学していた)はトピ主様の、オマヌケっぷりを
    嘲笑い、お勉強されたでしょうね。
    お気の毒でした。
    残念至極の人生だった訳ですが夫婦似たり寄ったり、ってことも多いから。

まあ滅多にいないでしょうね。

夫と私の単身赴任時は殊更、個人的要素で男性と二人っきりは考えられなかったし、経験もありません。⇒コレが普通、通常。
    東海の高校同級生と銀座でバッタリ、喫茶店でお茶をして、夫(高校先輩)を呼び出した
    こととか、イベントやパーティで、多忙な夫がパートナーを頼み(夫の友人、私の友人)その後、バーとかありますが・・・・

夫に秘密は作らない、誠実にですね。普通。

• 今度そんな話が出たら

サラッと『僕の単身赴任時に君が
    寂しい思いをしなくて良かったよ。
    僕も赴任先では自由に楽しませて
    もらったからね』と言ってみたら?
    きっと奥さん、もう信用出来ない、
    離婚だなんだ大騒ぎするんじゃないですか?

私も20代前半はバブル時代だった
    せいもあり、トピ主奥さんのような
    感じで遊んでいました。
    当時夫とすでにお付き合いしてました。
    結婚後、子供が出来るまでは結構遊んでましたね。
    でも、その事は絶対夫には内緒です。
    奥様はトピ主さんへの配慮がなさ過ぎだと思いますよ。
    マナーというか。
    馬鹿にしてると思います。
    遊んどいてマナーとか言うのも変ですが、最低限のマナーです。

• トピ主です:墓場まで持っていかなかった理由

皆さま、おはようございます。ご感想、ありがとうございます。

さて、いくつかご指摘、ご感想にありました。何故余計なことを旦那に言うのか、自分なら墓場まで持って行く。
    これは、私が問い詰めてしまったからです。ある日妻の話す内容が、以前聞いていた内容と異なる。そこでカマをかけながら少しずつ尋ねてみると・・・。いくら二十数年前の話だと思っていても、内容が内容だけにモヤモヤしてしまい、結局何度も問い詰めてしまいました。一つ聞き出すと一つ疑問が湧き、その疑問に好奇心が湧き、話を引き出すたびに点と点が線でつながり・・・。妻がすべてを語っているとは思いません。これからもいろいろ「襤褸」が出てくるでしょう。

しかしそれを、御伽噺のように楽しみにしている自分もいます。突拍子も無さすぎて、遊びなれしていない(←他人評)私には面白いのです。妻の感覚は理解できません。夫婦として当たり前かもしれませんが、その頃でさえ、私が嫌だといえば友人との約束はキャンセルしていました。後から割り込んだ私の計画を優先していました。だから、奔放だとは思っても、心がどこかに行っているとは思いませんでした。