別れてくれない彼氏

レス37
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ハム

私は26歳、彼は29歳です。2年半付き合っています。

私は、彼と別れることにしました。
普段は優しく人当たりの良い彼氏ですが、私が言うことを聞かない時、物事がうまくいかない時、キレる事があります。喧嘩になって、わたしもヒステリックになるところがあると、私の顔を殴ったり、蹴られた事があります。それは、彼がヒステリックな私を抑える為の優しさだと思っていました。彼に殴ったの?蹴ったの?と聞くと、手が当たっただけ。足が当たっただけ。と認めてはくれませんでした。指を折る程度しか暴力を振るわれた事はないのですが、手を出した事に疑問を持っていました。ただ『私を抑える為・しつける為にしてくれた』と思っていました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします。

失礼ながら、ずいぶんオメデタイ思考回路をされていますね……。

殴ったり蹴ったりすることが、やさしさ?思いやり?
    ありえない……。
    女性に平気で手を上げる最低の暴力男なだけでしょ?
    普段どんなに優しくても、関係ないんですよ。暴力振るうことが、その男の本性なの。

それを優しい方が本性だと思うからおかしくなるんです。
    優しい人を怒らせたり、暴力振るわせたりする自分が悪いとか、被害者なのに、反省したりして。

しつけって、あなた、彼の子どもじゃないし。
    彼は言うこと聞かなかっり、騒いだりしたら、躾で手を上げるんだね。子どもができたら、とんでもないことになりますね。怖い怖い。

でもDV男は、別れを渋るものですよ。DVする相手がいなかったら、困るから。
    ストーカーになる可能性もありますし、気を付けて、そして断固として別れてください。
    何を言われてもほだされてはダメ、怖くてもとどまったらダメですよ!

• 別れてくれるのを待たない

別れたいなら、いい子でいることはやめたほうがいいです。
    暴力で押さえつけてでも自分の言いなりにさせて執着する。
    そういう彼と別れるのはなかなか難しいのは当たり前ですが、
    あなたが、暴力は私のためにしてくれたんだと受け入れてしまえば、
    彼は自分はすべて正しい。と正当化して、自分から離れる理由は無いと思い込みます。

まず彼に、私は暴力は一切認めない。たとえ私が悪いからとあなたが思ったとしても、
    それを暴力で押さえつける人は嫌いだ。あなたは暴力で無いというけれど、
    私は暴力だと受け取っている。あなたがそれを認められないなら、その時点で価値観が違うし、
    あなたはもっと自分の思い通りになる人を探せばいい。私はもうあなたといても、何も楽しくない。
    と伝えたらどうでしょう。

暴力で抑えればいいなりになるのに、怖がって離れようとすると追ってきます。
    話し合いをするときは冷静に、あなたのしていることは私には受け入れがたい。
    と伝えたほうがいいです。また今後彼に優しい言葉をかけないことです。
    こういう男って、女のところに入り浸る傾向がありますが、どうでしょう?

• 指を折る?

>指を折る程度しか暴力を振るわれた事はないのですが、手を出した事に疑問を持っていました。ただ『私を抑える為・しつける為にしてくれた』と思っていました。

犯罪ですよ??
    警察に届けたほうがいいかと思います。

• 警察へ

立派な傷害事件です、指が折れるほどの暴力は。

警察署に早急に相談にいかれてください。お願いします。

• 「デートDV」という言葉を大至急検索なさって下さい。

彼氏の行動と一致する部分が、多数検出されるはずです。

• 幼稚な二人。

>私は、彼と別れることにしました。
    >と思っていました。
    は?
    タイトルの「別れてくれない」に繋がっていませんよ。

別れたいと言ってるのに、別れない!としつこく言い寄られているの?
    別れようと、思ってるだけ?

男が女性の顔を殴ったり蹴ったりすることは、絶対許されません。
    力の差が有り過ぎますから。
    でも、主さん、自分のヒステリックを抑える為に暴力を振るったって思うくらい、感情の起伏が激しいのですね。
    それは問題です。

ギャーギャー喚き散らす女性は、男性が暴力を振るうきっかけを与えているに過ぎません。
    そもそも付き合ってる男女が喧嘩すること自体、幼稚というか、大人になりきれていない証拠。
    ちゃんとした大人なら、普通は喧嘩にならないし、暴力沙汰になどなりません。
    あなたも彼と同じように幼稚です。

幼稚な二人が一緒に居ても、口喧嘩とか暴力とかになるだけで、周りも迷惑です。
    さっさと別れて、ヒステリックを直す努力をして下さい。

• え…

早く目を覚まして逃げて下さいね。主さんを優しく守ってくれる人がきっといますよ。

• とにかく、あなたの彼がしていることは問答無用の傷害罪

男女交際の定義は、好意を持ちあい双方の合意のもとでスタートは絶対です。
    しかし、片方の意思だけでエンドできるのです。
    なので、あいてが合意しなくても納得しなくても別れると宣言して連絡を絶ち会わないことです。

暴力をふるう男性とは絶対に関わってはいけません。
    手や足を故意に当てて殴ってるのよ、その人は。
    指を折る程度ってありえません。
    私は交際している男性から、骨折させれたことなどただの一度もありません。
    ほとんどの人がそうなはずです。

喧嘩して躾とかありえないでしょう?対等にみていない証拠です。

とにかく、全力で逃げることですね、しつこいなら警察へ。

• まず

「別れてくれない」の要素が本文内に無いのだが。

• 別れに

許可は不要です。
    相手に不満があるから別れるのに支配している側が逃がす訳がないですよ。
    逃げるしかないです。
    トピ主は支配下に入り洗脳されていたのかな。

そんなタイプはストーカーになりますから上手に逃げなさい。
    そのタイプを世間はモラハラDV男と言うのです。

逃げなさい。
    逃げなさい。

• DVでしょう

DV被害者は加害者の暴力を愛情だと勘違いするケースが多いようです。

指を折られるなんて、相当の暴力です。

エスカレートする前に別れましょう。

相手が別れてくれないなら、行政に相談窓口がありますから、相談しましょう。

最悪、殺されますよ。

• 会わなければいいのでは?

なんで会うの!

• レスします

普通の、まともな大人の男性が、自分の恋人に暴力をふるう事はないし、まして指を骨折させる様な真似はしません。

自分の親御さんに自分がどうしたいのか伝えては。
    頼りないトピ主さんは自分では何もできないでしょうし。

• ゆっ、指を折られた??

殴られた?蹴られた?
    おまけに、指を折られた?

これ、立派な傷害事件ですよ。

トピ主さん、別れて正解です。

この手の人は、簡単に別れてくれない可能性大です。
    でも、簡単に諦めてはいけません。
    別れ話をしても、優しい言葉をかけ、泣き脅して、
    繋がりを持とうとします。

彼の暴力は、トピ主さんを抑えるためでも、しつけるためでもない。
    彼の性格です。

トピ主さん、彼が暴力をふるうのは、とてもとても異常なことだと自覚して下さい。
    大変な問題なんですよ。

このままずるずると付き合い続ければ、
    トピ主さんは益々暴力まみれの日々になります。
    間違いなく、エスカレートしていきます。

何が何でも、暴力彼氏と別れるんだ、と強く心に決めて下さい。
    別れ話が通じなければ、とにかく逃げなさい。
    その彼、本当に危険です。

ご両親や信頼できる友達はいませんか?
    暴力を振るわれた事、指の骨を折ったことなどきちんと話し、
    別れたいけど別れてくれないと相談しましょう。

トピ主一人では危険な場合もあるので、
    必ず相談して下さいね。

• なんか…、

どっちもどっちかと思いますけどねぇ〜…。

ただ、彼の暴力はDVですね。
    ヒステリックになった人を抑えるのなら抱きしめれば良いです。

それを手が出る、足が出るじゃだめでしょ。

ま、主様タイプは一般的に”ダメンズに惚れるオンナ”と言われるタイプです。
    で、トピタイトルに関して一切触れてませんけど、”別れてくれない”と言うのはどういう事なんですか?
    付き纏われているのなら警察へ相談。
    単に別れてくれないと言うのなら引っ越し、着拒で対応できますけど。

• あきれる

>ただ『私を抑える為・しつける為にしてくれた』と思っていました。

なぜ、26歳の女が、29歳の男から抑えられ、躾けられなければならないのですか?
    トピ主さん、なんか変だわ…。
    その思考回路をどうにかしないと、殴る蹴る、指の骨折くらいではすまなくなりますよ。

今後、別の男性との交際でも気をつけないとね。
    彼が「別れてくれない」って、
    交際を解消するのに、彼の承諾や許可はいらないのよ。
    わかった?

• 別れてくれない、の状況次第ですが

もし、別れようという話をして、その暴力男が、脅すような態度をとっている場合は、
    「診断書」を持って、警察へ。ストーカーであると訴えて、接触禁止命令を
    もらってください。
    民事である、と門前払いされてしまうかもしれませんが、相談履歴を絶対に着けてください。

ジェンダー系の相談窓口もあります。「デートDV 相談窓口」という単語で検索を。
    配偶者、ではなくとも彼氏に暴力を振るわれた場合の対処法を教えていただけます。

上記は、取るべき行動です。警察沙汰、裁判沙汰そんな大事な、と思うかもしれませんが

いい年のおとな(あなたのことです)に、「しつける為にした」という人間は、モラルハラスメントです。
    また、男性の力で暴力を行う人間は、最低最悪人種です
    3つ年上だから?3年も長く生きてるのに、暴力でしか相手に言い聞かせられない
    頭脳の足りない人ですけど?そんな方に躾できると思いますか?
    キチンとした大人で、注意喚起ができる人は「口で」行います。

フェイクで、彼女が彼氏に躾けるために暴力をふるっている場合も、全く同じ行動をとるべきですので、「これだから女は」というレスはすべて無視してください。

• えっっ?

『私を抑える為・しつける為にしてくれた』と思っていました

3歳までに 親がする事です。

• 別れるの大変そう

別れるの大変そうですね。ご愁傷様です。別れ話の最中にまた暴力振るわれたらすぐ病院に行き、診断書をもらって下さい。その診断書を持って、弁護士や警察に行って下さい。警察に行ったら、被害届出して下さい。診断書があれば、被害届受理されると思います。弁護士は法テラスを利用して下さい。

こんな男を野放しにしたまま別れるのはダメです。最初に暴力振るわれた時病院に行き、診断書もらってれば良かったのに。でも診断書もらう為にまた暴力振るわれるのも嫌だよね。ボイスレコーダーに録音できないかな?できるよね。

とにかく、会話でも日記でも証拠になる物を準備した方がいいよ。だから、彼と会う時はボイスレコーダーを準備し、録音できる状態にして下さい。見つからないように、録音して下さい。日記をつけるのもいいです。詳しく書いて下さい。でも命あっての事だから、逃げる方が先です。別れるのが1番いいです。別れるの、本当に大変だと思います。ストーカーになりそうなので、警察に相談しておくべきです。

自分を大事に、頑張って下さい。トピ主さんがDV男から無事に逃げられますように。

• まったく理解できません

貴女が。

>彼がヒステリックな私を抑える為の優しさだと思っていました。
    >指を折る程度しか暴力を振るわれた事はないのですが
    >ただ『私を抑える為・しつける為にしてくれた』と思っていました。

上記の感覚、100人いたら99人がおかしいと言いますよ。
    あとの一人は被虐趣味。貴女がそうなら何も言いません。

でも、さすがにおかしいから、別れることにしたんですよね?
    でも、タイトルが「別れてくれない彼氏」ってことは、本題はそっちですよね?

続きがあるのかもしれませんが、その辺りの経緯を書いて貰えなければ対処のしようがありません。

大丈夫ですか? 暴力を受けすぎて思考もまとまらなくなっていませんか?

• はぁ・・・

続くのですか?

結局別れ話の詳細が書かれてないですけど・・

ってか、抑える事が必要なくらいあなたが暴れる事は確かなんでしょうね?
    自分が「あ、私を抑えるためね!」と思えるくらいだもんね。
    普通に落ち着いて椅子に座っていたら、そもそも抑える行為自体が必要ないですから。
    あなたにその自覚があるって事は、
    あなたこそ暴れていたって事ですよね。抑えが必要なくらい。
    彼もどうかと思うけど、暴れる女は抑えないと自分がやられますからね。

男だけが暴力ふるうわけじゃないですから。

その男とは別れればいいと思うけど。
    あなたも暴力振るう女なら何とかした方が良いわよ。
    今度はあなたもDV女だから。

• 別れて正解

別れてくれないなんて言ってないできっぱりお別れしよう。指を折るだけしかって。しかってとこがもう麻痺してる。充分暴力・DVです。手が当たっただけ足が当たっただけなんて普通のDVよりもっと手が悪い。自分の悪いとこを認めるどころか言い訳してあなたの為とか言っちゃう始末。こんな人と一緒にいたら何されるかわかりませんよ。どうかもうあなたもきずいているのですから早く逃げてください。もっと優しくてあなたを大切にしてくれる人があらわれますから。

• 指を折る程度???

おかしいでしょ。

>指を折る程度しか暴力を振るわれた事はないのです。
    普通の人は こんなこと有りません。
    あなたは しつける為に暴力を必要とする方ですか?

>私を抑えるため、しつける為にしてくれた、、
    殴られないと自分を抑えられないのですか?
    それなら 殴られても感謝するしかない、、ということですね。

ところで、なんの相談ですか?
    殴られてもいいみたいですし、別れたい訳でもないみたいだし、、、

• DV男です

さっさと別れた方がいい。

りっぱなDVで偶然当たったのではありません。

自分勝手に解釈しない事。

あなたのためではなく自分の感情のコントロールができない男なだけです。

まあ似たもの同士くっつくから

あなたも似たような所があるのでしょう。

• 抑えるため?しつけるため??

えっと、あなたは一体何を言ってるんですか?

百歩譲って顔を殴られたのは本当に手が当たっただけ、蹴られたのは足が当たっただけだとしても、指を折るって相当です。
    それを『指を折る程度』ってどういうことですか?
    あなた、今自分がどういう状態にあるのか自覚ないの?

立派なデートDVですよ。
    普通に酷い暴力行為に遭ったから、あなたは骨折したの。
    もっと自覚した方がいいですよ。

早く逃げましょう。
    『別れてくれない』ではなく早く逃げなきゃ殺されますよ?

ちなみにあなたは会社で上司に殴られたり蹴られたり、指を折られたりしてますか?
    本当にあなたを抑えるため躾けるためなら、会社でも同じ事が上司や先輩、社長からされるはずです。
    でもそんなことはないでしょう?

殴ったり蹴ったり指を折ったりせず、言葉で促すのが抑えるためであり躾けるためです。
    彼があなたにしていることは、ただの暴力。
    早く自覚して今すぐにでも逃げましょう。

• 指を折るは「数える程度」

数回ていどという意味です。

ほんとに指を折られたと勘違いしてる人がたくさんいるけど

文をよく読んで下さい。

• 世に〜の種は尽きまじ

なるほど!世にDV男が尽きない理由が判りました。

しかし、驚くべき思考回路ですね。

• 「指を折る」って「数えられるほど」って意味じゃないの?

本当に折られてるなら警察行ったほうがいいですけど・・・。
    片手で数えられるほど、って意味であっても、暴力は一回でも傷害ですよ。
    「相手のためになる暴力」なんて親子でもお尻ぺんぺんくらいのものだし、
    他人ならなおさらあなたが彼にしつけてもらう必要はありません。

彼の暴力に正当性は一つもない。さっさと別れなさい。

• 指を折る・・・

「指を折る程度しか暴力を…」は『数えるほど』=『4〜5回くらい』の暴力、て意味ですよね?

指を骨折させられたって意味じゃないよね?

• 1人で対処できないなら、親や警察に相談

指を折られた=傷害で犯罪ですよ。

のんきな事言ってないで、すぐ対策して下さい。

親に相談、ストーカー化しそうなら警察へ。

本当、危機感ないなぁ、しっかりして!

レス求!トピ一覧