• ホーム
  • 男女
  • 恋人かどうかわからない人との関係をどうするか悩んでいます。

恋人かどうかわからない人との関係をどうするか悩んでいます。

レス49
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ana

レス

• トピ主です

沢山のコメントありがとうございます。
    自分の気持ちの整理をするのにどのご意見も非常に参考になります。

彼が独身である事は間違いありません。取引先といえ、職場が同じで、毎日顔をあわせなければならないので、決定的な事を聞くのを躊躇しています。
    (ちなみ私が雇い主の立場です)

35歳にもなって恥ずかしいのですが、恋愛を含めた人付き合いが非常に苦手で、そもそも何が好きという気持ちなのか良く分かっていません。いつも彼の事が頭から離れず、彼に幸せに過ごして欲しいと思う事がそうあれば、好きなんだと思います。ただ、淋しさを紛らわす対象と言われればそうなのかもしれません。
    皆様がご指摘するように都合の良い女である事は分かっていますが、彼に誘ってもらったことに感謝しているところがあります。私も面倒くさい関係を心の底では避けていて、楽しんでいるのかも。
    もう良く分かりません。
    ただ、好きになってもらいたくプレゼントしたり、ごはんを作ったり、マッサージしたりしますが、特に感謝もなく、、、また連絡を待つだけなので少し疲れました。
    皆様の意見を伺い、やっぱりしょうも無い奴だなぁと少し目が覚めました。

• 分かっていましたが、、、

なかなか、断ち切れないので、色々厳しいご意見を伺うこちができ、相談してよかったです。ありがとうございました。

先の無い関係にしがみついても辛い思いが長くなるだけなので、はっきりさせようと思います。

でも、やっぱり、急には強くなれないので、

1こちらから仕事で支障が出ない範囲で極力接触しない
    2もし彼から連絡があったら、彼女という立場になら無いのであればもう会わないというということを言う

ことをしたいと思います。