• ホーム
  • 男女
  • 彼氏の家で消費者金融のカードを見つけてしまった。

彼氏の家で消費者金融のカードを見つけてしまった。

レス46
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

早織

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
私は30歳、彼は25歳です。

先日、彼の家で消費者金融のカードを見付けてしまいました。キャッシング専用のものみたいでした。

彼はギャンブルはやらないのですが、洋服に月何万も使っていたり、車にかなりお金を使っているようです。友達も多く、付き合いにもお金がかかりそうです。

デート代は割り勘のことが多いです。
最近は私が多く払っている気がします。

彼の年収も平均的でそこまで
もらってはいないと思います。

正直、身の丈に合っていないように感じてしまいます。
この年齢で消費者金融のカードを持っていたことに、正直ショックです。
私は年齢的に結婚願望もあるので、このまま見なかったことにするというのも難しいです。

どうしたらいいのか、経験のある方、
どなたかどんな意見でもいいので
アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そのうちに金づるにされてしまう

平均的な年収の若い男が、月に何万円もの洋服を買ったり車にかなりのお金を使うのは普通ではありません。ただの浪費家です。調子がいいだけのハズレ男です。

消費者金融カードなんて、堅実な男は持っていません。必要がないのです。

そんな男は、忠告しても直りははしません。

借金を積み重ねた挙句、あなたが金づるにされてしまうだけです。

お金にだらしない男は絶対にダメです。改心なんて期待しても無駄ですよ。

迷うことはありません。すぐに別れましょう。

• レスします

>私は年齢的に結婚願望もあるので、このまま見なかったことにするというのも難しいです。

えっ?

結婚したいんなら、見なかったことにして次に行くべきでは?
    それとも、トピ主さんは結婚さえできればどんな男性でもいいんですか?
    そうだとしても、経済観念捨てるより、外見と年齢捨てた方がずっと幸せになれると思いますけど・・・

まあ、結婚さえできれば不幸せでいいのなら、そのまま付き合うのもありだと思います。
    見なかったことにしないのなら、どのみち別れることになりそうですけど。

トピ主さんの納得いくようにどうぞ。

• 借金癖のある人は、

なかなか直りません。 (余程の地獄を見ない限りはね)

カードを持ってるって事は、おそらく何回かは利用した事があるんでしょうけどね。

何かアドバイスをって

そんな事もひっくるめて彼の事が好きなのなら

苦労を覚悟で一緒になる事ですね。

まぁ 先は見えてますけどね。

• 金ないんだろうねえ

最近のCMだと、カップルがあれ欲しい〜じゃこのカードで!、みたいなのもあるぐらいだからね。抵抗なく使う人もいるんでしょうか。

付き合って3ヶ月、30で5歳年下と結婚願望ってのもちょっとびっくりしました。
    身の丈に合ってないのはお互い様なのでは?

借金は私が返してあげるわ!っていうのが一番吊り合いとれそう。

• 別れる一択

なおりませんよ。浪費癖も安易な借金癖も。繰り返します。結婚相手には不向きな男性ですね。
    あなた、親族に借金したり分不相応な浪費したりする人いないでしょう?苦しめられた経験がないから悩むんですよ。
    すごーく惨めですし、人間関係もズタズタになりますよ。私は姉が二度離婚してます。二度とも浪費癖での借金が原因。二度目の御相手は一度目の離婚の事情を知っていて「僕が更正させます」といってくださりましたが、三年もたなかった。
    ちなみに姉は女優並みの美貌で家事も万能。気配りでき思い遣りもありでもてました。夫たちは二人とも姉にべたぼれだったけど借金の苦労で魅力も幸せも吹き飛んだわけです。
    尻拭いで、退職金も貯蓄も全て使い果たした両親によると最初の尻拭いは20代半ばの独身時代。100万円ぐらいだったそうです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • しっかり見る

そういう男に目をつぶり結婚して25年目に離婚したバカ女がわたしです。
    結果的にわたしの力では数百万しか返せず親族巻き込んで一千万ほどすったもんだして返済。この時点で我が家は各種保険解約、電話解約、貯金0で元夫が買い漁ったオーディオや腕時計やパソコンだけが鎮座していました。再び2000万の借金が発覚しわたしの親族や友達に借りろとすごまれ、わたしの給料も全額返済に見込まれ、地獄でした。主さんがそうなるかどうかはわかりませんが、結婚前に目をつぶった事はいつか芽吹きます。覚悟だけではどうにもならないよ。。。で離婚しまして、今は健康回復意義ある暮らしをしています。再婚もしました。

• それはね

見なかったことにして、今月中に別れなさいてこと。
    彼とは結婚はムリです。
    話し合えば改心する?ないです。
    彼にとっては、服はギャンブルと同じ。
    話し合っても逆ギレするだけ、わかったと言っても買えないストレスから辛く当たられるか、別れ話をされます。
    三十路で結婚したいなら、別れて次にいこう!

• やめておいた方がいい。

地獄に落ちる覚悟できてますか?

金銭にだらしがないのは一生治りません。
    子供ができてからでは取り返しがつきません。
    もっとましな男性を見つけなさい。

• 辞めた方が良い

おばさんからの忠告です。ズバリ交際は辞めなさい

車や服に消費者金融に高い利子払って買うような男は危ない!今に利子払うにあちこちの金融業者に借りる、借金地獄に落ちそう?

今だってデート費用主さんが払っているんでしょう?結婚を考えるなら地味でも堅実な男性と将来を考えて下さい

• 普通に

普通に段階的に考えたら
    借金無しに貯蓄もあり。
    借金無しに貯蓄は少ないが収入内で贅沢。
    一時的に金融機関でローンあり。
    上記の大手で借りれないので消費者金融で借金。
    という順番だと思います。

利子の観点からも得する事じゃないので、もしも手軽にキャッシング出来るとかの理由で大手銀行でなく消費者金融ならもっと駄目ですが。

現状の関係性はどうですか?
    貴女がカカア天下でビシッと取り締まれそうならやっていける可能性はまだある。
    結婚して彼の自由を許してしまいそうなら厳しい。
    おそらく家庭の借金という大枠でくくられ、貴女の収入も彼の贅沢に流れてという形になるでしょう。

• 別れる。

結婚に焦ればろくでもない男を掴まえるよ。
    25歳でそんな暮らしの男は結婚相手には不向き。
    まだ結婚もする気は無いし遊びたいのでしょうよ。

付き合って3ヶ月で分ったのですからラッキーです。
    見栄を張る男(浪費癖、借金癖)も簡単に変わるものでは無いです。

こんな男と無理に結婚してもまともな生活は望めませんよ。

• 結婚してはいけない

付き合うだけならいいと思うけど、絶対に結婚してはいけない。

お金にルーズなのは直らないですよ。

• 問題なし

将来結婚を考えてなければ
    問題なし。
    ただし結婚前提なら危険!
    住宅ローンの審査に通らない等
    出てきますから。

• うーん

彼はまだ25歳でしょ。
    そしてその生活…少なくとも、すぐに結婚する気はないだろうなぁ。
    この先どんどん主さんの支出が増え…お金たかられて終わりですね。
    結婚しても先が見えてる。
    他行きましょう。

• 同じようなレスが多数つくと思うけど

まあ、その彼はやめた方がいいね。
    借金癖は一生治らないから。
    本人だけが自滅するならまだしも、ひどくなると知人友人まで巻き込んで
    最悪の事態になるケースもあるし。

付き合ってまだ3か月でしょ?
    今ならサッサと引き返せる。
    それに、トピ主の年齢ならまだ大丈夫。
    早い方が傷も浅いし、婚活も余裕で始められる。
    スキって気持ちだけで一緒になって、生活苦に追われる人生を送るか
    穏やかだけど安定した幸せを選ぶか。
    我々第三者からは客観的な意見しか出ないだろうけど、決めるのはトピ主自身。
    自分がどんな人生を送りたいのか、よーく考えて。

• どうするもこうするも、彼と話し合わなかったら何も始まらない

借金の理由もトピ主さんの予想であって、それが事実かすら分からない。

相談する前に、先ずは彼としっかり話し合って理由を明確にするのが先では。

• 別れましょう

主さんが、そのうち、金づるにされますよ。

そういう金銭感覚な人は、結婚しても借金されますよ。

巻き込まれないうちに、別れましょう。

• 借金に抵抗が無い人っているよね

それも遊ぶお金でしょ?

贅沢な生活に慣れちゃうとレベルを下げるのは難しい
    あなたにもお金を負担させ始めているし、まだまだ結婚より自分が遊びたいんだと思う

これであなたに「結婚しよう」と言っているなら危険です
    借金を甘く考える人は同じ事を繰り返しやすいから苦労しますよ
    一番良くないのは周りの人、親や恋人が返済を肩代わりしちゃう事
    本人が苦労しないからまた同じ事をしますよ

付き合って3か月はお試し期間、この彼は止めておいた方が良いです

• 借金は・・

お金に対する考え方を変えるのは
    本人の自覚がないと難しいと思います。

もしかしたら・・借金があることも
    否定できません。

結婚して夫婦になったら、何をおいても
    お金のことに直面します。

足りなくなれば、借りればいいと
    いう考え方はどうなのでしょう。

• 偶然でも早く判ってよかったです

若い人の借金癖からくる「人生破滅」となる方々をたくさん見てきました(元大手信販会社勤務)

借金の怖さは自分のお金と借りたお金とのコントロールが曖昧になって気が付くとリミット一杯まで借金が膨らむ構造です。

現代は自己責任のもとお金の借り入れはネットでできる時代で、貸す側と借りる側双方の意識の安易さが際立ってきています。

彼が借入先がなくなったら(借入データは信用情報機関に蓄積)貴方を頼ってきます。

• 結婚焦りすぎ。

まだ30〜。
    結婚焦りすぎ。
    もっと大事なことあるでしょ
    普通に年上が同い年で普通の収入で…
    自分に正直にならなくちゃ。
    割り勘が嫌なら25歳なんかと付き合っちゃダメだよ。
    ダブルスタンダードってやつじゃない?
    恋愛してる時に気になったことなんてずーとネックになる完璧に合わないとこでしょ。
    消費者金融を利用してるなんてさー客観的にどう感じたの?
    引いちゃったんでしょ?

結婚焦るなら、お金使って婚活してみ。
    普通のいい人いるし、自分の本当に大切なことや、リアルな身の丈がわかるよ。

つまり人のこと言えないってこと

もしかしたら25歳って若さがあなたの自慢やステータスになってたり。

金遣いが荒い人更生させるなんて疲れるだけ。
    夢見ないで顔や若さが好きなら、もう受け入れて貴方が食わせて行くか、嫌がられても家計をキリキリ締めるか…
    でも短所を指摘できない関係なんてトピ主が苦労するだけだよ。

• 繰り返す

借金することに罪悪感がないとおもいますよ

繰り返します

まきこまれるか

捨てるか

最後はあなたが選んでください

• 疑問

>どうしたらいいですか って、何を どうしたいのですか?

お金の管理が出来ず、見栄っ張りの男性と、結婚まで持ち込んで、長い人生どの様に耐えたらいいのですか?
    と 言う事ですか?

もしかしたら、ヒモ になりかねないので、仕事はグレードアップしたらいいのですか? かな?

見栄っ張り、友達が多い ので 浮気も有りですよね? 私はどの様に納得すればいいのですか? ですか?

もしかしたら、離婚も視野に入れておくべきですか? かなぁ

しかし、まだ付き合って3ヶ月、男性の方からお金が引き出せ無いと判断されたら、お別れかも…

• どうしたらいいか…即別れるだけ。

キャッシングね…。
    CMでもよく流れているし、気軽に考えているんでしょう。
    貯蓄の利子利息に比べて、桁違いの利息を取られますよ。
    払い終わってもうまくまた借金させる仕組みもあるようです。
    そういう概念が足りず、抑えや我慢ができない人です。

一度借金を覚えると、なかなかやめられないと聞きます。
    25歳で、服に車に…そんな男のどこが魅力ですか?
    5歳も年上なら、呆れませんか?
    あなたは、ただののスポンサーですよ。

• 今は誰でも持っているのかな?

30歳という将来ある年齢、
    普段の生活パターンから見ても
    その彼は
    止めた方がいいですよ

既に借金まみれに
    なってます

見える所にそんなカード置いてるとか
    普通の感覚ではありません

• 借金する人の特徴

借金する人は最初は些細なことから始まります。金額も少なく何時でも返せるような気がします。しかしそのうちに借金することに気持ちが麻痺してしまい、段々金額が増えて気が付いたらどうしようもなくなるのがパターンです。
    借金する人は「1.見栄張り」「2.嘘つき」「3.無責任」「4.自己コントロールが出来ない」という特徴を持っています。この性格はチョットヤソットのことではまずなおりません。
    トピ主さんはその彼とお付き合いを始めてまだ3ヵ月しか経っていないとのこと。結婚願望もお持ちとのことならばなおさらのことさっさとお付き合いは止めにしましょう。

• 生活力がないことの一番の証明

そのカード、部屋に無造作に置いてました?
    誰にも見える状態だとしたら、恥ずかしさも後ろめたさも全くないということになります。

実際いくら借金があるか聞いてみます?聞いても本当のことは言わないだろうけど。

独身で消費者金融に手を出すなんて、生活力がないことの一番の証明です。
    はい、次!

• パス

次行きましょう。早くしないと歳取っちゃうよ。

• さっさと次へ

賭事は当然ですが、日常生活に関わってくる物をキャシングに頼る様なら
    先は見えているかと…肩代わりはしちゃダメよ。
    ダメ元で話してみて破棄させるのも手ですが、返済が残っていれば
    そう易々といきませんよ。

もし友だちとして相談されたらトピ主さんが30歳ということも考えて、
    私ならさっさと次ぎへ、と言うと思います。

• 借金する人は嘘をつく、ことがある。

彼氏がそうだった経験はないですが、
    数は少ないですが、カードローンなど借金のある方にかかわりました。
    今、思い出すのはお二人の方々ですが、
    共通点としては、嘘をつかれました。
    大人になって嘘とかつくか?と驚きと衝撃でした。
    その嘘が嘘とわかりトラブルが起きるとか、トラブルが起きて嘘が嘘とわかるとかでした。

なので、消費者金融のカードを見たことを言ったとき、
    彼がありのままを言ってくれるとは限らないなと思います。
    借金以上にある意味、嘘はやっかいです。

お金を使う楽しみ以外の楽しみを見つけられるとよいのですが、、。あとは副業を増やすとか。

わたしなら、カードを見たことを伝えて、距離を置くかもしれない。
    それは、借金をする、借金をできることが、かなり深刻だと思っているからなのですけれども。