可愛い系より美人系

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

LOSA

おでこ出しのワンレンのヘアスタイルが似合う様な美女、モデル系美人が、モテるんだなあ、と最近思う様になりました。

可愛い系、小動物系な女の子も勿論モテるとは思うんですが、男性陣が羨む女性は、大抵美人系だな…と思いました。

特に、スペックが高い男性やリア充系は。

学生時代までの自分は、男性から見た理想の女性像は、高学歴同士で才色兼備な女性が一番で、2番目が、高学歴同士で外見より内面、知的教養が高い同士、3番目が学歴は無関係で気心が知れた女性

だと(勝手に)思ってました。

けど最近思うのは、学歴よりも、いかに美人で気が利くか(プロ彼女というのかなあ。)という類の美人さんとくっつくパターンが多い気がしました。可愛い系は喰い散らかして飽きてるし、美人は俺のステータスと言った感じさえ…。

まとまりの無い文章ですみません。結婚・恋愛市場では、プロ彼女の様な、とにかくデコ出しが似合う美人系モデル+気が利く子が、天辺なんでしょうか。

皆さまはどう思いますか?

私個人は、相思相愛で病気になっても献身的に支え合える者同士が理想です(笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 外見の話じゃないんですか?

>私個人は、相思相愛で病気になっても献身的に支え合える者同士が理想です(笑)

それ見た目全然関係ないですよね?笑
    最後の言葉にずっこけましたよ笑
    それとも美人系の人は相思相愛にはならないって話ですか?

• それは何とも言えない

好みって人それぞれなんで、トピ主の周りでは綺麗な美人系がモテていても他のところでは美人系よりも可愛い系がモテてたりします。

でも、共通的なのはモテる子たちは愛想がよく、気が利くあるいは楽しませられる人達ばかりです。

最も、献身的な支え合いのできる関係って可愛いか美人かよりも性格がいいか悪いかって話ですけどね。

• レスします

そりゃそうでしょう。
    誰だって綺麗で気のきく子がいいに決まってる。
    私が男でもそう思います。
    気分いいもの。
    もちろん教養や学歴、常識のある子でないと困るけど。
    スペック高い系・リア充系はそういう子を狙う。
    だって並みの子なら転がってるし、簡単に手に入るから目にもとまらないのよ。

でもそんな美女はごく一部でほとんどはそれ以外。
    だから世間の人が結婚出来るんです。
    だって男だって大抵平凡な人間ばっかり。
    お互い様なんですよ。
    だからあきらめないでください。
    あなたに似合う男性はきっといますよ。
    そしてその人を献身的に支えてあげてください。
    おでこを出してその人だけのプロ彼女になればいいと思います。

• 外見の話と内面の話が

ごっちゃになってますよー。

出だしが外見の話だから、外見の話をしたいのかと思ったら
    途中で学歴の話が出てきて、さらに最後が
    >相思相愛で病気になっても献身的に支え合える者同士が理想です
    って、完全に内面の話になってる(笑)

そりゃ誰だってそういう関係が理想だよ(笑)

• 人それぞれ

だけど、私は逆に、キツい女性よりも小さくてやわらかそうな女の子が需要はあるんじゃないかなぁと思います。
    私自身、かわいいといわれたことはなく、キレイはたまに言われるタイプの
    割と高身長、顔キツめ、ややモデル体型のワンレンです笑
    私の場合は人見知り&声も低め&一見優しくないのが原因かとは思いますが。。
    最近は小柄男性多いですしね、
    なんやかんやぶりっ子でも、結局はカワイくて癒されるのがいいんだと思ってます。。

でも!
    キレイ=とっつきにくいは違います
    声を大にしていいたい!
    見た目がキレイな人は大体性格もいいし、実は色々コンプレックスもあって
    謙虚な人、自信のない人は多いと思います。
    私の周りの美人はそうなんで。。

質問者さんは結局どんなタイプ(見た目)の人と付き合いたいのかわかりませんが、笑
    美人を恐れないでください!笑
    性格のいい子はやまほどいるし、そういう子はもちろん障害献身的に支えてくれると思いますよ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あ〜あ・・・

姿形やステイタスばっかり追ってないで、中身を磨きなさい。

本物の美人は外見の美しさだけではありません。

昔のトレンディドラマの再放送見せられたみたいな、変な感覚です。

• 世の中を見渡してごらんなさい

休日の家族連れがたくさん来るような場所で、家族連れさんたちの顔をよーく観察してみてください。
    楽しそうで幸せそうな家族のお父さんお母さんって、ごく普通の顔してませんか?
    特別美人でも美男でもありませんよね。
    本当のホンモノのリア充は普通の容姿の人たちなんですよ。

トピ主さんはもしかしたら学歴コンプレックスですか?
    やたらと女性の学歴にこだわっているように見受けられます。
    あいにく多くの男性は女性の学歴に興味がありません。
    男性は1に見た目、2に人柄、3に頭の良さ(って言っても学歴とは一切関係ありません)を女性に求めます。
    見た目と言っても画一的にこういう傾向の女性、ってワケではなく個人個人の好みで千差万別です。

>男性陣が羨む女性は、大抵美人系だな
    男性は自分の本心は明かしません。一般的に美人が好きって言っておけば仲間外れにされることなく「普通」と思われるからそう言ってるだけです。
    まぁ美人は嫌いじゃないですが、本当に好きなタイプは人それぞれ違うんですよ。

>プロ彼女の様な子が天辺
    確かにそうですが、そんな子滅多にいません。
    だから貴重でもてはやされるのです。

• 人それぞれ違います

あなたは思い込みが強く激しい性格みたいですが

人間は100人いれば100人全部 好みも性格も思考も癖も全部違います。

髪型みたいにもてる流行というのはありますが

みんなが全員同じ格好しても似合う事はありません。

もっと柔軟に考えましょう。

• こんな方が良いです。

■言葉遣いがキレイ!
    ■食事のマナーがきちんとしている
    ■姿勢や所作が美しい

『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。らしいです。
    こんな方なら、最高です。

• んなわけあるかいな

低スペ男子の好みが様々であるように
    高スペ男子も様々ですよ

女だってそうじゃないですか。
    類友の男の好みは同じでしたか?

基本的に自分に近い系統の顔を好きになるそうですよ。
    だから日本人は派手顔よりも薄顔が好きな男性の方が多いです。
    自分が日本人顔だからです。

• ???

>おでこ出しのワンレンのヘアスタイルが似合う様な美女、モデル系美人

そんなモテますか?まあ美人ならモテないことはないでしょうが、万人にモテるタイプとは思えませんけれど・・・。ちょっと近寄りがたいというか(時代も感じるし笑)。

>学歴よりも、いかに美人で気が利くか(プロ彼女というのかなあ。)という類の美人さんとくっつくパターンが多い気がしました。

そんなの人によるでしょう。大体、スペック高い男性はあまり学歴低い女性と出会う機会がないでしょうし。今時、東大・慶應・医学部でも美人で気が利く人、いくらでもいますよ。

個人的には、人の好みなんてそれぞれ、って思いますけど。女性が思う以上に男性の好みって分かれると思います。それに、「プロ彼女=デコだし美人」なんですか?それは違うなあ。むしろ、美人だけど雰囲気は案外普通っぽい・きれいめな上品ファッション・手の込んだナチュラルメイクって感じがしますけど。

• 分かるわかる・・

私は言っている意味が分かりますよ。

可愛い系は落とせるから物足りないんでしょう。

本当の美人を落としたんでしょうね。

トロフィーワイフみたいなもんですよ。

>可愛い系は喰い散らかして飽きてるし、美人は俺のステータスと言った感じさえ…。

なかなか露骨ですね(苦笑)

• テレビで見るプロ彼女には全然、惹かれませんが…

そりゃ、美人がいいですよ。ギリシア彫刻みたいな。あれを少しマンガっぽくしたらベストかな?

学歴で好きになるとは驚きました。女性ならでは? って、偏見かな。
    普通は顔か性格かでしょう。あるいはお金(損得)。

異性関係は肉体ありきの動物的な性的関係で、人間は顔で他人を識別するんだから、顔が性的魅力に占める割合は大きいのです。
    一方で、性格は純粋な人間関係の話です。性格のいい人は友達にはいいが、顔や年齢が気に入らなきゃ恋人には不向きです。

出産能力に限界のある女性が繁殖機会を逃さないために自然がモテ期をくれました。顔が並でも並よりやや下でも男性一般から「カワイイ」と思ってもらえます。
    多少難アリでも歳上男性からは「結婚してもいいかな」に入れてもらえます。
    それで(女性が年頃で結婚するなら)みんな結婚できるのです。

一方で男性は底上げ時期がないから苦労する。肩書きや収入でオマケをつける。社会だってそのために男性が発明したものです。
    男性でも生まれつきの超イケメンはモテますが、少数派だし男性の性的魅力は相対的に評価が低い。男性を見てるから、顔の価値を過小評価したがる女性も出てきます。

• 古い・・

>おでこ出しのワンレンのヘアスタイルが似合う様な美女、モデル系美人が、モテるんだなあ、と最近思う様になりました。

え・・・?
    今時モデルでもこんなオリエンタルな人いないですよ(笑)
    いつの時代のモデルでしょうか?

>いかに美人で気が利くか(プロ彼女というのかなあ。)という類の美人さんとくっつくパターンが多い気がしました

美人じゃなくて、気が利く〜の部分が重宝されてるんじゃないですか。その人は。
    なんで「気が利く人」がプロ彼女・・と表現されるのか意味が解らない
    性格が良くて気が利く人、単純に人に好かれる性格ってだけじゃないですか。
    でもあなたからみるとそういう人は「プロ彼女」になるんだ(笑)
    性格が良くて、その上美人ときたらそりゃもてるでしょう。
    逆にあなたが言ってる可愛い系は気が利く部分がすっこ〜んと抜けてるんじゃないですか。皆がそうじゃなくて、そのあなたの傍にいる可愛い系の人は・・

個人的見解でいけば、断然小動物系の女性の方がモテると思うけど(笑)
    でも性格が悪ければ美人だろうが可愛いだろうがアウト。
    大人になって顔だけで恋人を選んでいる人はなかなかいません〜中身も込みです

• ん!?

だって女性だって同じじゃない。

イケメン高身長高収入希望って多いじゃない。

ま、最後は主様みたいに”お互い愛し合ってれば”ってオチるけど。

男女ともお互い様じゃん。

• なんかさ

いろんな言葉使って脈略ないお話書いてるけど、ちゃんとコミュニケーション取れるように普段から注意したほうがイイと思うよ。

• そうでしょうか?

可愛い系と美人系って明確に分かれますか?
    可愛くない美人ってモテますか?
    美人でない可愛い女性ってどうですか?

外見だけで見るなら可愛い美人ではないですか。
    美人は顔の作りで、可愛いは雰囲気だと思ってました。

ただ、言わせてもらうと外見程度ではモテません。
    モテても本当に愛されるとは思えません。
    外見はいつか衰えます。
    外見でしか勝負できない女性はいつか勝てなくなります。
    世の中外見の悪くない高齢独身女性がたくさん残っているのはご存知かと思います。

一定ラインが保てるなら、磨くところはそこではありません。
    上辺に惑わされるつまらない男性が寄ってくる女性より、素敵な男性に大切にされる素敵な女性を目指してください。
    男性が生涯手放したくないと思える女性ってそんな単純ではありません。

• ん? トピ主さんのいいたいのは「顔が全て」ではなくて

顔が異性関係に一定の関与をするとして、その部分に関して「美人」か「可愛い」か、ですよね?
    まあ、可愛いをどうとらえるかでも混乱するでしょう。

学歴説は謎ですが、顔で選別は嫌だという感情的理由で、無意識に他のものを持ち出したんじゃないかと思います。

相思相愛は状態だから顔に直接関係ない、これは当方もそう思います。
    ついつい優等生的な作文をしてしまうくせがあるのかもしれません。
    「もっともらしい正論?をいって自己正当化」ありきみたいな人は多い。
    当然、物を考えるには負担になりますよ。

• どう思うか?って…

>私個人は、相思相愛で病気になっても献身的に支え合える者同士が理想です
    えっ。いきなり内面の話?
    美人か可愛いかって話じゃなかったですか?

病気になっても献身的に支え合える相手の外見の話、ということでいいですかね。
    そりゃ、連れて歩くなら知的美人がいいでしょ。

結婚・恋愛市場っていうのが何かは分かりませんが
    美人は美人なだけで、どの世界でもお得だと思います。
    可愛いっつーのは、ブスでも真似ればどうにでもなります。

• あくまで

経験談です。
    私は155cmしかないのですが、(顔はエゾモモンガとかリスに似てるとかよく言われます)
    向こうのスペック問わず、背の高い男性にほど好かれましたね。
    具体的には180cm以上です。あれは一体何でしょうね?

夫も182cmだし…。
    かえって175位の人にはイマイチでした。165〜170付近の人にもまあまあ好かれましたが、
    やはり何と言っても180cm以上の男性にはほぼ100%告白されました。
    私が高身長の男性が好きだから、自然に愛想よくなってたからかもしれませんね。はー、楽しかったなあの頃…(笑)

• 美人とかわいいとの違いは

トピ主さんの疑問にお答えします。
    トピ主さんは美人とかわいいとの違いがわかっておられないのです。
    美人は誰が見ても美人です。
    かわいいは見る人によって違います。
    残念なお顔の赤ちゃんでも親から見たらとてもかわいいのです。
    かわいい人だとトピ主さんが思っても、他の人にはそうではないのです。

ですからトピにあるような現象が起こっているわけです。