彼氏を好きになれません。

レス29
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

エリ

ちょっと前に飲み会で知り合った男性に猛アタックされて好きかどうかよく分からないまま付き合いはじめました。31歳です。彼は2歳年上です。
私の話をちゃんと聞いてくれるし優しいし居心地が良い人です。
男としての魅力は、、、感じられないです。キスまでしました。付き合って1ヶ月経ってません。
最近、会う度悪い所ばかり探してしまいます。
お店を決めて予約してくれてるのに、勝手に決めないでよって思ってしまったり、ちょっとしたLINEのやり取りで、向こうに悪気はないけどイラっとするLINEが来たらムキになってしまいます。
何でも「いいよ」と言って面白くない。昔の彼氏との話をやたら聞いてきます。自分が同じ失敗をしないためにだそうです。毎回聞いてくるのでやめてくれと言いました。
あと、ふたえのりをしているのを最近知って引いてしまいました。
私も年齢的に結婚を考えないといけないのですが、このまま付き合っていても好きになる自信がないです。
もう少し様子を見て考えた方がよいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れなよ

様子見てどうすんの?

• レスします

>もう少し様子を見て考えた方がよいでしょうか?

何の為に(笑)?
    この先好きになる自信がないと言い切る相手を無駄に引っ張る理由は?
    自分の今期の心配だけですか?
    他がいないと困るから?
    だから好きでもない相手を彼氏と呼んでるんですか?

「彼氏を好きになれません」
    なんでそれを彼氏にしてるのかが謎です(笑)

保身だけ考えてるんでしょうが・・
    その人と結婚したところであなたは嬉しいのでしょうか?

優柔不断で自分で決められない女ですか?

• いや

相手に失礼なので、早々に別れてあげてほしいと思います。

• 好きでもない相手はやめる

レスの通りです。好きでもない相手と逢ってなにが楽しいの。
    心躍る、逢いたい気持ちが無ければ不幸です。おんなに産まれて好きな男に逢いたいと思えなくて。。。そんな時間がもったいないよ。それならそんな時間を自分磨きに使うべきです。相手に好かれて結婚するのが幸せなんて嘘です。触られたいと
    思う男でないと。。。抱かれたいと思う男でないと一緒に暮らしたら余計嫌になります。どうせそんな男と一緒になっても離婚がみえてますよ。ほんとに好きになれる相手を探すべきです。32やそこらまだまだ若いです。今日の日は人生で一番若いって誰かが言ってました。次いこう!!

• なぜ?

そんな状態で付き合っていて楽しいですか?
    なぜ付き合っているのですか?
    彼が可哀相なので、別れてあげてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それを他人に聞いてどうする?

ここで「もう結婚を意識する年齢なんだから、腹を据えて結婚しちゃえ」って意見が多かったら結婚しちゃうの?
    で、後年不満がたまりまくったら「小町のせいで不幸になった」って他人のせいにしちゃうの?

恋愛なんて一般論じゃ語れないでしょ。
    一人一人恋愛観なんか違うんだし、他の幸せなカップルの真似したって同じように幸せにはなれないよ。

恋愛や、ましてや結婚なんて人生を左右する重大事ですよ。
    自分でちゃんと悩んで考え抜いて、身近な人たちに相談して、それでまた悩んで自分の気持ちで結論を出したほうがいいですよ。

トピ文を読む限り「別れたほうがいい」って背中を押してもらいたいみたいですが、全く無責任なアカの他人としては背中を押します。

• 失礼です

相手に失礼ですよ。すきでもないのに何してるの?
    会って一ヶ月もたたないのにキスをしたあなたってナニ?

• 不思議

好きでもない人は【彼氏】ではないと思いますが。
    トピ主さんにとっては不安の穴埋めでしかない男性も【彼氏】なのですか?

• お互いに…

彼との付き合いに、まるで乗り気ではないあなた。

彼が何をどうしても、LINEのやりとりひとつとっても気に入らないあなた。

様子を見ようが付き合い続けようが、二人が交わることはなさそうですし、少なくともあなたに好意を持っている彼にとっては、あなたに振り回されただけで終了、ってことにもなるのです。

そんな付き合いは、お互いに時間の無駄だと思いますし、長引かしたら長引かした分だけ、別れる時に厄介なことになりそうな気もきします。

気持ちがない、乗り気ではないのなら、今すぐにでもお付き合いを止めた方がお互いのためです。

• 早めに次へ

31歳。大事な年齢ですよね。そんなに揺れるなら早めにキリつけて次いったほうがいいですよ。
    相手だってトピ主さんがそう思ってるなら、振ってあげたほうが長い目でみたらいいだろうし。振った直後は落ち込むだろうけどね。

恋愛は好きな人としましょう。
    しかし後半の「ふたえのり」で笑ってしまいました、、(笑)
    いやー笑っちゃいけないんでしょういけど、、それはひくね。
    あーごめんなさい笑って(彼氏さんにも)。

• いやいや

もう少し様子を?
    いやいや、今すぐに別れましょうよ。
    様子をみる必要ありますか?

• 一刻も早く別れる

そういう恋愛を続けるとどんどんブスになる。
    30過ぎてる人は悩んでる時間なんて無し!

• 別れたほうがいいよ

私は昔の彼氏との話をやたら聞いてくる男、ふたえのりをしている男とは付き合ったことないけど、たぶん生理的にダメですね。

トピ主は好きかどうかよく分からないけど、とりあえずお試しでつき合ってるわけですね。
    1か月たって、男としての魅力を感じられない、どっちかというと嫌いってことがわかったわけですから、さっさと別れましょう。

>もう少し様子を見て考えた方がよいでしょうか?

ズルズルつき合ったら不誠実ですし、年齢的に結婚考えないといけないならなおさら決断は早くしましょう。

• 答え出てるのに?

これからも好きになる自信ないのに
    まだ様子見て何を考えるんですか?
    まぁ好きになるならないと結婚は別だというのであればわかりますが。
    そうでないなら、今すぐ別れる以外の選択肢はないでしょう。

• じゃあ

何で付き合ってるの?

• 別れた方がいい

好きじゃない人とつき合っても時間がもったいなくないですか?
    お店の予約も、好きな人だったら「お店決めて予約までしてくれてステキ!」ってなるんじゃないですか?何でも「いいよ」って言ってくれるのも、好きな人だったら、「私の意見をいつも尊重してくれて優しい!」ってなるのでは?
    今の彼だから腹立たしいんでしょ。
    自分の年齢にこだわって好きでもない人とつき合って結婚しても幸せじゃないってことですよ。

• 時間のムダ

その男性への嫌悪感が出てるようじゃ、様子見しても変わらないでしょう。

>私も年齢的に結婚を考えないといけないのですが、このまま付き合っていても好きになる自信がないです。

答え出てるじゃないですか。
    時間がもったいないので、次を探して下さい。

• 別れなさいな

好きでもないのに付き合って、「相手に対して誠実さがない」と言っては
    言い過ぎかもしれませんが、騙しているのに似ている状況だと感じます。
    本心を伝え、別れるべきです。
    愛情がなくても理性的に相手を遇することはできるでしょう。
    相手を傷つけないためにも、今すぐ別れて下さい。

• お相手も

結婚考えているなら無駄に時間とられて可哀想です。
    早めにお別れする方がお互いにいいと思います。

• トピ主です

皆様ありがとうございます。
    確かに失礼ですよね。。

年齢的に焦ってしまいました。
    好きだったらアイプチしてても関係ないんでしょうね。。。

今度話してみます。

• なんか違う

30代中盤の女です。

私も所謂ナンパに近い形で彼と知り合い、付き合い始めましたが‥
    なんか、違いますね。

私も彼からアピールされ、男性としての魅力は感じないしトキメキも感じなくて‥
    デートに誘われる度に、好きになれるのか?でもまだ会ったばかりだし‥
    と悶々としてました。
    彼はメールを余りしないタイプなので、一日に一通しか来ず、私は彼を知りたかったので苛々してました。
    そういう苛々はあっても、彼に対しての苛々は無かったです。

トピ主さんは何だか彼を好きにならなくちゃ!って思って、苛々してるみたい。
    友達としてなら苛々しないんじゃないですか?
    まだ好きになってないのに付き合う事にしたものだから、あら探しをしてしまうのかも。
    付き合うのが早すぎたんだと思います。

トピ主さんは彼が離れたら寂しいですか?
    私は彼氏に付き合う前に、付き合えないなら身を引くって言われて、離れてほしくなくて泣いたので、付き合いました。
    彼からの連絡がない、彼と会わない。そんな日々を想像しても何ともないなら別れるべきですね。

• 様子見て とどめを刺すの?

そこまで嫌な人の様子を見続けたとことろで良い感情が湧くとは思えないよ。
    より一層の悪いところを見つけ出して気持ちにとどめを刺すつもりならアリかもしれないけど。

• 居心地が良い?

トピ文のどこをどう読んでも彼に居心地の良さを感じているトピ主さんが見つかりませんよ。

もう答えは出ているのですから、早めに決断して、一緒にいて本当に居心地の良い相手が見つかりますよう祈っています。

• 時間の無駄でしょ。

別れるのがお互いのためですよ。

トピさんも自信がないのですね。

また一から彼氏を探すのは、、、

いないよりキープしといた方がいいかな?

そんなところですよね。

• 不思議だなぁ

好きになれない人を彼氏と呼ぶトピ主が、理解できません。
    独身こじらせると、結婚しか頭になくなっちゃうのでしょうか?

• 他をさがそう

うちの主人は9歳年下です。アタックされ、当初は「まさかこんな年下のコと」と引き気味だった私は、2回めのデートで車内でキスされどうしようもないほど恋心があふれてしまい、その後プロポーズされ結婚しました。毎晩となりで眠る主人の寝姿にウットリ見とれています。

トピ主さん、恋をしましょうよ。その年齢なら当然結婚も視野に入れたお付き合いをしなきゃなわけでしょ?結婚生活っていろいろ面倒なことは苦難にぶち当たります。そんなとき、惚れた相手とじゃなきゃ乗り越えていけませんよ。

恋はするものではなく落ちるものだというドラマの名言もありますが、恋したくないのに好きという感情が次から次へとあふれて止まらない、そんな相手と巡り会えるよう一日も早く次を探し始めた方がいいですよ。

• 好きじゃない人とは無理

10代なら若気の至りで誤魔化せるけど、31で中途半端な恋愛は絶対にダメだと思う。

自分も絶対に後悔するから。
    好きじゃない人とは、付き合ったらいけないよ。

• はぁ…

別れればいいじゃないですか。
    なんで付き合ってんの。

時間泥棒。
    彼の時間を無駄にしなさんな。

• それ、無理ってことでしょう

生理的に受け付けない相手と付き合ってたってますます嫌いになるだけです。

彼も気の毒だしお互い時間の無駄、早く別れましょう。