好かれているけど…踏ん切りがつかない

レス10
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

まいまいカプリ

出逢いコンパで知り合った人とこのまま会っていていいか分かりません
今までに5回会いました。最後に会った帰りに『指輪を2人で見に行きたい』と言われました。とても優しい好青年だけどまだ正直自分の気持ちが分かりません!会うたびに何かしらお土産を持ってきてくれたり気を使われているのが正直重たく感じています。正直客観的に見て幸せな悩みだと思います。
相手は指輪を見に行きたいと言うくらい私を気に入ってくれているのに気持ちがはっきりしないままで会っていていいのでしょうか?決められないなら断った方がやはりいいのでしょうか?恋愛経験が乏しくて分かりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん?

まだ付き合ってないんですよね?
    それ通り越して指輪ですか?

「まだ付き合ってませんから、そういうのは違くないですか?」と言って指輪は断ればいいだけでは?
    まさか会うのなら買ってもらうつもりですか?

会うたびにお土産を頂くのも、本当に気が引けるのなら「こういうのはやめてください、会う度に頂いたらこちらも気を使ってしまいますから、これで最後にしてください」と言えばいいだけですよね。受け取らない。困ります・・と拒否。
    その辺はあなたが線引きすればいいだけじゃないですか。
    気が引ける・・と言いながら断らずに受け取る〜のはやってる事が違うかと。

付き合って下さいと言われたら、「正直まだ分からない。もう少し考える時間を下さい」と言って、あと3回?くらいは様子見してもいいかもしれません。
    でもそれでも好きになれそうにない感じがするなら、早めにお断りした方が良いかもしれません。

とりあえずそのプレゼント攻撃はあなたが「やめて下さい。困りますから」と言えばいいだけだと思いますよ

• 独善的なタイプ

まだ5回なのに、物をあげる、指輪を買う、これは自分本位な男性であって相手の女性の内面が解ってない証拠です。
    自分がこうしたいからこうする。つまり、自分の欲望だけで動く人なので人のことを考えない独善的な自分ストーリーのタイプ。
    感情のよりどころで振り回される、意に反すると不機嫌になるとかね。
    あなたはそこが解っているから躊躇しているのだと思います。

• 自分の気持ちを話す

>とても優しい好青年だけどまだ正直自分の気持ちが分かりません!会うたびに何かしらお土産を持ってきてくれたり気を使われているのが正直重たく感じています。

↑このまま正直に話したら?
    言わないと何も伝わりませんよ。

本当にあなたを想っている彼なら無理なことはしないし、あなたの気持ちを尊重してくれると思いますけど。

• 付き合ってもないのに

付き合ってもない男性と、二人で指輪を見に行くのですか?
    それはペア?
    それともある程度値の張るもの?
    あなたと彼はお幾つですか?
    お土産(どの程度のものか分かりませんが)貰うのが重たいのに、指輪なんて絶対ムリだと思いますが‥
    なぜあなたは断らないのですか?
    重いなら重いで、毎回貰うのも気が引けるからやめてほしいと伝えるべきです。

• 指輪って

指輪って何で?
    彼が欲しいから?

まさか二人の為とか、おそろいとか言って買わせるパターンじゃないですよね?
    はっきりと付き合っても居ないのに指輪?ちょっと分からん。

順序が・・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 以前レスした者です

もしかしたら、あなたが断らないから付き合ってると思われてるのでは?
    そうじゃないのに指輪って‥
    私なら怖いと思いますけどね。

• トピ主です。

皆さんレスありがとうございます。
    説明が不十分ですみません。
    私は33歳、相手は40歳です。
    コンパは某結婚相談所が企画したもので、コンパで少しでも気になった人がいたら2回目〜2人だけで待ち合わせをする形です。
    5回目からは形式上は『交際』になるそうです。
    2〜5回会った内容としてはご飯を食べながら話しをたり、水族館に1回行きました。時間にしたら平均4時間位です。

男だから意見を聞いてあげたい!
    年上だから私の行きたい所に連れて行ってあげたい!
    ○○だから××してあげたい!
    男だから女性を守るのは当たり前!が口癖です。

コンパは結婚相談所主催ですし、2人共結婚相手を探す為に参加しましたがトピで書いたように私は恋愛経験が乏しいので5回会ってもまだ結婚相手としてどうなのか見極められないです。
    ご飯を食べながらの会話はたわいもない内容で結婚観などの話しは一切出てない状態での指輪云々でした。
    因みに結婚相談所の担当者にも相談しましたが好かれているのはありがたいことだと思いなさいと言われました。

• 納得!

結婚相談所主催だったのですね、納得。
    相談所だと3ヶ月以内に結婚を決めないといけないらしいですね。

でも恋愛経験が乏しいなら、相談所は辞めた方がいいと思います。
    期間が身近過ぎる。

結婚する為の譲れない条件とかを幾つか決めておいて、お互いに擦り合わせて決めるって感じじゃないですか?
    相談所の場合は結婚する事が目的だから、恋愛云々は関係ないと思います。

だから私は最後の最後に切り札として登録するつもりでいます。

ところで相談所と知り合った方とは、相談所を通してしか‥会えないですよね‥

決めなくてはならない回数までは、会い続けてみてもいいのでは?
    高いお金を払っている事ですし。

• トピ主です

コメントありがとうございます。

私が登録している所は特には期限はないみたいです!
    ただ交際中もきっちり月額取られますど・・・

3回目からは交際中なのでお互いの連絡先を交換して会う形です。

面倒くさがりなので此方からは数回しか連絡してませんが相手はほぼ毎日何かしら連絡が来てます!

すぐ話したことを忘れて毎回同じ話ばかりされるので、交際を続けるか悩んでいる要因の1つです!!

• 期限ないんですね

お金を取られ続けるのは仕方のない事ですね(苦笑)

お相手の方は指輪の話も出ているし、まいまいさんの事をかなり気に入られているのでしょうね。

まいまいさんがどういう形での結婚を望まれているのか分かりませんが、ドキドキわくわくを求めて居るのなら、そのお相手とは厳しいかもしれませんね。
    連絡が来るのを気に掛けていますか?
    楽しいですか?

男性って女性と違って、けっこう同じ事を何度も言ったりしますよ(苦笑)

まいまいさん次第じゃないですかね?

もっとわくわくしたいと思うならその人は無理だと思います。
    お金を払っているのだから、ダメだと思ったらすぐに次に移った方がいいかもしれないですね。