1歳の子供連れてハワイ

レス21
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

motonya

こんにちは。
1歳9か月の子供連れて旅行を計画してます。
グアムに2度行き、今度は距離を伸ばしてハワイがいいなと思ってます。
行き先で迷っており、ご経験ある方にご相談したく投稿させて頂きます。
プールでゆっくりしたいので、リゾートの雰囲気が楽しめるゆったりしたプールのあるホテル希望ですが、
オアフ島はその希望がかなうホテルは少ない気がします。
中ではヒルトンが候補です。こちらのプールは人が多すぎてゆっくりできる雰囲気ではないのでしょうか?
アウラニも良さそうですが、立地が気になります。
プールでゆっくりがメインの目的ですが、プラプラお散歩がてらお買いものやお食事も楽しみたいし。
東京から親子3人で、5泊の滞在です。

1オアフ島のみ ヒルトン滞在
2オアフ島のみ ヒルトン&アウラニ 分泊
3マウイ島のみ 
4オアフ島&マウイ島

リゾートっぽい雰囲気でマウイ島のホテルは惹かれるのですが、移動にかかる時間は実際かなりもったいないのか、
そこまで気にするほどでもないのかイメージがつかめません。
オアフ島内でホテル移動もどうでしょうか。
1歳の子供連れて初めてのハワイなのであまり移動がない方がいいのか迷っております。
まとまりのない文章で申し訳ございませんが、アドバイスくださると助かります。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 飛行機。

けっこう飛行時間長いと思うけど。

• 我が家の場合は・・・

素敵な旅行になるといいですね。
    ご夫婦で、過去にハワイ滞在の経験はありますか??
    それによってオススメも変わってきますが、ご参考までに。
    我が家は11ヶ月の姪を連れてのハワイ経験ありです。
    やはり、お子様連れは荷物が多いのがネック。
    なので、できたら分泊を止めて滞在型にした方がよろしいかと思います。

オアフ(ワイキキ)・・・ショッピング、食事の種類に事欠かさない。
    たくさんある店で、その時の気分、予算に合わせてチョイスできます。
    夜遅くまで表通りは賑わっていて安全なので、有効に時間を使って楽しめます。
    日本語OKの医者が多いのも安心ですね。
    ただ、リゾート感に欠け、人が多く雑多な感じがしてしまうかも。

マウイ・・・海もオアフよりキレイで開放的です。ホテルによってはお子様が喜ぶスライダーもあり、どのホテルもリゾートを意識したつくりで豪華です。
    ゆっくり、のんびり、静かにならマウイが最高でしょう。
    ただ、オアフに比べてショッピングがかなりしょぼくなります。
    移動も不便で、食事の店も限られてしまい、ホテル内で全て済ますと予算もちょっと高めになりがちです。

• 移動はちょっと

5泊で移動ですか?
    小さい子連れて、止めたほうがいいですよ。

あと、トピさんのいうプールがどのようなものか
    解りませんが、大抵のホテルにプール有りますよね?

うちも子供が2才頃行きましたが、プールよりビーチで
    遊びましたね。浅瀬でも小魚の群れを見られますから。

あとは、ホノルル動物園や水族館。
    公園散歩だって、楽しいですよ。

• 移動しない

同じような月齢の子がいます。
    ハワイのことはよくわからないのですが、
    海外在住で、場所柄、リゾート旅行はよくしています。

5泊と短い滞在なら、ホテルは1箇所でのんびりなさった方がいいですよ。
    子連れだと荷物も多いでしょ。
    たった2泊か3泊で荷物まとめて移動して、またアンパッキングしてなんて、
    せっかくリゾートにゆっくりしにいったのに、あわただしいし、
    子供にとっても、長いフライトで負担をかけていつもと違う環境に来ているのに、
    さらに短い間に寝る場所が変わったりしたら、ちょっとかわいそうです。

• 一才9ヶ月が片道八時間以上の飛行機に耐えられるか

そして疲れて帰ってくる状態で帰りのフライト(行きよりも長い)に耐えられるか、そっちを考えて下さいね。

周りにかかる迷惑も踏まえて。

片道三〜四時間のグアムと一緒に考えるべきではないです。

もう少し大きくなるまで待ってあげれませんか?

お子さんにはなんの記憶も残らない訳ですし。
    お子さんにだけ負担になるだけですよ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 2番の意見に賛成します

2島は大変なので、分泊が良いかと。
    子連れでのさまざまなレスがあるとは思いますが
    トピ主さんの希望が最優先じゃないと、楽しいプランが計画できないからです。

アウラニのあるコオリナ地区とヒルトンのあるワイキキ地区では
    雰囲気が全然違いますから、4つの候補ならこの分泊を薦めます。

ここでの〜んびり過ごしてからワイキキに移り、ご自身や友人へのお土産や
    景勝地を楽しめば良いと思います。

私も最初の子連れハワイは1歳10か月の時でした。
    なので、何かありましたらまたレスいたします。

• ヒルトン5泊が無難では?

5泊で幼児連れならオアフで連泊じゃないとキツくないですかね。
    マウイ島だと乗り継ぎで待ち時間も含めプラス4、5時間、荷物をピックアップして
    ターミナル移動、再度セキュリティチェックを受け搭乗まで待たなければいけない
    ので目的地に着くまでにヘトヘトじゃないですかね?

ホノルル内での移動もパッキングの繰り返し、チェックアウトとインの時間差
    その間の荷物をどうするかとか以外と面倒くさいと思いますよ。

アウラニは解りませんがヒルトンは毎年行っていますので雰囲気としてはファミリー向け
    大人の静かなリゾートと言うより庶民的でよく言うと賑やか(騒がしい)感じです。
    プールは敷地内に何ヶ所かありスライダーがある一番大きなとこはチェアを確保するのも
    一苦労ですが、隣のラグーンに行けば割と静かで芝もあるので
    敷物を持参すれば、ゆっくり寝転がってリゾート感を満喫できますよ。

ワイキキの中心街やアラモアナからはは少し離れていますが散歩がてら
    歩いていけない距離では無いですしトロリーもあるので買い物メイン!で無ければ
    それ程不自由は感じないと思います。

• ハワイ島

ヒルトン ワイコロアビレッジ

プールが大きく
    人口ラグーンがあり
    イルカのいるプールがある(有料で触れ合える)

お勧めです。

ショッピングはお勧めではありません。
    円安の今、海外でショッピングをするメリットは全くないと思いますが。

• 島間の移動は・・・

日本から、隣島に直行する場合、Honolulu空港到着後、次の便に乗るまでの間は2時間以上とされているようです(最近某航空会社に問い合わせました)。
    数年前は3時間以上でした。

飛行機に乗る時間自体は40分程度かと思いますが、日本からの飛行機到着時間により乗り換えが大変になる可能性があります。
    毎回隣島へ行くのですが、数回飛行機の到着が遅れております。

その内の1回は、乗って来た日系航空会社の問題で飛行機が遅れたにもかかわらず、次の便の変更手配がされておりませんでした(日本登場時に乗り換えがある事は連絡済み)。

乗り継ぎ便の事は自分で対応するしかありませんでした。
    運良く、チェックインして直ぐの便に空きがありのれましたけどね・・・そういった細々した対応をお調べくださいね。

また、荷物が自分達の乗った便で届かない事がありますよ。
    乗り継ぎに3時間空けていた時には体験がありませんが、友人や親戚が体験しております。
    荷物は、ホテルまで届けてもらえるのですが、夕方でしたよ・・・

そんなリスクもお考えいただけると良いかと思います。

• カハラ

ちょっとお高めですが、私ならカハラにします。
    プールでゆっくりするのがメインなら、リゾート感たっぷりでいいと思います。
    敷地内にイルカもいるので、お子様にはいいかも。

ホテルからはカハラモール、ワイキキ、アラモアナへシャトルバスが出ているので、それを利用すればお出かけも大変ではないし。
    ただ、バスの本数は少なく事前予約制だったと思うので、バスの時間に合わせて行動する必要はありますが。
    ワイキキ中心地からカハラは車で10分くらいなのでタクシーを使う手もありますね。

ヒルトンは私も1歳半だった子供と一緒に泊まったことがあります。
    ホテルの中にショップやレストランがたくさんあるので、ホテルの中で過ごせるのは良かったです。
    ワイキキ、アラモアナへの移動はトロリーを使いましたが、特にアラモアナ行は混んでいて座れないこともあったので、子連れにはちょっと大変でした。
    プールやビーチは、カハラと比べるとガヤガヤした感じでした。

ホテルの移動は止めた方がいいと思います。
    荷造りも大変ですし、何だかんだで半日潰れますよね。時間がもったいないと思います。

• 2歳まえに2度連れていきました。

プール重視ののんびり旅行なら、マウイ5泊だと思います。ホテルなら、カアナパリのウェスティン、ハイアットなどがプールも充実していると思います。また、かなり小規模ですが、ショッピングセンターも、近くにあったと思います。(ただ、マウイだと、お散歩しながらお食事や買い物はかなり限定されると思います。)

食事や買い物を重視されるのであれば、ワイキキ滞在をお勧めします。

なお、我が家の場合、他島のコンドミニアムに滞在したあと、買い物のために、最終泊をワイキキにしています。

• ハワイは子供がもっと大きくなってからでも

子供が小2の時にハワイデビューさせて、それから毎年ハワイへ行っています。ホテルはヒルトンを常宿にしています。

ヒルトンのプールは静かなリゾートのプールではなく、幼児や小学生くらいの子供がいるファミリーが多いように見えるので子供達がはしゃぐ声で結構にぎやかです。
    但し子供専用の浅いプールはありません。

敷地内に何でもそろっているので小さい子供連れにはあまり出歩く必要はなく便利かと思います。

私のお勧めはグアムです。子供が3歳と4歳の時に行きました。オンワードというホテルにウォーターパークがあり、小さい子が水遊び感覚でピチャピチャできる浅いキッズプールや幼児でも危なくないスライダーが
    あって子供はとても喜んでいました。ハワイと違って買い物する場所もそれほどないので逆に割り切ってホテルでのんびりすることができました。
    ワイキキ周辺はお店がたくさんあるから、大人はどうしても出歩きたくなりますよね、でもあちこち連れまわされるのは1歳の子には苦痛でしかないでしょう。

お子さんも大人も楽しい旅行ができるといいですね。

• ありがとうございます!

皆様、お返事有難うございます。
    まとめてのお礼で失礼いたします。

子供が生まれる前はハワイへは何度か行っております。
    オアフもマウイも渡航経験ありますが、子連れでの旅行のイメージが難しくご経験のある方にお伺いしたいと思いました。
    確かに短い滞在日数で移動は大変そうですね。親も子供も負担になりそうです。
    やはりホテルは一つに絞りたいと思います。

マウイの方が希望する雰囲気ではありそうですが、短い時間とはいえホノルルからの移動も小さい子連れですとやはり厳しいですかね。
    往復のフライトは私たちも一番気になっているところですので、周りの方に迷惑がかからないようしっかり対策を練って行くつもりです。
    プールはどのホテルにもありますが、小さくてイモ洗い状態というのは避けたいのです…。ビーチで遊ぶのも楽しみです。
    ヒルトン、アウラニにご滞在経験のある方もしいらっしゃいましたら、情報頂けますと有難いです。

引き続きよろしくお願いいたします。

• マリオット・コオリナ!

アウラニのレスをとの事で、出て来ました。
    アウラニ、ワイキキのシェラトン、ハレクラニに宿泊したことがあります。
    アウラニは、ディズニー感満載で、プールも豪華,ビーチも空いているので、カップルの方にはお勧めです。
    ワイキキは、ちょっとざわざわし過ぎているので、リゾートっぽさに欠けます。
    マウイは、田舎っぽさが魅力であり、オアフにはない落ち着きが大好きで、我が家も2回ほど訪れていますが、日本語が通じないことを覚悟していかないといけないので、小さなお子さん連れには、時期早々に思います。
    で、お勧めは、アウラニのお隣のマリオット・コオリナです。
    キッチン付きのお部屋にすれば、小さなお子さん連れには便利ですし,アウラニのお値段を出せば、洗濯機と乾燥機付きのお部屋を取れると思います。
    ディズニーキャラクターの朝食も、宿泊客以外でもオンラインで早めに予約出来たと思います。
    我が家はいつもレンタカーですが、ワイキキ行きのバスもホテルから予約して行けたと思います。
    最近は、ここが我が家の定番です。
    オアフの中では、小さなお子さん連れには、ここが一番のお勧めです。

• しっかり対策って

まさか、子供に睡眠薬を飲ませるという話ですか。
    そうでもなければ、ギャーギャー泣くに決まっています。

そういう親いますね。
    医者が正しく処方しているのだから大丈夫、とか。

どうしても小さい子連れで飛行機に乗らなければいけない例はあります。そういう人なら、「いつもじゃないのだから、それも一つの方法だね」と言いますよ。でも、自分が遊びに行きたいために、乳飲み子に睡眠薬ですか。そうじゃなければ、あの閉鎖的な飛行機の中で、何時間もかかるのに「私が遊びに行きたいんだから、みんな泣き声をガマンしろ!」ですか。。。モンペですね。

あきれてものが言えません。。。あと数年、自分が我慢すればいいだけの話でしょ。それもできないの。どうしても海がいいなら、日本にだってよい旅行先はいくらでもありますよ。車で行けるでしょ。あなたのような母親をもって、お子さんが心からかわいそうです。迷惑ですからやめてください。

• どうしても今行かないとダメ?

「ハワイに行きたい」
    「お買いものやお食事も楽しみたい」のは「親だけ」ですよね。

親のワガママで何処でも連れ回されている小さなお子さん。
    よく見かけますが、本当に可哀想に思えます。
    親子で楽しめるようになるまでのほんの数年が
    どうして待てないのか。
    どうして子供中心に考えてあげられないのか。
    同じ親として疑問に感じます。

• 機内でおとなしい子もいる

どうしても飛行機に乗らなくてはいけなくて、娘が1歳〜4歳の頃にヨーロッパと日本の間を何度も乗りました。

最初の2回くらいは夫と一緒でしたが、あまりにも娘がおとなしくしているので、そのうち私と二人だけのフライトになり、たまにはビジネスにも乗りましたが、本当に一度も騒ぎませんでした。お気に入りの人形を触ったり指をしゃぶったりして就寝、起きたらビデオ、たまにCAさんが持ってきてくれた絵本を読んだり(2歳過ぎてから?)。

後ろや前の席のビジネスマンに「あれ?小さい子がいたの?」と、よく驚かれました。

対策は、チャイルドミールを食べないので、お気に入りのおやつを持ち込んだことと、寝るときにいつも抱いていた人形を忘れないことです。

本題ですが・・・
    ハワイは3回行っていますが、カハラが断トツで良かったです。
    4回目があれば、絶対カハラに泊ります。イルカの鳴き声で目が覚めます。ビーチもプールもワイキキ程混んでいないし、ゆっくりできます。

• ありがとうございます!

たくさんのレス、有難うございます。
    それぞれの体験談をお聞きすることができ大変参考になりました。
    ヒルトンはやはり賑やかな感じなのですね。でもファミリーには無難でいいのかも、と思いました。ワイキキまでの距離もお散歩しながらちょうどいいのかも。
    詳しく教えて下さり有難うございます。
    カハラもワイキキのホテルより高級感あって良いですよね。立地は少々ネックですが、検討してみたいと思います。
    ハワイ島のヒルトンも写真を見ていいなぁと思ってました。子供がもう少し大きくなってからチャレンジしたいと思います。
    離島への移動はやはりちょっと早すぎですね。無難なところでオアフにしたいと思います。
    マリオットコオリナ、コンドミニアムタイプはノーチェックでしたので初めて知りました。素敵なリゾートですね。でもやっぱりレンタカーがないとアウラニもそうですが不便なのかしら。
    レンタカーについても今するかどうか迷っているところなので、それと併せて検討してみたいと思います。

まとめてのお礼で個々にレスできないことお許しください。
    とっても参考になりました。ありがとうございました。

• 楽しんでくださいね。

飛行機に子供を乗せるな、と言うのは、新幹線でもベビーカーでも何でも言われると思うので気にしないでください。
    トピ主さんの感じから非常識な事はしなさそうですし。
    それに、ビジネスの人はビジネスやファーストにいますから子供の声は聞こえません。
    エコノミーは普通の電車と同じ。いろんな人が乗って当たり前です。乗せるなって言う人って意外に飛行機に全く縁がない人だったりしますよ。

私は以前ハワイに行った時、機内で朝になったら前の夫婦から「すみません、子供が夜ちょっと泣いてしまってご迷惑おかけしました。」と言われたのですが、へっ??って感じでした。
    熟睡してたし…全く気づきませんでした。
    私も周りも、海外旅行の前は頑張って残業するので機内では熟睡しちゃうんですよね。

それにハワイって飛行機に子供乗せるなっていうカリカリした人は合わないかも。アロハスピリッツですからね〜。

さて、ヒルトンは子連れには本当におすすめです。
    ただ、洗濯機がないタワーが多いのでそこが不便でしたね。
    アウラニは、ワイキキにそんなに用事がなければ全泊でも楽しめそうです。

とにかくハワイ楽しんでください!

• 4以外で

5泊って現地のみですよね?

4は移動に時間がかかって、もったいないです。

個人的には、アウラニに惹かれます〜。

• カハラホテル

動物園に行くにも近いし
    静かだし
    カハラモールも近いし
    子供用の低いプールもあるし、専用ビーチももちろんあります。
    イルカや亀、魚もいますので
    5泊と短いなら、1箇所がいいと思います。
    違う島に渡るなら、10日くらい欲しいですね。
    カハラホテルは静かで好きですね。
    ヒルトンはごめんなさい、ちょっと騒がしくて苦手です。
    お子さんは大丈夫かな?

飛行機、子供さんいっぱいいますよ。
    好きなおもちゃ、新しいおもちゃを持っていけば何とかなるかも。