結婚を考えている彼女がいるのですが

レス546
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

コジ

30代前半、1年程前から付き合っている彼女の件での相談です。

彼女は私より4歳年下で、私が勤める職場にアルバイトとして入って来たのがきっかけです。多少のミスは目立つのですが、とにかく一生懸命仕事をする事と、守ってあげなくなる感じに惚れて今に至ります。 彼女が結婚を希望しているので、最近結婚を意識するようになりましたが、本当にこの人で良いのかと不安に思う所があります。

まず、仕事の面ですが、現場に出れば一生懸命働くのですが、人間関係でのトラブル等で、私にシフト調整の要望を良く言って来ます。私がシフトを作るっているので言いやすいからだと思いますし、つい彼女の言うことを聞いてしまっているのも良くないと思うのですが。それと、ちょっと休みたいから1か月シフトを入れないと言われるのも、どうかなと思う所です。

また、先日、彼女の友達宅に二人でお邪魔をした時なのですが、友達が手料理を振舞ってくれたのですが、彼女は一切手伝いもせず、席にずっと座ったままでした。ちょっと気になったので「手伝ったら?」と言ったのですが「え〜」て感じで席を立とうとしませんでした。 (私が手伝うのも変かと思い、何もしませんでした) 食器を片付ける時も何もしないので、友達が「ちょっとは手伝ってよ」と言って、1回くらいお皿を運んだのですが、やっぱり面倒な様子でした。

そして、帰り道に「なんで、お呼ばれしてるのに、私が手伝わないといけないの?」って喧嘩になってしまったのです。確かに私達は客ですが、3人での食事だし、ちょっとした気遣いは必要なんじゃないかと、そう伝えたのですが、あまり理解はしていないようでした。 

彼女は前々から少し我儘なところがあると感じてはいるのですが、結婚すれば変わるものなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• しっかりして!

「結婚すれば変わるものなのでしょうか」って。。
    変わるわけないじゃないですかー。彼女はそういう育ちのそういう感覚をもった女性だっていう事ですよ。
    だって喧嘩になったくらいなんでしょ?私は女性ですが、同性として考えられません、彼女のような行動は。

惚れた弱みって怖いですね。
    トピ主さんの言ってる事は至極まとも、あなたは常識的な人です。
    彼女の価値観に狂わされないでね。
    おつきあいをしているのはいいけれど、結婚に関しては熟考に熟考を重ねられますように!(まともなあなたが正気に戻る事を願って)

• わからないけれど

>結婚すれば変わるものなのでしょうか?

結婚したら、もっとひどくなります。
    結婚するなら覚悟しましょう。

友達の家で彼女が手伝いをしないなら、主さんが彼女の分も頑張ってやってあげれば良いです。

バイトのシフトは、たぶん他のバイトさんからもう嫌われていて浮いているはずです。
    主さんもたぶんもう、彼女のせいで嫌われていている(上司としての信頼を失っている)と思いますが、仕事が回っているうちは、それで良いと思います。
    って言うか、結婚したら絶対に専業主婦希望でしょう。
    結婚の話題をふってくるのも、働きたくないから…が第一位の理由だと思いますよ。

主さんが全てを捧げたいと思うなら、さっさと結婚しましょう。

• 私なら、ないです

結婚したい男性=好きな男性の前であれば、女性らしくありたい、好感をもたれたいと思うのが、普通だと思いますけど。

彼女にはそういう気持ちが全然ないのかな。

素でいたい、にしても友人や同僚たちに気遣いが無さ過ぎ。

彼女、20代後半ですよね。

今でその状態なら、結婚後の家事育児(仕事辞めて、専業主婦になりそうだけど・・・)なんて、やってくれるのかな。

面倒くさがって、女性らしさも微塵もなく、あなたはいいように使われると想像できます。

それでも彼女の外見が若くて、可愛いうちなら主さんは我慢出来るのかもね。

私が男性なら、あえてそんな女性と慌てて結婚をしないです。

価値観の合う合わないってのは重要ですし。

• 質問です

トピ主さんは、どうして「結婚すれば変わるかも」と思えるのでしょうか?

普通は結婚後のほうが悪くなります。

結婚前は、結婚したいため好かれたいために良い面を見せてアピールするからです。

結婚してしまえば、いわゆる「釣った魚にエサはやらない」状態になる人もいるし、そうでなくても気が緩んで多少は劣化する傾向にあります。

今それほどダメな状態の女性が、結婚したら良くなるなんてあるわけないでしょう。

• 変わるわけないじゃん

結婚っていうのは魔法の呪文でもなんでもなく、日常生活の積み重ねですよ。
    入籍した瞬間に別人になるわけじゃなくて、むしろ入籍した瞬間にさらにだらけますね。簡単には逃げられないだろうって余裕が出てくるので。

その彼女、入籍した瞬間、だらけ主婦まっしぐらでしょ。ろくに家事もしない、働きもしない、言い訳して金くい虫。
    人間関係に躓きやすいなら、親戚づきあい、トピ主さんとの親とのつきあい、ママ友とのつきあい・・・全部こなしていけるんですか?
    私は「いや、めんどくさい」といって、何もしないと思うけどね。およばれしたからって食器も下げない女・・・ありえなさすぎ。よく友達がいますね。

それにしても男性はほんとに「守ってあげたくなる」アピールする小悪魔女性が好きですね。そんなの男を落とすためのテクなのに。
    結婚は一生のことです。納得いかないことがあるなら、とことん話し合ってからにしては?
    結婚して急によくなるようなら、誰も価値観の違いで離婚なんてしませんよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自分で決める

もって生まれた性格はそう簡単には
    変わらないと思いますが、トピ主さんが
    守ってあげたいと思う気持ちがあるのならば
    この方が相応しいと思います。

気が利いてそつがなく人との関わりも
    上手くやっていける方では
    おそらくトピ主さんが尻込みして
    しまい、結婚相手としては考えられない
    と思うのですがいかがでしょう。

人は完璧ではありません。

お呼ばれして、手伝うことを嫌う人もいます。
    台所に入られたくない人もいます。

手伝ってと言われて動くことが
    一概に悪いことだとは思いません。

• 変わりますよ!

変わりますよ!悪い方に。

トピ主さんを利用してバイトのシフトを好きなように操作したり、
    友人に対して思い遣りや気遣いができない彼女は、
    「楽をしたい・他人は私のために何かをすべき・他人は使ってやれ」と考えるような人だと思います。

結婚をすれば、彼女は安心して本性を現し、自分勝手な思い遣りのない行動を全開にするでしょう。
    今は結婚前なので本性を隠していますが(尻尾は出しまくりですが)、結婚が転機となるでしょうね。

気になる所があるなら、立ち止まってちゃんと見極めた方が良いですよ。
    彼女の言動は大きなヒントですから。

• あともうひとつ

アルバイトのシフトの件は、お話になりません。
    公私混同も甚だしい。
    そこもやっぱり「惚れた弱み」なんでしょうね、、。

一生懸命仕事をするけれど、多少のミスは目立つ。
    守ってあげたくなる感じ。

↑この二つは恋愛で脳が満たされているうちは「可愛い、俺が守らねば」と思うのでしょうが、結婚してしっかりと奥さんをしてもらわなければいけない状態になったらどうなるのか、というのも考えてみる事をお勧めします。

やはり、常識(夫婦の常識が似ているのが理想)があって相手への思いやりもあり、少しくらい頼もしさもないとうまく夫を支えてはいけませんからね結婚生活って。

結婚前に少し我儘なところがある女性が、結婚してなおった、という話は私は聞いたことがありません。
    結婚前は少しだったのに結婚後はひどい我儘になった、結婚前も結婚後も少し我儘だ、がせいぜい。後者ならまだマシかもね。

以上、既婚者からのレスでした。

• ところで

彼女の手料理は食べた事ありますか?

また、逆に彼女が友達を招いた時、完璧なおもてなしができるレディーなのでしょうか?
    (彼女の発言の裏付けはできるのでしょうか?) それであれば、お友達の家で何もし無い事にも一理あると思うのですが、、、。(レアケースではありますが)

ただ、あなたの懸念。 当たっていると思います。

• いいえ

結婚しても、変わりませんよ。
    さらにワガママはエスカレートする可能性の方が大きいでしょう。

しかも、今は友達関係がこじれる位で済むかもしれませんが、
    将来あなたの実家を訪れる際にも客人として出向くなど、
    波乱が巻き起こりそうで、話題には事欠かない相手だと思います。

あなたが30代前半ということは、4歳下の彼女というのは、
    20代後半から、30代前半ということになりますよね?
    その年齡で、そんな彼女。
    人の彼女のことを悪く言うのは失礼ですが、
    正直に言わせてもらえば、そんな女性はあり得ないです。
    何か夢でもあって、または事情でもあって、
    その年齡でアルバイトという勤務形態ですか?

良い点として、

> とにかく一生懸命仕事をする事

と挙げていますが、ちょっと休みたいからと1ヶ月休みを希望するって、
    一生懸命仕事をしているという評価はできません。

あなたの仕事先でも、そのうちトラブルを起こすかもしれませんから、
    早いところ穏便に別れて、アルバイトも辞めさせた方が良いかと。

• 変わらないどころかもっとひどくなる可能性大です

結婚を意識して付き合っている間柄だとどうしても相手に対して甘くなりがちです。
    ところが貴方は相手のことを実に冷静に見ておられますね。
    職場でのシフトの我が儘やプライベートな場での振る舞いなど。
    彼女はそれでも控えめにしているつもりかもしれませんから、結婚したら変わるかも、なんて甘い期待は持たない方が良いでしょう。
    4才下だと彼女も30才近いですね。
    もう少し常識や思いやりのある女性をおすすめします。

• 自分ルールの人

彼女さん、私も不安を感じます。
    やっていいこと悪いこと、気遣いなどの根幹となる
    自分以外への敬意と配慮と言う感覚が薄い人ではないかと思います。

今は小さな齟齬ですが、結婚して変わると言う性質のものではないので
    主さまへの遠慮が無くなれば、大きな対立の元になるかもしれません。

• ナシ

主様が30代前半で、彼女はその4つ下。
    って〜ことは、彼女の年齢は27〜30歳ですね。

その年齢で【アルバイト】ってだけで私の感覚ですが【無し】です。
    今までの生活はどうやって来たのか気になる。まさか一人暮らし?

>本当にこの人で良いのかと不安に思う所があります
    こう言う予感とか直感ていうのは、たいてい当たります。

我が儘が過ぎます。
    『ちょっと休みたいから一ヶ月仕事しない』って事ですよね。その間の生活費はどうなってるのでしょうか?
    貯金を使う?バイトしかしてないのに貯金はあるのか?

遊びに行ったのは『彼女の友人宅』ですね。って事は、お客様扱いは主様のみと考えるのが
    友人関係でしょう。

>彼女は前々から少し我儘なところがあると感じてはいるのですが、結婚すれば変わるものなのでしょうか?
    似たような質問が度々出ますが、それに対する答えは概ね次のようなのが多いです。

『結婚したらもっとヒドくなる』
    です。
    私も同感です。

結婚は一生に関わることです。気をつけなはれやッ

• あなたも彼女も

甘えすぎだし甘すぎです。

30代なんだしあなたはもっとしっかりするべき。
    公私混同しないこと。だらしないです。

結婚したらもっと悪い意味で甘えてくると思います。

別れてもっと素敵な方を見つけたほうがよろしいかと思います。

• 爆笑

無い無い。150%無い。女が一番猫を被っているのは結婚前ですよ。
    結婚して欲しいお相手と一緒に居る時は、好かれようと必死ですから
    「可愛く」装うし「家事出来る、気が利く女」アピールもします。
    この時期に出来ないものを結婚して出来るようになるわけがないです。
    結婚したら、さらにズボラになり家事を依存するようになる。
    トピ主に....です(笑)。
    彼女は20代後半でしょうか?その年齢で、正社員にもならず
    アルバイトしかせず、彼氏にシフトを替えさせて楽なポジションを
    得ようとしている女ですよ...客観的に見て堅実で善良な女であるはずが
    無いですよ。ズル賢く依存心満々な女です。
    「自分の彼女」ではなく客観的に彼女を見てみれば、簡単に分かりそうな
    ものです。それでも好きなら、どうぞご結婚してください。
    止めません。

• よく考えてから

既婚者からの経験談で言わせてもらうと、相手に変わることを期待しての結婚はやめたほうがいい。
    それに尽きます。

20歳を過ぎれば、行動パターン、性格なんてそうそう変わりません。
    結婚前にネックだったことが結局悩みのタネになり続けることはよく聞く話です。
    だから言ったじゃん!と何度ツッコミを入れたくなったことが!!
    …と(笑)

価値観が同じ人なんていませんが、これはどうなの?と流せない部分があるのなら、やめたほうがいいかと思いますよ。

• やばい逃げろ

付き合ってる時にさえ、気を使えないなら。
    結婚したらもっとやばいよ。別れましょう。

• コミュニケーション能力にやや問題が?

彼女、仕事に一生懸命はいいとして、人間関係のトラブルから逃れようとする姿勢は関心できませんね。

結婚しても子育てするにしても、多くの人との関係なくして社会生活は成り立ちません。
    年齢的にその辺のことは、誰もが苦労しながらも折り合いのつけ方を生きる過程の中で身に着けることなんです。
    これができなければ、彼女はもちろん貴方も苦労するし、安心のできる暮らし家庭にならないとおもいますよ。

• 結婚前の不安は、的中する可能性が大です。

結婚後、トピ主様とは別の職場で働く気概があるのなら、変わる可能性があります。

しかし、同じ職場のままなら、これまで以上に甘えがエスカレートする懸念があります。

その場合、『奥さんに甘すぎる』と、トピ主様の評価が下がります。

最悪の場合、専業主婦を決め込んで、家事すら疎かにする最悪の結末も想定しておく必要
    があるかもしれません。

• よく気付きましたね

幸せになれますよ。冷静ですね。

シフトの件。公私混同、あなたも社会人としてだらしない。

周りはしっかり見ていますからね。
    女を使ってやりたい放題。
    彼女は周囲とうまくやるより、自分の利益のみを追及するタイプ。どこの職場でもうまく行きませんよ。

およばれ…レストランでもないのに一切手伝わない?
    はい、アウト。

気配り気遣いが全く出来ない、友人をなくすタイプです。

こんな人と結婚?
    結婚式で友人をアゴで使って後から絶縁されるタイプよ!

こういう人は、他者が考えに入っていませんから、言っても理解出来ないでしょう。

でき婚なんかにならないよう、くれぐれも注意!

向こうも若いんだから、別れても大丈夫!

• 彼女も彼女だが、あなたもあなた…

>彼女は前々から少し我儘なところがあると感じてはいるのですが、結婚すれば変わるものなのでしょうか?

ハイ、変わります。
    交際中から既に我儘な人は、結婚したら更に我儘に拍車が掛かります。

職場でもプライベートでも人と上手くスマートに関われないのですから、トピ主さんのご両親やご兄弟、ご親戚、友人達とも良い関わりが持てないことでしょうね。

更に、母親となった時には他の母親達と上手くやれなくてお子さんが可哀相な思いをするのでは?

そして、あなたもあなたで彼女の言いなりになってシフトを調整してしまうなど、公私混同して職権を乱用してしまう様な、大変にだらしがなくて筋の通らないことをする男であることを自覚してください。

彼女の言いなりになり、事の善悪が分からなくなってしまうだらしのない男と、我儘勝手な女が夫婦になったら、それはもう悲惨な家庭が出来あがってしまいますね。

我儘勝手な女性でも、男性がビシッと筋を通して叱れる様なしっかりした人間なら何とかなるでしょうが、彼女の過ちを軌道修正出来ない男性(=トピ主さん)ではとても無理でしょう。
    あなたもあなたです。

• 変わりません

我儘すぎます。
    社会性が無いです。
    正社員で働いて2年続いたら結婚してはどうですか?

• い〜やいや!

男性です。

その彼女は止めておいた方が良いです。と言うよりも、できればすぐに離れたほうがいいです。まずシフトの件では、公私混同です。彼女からしてみれば彼氏であってもなくても、「シフト担当者に希望を伝えただけ」で済むのに対し、トピ主はそうではないでしょ?問題になった時、誰が一番責任を問われるか判って行動していますか?最悪の場合、彼女の人間トラブルから派生した問題も背負うことに成りますよ?

彼女の友人宅での出来事もそうですが、職場でのトラブル同様に人間関係において、自分の立場の機微を考えたり、気遣いをしたりすることができないように見受けられます。

>>彼女は前々から少し我儘なところがあると感じてはいるのですが、結婚すれば変わるものなのでしょうか?

普通、相手に良い印象を持ってもらうために一番頑張るのが『交際期間』でしょ?その交際期間ですら、自分の我が儘を抑えられない・隠し切れない人ですよ?結婚したら余計に我が儘になることはあれ、直ることはないと思いますよ。

悪いことは言わないから、逃げなって。

• なんだかなぁ

コレって人に聞かなきゃわからない事かな?
    そんなに自分の判断に自信が持てませんか?

私は「結婚したら性格がまるっきり変わってしまった!」なんて人を見た事がありません。
    友人にしても兄弟にしても自分も含め結婚した程度じゃ性格は変わりませんでした。
    性格を変えてまで一緒になりたいと思うよりは、今のままの性格で末長く暮らせる相手を選ぶほうが、自分も相手も快適ですよね。
    その辺りに目をつぶって結婚しちゃうと、後々「性格の不一致」とか言って離婚するんです。

トピ主さんが相手に違和感を覚えているなら、やめたほうがいいんじゃないですかね。
    とは言え、その欠点を補って余りある魅力があるなら、それはトピ主さんの価値観で計算して決めてください。

何にせよ、他人の言うことを聞いて決めるより、自分で悩みに悩みぬいて決めたほうが後悔しませんよ。

• 止めとけ

当方男性です。

トピ主さんは彼女だからという理由でシフトの優遇をしているのですか?
    公私混同のいい例ですし、その結果は国を滅ぼすような事例が歴史からうかがえます。

それは止めましょう。

友人宅にお邪魔した時に手伝うそぶりすら見せなかった彼女。
    人として品性が低い人物です。

結婚して子供が授かったらトピ主さんの子供に最も影響を与える人物になります。
    品性の低い人物に自分の子供の養育を任せられますか?

家事育児すべてトピ主さんが監修(もしくは実践)するのであれば、問題ないかもしれませんが、お勧めすることはできませんね。

結婚は止めておいたほうがよいでしょう。

• 逆に

何で結婚したら変わるのでしょう?

例えば20歳になったとたんに昨日まで子供みたいだったのに突然大人になった人が貴方の周りに居ますか?

• 変わりません。

保証します。
    主さんの実家に行っても、同じことをやります。
    家事が大嫌いなので、飯もろくに作りません。
    主さんばかり苦労することになります。

• レスします

変わらないです。
    人の本質はそう簡単には変わりませんし、むしろ悪化すると思います。
    彼女の気になる部分以上に彼女と結婚してもいいと思える魅力があれば結婚に踏み切ってもいいでしょう。
    ですが結婚前に気になる部分は大抵結婚後に増幅して気になります。
    なにせ結婚は毎日のことですから。
    些細な気遣いが出来ない、よく言えば天真爛漫で天然ですけど、毎日の実生活で主様が耐えられるかどうかご自身で一度考えてみるといいでしょう。

• 結婚すれば変わります。

もっと我儘に変わりますから、結婚しないほうがいいです。

• 変わりゃしませんよ!

仕事に公私混同ですか?
    頼んでくる人間も人間ですが、言われるままに従うトピ主にも呆れますね。

一言で この女性はハズレです。
    結婚前から これでは結婚したら更にパワーアップするでしょう。

早いうちに別れないと この手の女性は別れるのも面倒くさそうだから お気をつけ下さい!!

もっと女性を見る目養わないと。