現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼と女友達にモヤモヤ

マルコ
2015年8月25日 1:36

とにかくモヤモヤするので意見を下さい。
彼、私ともに30代なかば、 付き合って7ヶ月、年齢的にも私は結婚を考えています。
ただ彼にはとても仲が良い女友達がいて、よく彼の家に遊びに来るのが気になります。
その彼女(Mさんとします)ですが私は会った事はなく30代前半既婚で子持ち。一人で来る時もあるし子連れのときもあり、半日くらい彼の家で過ごすそう。(彼は主に自宅仕事)

彼は普通に「昨日Mが来て〜」と私に話します、すると私が嫌な顔をするのか
「ただの友達、誤解して欲しくない」を強調します。
元カノだった事もない、おかしな事はないそうです。
連絡はMさんから来て「これからちよっと行ってもいい?」みたいな感じらしいです。
私と付き合う前の元カノもMさんと彼の事を疑ったそうでそれが嫌だった、でもマルコは大人だしわかってくれるよね、と言います。

私は黙っていますが、正直なところ全く理解できません。
何が面白くて彼氏でもない男の一人暮らしの家に来るのでしょう?
話がしたいとかなら旦那さんや女友達とすればいい事ですよね!
友人に相談したら、「私達には理解できない共学のノリ」と言われました。友人も私も女子校出身です。

共学出身者の方からみたらMさんの行動は普通ですか?
私の頭がカタイのでしょうか?

ユーザーID:1190037418  


お気に入り登録数:131
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:34本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ですが
うさぎ
2015年8月25日 11:30

それが彼とMさんの考え方なのでしょう。
他人の考えを正しい、間違いなどということは難しいかもしれません。
もちろん、トピ主さんにもトピ主さんのお考えがありますのでそれは尊重されるべきです。
彼にはきちんと自分が嫌だということは伝えていますか?
伝えているにもかかわらず止めてくれないなら選択肢は二つです。
・不満をもちながら彼との交際を継続する。
・聞き入れてくれないならお別れをする。
無理なものは自分の思い通りに男性を変えることです。
男性が自分の思い通りに変わってくれるか否かは男性次第です。
したがって将来その男性との結婚を考えているなら男性が変わることを前提に結婚を考えるべきではないと思います。
結婚してもMさんと会うことを止めてくれない可能性もあります。
多くの女性が勘違いをされているのですが、お付き合いをしている男性に問題があった場合、男性に問題があると認識をすると同時にそうような男性とお付き合いを継続している自分に問題があると考えるべきではありませんか?
自分の将来を考えるなら自身がおかしいと考える異性とのお付き合いは無意味です。

ユーザーID:6632513378
共学でしたが…携帯からの書き込み
ゆみ
2015年8月25日 12:22

共学でしたが…男女仲がそこまで良いのは学生時代だけで卒業したらそれぞれの道を進んでいくので距離が出来ます。
学生時代と変わらず共通の時間を共にし続けているならノリが変わらずそんな関係のままの場合もあると思いますけど。。

もう大人ですし、元カノとそんな理由で別れた経緯があるのに控えない女友達はワザとっぽい気もします。女友達のご主人はあなたの彼氏の事どう思っているんでしょう?
1度相手のご主人とお子さんも交えてBBQやカラオケや等行ってみて観察してみては?

もしくは元カノ<女友達で今も、わかってくれるよね?って理解しなければ別れるぞって脅し文句なセリフ言えちゃう彼氏なんて別れてしまうのも有りじゃないですか?
マルコさんが何歳かわかりませんが、この先結婚出来ても嫌な気持ちしか無いと思います。式にも呼ぶと言われて呼べますか?産まれた赤ちゃん抱かせてあげたい、見せてあげたいと言われて見せれますか?

ユーザーID:0195810643
いやいや
ささ
2015年8月25日 13:04

共学でもそんなノリは無い。
学生ならまだしも、基本どちらかに相手出来たら自粛するって。

ユーザーID:7898854073
最終兵器、共学。。。には、驚愕
7月の紅いバラ
2015年8月25日 13:12

アラフィフ、既婚女性です。私はトピ主さんの違和感、よくわかりますし、この状況に疑問を抱かない人の感覚が理解出来ません。おそらく彼とくだんの既婚女性は、ホントにただのお友達なのです。だけど、それならいいですという問題ではありません、だってお互いもう立派な大人なんですから。これは共学出身者だからどうの、なんて、そんなチープな言い訳が通用するはずもないほど非常識で自己中心的な事態ですよ。そもそも、その既婚女性とやらの配偶者は、どう思っているのでしょうか。

友達どうし仲が良いのは結構ですが、やってることは本当に品がない。当事者達にしか真実がわからない。。どころか、わかりようがないという点でこの人達は、それぞれが最も大切にすべき人達の心情をないがしろにしていると言えますしそれどころか侮辱すらしているのです。それを、共学のノリだと言い訳するなんて、小学生ですか。だけどこのあたりの感覚、価値観ってその人の根本的な異性観なので残念ながら今後も変わることは期待出来ないかも。我が家でも長年にわたり、夫婦間で揉めましたがもしかしたら未だに解決していないかも知れないです。でもねえ、もう疲れましたね私は。

ユーザーID:4540656491
共学でしたが
ema
2015年8月25日 13:18

私はずっと共学でしたが彼のところに女友達が・・って絶対に無理です。
いくら相手が結婚しているからと言っても、無理なものはむり。
男女の友情はあるのかないのかと言うより、自分がそう言う関係が信用できないからです。

既婚者だからと安心させておいて堂々と不倫…なんて実際良く聞く話です。
特に既婚女性の不倫願望って結構多いと聞きます。

その女友達は何しに彼のところに来ているのでしょう?

一度一緒のところに押しかけて見ては?

ユーザーID:8479477183
逆でもOKなのかな
チェシャ猫
2015年8月25日 13:59

トピ主さんが、男友達を気軽に自宅に招いて、遊んでいても全然大丈夫な彼なのかな?

既婚で男友達の自宅に(しかも子連れだったり?)半日遊ぶ?

Mのご主人は知ってるのかな・・・。

M自身、家庭(夫婦)がうまくいってないのかもね。

彼とMが今まで何も無かったにしても、可能性としてあるかも知れないってのが嫌。

Mの本音にしても、彼はもちろん主にだって分からない。

まぁ、それは彼に対しても言えますが。

そもそも、外で会えばいいと思うし。
既婚女性を簡単に自宅に招きいれて、常識無いし、彼女に対して不誠実な彼だなぁ〜と思います。

誤解してほしくないのであれば、まずはそれなりの行動で示すべきだと思います。

ユーザーID:1989279890
私も共学ですが
グリーン
2015年8月25日 17:50

彼とMさんの関係はわかりません。
子供もいる既婚女性が独身男性の家に単独で向かう行動自体が異常です。
彼は主さんが昔からの男性友人が訪ねてきても何も感じない人なの?
なら、そういう人でしょうね。
私にも幼馴染といえる男性の友人がいましたが、お互い既婚になり子供もでき
クラス会か,たま〜に用事がある時以外合う事はありません。
それはお互いの配意者に対しての配慮と遠慮ですよ。
主さんの存在はMさんは知っているの?
彼は、主さんと結婚の意志はあるの?
そうなら、年齢の割りに幼いと思います。
世の中では不倫関係だと思われても仕方ないですよ。
人妻が独身の男性のところに出入りするなんて、ねえ・・

ユーザーID:9989147746
けじめはつけてもらわないと…携帯からの書き込み
ふくちゃん
2015年8月25日 19:08

お友達の言う共学のノリと言うのが理解できません。
嫌なことは嫌って言わないと。

ユーザーID:1940589933
自宅はナシでしょ
匿名
2015年8月25日 19:31

>私と付き合う前の元カノもMさんと彼の事を疑ったそうでそれが嫌だった、でもマ>ルコは大人だしわかってくれるよね、と言います。

「全然分かりません」って言ってやれば?疑われて当然じゃない。
つまり、彼は彼女に不愉快な思いをさせてでも女友達を優先するって事です。
何かあるかないかより、そっちの方が問題。自宅に来るなんてあり得ないですよ。
その人の夫は知ってるの?多分知らないでしょう?

ユーザーID:8848596496
Mさんだけではなくて
お菓子を我慢する
2015年8月25日 20:21

マルコさん、こんばんは。

マルコさんと、マルコさんの彼氏、Mさんがどのような方か存知ませんが、一つ気になったことがあります。
Mさんはマルコさんの彼氏の住む部屋に、彼氏の迷惑を顧みずに押しかけているのでしょうか。
部屋にあげているのは彼氏ですよね。
彼氏の部屋でMさんが半日過ごすのも、無理やり居座って、のことでしょうか。
半日一緒に過ごしているのは彼氏ですよね。

他人のMさんの行動と感性をあれこれ推測するのと、結婚を考えるほどの仲である彼氏の行動と感性を理解
する方が、はるかに取り組みやすく、はるかにマルコさんに有益に思えます。

仮にこちらでMさんがおかしい、というレスが大半であったなら、それはマルコさんの彼氏もおかしい、
という結論になるのです。

まずは彼氏の行動原理と感性について突き詰めていくことが大切ではないでしょうか。

ユーザーID:5269279728
共学出身です。携帯からの書き込み
MIRIN
2015年8月25日 22:03

独身時代、二人で出かけたり、他の友人も一緒でしたが、旅行に行ったりと、とても仲良くしていた男友達がいました。
が、結婚後二人きりで会うことは一度もありません。
たまにメールでやり取り位はしますが、二人で会おうという話にはなりませんし、会いに行くなんて考えられません。

主人に誤解されたくないし、余計な心配もかけたくないので。

ちょっと理解できないですね。

でも他の友人も一緒に会うことは年に数回ありますよ。

ユーザーID:7324937633
共学出身者ですが理解できません
いなちゃん
2015年8月25日 23:34

私は共学出身です。
男女の友情を一概に否定はしません。
ですが、トピ主さん彼氏とその「女友達」との関係を理解することはできません。

彼は変わらないでしょう。
「元カノが理解してくれないところが嫌だった」
とまで言うくらいですから。

傷が浅い内にお別れした方が良いと思います。
「大人であることと、パートナーのワガママを受け容れる事とは違う」
と言い捨てて去っていくのが吉だと思う。

男女の友情を大切に思うのであればなおさらのこと、恋人に不快な思いをさせてはいけないと思います。
2人きりで半日も家で過ごさなければ育めない友情なんて、ニセモノですよ。

ユーザーID:6261145155
うーん
sakurai
2015年8月26日 8:38

私は既婚ですが 独身の男友達来ますよ?
もちろん 夫にも紹介しているし、今では夫と仲良しです。


貴女の彼が結婚していたなら 貴女の文句もわかるんだけど
貴女も彼も今はフリー。

友達が来ても別にいいんじゃないかなぁ〜
近くに来たついでに寄っただけじゃないのかな。

>話がしたいとかなら旦那さんや女友達とすればいい事ですよね!

男、女関係なく 友達は友達だからねえ。
私も女子高でしたけど(大学は違うけど)男友達と彼氏は別だよ?

こんどMさんと会わせて貰ったらどう?

ユーザーID:7506081284
いやいや
なもみはぎ
2015年8月26日 9:38

共学出身から見てもおかしいですよ。

ユーザーID:0585952003
おかしいです。
れいこ
2015年8月26日 13:04

彼女は下心もってそうです。私なら別れる理由になります。まず、あなたがた+彼女+その旦那、家族ぐるみで一度会おうと提案します。彼女に下心があれば嫌がるはず。また、下心がなくても、あなたの彼に甘えるもしくは依存してます。いつ恋愛に発展するかわかりません。

でも、私なら嫌がることをやめてくれない男性は嫌かな。だって、しっかり自分の言うことを聞いてくれる男性だっているんだもの。わざわざ不幸になりそうな男性を選ぶことないです。心から信頼できる男性と一緒にいれば、女性はすごく幸せになれますよ。

ユーザーID:5207061453
共学だって
あたりくじ
2015年8月26日 18:36

 そんな人いないでしょ。無い無い。
 「こういうのよくないよ。何にも無いなら無いで、相手のご主人には話しておいたほうがいいよ。ばれて、誤解されて、慰謝料請求とかされたら、お互いに困るじゃない。ご主人には内緒でということなら、私も嫌だ。」って言ってみたら。

ユーザーID:6217173372
モラルの問題。
ゆう
2015年8月27日 1:02

共学は関係なし。モラルの問題です。わかってくれるでしょ?って言い方が気になりますね。これからのことも考えて、嫌な物は嫌と言いましょう。それでダメならそんな男はやめた方がいいです。まあ、すでに先が思いやられるので、早いとこ別れて次に行った方がいいと思うけど。

ユーザーID:9657780937
結婚したらないですよ
みるみる
2015年8月27日 9:07

共学出身です。 確かに学生時代は、友達の家に上がり込んだり、泊まったりもしていました。 何が悪いの? 友達に男女の区別はないでしょうって思っていました。

でも結婚したら、相手の奥様のこととか、世間の目がありますから、そんなことしていないですよ。

まず学生時代は「結婚式には呼び合おう」なんて無邪気に約束していましたが、結婚する段になると、友達席に異性が多いと親類に誤解されるかもしれないし、やめておいた方が無難だね。 いらない悪い噂はいらないしね。って話が出ました。今でも複数で会うことはたまにありますが、基本的には同性の友達も異性の友達も変わらないと思います。 うっかり車に乗ってしまうこともありますが、世間的には良くないのね、気をつけないとパートナーに心配かけるのねっていうのは押さえています。

トピ様の彼氏は世間やパートナーに合わせないタイプなんですね。「わかってくれるよね。」って、ちょっと自分勝手なタイプなので、トピ様が折れるしかないように思います。 向こうが世間やトピ様に合わせない人なので、トピ様が我慢するか別れるかしかないでしょう。

ユーザーID:7492213440
えー、いやだ!
えり
2015年8月27日 16:11

どっちかは好意持ってるんだな、という見かたしかできません。共学出身ですけど。

行かないって!しかも子ども連れて?相手の旦那さんは良しとしてるのでしょうか。だとしたらそれはそれでなんか気持ち悪いですが。

ユーザーID:7587726677
そこに危機感を持てないその彼氏はおかしい
パピッコ
2015年8月27日 19:03

一人暮らしの男性の家に入り浸る。
それをその奥さんのご主人に不倫と疑われて慰謝料でも請求されたらどうするんでしょうね。

他の方も仰ってますが、共学とか関係ありません。
その相手の女性と彼氏さんにモラルがないだけです。

そこをおかしいと思えないその彼氏さんと結婚すると後々色々な事で苦労されると思います。
前の女性と分かれても懲りないところなんて、おかしいでしょう?
そういうモラルな部分はなかなか変わりません。

これを機会にすっぱり別れて別の男性に目を向けられたほうが良いですよ。

ユーザーID:1203242356
 
現在位置は
です