パリ 空港でした8時間。。。

レス13
トピ主のみ0

さみ

口コミ

年末にドイツに行くのですが、マイルを使ってな為でしょうか、パリ シャルルドゴール空港で、トランジット8時間待ちになってしまいました。空港8時、何をしたら良いでしょうか。ラウンジには入れます。フランス語は出来ず、パリも一回行ったことがあるだけで、1人で空港からパリ市内に行くのはちょっと自信がありません お詳しい方、何卒、案ください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• パリ市内に行くに一票

CDGからパリ市内まで直行のバス(ロワシーバス)があります。
    1時間ほどで行けるので8時間の待ち時間であれば十分かと。
    バス料金は片道10ユーロ位でパリ市内のバス停はオペラ座横なのでわかりやすいです。
    私も3年ほど前にCDGで7時間待ち時間があったのでパリ市内往復しました。

• う〜ん・・

自分なら市内へ出掛けていきますが,それが自信が無いとなるとどうしましょうか。

空港の制限エリアから出ずに過ごすしかないですものね・・ラウンジ使用可能とのことなので,ゆっくりされて,時間帯によってはメゾンドショコラでお茶したり,免税エリアを楽しむしかないですね。

飛行機会社が分からないので利用ターミナルが分かりませんが,第2ターミナル内だったら,とっても広いから散歩もできますよ。

• 8時間なら

空港バスでオペラ座まで行って少しぶらぶらして帰ります。私なら。

• ド ゴール空港

第1と第2ターミナルがありますよね?

第1は確か薄暗く、食べるところも貧相な印象…

第2はTGV乗り場などもあり、ラデュレやメゾンドショコラ、
    カフェもあります。免税店もあります。

第1と第2を往復する電車が無料でありますし、8時間なら
    あとは文庫本1冊あれば充分じゃないでしょうか?

市内まで1時間はかかりますし、中途半端になりそうですね。

お気を付けて!楽しんで来てください!

• 電車で行く?

その方が早く着きますね。パリ市内を見学するでもないなら、ゆったりと電車の旅はいかがでしょうか。少々高くても快適だと思います。

• 8時間!

海外の空港って日本みたいに施設が充実していないから、時間潰すの大変ですよね・・。

8時間ということは、2時間前には空港にいる必要があるとして、6時間はあるわけですよね。

空港からパリ北駅はRERで約30分です。移動に往復1時間かけても5時間あります。

空港のシャトルでRER駅に直結していますので、(Paris Nord)までの切符を券売機で購入して、RERに乗るだけです。パリ北駅はメトロも直結しているので便利ですよ。

帰りも、スーツケース持った人が北駅から大量にCDG空港行きのRERに乗るので、その人達についていけば大丈夫です。

ちなみに私なら、1区のサッポロラーメンに行って、近くのブティック街を見るか、セーヌ岸を散歩したいです。

• パリ観光

すでにレス付けている人も居ますが、8時間あったらパリ観光できますよ。
    バスでも電車でもパリに出るには充分な時間だと思います。

オペラ座界隈を散策するだけでも良いと思いますよ

• ショッピングセンター

空港の施設内にAerovilleというショッピングセンターができています。各ターミナルから、連絡バスも出ています。ウィンドショッピングしたり食事をしたりしながら時間を潰せます。

• 近くのショッピングモール

空港の近くにAEROVILLE(アエロヴィル)というショッピングモールがあります。空港からバスも出ていると思いますので利用されてみては?

• トピ主です。ありがとうございます!

皆様 情報いただきありがとうございます。初めてスマホから投稿したので、件名も変ですね。すみません。。。ターミナル内のショッピングセンターは知りませんでした。ちょっとお店調べてみます。市内、うー、悩ましいです。後出しになってしまって申し訳ないのですが、実は、シャルルドゴールで8時間なのは、クリスマス時期です。パリお店開いているのかな。でも街並みはきれいかもしれないですね。お天気と相談でしょうか。

• Aerovilleは空港内と言うには語弊が…

RER駅でいうと、Aeroport CDG1とParc des Expositionsの間くらい。Roissypoleからバスで10分位です。
    去年、トランジットの待ち時間に行きました。パリ近郊在住の若者向けのモールですね。入ってるアパレルもH&MとかFファッション中心、飲食店もポールとかイポポタミュ等のチェーン店。観光客向けにはどうかな…

私なら市内に出ます。ノエルの時期なら市内各所でイルミネーションやマルシェ・ド・ノエルやってますよ。なんといっても豪華なのはシャンゼリゼです。
    例えば、RER・CHATELET LES HALLESで下車、レ・アールやマレ地区散策(元々ユダヤ人街で、カトリックの祝日関係無く営業してる店が多い)、シャトレからメトロ1番線かRER A線でシャンゼリゼまで行ってイルミネーション鑑賞。徒歩か電車でシャトレまで戻って、再びRER B線で空港に戻るとか。観光時間正味5時間としても充分。
    空港からの足は時間短縮・渋滞回避なら断然RER。治安が心配なら急行に乗ってください。ホームの掲示板に表示される停車駅が、CDGの次がPARIS NORD(北駅)なら急行です。

• 8時間あれば

パリからロンドンへユーロースターで行って帰ってこられます! でも、せわしいですね。
    格安ティケットで早朝出発便の時は前夜から空港床に泊まりこみました。 勉強の本を持ち込んでラウンジで猛勉強する? バルセロナ空港で嵐の為に全便が乱れた時は試験直前だったので本にしがみついていました。 観光プランは旅なれた皆さんのレスを参考になさって下さい。

• クリスマスの時期ならではの

クリスマスマーケットの見学と提案いたします。
    その時期であれば、ヨーロッパのあちこちの都市でクリスマスマーケットが開かれていますよ。
    当然パリも例外ではないので、屋台を覗いて歩くのも楽しいと思います。

クリスマスマーケットは、旧市街の広場などで開催されていますので、行ってみてはいかがでしょうか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧