担当案件・不在時のCCについて

レス0
トピ主のみ0

げんこつ

働く

小さな地方営業所に勤める一般職女性です。同僚2人(W子、Y子)と私は、内容的には同じですが、地区、顧客、取引先が異なる仕事をそれぞれ独立して担当しており、普段はそれぞれのメールにCCで入ることはありません。
先日夏休みで私が少し長い休暇を取ることになり、私の仕事をW子、Y子にそれぞれ半分ずつ引き継いてもらいました。休暇明けしばらくしてわかったことなのですが、W子にやってもらっていた私の担当地区の仕事で、W子が私をCCに入れないままメールのやり取りをしていました(全部のメールでなく、一部)。
W子いわく「げんこつさんが帰るころには解決してると思われたからCCに入れなかった。メールの数が増えるだけでしょ」ということで、彼女なりの思いやりのようですが、もともとの担当者をCCからあえて外す(例えば彼女からの全員返信メールで私のメアドだけが外されていたり)という行為が私には理解できず、もやもやしています。
(確かに、私の「自分の担当地区は自分が仕切りたい」という気持ちは強いと思いますが・・・)
私のもやもやは正当なものでしょうか? 皆様の会社ではどうですか? 不在の(休暇の)担当者をCCに入れないのは普通ですか? 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス