現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

運が悪いのでお祓いを考えてます。 携帯からの書き込み

霞草
2015年8月25日 8:30

今年に入ってから運が悪過ぎで気が滅入ってます。
新卒で入った会社を三ヶ月程で首になり未だに正社員の仕事見つからず。
色んな物が壊れるし彼ともうまくいかない。
正直疲れました。
人生で一番ついてません。
何かついてるのでは?と思いお祓いを考えてるのですがどう思われますか?

ユーザーID:3638988142  


お気に入り登録数:84
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:46本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
お祓いより原因を考える
今日は台風
2015年8月25日 10:21

会社を三カ月で首になった原因はなんですか?

いろんな物が壊れる原因は寿命ですか自分の不注意ですか?

彼とうまくいかない原因はどこに原因があるのですか?

ノートなどに書き出して自分を客観的にみて反省して

同じ失敗を繰り返さないようにする事が大事です。

憑きものはいますけどあなたの心と行いが正しければ何もできません。

自分を反省しないでお祓いしても何も変わりませんよ。

ユーザーID:1568927985
お祓いの前に
おっちゃん
2015年8月25日 10:24

新卒で三ヶ月でくびになった原因を分析しないとお祓いをしても無駄じゃないですか。

ユーザーID:6850608944
お祓いっていいよね
紅葉
2015年8月25日 10:24

数年前京都の有名な神社に行ったとき突然お祓いがしたいと思い立ち即申込み 項目はいろいろあったけど無難に家内安全?的な奴 はっきりと覚えてないんだよね
結構混んでたから二組同時入場 左右に分かれて座りみことのり?を読まれて最後に家族全員の名前を呼んでもらってお終い 
何と言うか神聖で厳かな雰囲気プラス騒がしかったって記憶あります

でも年一回いろんな有名神社でお祓いめぐりもいいかもって思いました 結局それ以後七五三をやっただけですが
お金もかかるけど楽しい神社文化体験でした

ユーザーID:3770384141
神社で
だい
2015年8月25日 10:29

その状況ではそれほどの悪運ではないと思うし憑いてる感じも全くないですが、気になるならしてもらえばいいのでは?

怪しいところではなく、有名な神社がいいと思いますよ。
厄除のお祓いを・・と言えばしてもらえますよ。

ユーザーID:2068871320
自分の言動を見直しては?
ぴゃー
2015年8月25日 10:30

トピ主さんの人となりはわかりませんので、同じことを言っていた人の話を書きます。

元友人で、トピ主さんのように「運が悪いのでお祓いに行きたい」と
言っていた人がいました。それを聞いた共通の知人と爆笑しました。

何かしてもらってもお礼も言わない、見た目は仲良くするけど、陰で悪口。
「心配なの、大丈夫?」としつこく聞いて聞き出した不幸話を言いふらす。
「あれ行きたい」「飲みたい」と騒いで他の人にお膳立てをさせ、文句ばかり。
待ち合わせても必ず遅刻。「友達なら待っててくれるのが当たり前」と開き直る。

あまりの自己中心さに、最初に私が喧嘩になって絶交。
それを聞いた他の人も「だったら私も」となって、全員が友達をやめたのです。

お祓いに行く必要なんかなく、ただ「ありがとう」「ごめんなさい」をちゃんと言えば
運はよくなるのに、本当に何もわかってないんだなって、呆れ果てた爆笑でした。

ユーザーID:0268646029
まずは、反省してみる事だと思います
おやじ
2015年8月25日 10:32

>新卒で入った会社を三ヶ月程で首になり未だに正社員の仕事見つからず。

首になった理由は、何ですか?

会社都合ですか?

>色んな物が壊れるし彼ともうまくいかない。

物が壊れる原因は、何ですか?

彼とうまくいかない理由は、何ですか?

>何かついてるのでは?と思いお祓いを考えてるのですがどう思われますか?

何かついているなんて事が、ある訳がありません。

自分で、いろいろ考えてみて、自分が悪いとも思えないような偶然が集中したとしか思えないなら、気晴らしに、遊びに出かけてみたら如何ですか。

そんなことなら、お祓いも、別に悪くもないかもしれませんが。

まずは、反省してみる事だと思います。

ユーザーID:6912605062
お祓いよりも部屋を綺麗にしましょう
今はのんびり暮らし
2015年8月25日 10:36

トピ主様、今は、なんだか不調なのですね。
周りを見てください、お部屋は綺麗ですか?
調子が悪い時って、部屋も荒れていませんか。環境ってとても大事ですよ。
思い切って不用品を捨て、水周りを磨いて、スッキリさせましょう。
余分なモノを捨てると、気持ちの整理が出来ます。
今の彼が本当に大事な人かも見えてくると思います。
自分に合った仕事もわかって来るのでは。
運の良い人になるのは、お祓いよりも、自分の力をアップする。
無心になってお掃除して、心も磨く。自然な笑顔と優しい心遣いが出来る魅力的な大人になる。
必ず、道は開けます。頑張って。

ユーザーID:6691885708
とりあえず排水溝を掃除してみたら
秋風
2015年8月25日 10:40

家の排水溝はキレイですか?
キッチン、洗面所、バスルーム、ベランダ…どうですか?

何かに行き詰ったときは、排水溝を掃除すると良いそうです。
ヘドロのような汚れや髪の毛などを取り除いて、漂白剤などでスッキリさせて流れを良くすると、
滞っていた運気の流れも良くなるそうです。
(「そうじ力」の本より)

お祓いもいいけど、まずはすぐできることから試してみては?
信じなくてもいいから騙されたと思ってやってみるといいです。
キレイにすることだけ考えて没頭していると気分転換になるし、
部分的でもキレイになるとスッキリして達成感も得られて、きっと前向きになれますから。

ユーザーID:4010274445
気晴らしにはなるかも
うに
2015年8月25日 10:52

悪いことが重なると気分も滅入り、運や超常現象に繋げたい気持ちはわかります。
でもね、日常のどんな些末な出来事も、大概、自分の行動の当然の結果にいくつかの外的な偶発的事象が絡んでいるだけ。
自分に厳しく冷静に内省してみて下さい。思いあたる原因は、あるでしょ。
その上での神仏頼みです。
いらっしゃるなら、○○神社とか、○○大師とか、地元の人が行くポピュラーなところへどうぞ。
自分の内面の区切りをつけるために行くならば、気晴らしにはなるかもしれません。

ユーザーID:9418749703
運が悪いの、あなたが悪いの?
無常の風
2015年8月25日 10:55

運が悪いのであれば、お祓いすれば好転することでしょう。しかし、あなたに問題があれば、お祓いすれば好運が逃げていきます。運が悪いのですか?あなたが悪いのですか?それが問題なのかも。

ユーザーID:7453740604
生活に困っていないのなら
ひるあんどん
2015年8月25日 10:57

男性です。

日々の生活に経済的困窮をしておらず、数千〜数万円程度の出費も厭わず、御祓いをした後に不運なことが続いても気に病まないのであれば、気休めに御祓いも良いと思います。

経済的に余裕が無く日々切り詰めた生活をしていたり、今後同様の出来事を極力克服したいと真摯に考えるなら、御祓いの前にするべきこと・考えることは山ほどあるのではないでしょうか。

御祓いが「無駄」とは言いませんが、職場の件についてはトピ主のスキルや問題解決力、人間関係形成力を見直す方が確実でしょうし、彼との件についてもお互いの人間性や人間関係形成力が大きく影響しているはずです。ま、「物が壊れる」ことに関しては、新品でもアタリ・ハズレがありますし、形あるものはいつかは滅びるとも言いますので、大切にしていても壊れますし、それが続くときもあるでしょう。

人に対しても物に対しても、丁寧に対応できているか否かを見直す方が、御祓いよりは確実だと思いますけどね。

ユーザーID:8011786960
手を合わせる
上医は国を医す!
2015年8月25日 11:02

神にも仏にも手を合わせましょう。
それも幸せ。
勝ち運を手にしましょう!
勝運。おすすめします。

ユーザーID:6304811756
お勧めします
神頼み
2015年8月25日 11:05

普段信仰心がなく、スピリチュアルなものを全く信じていなくても、あまりに悪いことが重なればそういった気持ちになるのが普通です。
神社でぜひしてもらえば良いと思います。

気持ちの問題なのですから、やってもらったら気がすむし、心機一転また前向きになれるかもしれません。

人間、本当に弱った時は神頼みです。

ユーザーID:6164810860
運、ねぇ
だす
2015年8月25日 11:59

それでスッキリするならされたらいいのでは?

ただ
会社をクビになるには原因があるはずだし
彼とうまくいかないのも運が悪いからではなく
何かしら原因があるはずです。
全く理不尽な事でクビになったのですか?
そんなに簡単に会社は社員をクビには出来ないはずですよ。

ユーザーID:2587406154
最後の仕上げとして
隠れ宿
2015年8月25日 11:59

お祓いで気が済むのなら受けてもいいのではないですか。

でも、会社を首になったり物が壊れたり彼とうまくしかなくなっのは、それぞれ理由があるとしか思えません。

その理由を考えて、改善の努力をするべきなのではないでしょうか。

運が悪いせいにして、自分で努力しなければ何も変わらないと思います。

自分がやれることをやった仕上げとして、お祓いを受けるのならいいと思いますよ。

ユーザーID:7040107757
良いと思いますが…、
おやじ星
2015年8月25日 12:15

一度試してみてください。
夜、寝る時に部屋を暗くして自分に問うてみてください。

ひょっとしたら何か見えちゃうかもしれませんが、憑いていると思える者と会話ができるかもしれません。

ご先祖様が”その会社は止めろ”って言ってるのかもしれません。

あとね、きついコト言うけど、三カ月で首…、試用期間でダメだったって事だけど、理解してるかな?
モノが壊れるのは分かりませんが、いきなりピュッンって飛んできて壊れたの?
彼との事は仕事の関連で愚痴りまくったんでしょ?

一度ゆっくり考えてみたら何が悪かったか分かるよ。

ま、お祓いで気が晴れるのなら良いのでは?

ただ、気を付けないと良いモノも祓ってしまう場合もあるからね。

厄年って言うのも有るかもしれないけどね。

ユーザーID:5244846600
三か月でくびって・・・
くちもち
2015年8月25日 12:25

そのレベルだときっと自覚があるでしょう?
運のせいにしても今後のためにならないように思います。

ユーザーID:0607112253
いいと思います
海風
2015年8月25日 12:47

まずはご自宅の近所の鎮守様にご挨拶、お参りに行って、そこの神社でやってもらいたいなと思ったら、お願いして
お祓い・ご祈祷していだけばいいと思います。

神社やお寺によってお祓いやご祈祷の様子はだいぶ違いますので、ネットで調べて、ちょっと遠くまで足を延ばすのもいいと思います。

厄除け大師などをうたっている、割と規模の大きいお寺などの「お護摩」などは火を焚いて荘厳なようです。
そういうところに行ってみるのもいいかもしれませんね。

ただ、お祓いを受けてもその後なにかがいい方向に変わるかどうかはわかりません。
とりあえず、そういう場所に出向いて、お祓い・ご祈祷していただいている時間に自分の心を見つめなおして
これから頑張るぞ、と決意新たに気をひきしめることはできると思います。

気分転換にもなるでしょうし、「お祓いしてもらったから大丈夫」と思えれば心強くもあると思います。
やってもらおうかな?と思っているのなら実行に移せばいいと思いますよ。

ユーザーID:5446380301
それで気が休まるなら
もこもこ
2015年8月25日 12:47

言いと思いますよ。

私も、滅入ってた時
パワーストーンブームに乗っかって
パワスト買い漁り
良いという霊媒師?占い師?さんに
お守りを作ってもらった事もあるし
時には本に癒されたりします。


何より、自分の気持ち次第で
運なんて変わるのでしょうが
気持ちが前向きにならないとね

その為のツールなら
何をしても
何を持っていても
良いと思いますよ。

ユーザーID:5792733085
必ず原因があります。
alweri
2015年8月25日 14:09

何か起こるには、必ず原因があります。
その原因は、そんな「何かが憑いている」なんてことではありません。

「新卒で入った会社を三ヶ月程で首」
→試用期間で終了、みたいな感じだと思いますが、運ではありません。
 試用期間における仕事っぷりが原因です。

「色んな物が壊れる」
→使い方に問題があるか、耐用年数に限界がきただけです。
 あまり使っていないものであれば初期不良かもしれません。

「彼ともうまくいかない」
→マイナス思考に入ってしまっているあなたの相手が辛いのかも。
 わたしばっかり運が悪い!みたいな発言とかしてませんか?

ただ、どれもこれも、マイナス思考になっているがために、
うまく仕事もできないし、転職活動も進まない。
ものを大事に使うような余裕もないし、彼氏にあたってしまう。
なんて話なのであれば、お祓いを受けることは意味があるかもしれません。


ただし、お祓いをしたことによって、あなたが前向きになれるなら、
という前提があります。
お祓いだけ受けて、やることなすこと、お祓いを受ける前と変わらず、
気分も同じような感覚で過ごすなら無意味です。

ユーザーID:8477398373
 
現在位置は
です