運が悪いのでお祓いを考えてます。

レス46
トピ主のみ0

霞草

話題

今年に入ってから運が悪過ぎで気が滅入ってます。
新卒で入った会社を三ヶ月程で首になり未だに正社員の仕事見つからず。
色んな物が壊れるし彼ともうまくいかない。
正直疲れました。
人生で一番ついてません。
何かついてるのでは?と思いお祓いを考えてるのですがどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お祓いより原因を考える

会社を三カ月で首になった原因はなんですか?

いろんな物が壊れる原因は寿命ですか自分の不注意ですか?

彼とうまくいかない原因はどこに原因があるのですか?

ノートなどに書き出して自分を客観的にみて反省して

同じ失敗を繰り返さないようにする事が大事です。

憑きものはいますけどあなたの心と行いが正しければ何もできません。

自分を反省しないでお祓いしても何も変わりませんよ。

• お祓いの前に

新卒で三ヶ月でくびになった原因を分析しないとお祓いをしても無駄じゃないですか。

• お祓いっていいよね

数年前京都の有名な神社に行ったとき突然お祓いがしたいと思い立ち即申込み 項目はいろいろあったけど無難に家内安全?的な奴 はっきりと覚えてないんだよね
    結構混んでたから二組同時入場 左右に分かれて座りみことのり?を読まれて最後に家族全員の名前を呼んでもらってお終い 
    何と言うか神聖で厳かな雰囲気プラス騒がしかったって記憶あります

でも年一回いろんな有名神社でお祓いめぐりもいいかもって思いました 結局それ以後七五三をやっただけですが
    お金もかかるけど楽しい神社文化体験でした

• 神社で

その状況ではそれほどの悪運ではないと思うし憑いてる感じも全くないですが、気になるならしてもらえばいいのでは?

怪しいところではなく、有名な神社がいいと思いますよ。
    厄除のお祓いを・・と言えばしてもらえますよ。

• 自分の言動を見直しては?

トピ主さんの人となりはわかりませんので、同じことを言っていた人の話を書きます。

元友人で、トピ主さんのように「運が悪いのでお祓いに行きたい」と
    言っていた人がいました。それを聞いた共通の知人と爆笑しました。

何かしてもらってもお礼も言わない、見た目は仲良くするけど、陰で悪口。
    「心配なの、大丈夫?」としつこく聞いて聞き出した不幸話を言いふらす。
    「あれ行きたい」「飲みたい」と騒いで他の人にお膳立てをさせ、文句ばかり。
    待ち合わせても必ず遅刻。「友達なら待っててくれるのが当たり前」と開き直る。

あまりの自己中心さに、最初に私が喧嘩になって絶交。
    それを聞いた他の人も「だったら私も」となって、全員が友達をやめたのです。

お祓いに行く必要なんかなく、ただ「ありがとう」「ごめんなさい」をちゃんと言えば
    運はよくなるのに、本当に何もわかってないんだなって、呆れ果てた爆笑でした。

• まずは、反省してみる事だと思います

>新卒で入った会社を三ヶ月程で首になり未だに正社員の仕事見つからず。

首になった理由は、何ですか?

会社都合ですか?

>色んな物が壊れるし彼ともうまくいかない。

物が壊れる原因は、何ですか?

彼とうまくいかない理由は、何ですか?

>何かついてるのでは?と思いお祓いを考えてるのですがどう思われますか?

何かついているなんて事が、ある訳がありません。

自分で、いろいろ考えてみて、自分が悪いとも思えないような偶然が集中したとしか思えないなら、気晴らしに、遊びに出かけてみたら如何ですか。

そんなことなら、お祓いも、別に悪くもないかもしれませんが。

まずは、反省してみる事だと思います。

• お祓いよりも部屋を綺麗にしましょう

トピ主様、今は、なんだか不調なのですね。
    周りを見てください、お部屋は綺麗ですか?
    調子が悪い時って、部屋も荒れていませんか。環境ってとても大事ですよ。
    思い切って不用品を捨て、水周りを磨いて、スッキリさせましょう。
    余分なモノを捨てると、気持ちの整理が出来ます。
    今の彼が本当に大事な人かも見えてくると思います。
    自分に合った仕事もわかって来るのでは。
    運の良い人になるのは、お祓いよりも、自分の力をアップする。
    無心になってお掃除して、心も磨く。自然な笑顔と優しい心遣いが出来る魅力的な大人になる。
    必ず、道は開けます。頑張って。

• とりあえず排水溝を掃除してみたら

家の排水溝はキレイですか?
    キッチン、洗面所、バスルーム、ベランダ…どうですか?

何かに行き詰ったときは、排水溝を掃除すると良いそうです。
    ヘドロのような汚れや髪の毛などを取り除いて、漂白剤などでスッキリさせて流れを良くすると、
    滞っていた運気の流れも良くなるそうです。
    (「そうじ力」の本より)

お祓いもいいけど、まずはすぐできることから試してみては?
    信じなくてもいいから騙されたと思ってやってみるといいです。
    キレイにすることだけ考えて没頭していると気分転換になるし、
    部分的でもキレイになるとスッキリして達成感も得られて、きっと前向きになれますから。

• 気晴らしにはなるかも

悪いことが重なると気分も滅入り、運や超常現象に繋げたい気持ちはわかります。
    でもね、日常のどんな些末な出来事も、大概、自分の行動の当然の結果にいくつかの外的な偶発的事象が絡んでいるだけ。
    自分に厳しく冷静に内省してみて下さい。思いあたる原因は、あるでしょ。
    その上での神仏頼みです。
    いらっしゃるなら、○○神社とか、○○大師とか、地元の人が行くポピュラーなところへどうぞ。
    自分の内面の区切りをつけるために行くならば、気晴らしにはなるかもしれません。

• 運が悪いの、あなたが悪いの?

運が悪いのであれば、お祓いすれば好転することでしょう。しかし、あなたに問題があれば、お祓いすれば好運が逃げていきます。運が悪いのですか?あなたが悪いのですか?それが問題なのかも。

• 生活に困っていないのなら

男性です。

日々の生活に経済的困窮をしておらず、数千〜数万円程度の出費も厭わず、御祓いをした後に不運なことが続いても気に病まないのであれば、気休めに御祓いも良いと思います。

経済的に余裕が無く日々切り詰めた生活をしていたり、今後同様の出来事を極力克服したいと真摯に考えるなら、御祓いの前にするべきこと・考えることは山ほどあるのではないでしょうか。

御祓いが「無駄」とは言いませんが、職場の件についてはトピ主のスキルや問題解決力、人間関係形成力を見直す方が確実でしょうし、彼との件についてもお互いの人間性や人間関係形成力が大きく影響しているはずです。ま、「物が壊れる」ことに関しては、新品でもアタリ・ハズレがありますし、形あるものはいつかは滅びるとも言いますので、大切にしていても壊れますし、それが続くときもあるでしょう。

人に対しても物に対しても、丁寧に対応できているか否かを見直す方が、御祓いよりは確実だと思いますけどね。

• 手を合わせる

神にも仏にも手を合わせましょう。
    それも幸せ。
    勝ち運を手にしましょう!
    勝運。おすすめします。

• お勧めします

普段信仰心がなく、スピリチュアルなものを全く信じていなくても、あまりに悪いことが重なればそういった気持ちになるのが普通です。
    神社でぜひしてもらえば良いと思います。

気持ちの問題なのですから、やってもらったら気がすむし、心機一転また前向きになれるかもしれません。

人間、本当に弱った時は神頼みです。

• 運、ねぇ

それでスッキリするならされたらいいのでは?

ただ
    会社をクビになるには原因があるはずだし
    彼とうまくいかないのも運が悪いからではなく
    何かしら原因があるはずです。
    全く理不尽な事でクビになったのですか?
    そんなに簡単に会社は社員をクビには出来ないはずですよ。

• 最後の仕上げとして

お祓いで気が済むのなら受けてもいいのではないですか。

でも、会社を首になったり物が壊れたり彼とうまくしかなくなっのは、それぞれ理由があるとしか思えません。

その理由を考えて、改善の努力をするべきなのではないでしょうか。

運が悪いせいにして、自分で努力しなければ何も変わらないと思います。

自分がやれることをやった仕上げとして、お祓いを受けるのならいいと思いますよ。

• 良いと思いますが…、

一度試してみてください。
    夜、寝る時に部屋を暗くして自分に問うてみてください。

ひょっとしたら何か見えちゃうかもしれませんが、憑いていると思える者と会話ができるかもしれません。

ご先祖様が”その会社は止めろ”って言ってるのかもしれません。

あとね、きついコト言うけど、三カ月で首…、試用期間でダメだったって事だけど、理解してるかな?
    モノが壊れるのは分かりませんが、いきなりピュッンって飛んできて壊れたの?
    彼との事は仕事の関連で愚痴りまくったんでしょ?

一度ゆっくり考えてみたら何が悪かったか分かるよ。

ま、お祓いで気が晴れるのなら良いのでは?

ただ、気を付けないと良いモノも祓ってしまう場合もあるからね。

厄年って言うのも有るかもしれないけどね。

• 三か月でくびって・・・

そのレベルだときっと自覚があるでしょう?
    運のせいにしても今後のためにならないように思います。

• いいと思います

まずはご自宅の近所の鎮守様にご挨拶、お参りに行って、そこの神社でやってもらいたいなと思ったら、お願いして
    お祓い・ご祈祷していだけばいいと思います。

神社やお寺によってお祓いやご祈祷の様子はだいぶ違いますので、ネットで調べて、ちょっと遠くまで足を延ばすのもいいと思います。

厄除け大師などをうたっている、割と規模の大きいお寺などの「お護摩」などは火を焚いて荘厳なようです。
    そういうところに行ってみるのもいいかもしれませんね。

ただ、お祓いを受けてもその後なにかがいい方向に変わるかどうかはわかりません。
    とりあえず、そういう場所に出向いて、お祓い・ご祈祷していただいている時間に自分の心を見つめなおして
    これから頑張るぞ、と決意新たに気をひきしめることはできると思います。

気分転換にもなるでしょうし、「お祓いしてもらったから大丈夫」と思えれば心強くもあると思います。
    やってもらおうかな?と思っているのなら実行に移せばいいと思いますよ。

• それで気が休まるなら

言いと思いますよ。

私も、滅入ってた時
    パワーストーンブームに乗っかって
    パワスト買い漁り
    良いという霊媒師?占い師?さんに
    お守りを作ってもらった事もあるし
    時には本に癒されたりします。

何より、自分の気持ち次第で
    運なんて変わるのでしょうが
    気持ちが前向きにならないとね

その為のツールなら
    何をしても
    何を持っていても
    良いと思いますよ。

• 必ず原因があります。

何か起こるには、必ず原因があります。
    その原因は、そんな「何かが憑いている」なんてことではありません。

「新卒で入った会社を三ヶ月程で首」
    →試用期間で終了、みたいな感じだと思いますが、運ではありません。
     試用期間における仕事っぷりが原因です。

「色んな物が壊れる」
    →使い方に問題があるか、耐用年数に限界がきただけです。
     あまり使っていないものであれば初期不良かもしれません。

「彼ともうまくいかない」
    →マイナス思考に入ってしまっているあなたの相手が辛いのかも。
     わたしばっかり運が悪い!みたいな発言とかしてませんか?

ただ、どれもこれも、マイナス思考になっているがために、
    うまく仕事もできないし、転職活動も進まない。
    ものを大事に使うような余裕もないし、彼氏にあたってしまう。
    なんて話なのであれば、お祓いを受けることは意味があるかもしれません。

ただし、お祓いをしたことによって、あなたが前向きになれるなら、
    という前提があります。
    お祓いだけ受けて、やることなすこと、お祓いを受ける前と変わらず、
    気分も同じような感覚で過ごすなら無意味です。

• お祓い?

お祓いなんてする必要ないですよ。
    私はやった事ないですが信用していません。
    いろいろそりゃああります。
    次から次といろいろあっても、その都度乗り越えようと努力すること。
    すべてが解決する訳じゃなくても仕方ないのです。
    人生山あり谷ありです。
    頑張りましょう。

• お祓いの前に

新卒入社後3ヶ月で解雇されたこと、正社員の仕事がないことを運の良し悪しとして捉えますか? 解雇された理由を自己分析(自省)したことがありますか? その理由の中のいくつかが、正社員として新たな仕事に就けないことに繋がっていると考えたことはありませんか?

物が壊れること、彼ともうまくいかないことは、ご自身のいらだちが原因かもしれないと考えたことはありませんか?

神社や祈祷師にすがる前に、ご自分を見つめ直すことのほうが重要だと思います。

• 気休めかもしれないけど

気休めかもしれないけど、大会社ですら工場新設の際は地鎮祭をやるように、お祓いするのもアリだと思います。こういう話題だと絶対にアンチ意見もあるんですが、それはそれ。
    うちの夫は大厄の時にお祓いに行ってました。私は怪我やアクシデントが重なってお祓いしたけどまだモヤモヤしたので、紹介してもらった鑑定師にみてもらいました。運気が悪い年だったみたい。通院していた時の院長の奥さんからの紹介でした。クリニックの玄関の風水でみてもらったそうです。

• お祓いはこれをやった後でもいいのでは?

あなたの部屋の中はどうなっていますか?
    玄関に靴が散らばっていたり、キッチントイレバスが汚れていたり、
    不用なガラクタが沢山あったり、ゴミの日に捨てられなかったゴミが積んであったり・・。

まずは窓を開けて、部屋に空気を入れ換え、ゴミ不用品を捨て、
    掃除をするのです。
    新卒で入社とのこと。
    就活で集めた書類や、試験本など置いていませんか?
    就職したなら、それらは不用品。
    仕事の役に立つものを入れるスペースを作るべき。

「うまくいかない」
    学生から社会人になったばかりですから、
    今、人生の節目を経験中。
    スムーズにすんなりいくことはまずありません。
    皆が大なり小なり、今まで通りに上手くいかないことに悩んでいます。
    新しい船に乗ったということです。
    その操縦に慣れなくて当然。
    慣れるためにも、身の回りを綺麗にしておくことが大事。

トイレや水回り玄関は毎日掃除してください。

• お祓いしてます

こんにちは。

私は毎年お正月に神社でお祓いをしてもらっています。
    お祓いをすることで自分に起こる出来事が変わるとは思っていませんが、
    同じ出来事でも前向きに受け取リやすくなるからです。

「こんなに酷い目にあって自分は不幸だ」
    →「(お祓いをしていたから)この程度ですんで幸運だった」

ものは考えようなのです。
    良い方に考えるきっかけになるかもしれないので
    お祓いしてみるのは悪くないと思います。

• そんなもの安易にしては駄目です。

「お金で済むと」簡単にそんなことをしないことです。

私は透視能力がある占い師に15000円(1回3000円×5)もだして、見てもらった。確かに透視能力はあります。
    ですが、私の父が守ってるとか言われてるけど(もちろん私も感じているので当たってるし、他にも人が心に刻んだことを読みよりますだから最初は飛びつきました。

時々その力を借りらないとわからない出来事が起こりますが、困ったことや、心配事なのでお金を出すというのが今一つ納得できません。

話の流れで、お金の話になって、お金をとるんはええのやとその占い師がいうんですね。私も悪いとは思わないです。ですが、見合ったお金ならいいけど、ろくに何もこれといったことをいわないのに40分3000円は高いです。でも、悩める人が多いので、予約制です。
    来るのは勝手やとおもってるんですね。自分の意思できたからということを言ってくるんです。なら、お金を取る限り商売。こちらは客なのに、人の心を読む力があるのをいいことにおもいあがってます。だから言われたことを否定でもしようものならすごく剣幕で怒るんです。

続きます。

• 占い師の人間性で答えにずれが生ずる=外れる。検証済み

好きなことをいうから、どれだけやり返して金輪際としてやろうと思ったことでしょう。いまだに、10000円は返せ、5000円の値打ちしかないと心の中でやり返してます。
    だから、透視能力があるから向こうに届いていると思います。私もそのつもりで発信してますし。でもこのぐらいの感知なら私も能力ありますけどね。

あなたは二人の再縁者と縁がある。で、それがいつなのよ?これを言わなければ意味がない。ここまでのことなら私も既に知っているし、無料で見てもらった占い師でも、そのぐらいのことはみよるんですよね。

この占い師他の人には2500円しかとらなかったのも私はたまたま耳にして、信用ができないどころかいまだに腹が立っています。
    絶対罰が当たってほしいです。人の誠実さをおちょくって。

家の神棚に手を合わせるとか、近くの神社さん、お地蔵様に手を合わせる習慣をこれを機にやってみては?。その方が実があります。間違いなく。まず、自分が行動(上記はあたり障りがないし)を積み少しは骨を折りましょう。

そんなものに頼るとくせになりますし、弱った時だから余計お金が膨らむことになりますよ。

• 運が悪い、、、、、って

会社をクビになるのは、運ではなく貴女の仕事っぷりが悪いだけ。

物も勝手には壊れません。
    落とすか何かで扱いがぞんざいではありませんか。

彼も同じ事。

でもお祓いで気が晴れるならいいと思います。

• いいと思います

それでトピ主さんの気持ちに区切りがつくのであれば、一つの方法だと思います。

• 価値あり?

自分で自分を上げる、ここで悪いことを断ち切る と思えるキッカケになると思うのでお祓いは悪くないと思います。
    ただ人生には悪いことばかりが続く時期もありますよ。今は運気に抵抗するべきではないと思って少しゆっくり構えると良いですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧