主人を誘惑する女性の存在

レス31
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

沙希

はじめまして、38歳の女性です。

多趣味の40歳の主人なのですが、最近特に夢中になっているバイクいじりの関係で
1年程前から近所のバイク屋に度々通っているのですが、
そこの店員の36歳の女性(A子)が、主人と二人きりになると、彼氏との関係について相談をしてくるそうでなんです。

彼氏というのはそのバイク屋の店主なのですが、既婚者で子持ちだが、店員A子と不倫関係になり、そのうち奥さんに知られて、籍は抜いていないようですが、別居7年目程になるそうです。

小さなバイク店で自宅も兼ねているため、奥さんや子供さんは店員A子とも親しい間柄だったようです。
旦那さまに裏切られ、その上親しくしていた店員の女性にも裏切られで、奥さんは相当、ショックだったかと思います。

私たち夫婦も店主とA子とは花火大会にでかけたり、自宅に招いて食事をごちそうする間柄なのですが、先日、店主が留守の時にたまたま主人がバイク屋に訪れ、二人きりになったA子から「店主が奥さんと離婚してくれない。私は子供が欲しいのにこのままでは子供どころか結婚もできない。」と主人に深刻な面持ちで相談してきたそうです。

何度か相談されたそうなのですが、主人はA子に「店主に自分がどうしたいのか、どうしてほしいのか。ちゃんと自分で話しなさい。うちに来て妻に同性なんだしに話してみなさい」話してるようなのですが、一度も相談にきたこともありませんし。
私がA子と二人きになった時に店主との悩み事について話を振っても濁すだけで私には話そうとしません。

以前付き合っていた男性も既婚者で、不倫を何度か繰り返しているらしいので、
主人を誘っているような気がしてなりません。

A子本人にさりげなく釘をさすことはできないかと思っているのですが、何かいいアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• A子より

夫に釘を差しておいた方がいいですよ?
    不倫癖のある女だから相談に乗らない方がいい。妻や子供を連れていくなど
    防御しないと、次のターゲットにされてる可能性もあります。
    馬鹿な女ですよね。結婚もしてもらえないのに既婚者とばかり付き合って。

• 誘ってるというほとではないでしょうが

一種病的に、落ち着きのある男性に頼りたくなってしまうタイプの女性かもしれませんね。あけすけに悩みをもちかけて、大人の男性に心配してもらうのが好きな女性って、いるじゃないですか。で、バカな男はそれに心をくすぐられて、不倫に入り込んじゃうんですよね。ご主人はまだ「奥さん(トピ主さん)に相談してみては」と言ってるので常識的だと思いますが、そういう女性は手を変え品を変えして自分にかまってくれるようにするので、危険ですね。

あまり大ごとにしないほうが無難だと思いますが、ご主人に店に行かないでほしい、もしくは、行くなら自分と一緒の時にしてほしい、と言ってみられてはどうですか?

ご主人がどういうタイプか見極めてください。例えば、私の彼は人を寄せ付けるタイプじゃないし、好きな人にしか興味がないので、あまり揺さぶられはしないと思うのですが、お喋り好きだったり愛想がよかったり面倒見がよかったりするなら、ちょっと心配ですよね。

• そのバイク屋…絶対行きたくない!(笑)

女性店員がご主人と二人きりになると、彼氏との関係について相談をしてきて、その彼氏は妻子持ちのバイク屋の店主で、妻にばれて別居しながらも不倫係属中で、A子は不倫常習者ってわけですね。
    風紀が乱れまくって汚らわしいうえに、客にそういう事情が筒抜けってどんだけ口が軽いんでしょうか。登場人物全員が変です。

>私たち夫婦も店主とA子とは花火大会にでかけたり、自宅に招いて食事をごちそうする間柄

店主とA子は、奥さんと子どもに対する加害者です。
    事情を知りながらそこまでのつき合いをするほうもするほうです。道徳観念が緩い夫婦とA子に思われてるからこそ、ご主人にコナかけられてるんでしょう。

>主人はA子に「店主に自分がどうしたいのか、どうしてほしいのか。ちゃんと自分で話しなさい。うちに来て妻に同性なんだしに話してみなさい」

有責配偶者の離婚請求は妻子からすれば踏んだり蹴ったり。
    法的に認められないのは当然です。A子も妻子ある店主と不倫しといて、「私は子供が欲しいのにこのままでは子供どころか結婚もできない。」ってのは当然です。子どもがほしかったら、不倫なんてしなければよかったのです。

• 嫁が思うほど 亭主モテもせず

中には既婚者にしか目がいかない人がいるって

昔、女友達に聞いた事がありますが

その店員さんも そう言う人なんですかね。

もし 旦那さんが変な関係になってしまったら

それはそれで貴女も辛い事でしょうけどね。

でも、まだ確証がない訳でしょう?

クギを刺すんだったら、旦那さんに刺しとけば

旦那さんも知ってるんでしょう

その店員さんが既婚者の人と関係を重ねてる事も

貴女がそう言う心配をするって事は、旦那さんは相当イケメンな人だって事でしょうね。

まぁ 男だったら誰でも浮気心はありますけど(女でも同じ事だけど)

• 釘を刺す?本当に嫌なら付き合わない

A子さんは結婚を焦っているみたいだから、旦那さんに寄り道している暇はないと思いますが・・・心配ならそんな店(人)付き合わない。不倫女だとか色々言ってるのに、よく遊ぶ気になるね。

• そういう女は言ってもダメ

さりげなくだろうがストレートにだろうが釘をさしたって、そういう性分の女には効果ないと思いますよ。
    それより大事なのはご主人が毅然としている事。そうすればば何も起こらない。
    そこはトピ主さんが一人でヤキモキするのではなく、夫婦でしっかりタッグを組んで彼女と向き合うなり流すなりしなきゃ。

夫婦の信頼関係の出番ですよ。

• 相談女

そういう女を世間では相談女と言うそうです。
    か弱い女を演じて恋愛の相談をしてすり寄るのです。
    そして貴女の心配しているようにご主人は狙われています。この事をお話ししてご主人に自覚してもらいましょう。
    不倫を重ねる女に手練手管で狙われています。危ういですね。
    「子供が欲しかったら、ふさわしい独身の男性を見つけなさい」と言ってそれ以上は相談に乗らない事です。
    ご主人はバイクやさんに何しに行っているのですか。バイクの事で行くのではないのですか。その他に何をする必要もないと思います。
    「ごめん。相談にはのれないよ。〇の部品はまだですか」と言うだけで済む話です。それとも自分の家庭も犠牲にしたいのか聞いて見たらいかがですか。ご主人にはっとしてもらいましょうよ。

• 分かります、お気持ち

心配されるお気持ち、いやという程分かります。
    ご主人への相談等はまさに口実、このタイプの女性が使う常套手段です。
    この女性の目的はただひとつ、ご主人を誘惑して遊ぶことです。
    ご自分の不安と不快感を真っ向からご主人にぶつけて下さい。
    ご主人からこの女性に、相談されることは迷惑であること、そして
    妻がいやがる事は一切したくないとはっきり告げてもらうことです。
    自分の妻に相談してみたらと意見したということは全くなびいてない証拠です。
    よきご主人でよかったですね。お二人で協力して他人が入る隙間などみじんもないご夫婦であることを
    思い知らせて下さい。応援しています!!

• それしか出来ない人だわ、その店員さんは

釘刺すのなら自分の旦那にです。

その趣味自体を変えさせる。

私はあの店員さん大っ嫌い宣言します旦那にハッキリと。

そうします。

その店員さんみたいな人は一生そんなのだわよ。その店長もそろそろ7年目だそうだからじきに乗り換えられるわねきっと。そういうやつがいるんだわ。

• さりげなくクギを刺す方法

トピ主さんはA子さんと面識があって会うこともあるんですね。
    それなら簡単です。A子さんと会った時に(できればご主人もいたほうがいいです)
    「主人から聞いてるわ、お悩みがあるんですって?私でよかったら話聞くからね」と心配するふりで仲良しアピールをすればいいです。
    ご主人には「私もA子さんが心配だし、女のほうがわかることもあるから相談したいと言われたらうちにつれていらっしゃい」と
    言っておきましょう。親切なふりして二人きりになるのを阻止しましょう。
    天然なお節介さん最強ですよ。

• さりげなく釘をさす??

いやいや、
    そんな不倫カップルと遊んでるアナタたち夫婦も相当おかしいでしょうよ。
    奥さんの気持ち考えた事あるの?
    しかも夫のA子へのアドバイス、不倫を応援してるよね?

そんな連中とは縁切りしなさい。
    バイク屋なんて他にもあるでしょ?

• 不思議なんですけど・・・

A子に釘なんてさすとかの前に、夫婦でそういう会話しないんですか?

例えばA子以外に別の女性が出てきたら、その度女性にくぎをさすんですか?

夫がしっかりしてれば、それで済む話しだと思うんです。
    夫婦でそういった事も話し合えない程度の関係なんでしょうか。

妻が大事、大切ならA子のみならずどんな女性が口説いてきたとしても夫はきちんと拒否するでしょう。
    A子以前に、普段からもっと夫婦で色んな話しをしてれば、夫自ら『俺が狙われてるのか?』って気付くきっかけにもなったでしょう。

夫婦関係を築くのを疎かにして、自分の中の非よりも他者のA子に真っ先にどうこうしようとする考え方だと、
    例えば今回の事が解決?しても、いずれA子以外の部分で夫婦関係は破綻しますよ。

今回主さんのすべきことは、夫婦関係の築き方がどうだったか見直し、今からでも夫に自分の心情を伝えようとする意思決定です。

A子が妻が居る男性が好みのタイプなら、夫でなく自分にキバを向く正妻なんて怖くもなんともないですよ。
    A子のが1枚も2枚も上手かも?と思わないと、夫を取られますよ。

• バイク屋通いをやめるのが一番だと。

実際、いい歳して既婚者しか興味がない女性はいます。
    「しょせん男は誘惑には勝てないんだから」
    って考えで、ゲームを楽しむみたいに人の夫にちょっかい出します。

負けず嫌いな女性だと、
    落ちるまで徹底的にやるんじゃないですか?

多趣味なら、他にも楽しめる事はいくらでもあるんですよね?
    わざわざトラブルメーカーの様な人たちを食事に招いたり、
    バイク屋に通う事はありません。
    疎遠にしましょう。

Aにどうしてもクギを刺したいなら、
    「私は実はすごく嫉妬深いのよね〜。何であなたは、私に店主の事を相談してくれないの?うちの主人にも同性の私に相談しなさいって言われたでしょ?主人ばっかり相談するなんて、私ものすごく嫉妬しちゃうな〜。主人は、私に全部話してくれるからね〜。今度から、主人じゃなくて私に相談してね!」
    とハッキリ言いましょう。

まぁね〜・・・そんな相談されても通い続けるご主人も、そのAにナメられてますね。

人の夫だとわかってやってくる「相談女」、
    そうとう図太そうですね・・。

• そもそも

そういう問題に口出しします?

お二人とも軽いこと。
    私なら、夫をその店に行かせません。

• 抜き打ちでたまに店に行きけん制する

いちいち言わなくてもいいよ 聞かれたら不倫なんてやめろって言ってやる
    そもそも不倫の相談を旦那にすること自体非常識・・・とかなんとか言う
    とりあえずフラッと店に行き、何話してるの?って聞く もうしつこく何度も何度も何度も何度も 旦那に手を出すと叩き潰すって気迫で 

トピック主って甘いというか危機感なさすぎ もし旦那が彼女と不倫しても同情は出来ない 放置しておいて今さら何って事です

はっきり言って不倫の相談 そんなの知るかって奴ですよね

• ふーん…

単純に相談してるだけなんじゃないでしょうか。

仮に誘惑だったとしても旦那様がなびかなければ良い話。

• 夫にくぎを差しなさい

あなたのご主人に釘を差せばよろしいのです。
    声をかけられても相手にしなければ去っていきます。
    あなたのご主人が鼻を伸ばして対応するから相手は調子に乗るのです。

• あら

相談女ってやつですね。
    性質悪いですね。
    仲良く付き合わなきゃいいのに。
    ご主人に「彼女達が不倫してるのを知っているのに、何食わぬ顔してあの間に入れないよ。奥さまがかわいそう、もう会うのはやめよう」と皆で会うのはなしにしたら?
    ま、それでもご主人は店に行くでしょうが・・
    あなたの旦那がしっかりしていればなびく事はないですね。
    不倫女は相談してあなたの旦那とも仲良くするつもりでしょうが・・
    普通に考えたら平気で不倫するような女に魅力はありません。
    旦那さん次第ですね。

彼女より旦那に釘さしたら?
    「あなたはまさか誘惑されないわよね?」って。
    旦那は相手にしてない感じじゃないですか。

• シッカリ釘を刺すべき

まあ、俗にいう「相談女」だろうね。

トピ文からは夫が流されそうな雰囲気は感じないけど、ソコはしっかりしてるよね?
    A子をキッパリ拒否できる強い意志持ってるなら大丈夫。
    というか、夫がA子を完全シャットアウトし続ければいいんだけどね。
    「自分の問題は自分で解決するべき。他人を巻き込むな」とキツく言えばいい。
    A子があまりしつこいようなら、夫にそうしてもらった方が向うも諦めてくれるんじゃない?

トピ主もA子と話す時言ってみたら?
    「今、相談女っていう人様の夫を誘惑するタチの悪い女がいるんだってね〜。まさかあなたは
    そんなんじゃないよね〜?」って牽制してみるとか。
    自意識過剰と反撃されるかも知れないけど、、こういうのはさっさとカタを付けるに限る。
    ガンバってね。

• 非常識だと思います

トピ主さんご夫妻が非常識だと思います。

不倫カップルと親密にお付き合いするって、どういうことなのでしょう?
    トピ主さんご夫妻が不倫カップルと仲良くするという事は、
    不倫を黙認どころか擁護しているという事ですが、それは分かっているのでしょうか?
    トピ主さんご夫妻は、他人から見たら、不倫カップルと同等ですよ。

不倫を辞めさせる事は部外者の他人ですからしなくて良いと思いますが、
    一切関わらずに、お付き合いは拒否すべきだったと思いますよ。

トピ主さんは店主の奥様について「奥さんは相当、ショックだったかと思います。」と言っている割に
    不倫デートに同行したり、自宅に招いて不倫デートの場所提供をしたり、
    言行が全く一致していないどころか、奥様に追い打ちをかけているだけなんですけど…。

少なくとも、不倫カップルとお付き合い=不倫OK・不倫擁護=ご主人が不倫しても文句は言えない。
    他人のご主人との不倫はOKだけど、私の夫とは不倫しないでね!って、それは無理でしょう。
    私はそう思います。

もし、ご主人とA子さんの関係が心配なら、ご主人がお店に通う事と不倫カップルとの関わりを一切断つべき。

• そんな人たちとの付き合いは危険、

自分の恋愛の悩みを異性相手に、深く長くいつまでも相談するが同性にはしない。
    態度ははっきりしています。
    異性好きの男女が良くやる手口です。相談相手も当然恋愛の標的の一人。
    相談事の恋愛話は、食いつきやすい餌です。

相談女は、身近にいる男性をすぐ好きになり関係を持ちたがります。
    その女性には残念な事に、あなたのご主人がそういう部類の男性じゃないのを知らない。
    信頼できるご主人なので心配はないし、一緒に話し合えると思います。
    既婚者と不倫は、相手の奥様に莫大な慰謝料請求されるので大変ですね、と
    その女性の耳に入れておきましょう。
    ご主人に言って貰うと一番いいかもしれません。
    もしやの、抑止力になります。

そもそも不倫関係にある人達となど、付き合うのが間違いです。
    常に自分の欲望のためには伴侶や恋人を裏切る気満々で、人の家庭を壊すのも平気な人達です。

夫婦が互いに誠実な、あなた方の様なご夫婦でなければ付きあうに値しません。
    バイク店などどこにでもあります。
    店員と不倫して妻子と別居してる店主もろとも疎遠にしたらいいでしょう。

• 誰に釘をさす?A子に?まさか。

釘をさす相手を間違っていませんか?釘をさす相手は貴女のご主人以外居ませんよ。A子に釘をさす云々と言っているようでは何だか非常に心配です。貴女方夫婦が。

• バイク屋を変える

お店の人間とのプライベートでの付き合いが悪いとは思いませんが。
    でも、そういうふうに利害関係がある同士が必要以上に親密になると面倒事が起こりやすい、巻き込まれやすいですよ。。
    いくらご近所とはいえ、その辺りしっかり線引しておくべきだった。

個人的には、何とか旦那さんを説得するなりうまく言いくるめるなりして、行きつけのバイク屋さんを変えたほうがいいと思いますよ。
    そうして、プライベートでの付き合いも疎遠にしてくか、ほどほどの付き合いにしていく。

ただ旦那さんには「彼女があなたを誘惑しているように見えるから嫌だ」という理由を馬鹿正直に訴えるのではなく、ちょっと回りくどいですが「プライベートでの付き合いがあることで、ショップの客という関係以上になってしまった。彼らのプライベートに干渉すべきではないが、Aさんから相談されてしまうような状態ではそれも難しい。悪い人たちではないにしろ、店主とAさんの倫理観はどうなんだろう?込み入った人間関係の彼らのそばにいればそのうち面倒事に巻き込まれるかも。他にもショップはあるし彼らとの付き合いも考え直そうよ」という感じで伝えるのがいいと思います。

• 知人はそのバイク屋のオヤジの立ち位置でした

お金を全部持って逃げられました。
    店を構えて最初の頃は夫婦でやっていたのですが、お客として来ていたカップルの女の方が店長によく相談をしていました。そのうちに破談になってよく来ていたそうです店に、やがてその2人はできちまいまして結局奥さんが子供連れて店から出ました。もともとは甲斐性があった奥さんが子供と出て行ったその店でそやつは奥さんヅラして長い事同棲していました。店長が爺になった時に捨てられていました。知らぬ間に稼ぎのほとんどが愛人の通帳名義に全部収まっておりそれ持ってトンヅラされたそうです。たまに追い出したくせに元妻の所に行き生活費をせびっているそうです。最低ですね。

だから関わらない方が良いです。

• あわよくば、

(不倫慣れした女のことだから)、ご主人のこと狙ってるんでしょう。

ご主人に釘をさすか、一人で店に行かせず、付いて行ったら?

• そうでしょ

子供はあなたのご主人の子供だっていいんだから。

彼女は、子供が産みたいのよ。
    店主と結婚したいわけじゃないの。

• 気持ち悪いバイク店なんか行くんじゃない

不倫する人は一人では満足しません。
    脳内は恋愛で一杯で、常に次の恋愛対象を狙っています。

こんなバイク店主や店員と仲間になっていると、ろくなことがありません。
    不倫などする人と友達関係なって、いいことがあるわけがない。
    あなた方夫婦もすでに不快事に巻き込まれてます。
    このままでは夫婦に暗雲立ち込めるのが目に見えています。
    こういう人たちと付き合うと、運気がたちどころに下降するんですよ。

• 沢山のアドバイスありがとうございます。

2回目の相談をされたと聞いた時点で、
    「A子さん もしかしたらあなたのこと、好きなのかもよぉ
    もてる男は大変だねぇ」と冗談めかして話し、
    「確かに、不倫を繰り返してたようだし、そんな下心があったのかな?」と
    半信半疑ではありながらも、「もし、そうだとしても俺はそんな気ないから
    心配しなくても大丈夫。」と言ってくれました。

とはいえ、男女間の問題に絶対はないかと思うと、心配になってしまい、
    A子にも釘をさしてみようかと思った次第です。

店主とはかなり気が合うようで、バイク屋には行かないでとは
    いいづらいのが、正直なところなのですが、
    A子と二人きりの状況にはならないで欲しいということは話してみようと思っています。

今は食事に招待したり、一緒に出掛けたりといった気持にはなれないので、
    会う機会がなくなるかと思うのですが、
    万が一、また主人を誘惑するようなことがあった場合には
    A子に注意するか、店主にA子が二人気になると店主との問題を相談しているので、
    ちゃんとA子の話を聞いてあげてと、話してみるつもりです。

• 夫が真実を語っているとは限らない

不倫当事者(不倫はしてないけど)に対応を任せてはダメだと思う。夫が真実を語っているとは限らないし、少々、優柔不断そうな優しいご主人は彼女に情がうつってしまいそうな気がします。既婚男性としては少し浮きあしだっているように見えるのです。

トピ主が言うように男女の仲はわかりません。ご主人からの又聞きだけでは真実は見えません。

いくらバイク店の店主と気が合うからと今後も付き合い続けるのは危険かと思います。

ご主人と話し合う際に「あなたを信じてないわけではないが別なバイク店にしてほしい。彼らとは疎遠にしたい」ぐらいの対応で良いと思いますが?不倫関係を数年続けている彼らと常識的に付き合うのは難しいと思うのです。いつかそのツケがトピ主夫婦にかかってくるような気がするのです。

逆の立場でトピ主を誘惑する人が周辺にいたら「その店に行かないで」と夫は心配して言いませんか?信じるとか信じないの問題ではありません。そこに(バイク店)行ってほしくないのが普通です。

夫婦であるということは、片方がイヤだと思うことを話し合って優先すべき。いつまでも独身気分ではいられません。

• バイク屋を変える、に一票

そんなややこしい人たちには距離を置くのが一番いいですよ。
    花火大会もやめ。
    自宅にも招かない。
    ご主人には「巻き込まれないためには絶縁するしかない
    他にいいバイク屋はいっぱいあるよ」
    と説き伏せバイク屋を変える。

これでいいと思います。

レス求!トピ一覧