現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

雨戸リフォーム 携帯からの書き込み

事務員
2015年8月25日 14:15

トピを開いて頂きありがとうございます

2.7mつまり一軒半の掃き出し窓の雨戸部分をリフォームしたらいくらぐらいか解らなくて、こちらにトピをたてました

今は掃き出しのアルミサッシュ窓で戸箱つきのアルミの引き戸式タイプ雨戸です。

3本雨戸を出すのは意外にも面倒で加齢と共に雨戸の出し入れが大変です

で…最近の上から降りる電動式シャッター雨戸にしようと思いますが。

今、既存の雨戸のレールを撤去せずに(戸箱は撤去しサイディングをいれ)サッシュの上からシャッター雨戸を被せる方法があると聞き、ネットで探したのですがなかなか出てきません。

小町の方の中にこのような方法で電動式シャッターをつけたよと言う方がおられましたら、だいたいいくらぐらいで出来たのか教えて下さい
工務店も様々の答えだったりなので実際の口コミを頂きたいのです

宜しくお願いします

お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
電動シャッターが手頃な価格になっていた
ハイム
2015年8月25日 16:59

「既存の雨戸のレールを撤去せずに」のトピ主さんの希望は一般的でないので、適合する製品を見つからないかもしれない。

>電動式シャッターをつけたよと言う方がおられましたら
大きな掃き出し窓に電動シャッターが付いてます。
壁のスイッチを押すと「ゆるゆると静かに開閉」します。
大雨でも寒い冬でも、カーテン、ガラス窓、網戸を開けること無くシャッターを開閉できます。
この便利さを体験したので、別の窓の手動シャッターも電動式に交換することを考えて、見積依頼しました。(3年前です)
既設のアルミサッシを交換する必要があるので、断念する程の見積価格でした。

しかし、今、「電動シャッター 交換」を検索したら、手動窓シャッターを簡単に、電動化するアイテムがあります。
私が関心を持ったのは「ソムフィキット」。動画で説明もありました。
手動式シャッターを電動式にできる製品が幾つも見つかりました。
トピ主さんが期待する電動シャッターが手頃な価格になっています。

隙間はどうするつもり?
alien
2015年8月25日 19:21

>今、既存の雨戸のレールを撤去せずに(戸箱は撤去しサイディングをいれ)サッシュの上からシャッター雨戸を被せる方法があると聞き、ネットで探したのですがなかなか出てきません。
既存雨戸のレールより外側にシャッターが付くことになるけど、シャッターの構造を支えるのは何ですか?既存雨戸のレール?それとも壁?それとも壁の中にある柱?
そう考えても、シャッターを支える強度を出し難い構造になると思うけど、何故それを残したいの?
意味がわかりません。

室内側に付ける物なら
チャウダー
2015年8月26日 12:55

お探しの物ではないですけど、ガラス窓の内側・部屋側に付ける、出窓でも2階でも付けられるシャッター

文化シャッター
マドマスター・ルーマ

なら、既存の雨戸は撤去せずに室内側の工事のみで済みますよ。

台風の時だけ従来の外側のアルミ雨戸を引き出して、毎日の夜間の防犯は室内シャッターを下ろすという使い方をされては?

現在位置は
です