• ホーム
  • 話題
  • 小町のみなさん、今年の夏はどう過ごされましたか?

小町のみなさん、今年の夏はどう過ごされましたか?

レス10
(トピ主0

生活・身近な話題

夏が好き

レス

• 海外行きました!!!

上の娘が高校3年生。
    部活もお盆前に引退しました。

お正月は、受験勉強で忙しい。
    大学に入ったら、きっと親と旅行なんて行ってくれない。
    大学は奨学金で行けばいい・・・
    今という時間は、将来お金では買えない!・・・
    これがラストチャンス???

と思い、
    一大決心!

子供の学費に貯めておいた全額350万を使い
    家族5人で
    アメリカのテーマパークに行ってきました!
    宿泊も、せっかくだからとオフィシャルホテルです。

やはり、外国の雰囲気はいいですよ〜。
    日本のように、アトラクションで何時間も待つ必要もありません。
    無理して行った甲斐がありました。

子供達も大喜びです。
    娘は「奨学金なんて卒業して就職すれば、すぐに、ささっと返せるでしょ」って嬉しいことも言ってくれてます。

親子共々、いい夏でした。
    一生の思い出となるでしょう。
    娘よ、これから2月まで受験勉強、頑張って!

• 引きこもり

私は週に3日のパートと買い物以外は、
    家から一歩も出ませんでした。

子供は塾とプールでした。
    我が家は家族でスキーをするので、夏と秋はどこにも行きません。子供もスキーに行きたいから、と、近所の公共施設のプールへ行くくらいです。
    夏休みはどこにも行かないけど、そのぶん冬と春は北海道や海外にスキーに行ってます。
    来年は受験なので、夏は母子共に忙しくなりそうです。

• 6月末に80歳の父が自宅で転倒して

救急搬送されてそのまま入院。
    怪我の方は打ち身だけで済みましたが、検査の結果軽度のアルツハイマー型認知症が判明。筋力も落ちているので自宅で生活するのはもう無理との事で、リハビリしながら入所出来る施設を探している最中です。
    仕事行って、病院行って、役所で手続きして、介護用品売り場に行って必要な物を買いそろえ、休日は汚屋敷と化していた実家の片付けで潰れ、7月8月共にあっという間に過ぎていきました。
    うれしい事と言えば、ストレスと休日毎の力仕事のため、何年も腰回りに居座っていた贅肉が消えて、10年前にサイズアウトしたジーンズが履けるようになった事くらいでしょうか…(笑)

暇な時に小町を見るのがいま唯一の息抜きです。

• レスします

USJ、しかも2泊が

お金のかからない小さなイベントですか?

うちは、USJに子供を連れて行ってあげたいけど、

交通費(高速代)だけでも片道1万円ほどします。

入場料・宿泊費を考えると

なかなか決心はつきません。

家で、スーパーで買ってきた花火を

近くの公園で楽しむくらいです。

羨ましいです。

• 久しぶりにデートしました

40代半ばの主婦です
    子供たちは受験生で、上の子は学校の夏期講習、下の子は塾の夏期講習で、二人とも勉強漬けでした

去年は家族旅行に行きましたが、とてもそんな時間的な余裕がないので、夫と二人でドライブデートでした

夫婦二人だけでは話がもたないかなあと思いましたが、子供たちの事や、お互いの仕事の愚痴や、今の政治経済など、いろいろと話し合う機会になりました

目的地の奥秩父の三峯神社について、参拝したあと、月に一回しか頂けない特別なお守りも購入することができて、夫にプレゼントしました

来年は子供も大学生と高校生です

小さかったころは、那須高原のサンバレー那須によく行ったり、夏は波乗りをしに千葉や湘南、伊豆の下田によくいきました
    家族で行った北海道やグアムも懐かしい思い出です

子供が大きくなると、親と旅行なんていかなくなってしまいちょっと寂しいです

あと7年、8年で下の子も社会人です

やっと肩の荷がおりたら、夫婦水入らずで草津などで温泉三昧でもしようかな

• 子どもの付き添い

うちも小学生が子どもがいます。
    ですから、ほとんど子どもの付き添い。勉強をみたり出掛けたり考えたり、
    習い事もずっとあったし・・・
    自分の9割は子どものことで頭が一杯ですねぇ。
    合間に仕事したり、こうしてネットしたり。
    子育て中にできる事ってそんなもんかなと、自分を慰めてみたり。

楽しかったといえば楽しいんだろうけど、
    自分のイベントじゃないしね。微妙。
    でも、楽しまないと損だからそれなりに気分を上げてやってます。

海外旅行いいですね〜。
    我が家もいつか10日間くらいかけてバカンスに行きたいです!

• 私の場合

このところ涼しくなって夏が終わっていくのを感じます
    今年は充実していたので夏の終わりがちょっと寂しいです。

私たちは夫婦二人なのでこの夏は
    大好きなアーティストのコンサート、実家の法事で離島へ行き新鮮な魚をたくさん食べて、競馬に行って、義実家のお盆の会食、花火大会、一泊でペンションに泊まってバーベキューや貸切温泉
    充実していました。
    名残惜しいです
    秋もまた楽しめたらいいな

• どこにも行かなかった

今夏はどこにも行きませんでしたので、余計な出費もなく済みました。

エアコン壊れて、扇風機で凌ぎました。あの暑さが嘘のように、最近涼しいですね。私は涼しいまま、秋が来てくれると助かります。来月エアコンを電器屋に見に行く予定です。(少し安くなるようなので)
    それでも結構高い!ここで出費するとは(泣)

今夏はエアコン壊れて焦りました。

• 小学生が2人いるパート主婦です

富士山五号目までバスツアー。学校でもらったレジャープール無料券&市民プールでプールを満喫、地元の花火大会に埼玉へ天然記念物&SL乗車、盆のお墓参り、子供たちの夏期講習に、塾友とランチ、主人の盆休みに科学館&レジャープール。
    親も楽しみましたが、疲れました。そういえば、子供会でもらった花火がある…やらなきゃ…
    子供はかぶと虫を拾ってきましたが悲しい別れもあり。最後ですが、ここ数日の涼しさで風邪気味です。

• 読書三昧でした

夏の暑い中、休みも取れないとふて腐れていたのですが、ドライヴ時間が片道45分かかるので、今まであまり読んでないヘミングウェイを車の中で流して読破(Book on CD)しようと決めたら、途端に仕事に行くのが待ち切れないほど楽しくなって、何と「日はまた昇る」、「誰がために鐘は鳴る」、「武器よ去らば」、「老人と海」、「エデンの園」、「海流のなかの島々」を瞬く間に読破してしまいました。全くヘミングウェイのファンになった2015年夏が思いで深きサマーに転嫁しました。

この勢いで、この秋はスコット・フィッツジェラルドに当てようと企んでます。こういう変人も居るということ、面白いですね。

レス求!トピ一覧