職場の女性(3歳上)との付き合いで悩んでおります。

レス63
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ベルトルト

私は27歳の男で、ある大手企業に勤めて6年目になります。
私が所属する部署は大所帯で、多くの女性達も在籍しています。
そして人に関する噂話を吹聴する「ここだけの話」が好きな人が若干いる為か、
時には妙な噂が伝播しています。
私は間違ってもその噂の対象にはならない様に気を付けて来ました。

私は2か月ほど前から30歳独身の先輩女性(以下M)と付き合っています。
Mは小顔の美人ですが人見知りで誰に対しても滅多に笑顔を見せないので、
私は彼女に近付き難い印象を持っていました。

付き合いのきっかけはGW明けの日、Mから私に送信されたショートメールからでした。
その内容は業務連絡で、外出中の私には大きな助けとなったので丁重なお礼を返信し、
それ以来他愛ない会話をしてからメアドを交換致しました(MはLINEをしません)。
6月初めに私がMに「今度飲みに行きましょう!」の社交辞令メールを送ったら、
「いつ行くの?」の催促メールが頻発し、そこである金曜日にMを誘ったのでした。
その晩Mがずっと笑顔でいてくれたのが私は嬉しく、盛り上がって終電過ぎまで一緒に居た後、
Mが「もう眠い・・・」と私に寄りかかり、結局一晩を共に過ごしました。

私は年上の女性との付き合いは初めてです。
それまでの年下や同い年の女性達には無かった癒しがMには有り、
それに魅せられた私はMとの付き合いを続けました。
しかしMには「この付き合いは職場では絶対領域の極秘!」と念を押していたのですが、
Mは先週、「ここだけの話」を大先輩の独身女性Tさん(37歳)に言ってしまった、と私に告げてきました。
週明けからTさんが私に不敵な笑みを浮かべています。

私はMに裏切られた気持ちで悩んでおります。MやTさんにどの様に接すればいいか、ご指摘下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 仕掛けられた罠

彼女は、あなたと飲みに行って肩にもたれた時、罠を仕掛けた。
    あなたは30女の罠にハマったのです。
    だから、大年増の37歳にこれみよがしに話したのです。

社内恋愛は、極秘は難しいです。
    あなたは、あやまちで終わりにしたくても、そうは行かないわよという彼女の圧力です。

まんまとやられましたね。

• そんな性格の女性だから

そんな性格の女性だから、大所帯の会社にも関わらず30歳まで売れ残っている。

たぶんあなたの会社の中にも、あなたの兄弟はたくさんいるはずですよ。

30だから焦って既成事実を先に作ったというところでしょうか?お局さんなら影響力は絶大だから、あなたは結婚しなくてはならなくなってくる。

うまく転がされましたね。

• いずれバレる内容

>「この付き合いは職場では絶対領域の極秘!」と念を押していたのですが

との事ですが、職場恋愛なんていずれバレますよ。
    極秘にしてたのは、遊びの付き合いだからですよね?

年上の女性からすれば、同じ職場(大手企業)の社員なら将来も安心できる。
    年齢的に自分は適齢期。
    周りを固めて、付き合ってることが周知の事実となれば、結婚に進むかも。
    バレた時に、彼の本心も判るし、彼自身も職場での立場を守るために、無碍な扱いは出来ないはず。

こんな感じでしょうか?

結婚する気がまったくないなら、早めに別れましょう。

あなたが不誠実な付き合いをしたことが招いた現実です。

• 堂々としてれば?

別に不倫をしているわけでもないし、あなたがTさんと付き合っているわけでも
    ないのに、何を脅えているのかわかりません。

• やられたね・・・

彼女、もうトピ主から飲みに誘われた時点でこうするつもりだったんだよ。
    飲んだ後の勢いで既成事実作って、ソレで交際に持ち込んで最後はお局様にばらす。
    いずれかTから周りに伝わるか、あるいはTの力を利用してトピ主をコントロールする。
    Mはきっと彼女にうまく取り入ってて、自分が不利にならないように持ってくだろう。
    年齢的にも結婚願望強いだろうし、このままだと押し切られちゃうね。

トピさんMと結婚する気ないんでしょ?
    だったら、多少周りから悪く言われても冷たく突き放さないと。
    ヘンに期待させるのは、彼女のためにもならないし。
    MにもTにもハッキリ言った方がいいんじゃない?
    信じてたのに裏切られた、って。

ただし、その前に男性上司に相談しておくコト。
    先手打って相談事実作っとかないと、後でこじれた時M達から「セクハラされた!」って
    根も葉もないウワサ流されて、職場での立場が危なくなるから。
    こういうのは先に相談したモノ勝ち。
    ガンバって逃げきってね。

• 結婚するしかない

と思います。
    外堀を埋めて逃げられなくする作戦。
    別れるなら職場を去るしかない、まで追いつめられることでしょう。

まんまとハメられましたね。
    しつこく飲みに誘ったのも
    最初から一晩を共にし恋人になるのが目的。
    相当したたかな女にひっかかりましたね。
    狙った獲物は逃さないでしょうね。

絶対逃げられません、観念しましょう。

• う〜ん

大袈裟じゃない?
    確かに「秘密ね!」と言っていたけど、仲良い彼女にだけ言ってしまったってだけでしょ。
    それで裏切られた〜とか言っちゃうかね?
    「彼女以外には言っちゃだめだよ」って念押せばいいだけでは?
    なんか、付き合う気なんかなかったのにその場の流れで我慢出来なくなって関係持ってしまって・・
    あれよあれよと彼女のペースで付き合う事になってしまった。
    年上のおばさんなのに・・そんなつもりはなかたのに・・って、別れる理由を探してるみたいに見えますよ(笑)
    で、その材料が「彼女が秘密を話してしまいました!!裏切られた!」って?
    そんなに別れたいですか?
    別れたいのなら、そこついてやればいいと思うけども。
    なんか男らしくないねって感じですね。
    それくらい許せる範囲じゃないですか?

Tさんは「なるほどね〜聞いたわよ〜」とニヤニヤしてるだけで祝福してるし。
    「そういう事なんですみません・・秘密でよろしく」って感じで照れていればいいだけなのに。
    これから二人にどう接したら良いでしょうか?って・・そこまで行く?

なんか別れる理由を探してるように見えるのは私だけ〜?

• ふふん

なんちゃらかんちゃ言いながら、つまりは
    ああしてこうなったのです。

オトコとして、いえ、ひととして責任とり
    ましょう。
    結婚云々でなく、この先どうするかです。

そこで器量を問われます。
    吉  とでますように。

• 噂が広まるのはもう時間の問題

職場恋愛なんて、皆すぐ気が付くのではないですか?彼女の作戦にひっかかってしまいましたね。そのまま知らん顔して付き合うしかないと思いますが。嫌だったら別れればいいし。

• まずは、彼女と話し合うべき。

まずは彼女と話し合って。自分が納得のいく説明がもらえるかどうかで判断してはどうでしょう。その後あなたのとる道は二つ。

結婚を前提に、もうオープンにして付き合っていく。
    結婚を考えられないなら早々すぐにお別れする。

あなたの態度に不安を感じているか、彼女はあなたの外堀を埋めてきているのかもしれません。
    付き合い始めて早い段階で彼女がそういってきたなら「アドバンテージを狙ってきた」と思っていいと思います。
    本当にその彼女を大事にしたい、一生一緒にいたい、と現在思っていないなら、早めに別れたほうがいいと思います。付き合った末に分かれた場合、その彼女は自分に有利に周りの情報操作をすることでしょう。今なら「彼女と付き合おうと思ってた矢先に、こんな風に信頼を裏切られた」という風に説明できるでしょうし。

• 確信犯

これは、結婚に向けて周りから固める手ですね。
    移動願いを出して、祈るしかないのでは?

• 面白い!

>絶対領域の極秘!
    すごく面白いです(笑)
    絶対領域って、スカートと靴下(?)の間の生足部分の事じゃなかったっけ?(昔流行った)
    そりゃ彼女、話しちゃうでしょ(笑)
    だって意味不明だもの。

1つ質問ですが、何故付き合っている事が極秘なのですか?
    堂々としていれば良いのでは?

彼女は地盤固めに入ったんだと思います。
    主さんが逃げないように。
    そろそろプロポーズをさせる為に。

もう主さんは結婚するか退職するかのどちらかでしょう。
    腹をくくるしかありません。
    20代が30代女性に手を出したツケです。
    諦めましょう。
    もう堂々と男らしく、付き合ってます宣言してしまいましょう。
    そうすれば、変な噂は流されません。

• 積極的な女性ですね。

もうあなたと結婚する気満々ですね。

その人にに打ち明けたらみんなに伝わることがわかっているからですよ。
    彼女は、私の男と言うことを宣伝したいのです。

逃げるの難しそう、やられたね。

• あのさ

どんだけ真面目なんですか・・・

裏切られた? だから別れたいの???どうしたいの???

恋愛で舞い上がってつい言っちゃっただけじゃないの?
    許せないなら別れたら良いだけじゃん。

• つきあいをやめる

Mさんは本当にあなたを癒してくれる人なのでしょうか。
    なかなかの策略家という印象ですね。たぶん社内で噂になって結婚できたらもうけもんと思っていますよ。
    初なトピ主さんを手玉にとるなんてMさんにとって簡単ですよ。

このままMさんと付き合っては絶対いけませんよ。
    まずは自分の気持ちを正直に伝えましょう。
    「社内恋愛を口外するのは御法度だ。不信感が消えないので付合いを一旦やめたい。」と伝えてください。
    たぶんいろいろと言い訳して泣きおとしにかかるかもしれませんが、情にほだされてはいけません。

私が母親なら「社内恋愛を口外する年上の女はだめ。一晩一緒にすごしたからといって責任取る必要はないのよ。自分の直感を信じなさい。いつでもあなたの味方よ。とにかく今は仕事に専念しなさい。」といって叱ります。

• 結婚すれば解決するけど

トピ主さんの立場も考えていないし、
    後先考えない彼女の軽はずみな行動には、がっかりですね。
    裏切られたと思うなら、約束を破ったことがショックだし
    もう信用できないと伝えて別れたら良いのではないですか?
    信用に関わる問題は、小さな問題ではないです。

私の会社では、社内結婚が多い職場なので、
    あちこちでいろいろな噂を聞きますが・・・
    バレた以上、今後の付き合い方のほうが重要になってくると思います。
    結婚する気がなく、ずるずる長期間付き合って別れたら最悪なことになります。
    年上の女性の婚期を遅らせた、遊ばれた、
    ひどい男性というイメージが付いてしまいますよ。
    別れて、彼女が独身のままで、トピ主さんが先に結婚が決まっても色々言われます。
    2ヶ月の付きあいなら、傷の浅いうちに距離をおくのも身を守る手段ではありますけどね。

面倒なことになったのは確かです。
    Tさんには、「噂が広まったら別れる」と言われているから
    誰にも言わないで欲しい、などと、彼女から釘をさしてもらうくらいしか
    対策が思いつきません。
    あるいは結婚前提であるなら、公言してしまうとか?

• 態度をはっきりさせる

トピ主さんはどんなつもりでMさんとお付き合いをしたのですか?真面目なお付き合いでしたか?それともただの遊びで後でMさんを捨てるつもりだったのですか。
    真面目に付き合うつもりだったのなら、Tさんに知られようと知られまいと真面目なお付き合いを続ければ良いでしょう。
    遊びのつもりだったのなら、この際はっきりそのことをMさんに言ってお付き合いを止めましょう。その場合、Mさんには恨まれ、Tさん発のトピ主さんに関する悪い噂が職場中に喧伝されるでしょうが、これはトピ主さんの身から出た錆とあきらめるしかありません。

• 彼女の掌のうえ?

始めから相手の手のひらで踊らされているような印象を受けます。

裏切られたと思う件ですが
    MさんとTさんが以前から相談関係だったか、そうでないなら彼女の故意と思います。
    後者なら、噂にして社内公認にし、関係を固めて両親の紹介まで持っていく感じでしょうか。
    また、思っていた人と違った(口が軽い)など理由をつけて別れ話をしても
    やり捨てられたと言われるかもしれません。
    Mさんのイメージは文面からだけなので、実際はトピ主さんの印象次第です。

主さんがどうしたいかによってMさんTさんとの関係は変わるでしょうけど
    基本的には仕事モードで今まで通り付き合えばいいのではないでしょうか。

付き合うに至る一連の経過は非常にありがちで、
    社内の人相手にしては慎重さや辛抱がたりないです。

年上の人に微笑んでだまって聞いてもらえるのは格別なのかもしれませんが
    それは今だけで、実は自己主張の強いタイプかも知れません。
    次があるなら、今度はもう少し見極めてからのほうがいいと思います。

• ちょっと距離開けた方がいいんじゃないかな・・・

内緒といったことを簡単にべらべらしゃべる女は要注意です。
    あなたのこと、あなたとのこと、下手するとキスした時や性行為、全部話してますよ。

Mはあなたの思っているような女性じゃないです。
    したたかでおしゃべりで、女性に嫌われるタイプかと。

できれば自然消滅を狙って離れた方がよいと思いますが・・・
    どうしてもつきあいたいのであれば、周りに全部筒抜けの覚悟をすることですね。

• 完全にロックオンされましたね。

30女を気楽に相手にしてはいけません。
    わざと、Tさんに話したのですよ。
    逃げられなくするために。
    お気をつけください。

30にもなって、終電間際に「もう眠い」って確信犯に決まってるではないですか!
    そこでするりとかわすべきでした。
    ご愁傷様。

• おめでとうございます

どの様に接するも何も、もう結婚するしかないのでは。
    彼女はもちろんそのつもりです。

>Mが「もう眠い・・・」と私に寄りかかり、結局一晩を共に過ごしました
    この時に30歳独身女性と一夜を共にしたら近未来に何が起こるかチラッとでも考えなかったのでしょうか?

結婚したくなかったら、がんばって別れることです。
    でもあなたの社内での評判はがた落ちでしょう。

• 完全にロックオンされました。

このまま結婚まで一気に持ち込まれると思います。
    最初のショートメールからすでに始まっていたと思います、Mさんの策略は。
    それにまんまと引っかかってきたトピ主さん。
    30の独身女性が結婚を焦ってないわけないですからね。
    のんびりお付き合いした挙げ句別れるなんてことになったら
    私の貴重な時間を返せって話ですから。
    とにかく早いうちに外堀を埋めてしまわなければってことで
    まずはTさんに打ち明けて一気に社内に広めてもらう計画でしょうね。

甘かったですね。

• つかまっちゃったね

年上の女には気をつけなきゃダメですよ、、、。
    社交辞令なんてもってのほか。勘違いされちゃうって。
    文章を全部読んだ感想は、トピ主さん、まんまとひっかかったな、、という感じです。

職場では内緒にしてくれって言われたのがそのMさんはカチンときたんでしょうね。
    女ってオープンにしたい人が多いし、それと、、結婚相手として完全にロックオンされてるんじゃないですか。
    あなたが思ってるほど気楽におつきあいできる存在じゃないですよ、30歳の女は。

あなたが困惑するのは当然です。約束をいとも簡単に破られたんですから。
    ダラダラしていると結婚まで持ち込まれてしまうと思うよ。
    その気がないなら一日も早く、おつきあいはなかったことにするのが、今後の傷口を最小限にとどめる道かな。あなたに結婚の意思がないのなら、ですが。

• 結婚考えていますか?

お相手の女性は、30才ですよね?
    30代の女性なら結婚を前提に考えていると思いますが、あなた自身は彼女と結婚する気はあるのですか?
    「まだ付き合いだしたばかりだから・・」とか「最低○年は付き合わないと相手のことはよく分からない」とか「今、仕事が忙しいから」とかどんな言い訳も使えませんよ。
    彼女は、結婚を考えて、あなたが逃げられないように周囲を固めようとしているのです。
    だって、もし別れたら職場の方々から非難囂々でしょ?
    「真剣に付き合っていなかった」とか「もてあそばれた」とかいろいろ言われますよ。

あなたが、今の時点で真剣に結婚を考えているわけではないのなら、今すぐ彼女とはお別れした方がいいと思います。
    今なら、「真剣に付き合おうと思っていたのに、簡単に職場の人に話すようでは信用ならない。そんな軽々しい女性は嫌いだ」と言えばいいと思います。実際そう思っているからモヤモヤしているのではないですか?
    付き合いが長くなればなるほど逃げられなくなりますよ。

• 外堀をジワジワ固められてるね

彼女、なかなかの策士ですな。
    既成事実を作り、噂好きの先輩に耳打ちし外堀から固めて貴殿をタガメの如くロックオンです。
    もう部署の女性達には概ね流布してるかもしれませんね。
    彼女に本気でないなら軽い火傷のうちにサッサと別れましょう。

• やっちゃったね

彼女は外堀を埋めようとしています。
    あえて、噂になるように仕向けて、トピ主が逃げられれないようにしているんですよ。
    もう30ですから、結婚を考えてのつきあいであることは当然。
    最初のメールから、すでにターゲットだったと思います。
    トピ主は、罠にかかったわけですね。

そういう職場では、絶対に個人的な関わりを持ってはいけないいです。
    この先、別れようなんてことになったら、確実に被害者はMさんです。

しょうがないから、このまま付き合って結婚すれば?
    一番、問題が起こらず、周りにもいい印象のまま受け入れてもらえるでしょう。
    対応を間違ったら、会社にいられなくなりますよ。

• ハメられてますね

Mさんとの交際は偶然だったかもしれませんが、Tさんへ告げたのは確信犯でしょう。

周りに公言して欲しいというMさんの策略。

覚悟を決める(結婚とかね)か、完全無視で冷たくあしらうの二極かしら。

裏切った感があるMさんだから、もうきっぱり別れるとか。

Tさんは口に蓋をできないので、こちらも冷たく無視でいいのではないでしょうか?

• びっくりにポチ

びっくりにポチしたのは「今度飲みに行きましょう!」が社交辞令メールか?と思ったからです。
    その状況でね。Mさんは独身だしトピ主さんに好意持っていたら期待すると思うけど。
    妙な噂の対象にならないように気を付けてたにしては脇が甘かったですよ。

どのように接したらいいのかというご質問ですが自分で蒔いた種は自分で刈り取ってくださいと
    しか言いようがないです。今のあなたの状況は蜘蛛の巣に引っかかった小虫ですね。

• 「今度飲みに行きましょう」、社交辞令・?

最初主さんから「今度飲みに行きましょう」とお誘いしたんですよね。」
    何らかの好感がもてたからなんでしょう?・・社交辞令・?
    小顔の美人だから、、少しは主さんも近ずきたかったのではないですか。
    一緒に飲んで盛り上がり、朝まで・・・当然、結ばれたのですよね・?

Mさんは主さんを結婚対象としてLOCK−ONしたのですよ。
    「絶対領域の極秘」を自ら吹聴したのですから。。
    主さんもから見てMさんを結婚対象として見れないのであれば、Tさんにどのような目で見られようとも、
    次のお誘いには乗ってはいけませんよね。・・でも、
    でも、、慎重にお付き合いしてみてはいかがですか。

今後Tさん(独身)からの、嫉妬心のある、ヨコヤリが有りそうですよね。
    社内恋愛は、極秘に進行するのがマナーでもあるように思うのですが、、。

• それが嫌なら…

俗に言う、外濠を埋められた状態というやつですね。

トピ主としても、遊びのつもりではなくこの先交際を続けていくうちに結婚を考えるに至ったらちゃんと公表しただろうにこんな段階で勝手にばらされたことで幻滅した、ということかもしれません。

でも、それが嫌なら同じ職場の人間になんか手を出さないこと。

>「今度飲みに行きましょう!」の社交辞令メールを送ったら、
    >「いつ行くの?」の催促メールが頻発

それを社交辞令と主張するのはトピ主の勝手な理屈(本気で誘っているのと区別がつかないのは社交辞令とは言いません)ですが、本当に催促が「頻発」したのなら、地雷だと察知しなきゃ。

レス求!トピ一覧