うーんなぜか仕事が続かない私

レス10
(トピ主2

キャリア・職場

黒ちやん

レス

• やる気次第

私は40代です。私の知ってる50代の方はみなパワフルです。
    私よりガンガン動かれています。
    物忘れがひどい方もいらっしゃいますが、やる気次第だと思います。
    私は子どもの学校関係はしょっちゅう物忘れしてますが、仕事に関してはありません。
    クビになるのはやる気が足りないのではないでしょうか。
    金銭的に切羽詰っていれば嫌でもやる気にならざるを得ません。

• 例えば

黒ちやんは本当は黒ちゃんですか?
    ちゃんをちやんと書くのはなぜですか?
    あと文章は最後は「。」を書くのが普通です。
    五十だいは五十代と書いて欲しいです。

私の指摘をどうでもいい事ばかりと思ったなら、これから先も仕事は見つからないと思います。

読む人が解るように書くのは仕事だけではなく社会のルールなので、そういう所で「意味は通じてるからいいじゃない」で適当に手抜きでやってしまう人なら、どんな仕事であれ任せられないから。

• 句読点?

まず、句読点を使うように改善されてはいかがでしょう?

• 難しくてもやるしかないでしょ

黒ちゃんの文章は、読みづらかったです。
    句読点がないからです。相手の身になっていないことを示しています。
    いつも読んでいるなら尚更、読みづらさに気づけないといけません。

また50代の代がひらがなです。
    台とどちらかわからないから、平仮名のままでいいやと
    思ったのではないでしょうか。だったら平仮名でいいやでなく
    調べればよいのです。

自分で気を付けて、ミスを減らし
    そのためにはノートをつけるとか、メモを貼るとか、
    何度も仕事内容を思い出して復習するなど、工夫するしかないです。

家の中も散らかっているとかないですか。文章からお気楽さ、ルーズさ、
    その場限りな感じがします。明るく楽しい方なのでしょうがね。
    中高年で難しいといわれたら、じゃあ仕方ないと諦めるのですか。

50代ともなれば、新規に採用されるのも難しくなってくると思います。
    自分が採用される仕事の範囲も狭くなってくるでしょう。
    自分には何ができるのか、よく見極めて。年齢とともに

新たに雇用されるチャンスが減ってくることは確かでしょうから
    長く勤められそうな職場を探し、そこで長く勤められるように
    努力していってください。

• まだまだ改善できるはず

句読点が全くなくて読みづらい文章です。
    せめて文の終わりには「。」をつけましょう。

仕事の覚えが悪いことが退職につながっているのなら、まず仕事を覚える努力をしましょう。
    新しい職場に行くときに、メモ帳を持参していますか?
    指示されたことは全てメモするように癖をつけてください。

トピ主さんも書いているように年齢があがれば再就職は難しくなります。
    ハローワークの職業訓練を利用するなどして、自分のできることを増やし、再就職をめざしてください。

• 女性はあると思います

50代は子供や親にいろいろ負担を強いられる年齢なのでそれが仕事に影響することもあります。なので採用も限られてきます。
    男性は体力・チーム連携・作業連携をあまり求められない職種に集まりがちです。警備、管理人、タクシー、倉庫等
    女性の場合は60歳過ぎてファストフードの従業員も普通ですから53なら外食産業系は常時人手不足なので接客できるならたくさんあると思いますが、不安定なシフトやブラックも多いので、給食の経験があるならその方面がいいのでは。

• さっそくのコメントありがとうございます

さっそくのコメントありがとうございます
    今日はさっそく面接にいきましたよ
    そうですね
    やる気あるかもしれません
    ファイトも考えも見なかったです
    新しい仕事見つかったらまた頑張りたいです
    なんか元気でました ありがとうございます

• 色々甘いからでしょ?

兼業主婦、夫の収入があるから本気で働かなくてもいい。

どうせ扶養範囲内の暇つぶしのパート程度なんだから、
    何度転職しようが次はすぐ見つかるし、イヤならやめればいい。

失礼ですが、考えが甘いんですよ。

他の方も指摘されていますが、こういう場で他人に相談するのに
    句読点もつけずに文書を作成する事じたいおかしいですよね。

それから、あなたがこういう安易な考えで次々転職を繰り返して
    長続きしない事によって、どれだけ沢山の人に迷惑をかけているか
    少しでも考えた事はありますか?

あなたが採用されて、あなたより切実に仕事を求めている人が
    居たかもしれない。

採用先にしても、あなたが全く使えなくて他の人があなたの分の
    仕事もしなくてはならなくなり、しなくてもいい残業をしていた
    でしょうからね。

• 難しいと言うより、無理だと思う。

トピ主さん、他の方のレス理解されいますか?
    読んだうえで、このレスですか。
    全然治っていないですね。

ちょっと矛盾した文章ですが、

<去年仕事をやめてからなかなか続く仕事がなく中高年五十だいになってから仕事も覚えが悪くたいがいここ半年ぐらいでやめてくださいと言われてしまいます

自分で理由書いてあるじゃないですか。
    能力・理解力・努力不足から解雇された訳です。

まだ53歳で、この文章力だと事務は絶対無理だし、
    現場仕事になるのでしょう。
    履歴書の段階で落とされるのなら、半年余りの職歴でしょうね。

• 皆さんありがとうございます。

皆さんありがとうございます。
    やっぱり、自分に甘さがあったことにやっと気がつきました。そうですね、やっぱり、兼業主婦なんで甘さがあったかもしれません。
    私の為に、迷惑をこうむった方々いらっしゃるかもしれません。
    今日はめでたく採用されたので真摯にうけて頑張っていきますよ。
    皆さんありがとうございました。

レス求!トピ一覧