人に言えない変な趣味( 癖?) 駄

レス23

興味津々

話題

小町の皆様、こんな駄トピに興味を持って頂いて有難うございます。

私にはまだ人に言ったことのない趣味( 癖?)があります。

十数年前にアメリカのセレブの多くが所持していると言うたいそう高い掃除機を購入しました。自宅訪問に来た方が、私が普通の掃除機をかけた同じ所をその掃除機で吸ったところアレヨアレヨとすごい量のゴミが吸い上がってきたのです!マットレスのダニの吸引駆除を見て購入を決めました。

さて、本題の変な趣味とは、この掃除機をかけ終わる度にわざわざごみ袋の中を覗いて「うひゃー!一回でこんな量のゴミが取れた」と確認することです。(誤解される前に一言、普通の掃除機は1〜2日に一回はかけていますが、この特別な掃除機の出番は一ヶ月に一回くらいです。たいそう重いので)

もう一つの悪趣味は、子供のベッドをクンクン嗅いでゴロゴロする事です。いい匂いがしてあったか〜くて気持ちいい〜!!至福の喜びの時です。もちろん本人がいる時には怒られるのでできませんが…

そこで思ったのですが、皆さんも多かれ少なかれ人に言えない趣味や癖があるのでは…もしよかったら教えていただけませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 全身チェック

お風呂に入る前に全裸になったら鏡の前で、全身をくまなくチェックします。

バストの位置、ウエストの細さ、腹筋の筋、お尻のタレ具合。
    そしてちょっとでも肉がついていると翌日のメニューにその部分を加えます。

筋トレが趣味なもので…。

• 皆さん面白いっー!

匿名掲示板なればこそっ!の楽しいトピ、ありがとうございます。
    におい系が多く、わかるわかるって大爆笑させていただきました。

私は、フロス使った後、匂いを確認してから捨てます。
    歯間ブラシも。
    なんでしょうねぇ。この行動。でも止められません。。

夫は、かさぶたをほっとけないらしく、自分でいじりたおしてまた剥がし、いつまでも傷が治りにくいという恐ろしい癖を持ってます。
    いじらない様に、傷テープしても、剥がしていじってるんで、子供かいっ!って思います。

あ、あと、洗濯機のクズ回収袋、最初は洗濯後に取ってましたが、一度忘れて、乾いてる時に取ったら、ビリっと剥がすのが楽しくて、今は乾いてる時に取ってます。

• 爪切り

足の爪を短く切ることです。
    子供の時は手足の爪でしたが、親がうるさいので、目につかない足の指だけにしました。

爪に爪切りを深く入れて、爪をむしりとっています。
    両足は血だらけになりますが、不思議と痛みは感じません。
    イライラしている時にやると、信じられないくらい気持ちが落ち着きます。
    親指の爪は指の半分くらい、それ以外の指の爪はほとんどありません。
    主人は最初は止めたり、爪切りを捨ててましたが、私が暴れたので、今は静観しています。

• 黙々と同じ作業に没頭すること

無の境地と言いますか、喜びを感じます。

家庭菜園をしていたころの雑草取り。大量に育ったシソの葉やプチトマトの収穫。

自分で病的だと思ったのは、子供が保育園でシラミをもらって来た時。
     髪にこびりついた卵を目の細かい櫛で取る作業に夢中。数日後にもう一人の子にも移ってしまい、おサルのように子供の毛づくろいに夢中になりました。

子供に「お母さん、なんだか楽しそうに見える。」と不審がられました。

この冬は、手編みの膝掛けの毛玉取りにはまりました。

• 毛根のネッチリした部分

毛抜きが趣味なのですが、

毛根の透明のネッチリした部分まですぽっととれると

指でつまんで転がして、ネッチリを楽しみます

• もう一つ

ダンナがオナラした時には、ムリをしてでもオナラで答えます。
    腹が立つので、

• トピ主の津々です

皆様、こんな駄トピにお付き合いくださり有難うございます。
    やはり変な趣味を持つのは私一人ではなかったのだと安堵しております。

皆さんのレスを拝見したところ、身体や匂い関係が多いのですね!笑わせていただきました。
    私のティーンエイジャーの娘は、私の髪を洗う前の頭皮をいじるのが好きです。テレビを見ながら私に膝枕をしてくれ頭皮をカリカリしてます。
    たとえ変でも恐らく他人には理解してもらえないであろう至福の一瞬があってもいいですよね。こんな事で毎日が頑張れます!

もちろん私にはまともな趣味もありますけれど、今回は人には言えない…というテーマで興味がありました。ビックリポチを押された方、ビックリさせてすみません!!

• 飼い犬の匂いを嗅ぎまわる事

日向ぼっこしていた日には干した布団のにおいがします

肉球は香ばしいにおい
    特に強烈なのは耳の匂い(掃除してるのに)

全身を嗅ぎまわってすごく嫌がれています(お尻は除く)

• 私も

その掃除機使ってます。バッグの中に(手袋した)手を突っ込んで、チェックしたことがあります。サラサラのほこりがいっぱいで感動しました。

あと、猫の後頭部をクンクン嗅ぐのが癖になってます。
    その掃除機にブラシのヘッドをつけて猫も掃除できるって言われたけど、やったことありません。掃除機の音が平気な猫っているのかな。。。

• 皆さん面白いですね

私は朝洗濯機をかける前に、夫の下着を取り出して、
    顔面くっつけて、クンクン香りを嗅ぐ事です。そして幸せな気持ちに浸ります。
    あと、自分の下着も洗う前にクンクンします。あぁ、私の匂いだと納得します。
    それが主婦の私の一日のスタートです。

• 安心した…

レスで結構耳そうじが趣味の方がいて安心しました!
    私の場合は、耳垢(ドライ)をティッシュの上に並べて眺めるのが好きです!
    大きいのや色が濃いのが取れるとご機嫌です。
    それを家族に見せるのも好きです。
    ドン引きされますが…笑
    自分が家族に見せたくせに、鼻息で飛ばされようものなら本気でキレます…。
    そしてさらに…
    耳かきをクンクンするのが大好きです。
    毎日臭いが違うんですよ〜
    他人のは絶対無理ですが…

• ニキビがポロッ

白ニキビが治ってくると数日後にコリッと砂の粒みたいな感じになります。肌の表皮すぐ下にあるコリッとした粒を爪ではじき出した後に、黒い紙に乗せてマジマジと見ます。
    指で触覚的に粒のコリコリ感を楽しみます。
    夫には「変な人だね〜」と呆れられています。

• これかな

男のくせに(?)小町を見て、書き込みも頻繁にしていること
    変ではないかも知れませんが、人には言えない・・・

• 鼻パック

取れた角栓?を
    虫眼鏡で見るのが楽しいです。

まるで樹木の様に生い茂った美しい造形。
    もう たまらんですわ。

• 詰まった毛穴

毛穴にたまった角栓や脂をうにょっと出したくなります。
    大きいのが取れると嬉しいです。
    詰まった状態や取れた物をルーペで観察します。
    夫の腕や背中に見つけるとそれも取ります。

• チラシ収集

自分がグラフィックデザインの仕事をしているせいか、
    お洒落なチラシからホームセンターや不動産まで
    「おそろしく手間がかかったであろう」ものが捨てられません。

このタイトル、いったいいくつレイヤーから出来てるんだろう・・・ とか
    この原稿、出稿からまとめるまで大変な労力だっただろうな・・・ とか。

溜めてはファイリングしています。
    なんだか1枚のチラシでも携わった人々の悲哀が伝わって捨てられないのです。
    一晩中かけて撮影したんだろうなー・・・とか
    深夜まで残業して編集したんだろうなー・・・とか。
    制作者の苦労に想いを馳せてしまいなかなか捨てられません。

• あるよね〜

変なくせ、みたいなもん。私は子どものほっぺが大好きです。ぷっくり丸いほっぺ
    可愛いなって思います。息子が小さい頃は触りたい放題、自分の頬で息子のほっぺをすりすり、手の甲でもすりすり、息子に不思議がられてました。

あと昔飼っていた猫にしてたこと、猫のおなかを手の甲でこれまたすりすり、やわらかくてふわふわしてて幸せでした。

• ここ小町で読んでから

タイトルの通り、ここ小町で読んでから、息子たちの頭(髪の毛)の匂いを嗅ぐのが好きです。
    頭のてっぺんからクンクンすると、他の小町読者の方がおっしゃっていたように、
    お日様の匂い(?)がします!
    長男はもうすぐティーンなので、いつまでいい匂いでいられるかわかりませんが、まだ次男と三男はあと数年はいい匂いでいてくれるかな?

他に、当方女性ですが、どうしても寝ながら鼻く○をほじるのがやめられません。
    半分意識があるような状態の時です。
    多分、完全に無意識状態ではなく、寝ているけど半分意識がある状態の時にほじほじしてるみたいです。
    鼻が詰まった状態が耐え切れなくて多分ほじほじしているのだと思います。

• 夫の変な趣味

私のおならの臭いを嗅ぎたがります。
    おならの前には必ず予告しないといけません。
    勝手にすると怒られます・・・。
    夫曰く、健康チェックだそうです(笑)

あと、ワキの無駄毛処理をしたがります。
    こちらは楽しみだそうで、一度永久脱毛の相談に行ったことがバレた時には、悲しげに「楽しみを奪うな」と言われました。

• 気持ちわかります

私も掃除機で吸い取ったゴミを見るのが大好きです。言葉に表せない達成感がありますよね。
    使う機種はたいそう重いものではありません。〜ぜよ!の藩出身で商才があった方が興した財閥の、空気清浄機付きハンディクリーナーです。一見掃除機には見えないスタイリッシュな姿に一目惚れして即買い。台所に置いて気がついたときに使っています。
    ネコを多頭飼いしているので、掃除&消臭でホントに重宝してます。
    トピ主さんのたいそう重い掃除機、試してみたいですね。

• 人には言えない

脱いだパンツのにおいを嗅ぐ事です(恥)
    婦人科の病気は無いなと確認するのもあるけど、郷愁を感じるというか…嫌なにおいではありません。
    もちろん、自分以外のはできません。

• 大きな耳垢が取れると嬉しい

ティッシュに乗せて、まじまじ見ます。

すごい大きい〜っ!!
    すご〜い、すご〜いって、一人で感激します。

…、…、
    人には言えません。

• 耳掃除と爪切り

夫の耳掃除と爪切り(手と足)です。
    耳はネチャネチャ系なので、お風呂上がりに綿棒でやります。
    「溜まったかな?」という頃に掃除し、ゴッソリ取れるので病みつきです。
    たまにヨダレを垂らしています(私が)。
    多分顔もニヤけています。

爪も結婚してから本人には切らせていません。
    足が酷い巻き爪なので、端っこが綺麗に切れた時の爽快感がこれまたたまらないんです。
    ついでに足のニオイも嗅いでいます。
    夫は物凄く引いていますし、それなりに臭いんですがやめられないんです。

もうこの二つをやっている時の姿は他人には見せられません。
    悪趣味???というよりちょっと変態さんだと自覚しています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧