16歳下の男性

レス87
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

りいこ

4月から一緒に働いている16歳下の男性が大好きになりました。彼は誰もが認めるルックスです。私は39歳独身です。自分的にはおしゃれとか好きなので、いろいろと気を遣ってますが年齢とともに
自信はありません。はじめは同じ職場でこんなかっこいい男性と働けるなんて幸せだなって程度で、アイドル的な感じで見てました。この最近、相手から食事に誘われて、2人で何度か行きました。
ただ共通することは、私にしか話せない仕事の愚痴があるから誘ってくれてます。4月ごろこちらから実は先に食事に誘ったら、2人はちょっと・・って
断られたんです。あ〜あんまりすかれてないのかなと思ってたら、4月から私の性格的なものを観察してたようで、仕事の仕方や色々と信頼できるなと認めてもらい、食事に誘ってくれたみたいです。
どうやら彼からすれば私と彼は似てるようです。この短時間で(仕事で色々あったのもありますが)2回ご飯に誘われ、1回は私から誘い、3回ほど飲みに行ってます。そのうちの1回は夜まで飲んで、そっから朝までカラオケをしました。何もないですけど(笑)好きなことがばれたら、こんな年上からは迷惑だろうし、普通を装ってます。いくら職場に話す人がいないからってそんなに誘ってもらえるものなのでしょうか。付き合いたいとかそんなずうずうしいことは思ってなくて、このまま2人で時々飲みにいけるだけでとても幸せなんです。年齢を感じたことありません。話が尽きないし・・。
でも好きで切ないです。会社も一緒で胸がつらい。。。急に誘われてもいいように平日予定をいれない私がいます。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まぁ・・

うん、完全に先輩。気の合うお姉さんですかね。
    ま、でも仲が良いんだから、それは良いと思いますが・・
    恋愛対象ではないと割り切っておかないと無駄に時間だけつかっちゃいますよ。
    39歳、結婚したいのならちゃんと他で男性見つけないと。
    恋愛関係にもなれないのに(ムコウは対象にしてない)、なんとなく遊べるからって片思いでどんどん時間だけが過ぎていく。
    気付けば45歳・・なんて事にならないように。今が大事な時期じゃないですか。
    彼の方が結婚が早かったりするかもよ。
    誰もが認めるルックスの男性の周りに女がいないわけないじゃないですか。
    会社では他に話せる人がいなくても、私生活ではウハウハですよ。
    彼女もいるんじゃない、アイドルだと思ってたほうが良いですね。

• 恋心は伝わってきます

39才ならまだ若いと思う。子供もまだ作れるし。
    それくらい離れてる夫婦もいないことも無い。
    でも10年後20年後考えたら不安には成ると思います。
    両方のご両親はまずご反対されることでしょう。
    お友達のままでしばらく様子見てくださいね。

• いいのでは?

付き合いたい!とか結婚したい!と思ってなくて、ただ好きなのは構わないんじゃないですか?
    誰かに迷惑かけてる訳じゃないし、お互い独身なんだし。
    しかも飲みに行ったりしてるんでしょ?
    恋愛感情はともかく、カレも貴方を会社のイイ先輩と思ってるはず!

• あくまでアイドルだから

手の届かない「アイドルだから」と、割りきって、一線引いたお付き合いを心がけてはいかがでしょう?
    う〜ん、やっぱりひと回り以上年下の男性との恋愛は、ドラマ級にレアかな。男女逆はあり得るのにね。
    相手がトピ主さんに「姉御」くらいな感情しか無かったとして・・・仕事や暇つぶしに散々付き合わせて、そのうちトピ主さんの恋心に気が付き重く感じて、迷惑そうにされる・・・では、あんまりです(嫌なシュミレーションでごめんなさい)。

だったら職場のアイドルをちょっと成長させてやるくらいの感覚で、ライトにおつきあいして。
    トピ主さんは、出会いの場へ行ったり婚活などをして想いを別の方向に向けるようにしたほうが、今の彼とは後々「楽しかった思い出」として綺麗にしまっておけると思う。
    万が一、結ばれたとしても・・・やはりあまりに歳の離れた相手って現実的に障害が多すぎると思うし。
    トピ主さんもまだまだ女盛りですし、都合の良い女にならずに、発展性のある恋愛を探してください。

• 気が置けないお姉さん

彼は、あなたのことを変な関係にならない気が置けないお姉さんと思っているのでしょう。

先輩であり年長者でもあるあなたに仕事での愚痴を聞いてもらって、ストレス発散をしているのでしょう。

そのうちに、好きな女性ができたなんて相談されるかもしれませんね。

いずれにせよ、いつまでも今の関係が続くわけがありません。いつか自然消滅する時が来ます。

今の関係を出来るだけ長く続けたいのなら、気が置けないお姉さんとして振る舞い自分の本心は隠し通すことですね。

• 末っ子の弟

なんでも話ができる姉ちゃん的な存在だと思います。貴方が好きになるのは自由だけど、39歳なら現実を見ようよ。彼とは適度な距離をもちながら40代の独身男性を探した方が貴方もキズつかないし…。

• ところで・・

その男性は主さんが39歳だと知っているのでしょうか?

年齢を感じないと言ってもカラオケなんか行けば世代の違いが顕著ですけどね。

あと、片方に恋心がある場合は「このままの関係でいたい」は詭弁でしかありませんよ。

今の内に実年齢を彼に告げておくのも良いと思いますね。主さんの為に・・ね。

• 予定を入れて下さい

予定入れないで待ってても、連絡ないんでしょ。待ってて連絡ないと、がっかりするよ。だから気にしないで、予定入れて下さい。彼から連絡あって「会おう」と言われてから悩んで下さい。「会おう」と言われても、尻尾振って一目散に行かないで下さい。あえて大事な用事(キャンセルできないような用事)を入れて下さい。

普通に考えて16歳年下男性と付き合えるとは思えませんので、予定入れても大丈夫です。予定入れても入れなくても、彼にその気がないと付き合えません。

たとえ彼から誘われても、あまり喜び勇んで会いに行かないで下さい。

年上女性には余裕が必要です。

• 世の中いろいろ

16歳下だろうが、20歳下だろうが

要は、二人の相性

貴女の切ない思いが届けばいいけど

相手が単なる遊び相手としか思ってなくても

貴女にしてみたら 命がけかも知れないし、

貴女が本気で愛した証しが いずれ形として残るでしょうけど

たとえ 成就しなくても、それはそれで満足して

良い思い出として残る事でしょうから

真剣に真面目に愛してみる事ですね。 自分の気持ちに正直にね。

• 好きになるのは良いけれど

人生の先輩として良きアドバイスをしてあげてください。

ゆめゆめ、男性として見ない様に。
    あちらも愚痴を聞いてくれるおばさんと思ってるんです。

変な目で見ると気持ち悪いですよ。
    ストーカーはやめてくださいね。

はぁ、何勘違いしてるんだか。
    未来ある彼は相応の女性が見つかりますように。
    あ〜〜心配だ。

• 切ないですね

でも23歳の彼にとってあなたは職場の気の置けないお姉さんです。切ない気持ちは置いといて、良き先輩、良きお姉さんとしてふるまってあげてください。

アドレスとか交換することになっても決して浮かれたりしないように、最近の若者はメール(ライン)とか大好きです。

• 暴走しないように気をつけて

片思いの状態だとしても、素敵な恋をしていますね。
    きっと今のトピ主さんは幸せホルモンが出てとても綺麗なんじゃないかな。
    誰かに恋をするって素敵な事です。

「付き合いたいとかそんなずうずうしいことは思っていない」とありますが、その気持ちを持ち続けていれば「感覚の合う仕事の話も安心してできる先輩」として今後も食事や飲みにいくなど続けられるのではないでしょうか。

でもそのスタイルを貫くなら、難しいでしょうけど日常を「彼ありき」にしてしまわないようにしないと。それをするからどんどん胸がつらくなるんですよね。
    まあ仕方ないか、好きになるってそういう事ですもんね。

でも。23歳でイケメンなわけです。性格もいいんでしょう?
    彼女、いないんですか?

「職場に話す人がいないからってそんなに誘ってもらえるものなのでしょうか」の答えとしては「はい」ですね。
    というか、そのまんまです。信頼できる同僚だから。
    もうあなたの好きはバレているかも。それって彼にとっては「相談しづらくなっちゃうな」と困らせる事になるかもしれない。その辺よく観察して良い関係を保っていって下さい。

• 似た経験をしました

若い頃、職場の八歳年下のフロントマンに片思いしました。
    でも、彼は私の妹(姉妹で中居をしてました)を好きになり、交際を始めました。
    ところがその後、彼は私を好きになりました。時同じくして、彼と性格が合わないから別れると妹が言いだし、そして彼が私に好意を寄せ始めたことに気づいていた妹は、私たちに交際する様、勧めてきました。

両思いは生まれて初めてだったので、正直嬉しかったです。
    でも、交際をしてから彼の恐ろしい本性を知ることになりました。
    ちょっとした、口論が引き金になり、彼に思い切り頭を殴られ、その後、馬乗り状態で私の首を思い切り締めてきました。
    危うく命を落しそうになりました。
    約2ヶ月、むち打ち状態になり、半年間微熱と頭痛が続きました。(首を締められた日、丸約1日、声が潰れた状態になり全く喋れませんでした)

男性恐怖症になり、今も精神科の薬を服用しています。

• もう少し冷静になる

別トピで13歳下の男性と同棲しているとレスした者です。
    私は恋愛は基本的に年齢に関係なく対等と考えますが、職場恋愛だけは仕事に対してのプロ意識に欠けるものとして反対の立場です。
    素敵な男性を好きになる感情は簡単に抑えたりはできません。でも相手の男性を本当に思うなら引き続き普通を装ってください。

彼はおそらく先輩としてのあなたを信頼して食事やカラオケに誘うのでしょうが、
    だからといって恋愛感情があるとは限りません。あなたがいつもOKしてくれるので誘いやすいだけかもしれません。
    それに、彼は4月の時点で二人では食事にいかないという冷静な判断ができる人であることを考慮しないといけません。

万が一にも近い将来に両思いになれたとして、年齢差のある恋愛は職場ではまずよく思われませんし、偏見がものすごいです。
    そうすると彼の仕事上の立場にもマイナスに影響してくるでしょう。

自分の願いを叶えることだけが恋愛ではありません。
    お互いが仕事もプライベートも運気が上がっていくようでないと、相手が何歳であろうとよい恋愛とはいえません。これからもごく冷静に普通に接するのが一番です。

• 頑張ってください

私も大好きな年下男子がいるので主さんの気持ちが分かります。

批判があると思いますが、他人に相手の気持ちは分からないし必ず正しいとは限らないのです。大切なのは相手と主さんの関係ですし、好意的でなければ連絡すらしないのが今の年下男子の特徴ですよ。
    大好きな年下男子も、どうでもいい相手ならLINEが来ても返さないと言ってますから。

かなり好意的だと思いますので、自分の気持ちを大事にしてください。
    応援していますね。

• 彼の結婚も祝福できるように

器の大きい女性になりましょう。
    恋愛感情はありません。人としての好意はありますが結婚はないです。
    よき相談相手、信頼できる人、恋愛抜きの部分で好き、そういう位置です。
    彼を失う前に、全てで味方のなれる立場、彼の結婚も祝福できる、彼の幸せを願える、そうならないと貴方が壊れます。
    冷静になりましょう。16歳上の女性を恋人にしますか?
    まともな人はわかっているはずです。
    現実に目を向けて、同僚としての打ち解けているだけ。

• 主さん

主さんかわいい!!彼は内面からみるタイプかもしれません。年齢差なんて気にしない気にしない。でも同じ職場にいられなくなると困るのでこっそり思ってる程度が気楽だと思います。お幸せに!

• そのまま そのまま

相手の男はあなたを異性(恋愛相手)として考えてないから話せるのです。

それ以上進もうとしたらこわれますから注意。

そのまま胸の中にしまっておくこと。

• お姉さん

親ほど歳が離れているトピ主さんは、なんでも話せるお姉さんと思われているんじゃないかなあ。
    職場に愚痴を聞いてくれる人がいないと孤独ですからね。
    トピ主さんは自分から食事に誘ったりと、割とサバサバしている感じがするので、彼も性を意識しないでいられるから誘っているのでしょう。
    夜遅くまで一緒に遊んでいるから弾みで肉体関係を持つこともあるかもしれません。
    でもそうなったら二人の関係は終わるでしょうね。
    彼の近くにいたければ女を出さない。
    結局、歯がゆい思いをしなければ側にいられない二人の関係は、まっとうな付き合いにはなれないということ、私ならそう悟って距離を置きますけどね。

いずれ彼には結婚を考えられる彼女ができます。
    トピ主さんがそれに耐えられるなら好きなだけそばにいたらいいと思います。

• 入れ込み過ぎると、後で後悔するのは自分だよ?

彼、まだ23〜24くらいかな。
    その年齢なら、まだまだ社会経験も少ないし学生気分も完全に
    抜けきってないんじゃない?
    何も知らない、どう振る舞えばいいかもわからない。
    人間関係もうまい立ち回り方がわからない。
    だから、頼りにできそうなトピ主に寄ってくのかね。

でも、自分でもうすうす理解してるようにヘンに期待持っちゃいけない。
    まず、一般的に20代前半の男ならアラフォーの独身女性は守備範囲外だから。
    まだまだ遊びたい年齢でもあるだろうし。
    今後いろんな女性に出逢って、魅力的なヒトがいたらスグそっちに行っちゃう。
    その時深く傷つくのはトピ主だから、思い入れはほどほどに。

まあ、ソレでも諦めきれないならずっと思い続けていればいい。
    最終的にどうするのを決めるのはトピ主なんだから。
    ただ、自分の期待通りにいかなかったからって、相手に迷惑をかけるようなコトは
    ゼッタイしないように。
    大人として、女としてのプライドあればできるよね?

• 可能性は全くなくはない

16歳年上の女性と職場で知り合い、話をしていくうちに意気投合し、のちに結婚して夫婦になった友人がいます。
    その時の奥さんの年齢も39歳だったと思います。周囲からの反対はあったと思いますが結婚して十数年。今もとても仲良くやってますよ。

まずは、焦らず自然な流れでお付き合いができるようになるといいですね。

• うん

彼にしたらあなたは「職場でのお母さん」的な位置づけでしょうね。

トピ主さんが女の部分を見せた途端に逃げられる可能性大です。

トピ主さんが今の状態で満足なら大人の対応をしましょう。

もしも、万が一、彼から告白をされたら「あら、私はあなたを可愛い弟としか見てなかったわ」とかわすくらいの余裕がないと泣きをみるのはトピ主さんです。

• あくまでアイドルで

同じ39歳(男ですが)として気持ちはわかります。かなり年上異性に憧れたり話したり飲んでみたいと思うのは、若い子にはよくあること。

ま、年長者として節度は弁えていればいい刺激になるのでは。
     でも、朝までカラオケはどうかなあ…

あくまで観賞用、距離を置いて先輩として、何かの際は守ってやるというスタンスを忘れずに。

• じゅ、じゅうろく…

トピ主さんと同い年の既婚女性です。
    もしトピ主さんが友人だったら「目ぇ覚ましなよ」って言っちゃうかも。

気持ちは分かりますよ、気持ちは。
    これがアイドルの追っかけのような気持ちならば、そのままでいいと思います。
    もしかしたら付き合えるかもしれません。
    ただね、結婚がゴールだとしたら早めに折り合いをつけた方がいいです。

まずは平日に他の予定を入れることから始めませんか?
    いつ誘ってもホイホイ付き合わず、じらしてみましょうよ。

• その恋応援します。

十人十色の人生があります。まだ23歳になったばかりの男性に恋するのもいいと思いますよ。ただこの先二人の関係がどうなるか分かりませんが、彼の将来を縛る事だけはしないほうがいいと思いますよ。例え彼の子供を産んでも。16歳の差がありますので彼は何れ貴女から巣立っていきます。喜んで送り出す覚悟さえあれば、今を楽しむのも良いと思います。前述のごとく子供を産んでも構わないと思います。一人で育てる覚悟があれば。損得なしで人を愛する事の出来る最後の貴女の青春かも知れませんので。頑張って!

• 16年下か〜

平日いつ誘われてもいいようにのスタンバイ、可愛い乙女心ですね。

女性は年上と言うだけで負い目や引け目を感じやすけれど、それがないなら何よりです。

気があって一緒にいると楽しいのなら、無きにしも非ずだから、
    運命にちょっくら身を任せて見ますか。

• ごめんね

意地悪を言うようだけどごめんなさいね。

おそらく「恋愛対象として自分を見ない女性」だから
    トピ主さんは誘われているのだと思います。

母とはいわないまでも、話のわかるお姉さん的な感じで
    「誘いやすい」「付き合いやすい」「話し易い」と思われているのです。

もし少しでも恋愛オーラを出せば潮が引くように彼は距離を置くと思います。

辛いと思いますがこのまま「いいお姉さん」の距離で、
    まずは人としての信頼を勝ち取ってください。

あと平日は彼の趣味や嗜好に合うものや、仕事にプラスになることをリサーチして
    お稽古ごとにされてはいかがでしょうか?
    毎日悶々とすることが減るし、食事や飲みに行った時に
    「偶然ね!私もそれが趣味なの」と「共感」を持てたら強いです。

なにより、男性は毎日暇そうに誘いを待ちわびている女性より、
    ほどほどに予定があるような「自分の時間」を大切にする女性に関心を持ちます。
    逃げれば追う、というより、
    男性の方が自分の趣味に割く時間を大事にする人が多いので
    自然と「この女性は趣味に時間を割く気持ちをわかってくれる」と
    壁を一段下げてきます。

がんばれ。

• ありえません

好きになってしまうことは仕方ないかと思うけど。
    そこから、付き合うと、結婚とか、ありえないです。
    あなたがどんな素敵な人であっても、彼が告白してきたとしても、ありえないです。
    今までどの様に、何を考えて生きてきたのでしょうか?
    これからどんな人生があるのか、よく考えてみてください。
    私の子が年の離れた相手を連れきたら、絶対に反対します。

自分の心の中だけでその思いを消化してください、お願いします。

• 母性愛

彼はあなたといると、何でも相談出来て、温かく包み込んでくれて・・
    つまり『母親見たい』だから安心するのでしょう。

残酷な事を申してしまいますが、それを間違っても『彼からの恋愛感情』だなんて
    受け止めない方が良いです。

私は40代ですからわかります。
    もうすぐ40代になるあなた。
    彼も周りにいる同級生、20代前半の若い女の子達とは、悔しいけど輝き方が
    違うんです。
    努力して取り戻せるものでもありません。

今は仕事に慣れるのに必死な彼。
    あなたと話す事で、色々仕事上の難題を解決する努力をしているのでしょう。
    もうしばらくして落ち着けば、彼の関心はもっと若い同世代の女性に向かうはず。
    そうなった時、傷つかないでくださいね。

• う〜ん

いいんじゃない?
    歳の差婚が多いけど、年上より年下の方がいいよ。

レス求!トピ一覧