そんなにキレる事ですか?

レス521
(トピ主6

生活・身近な話題

コアラ

昨夜10時半頃、隣の旦那さんが「毎晩毎晩何時まで騒いでいるんだ!」と怒鳴り込んで来ました。
「夜に大声を上げるな。特にキャアアアーーーという声」「夜にドタバタ走らせるな」等等等……
 「毎日毎日何年我慢してると思ってるんだ」と。

以前から何度か隣の奥さんに「夜はもう少し静かにして欲しい」「大人数で道路で大騒ぎする時は公園に行って欲しい」とは言われていましたが、怒鳴り込まれたのは初めてでした。

そんなに大声を上げ続けているとは思ってませんし、ずっと走り続けている訳でもないです。
たまにテンションが上がって大声が出たり、トトトトトと家の中を移動する程度です。

小学生の子供達3人は11時就寝なのでそれ以降は静かなはずです。
エアコンの必要の無い時期は窓だって開けていたいです。

更に先日子供達とお友達が家の前で遊んでいると警察官がやって来て注意を受けた様です。
匿名通報だったらしいんですけど十中八九、隣の通報です。

それほどキレられる程の事だったのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たまにテンションがあがる?

え?

そんな遅い時間に、テンションがあがることっていったいどんな状況ですか?

テレビを見ているとか?

まあ、どういう状況だとしても、テンションがあがったとしても、キャー!なんて絶対に言ってはいけません。

そんなの常識でしょ?

窓をあけているのなら、なお更静かにしないと!

家の中を歩く?とき、そんなに足音って響きますか?

隣の家って、戸建てでしょ?

賃貸の集合住宅なんですか?

どっちにしても夜なら意識してそーっと歩くものでしょ?

なるべく物音をたてないように、かなり気を使わないとダメです。

夜は音が響くし、よく聞こえるんですから、昼間よりもっともっと気を使ってください。

って、こんなこと言われないとわからないんですかね?

わからないから、怒鳴り込まれたんでしょうけどね。

何年も我慢しているお隣さんにしてみたら、そりゃキレるでしょうね〜。

今までに注意されているのに改善しないあなた達が悪いです。

今度、菓子折りを持って家族で謝罪に行ったほうがいいでしょう。

今後は静かに暮らして!

• キレられる事です

夜10時半に子供3人がキーキー、ドタドタ騒げば大変迷惑です。
    窓を開けていれば隣の家はうるさいです。
    道路はあなたの家の私有地ではないので、遊ばないでください。

私の家の隣もお子さん3人です。
    大きい家なので、ほとんど人の声は聞こえません。
    それでもお隣の奥様は「いつも子供がうるさくして申し訳ありません」と
    言われます。

• うちの場合は

エアコンが必要ないときは窓を開けたいです。
    でもうるさくて開けられません。
    どうして騒音を出していないこちらが我慢しなくてはいけないのか、まったく腑に落ちません。

• もっと自由に!もっと幸せに!

トピ主さん家族は全然おかしくないです。常識の範囲内です。
    むしろもっと自由気ままに暮らしてもいいくらいです。
    だって小さい子供が3人もいるんですよ??

深夜に窓を全開にして家族でカラオケなんかどうですか。
    寝静まった近所中をたたきおこすくらいの爆音で歌っちゃいましょう!
    日頃のストレスを吐き出すために、
    「私は子育て中なのよーーー!!!
    世間はもっと優遇しなさいよーーー!!
    ほんと子育てしづらい世の中最悪ーーー!!」なんて
    毎晩大声で叫ぶのもスキッとしますよ。
    時間なんて全然気にしなくてOK!
    深夜2時でも3時でもお好きなように、
    オールで楽しんじゃいましょう。

トピ主さん家族が幸せであれば、周りが全部我慢すべきなんです。
    だって!子供が!3人もいるんだもん!
    何しても許されるべき!仕方ない仕方ない!
    それを許さない世間がすべて悪いんです。

もっと自由に生きて、ますます幸せになって下さい!
    応援してます!

• そんなに切れることですか?

ご近所。特にお隣の方なら少なからず気は使われたほうがいいと思います。筆問者さんも家庭を持っていてお子さんもいらっしゃるのならお子さんのためにもここは折れて言われた通りにするべきでしょう。ご近所なので顔を合わせることもあると思います。月日がたてばお互いに笑い話になれるように挨拶などコミュニケーションをとっていたらいかがでしょうか?どうしても、クレームがおさまらないなら引っ越しを最終的に視野に考えていても良いかと、、。いずれにしても、相手の不満が解消するのを待つほかないのではないかと思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • う〜わ

そういう事です。
    やらかしてる方が逆切れするなって話です。

うるさいんですよ!!!

• 塵も積もれば何とやら

怒鳴りこまれた意味が分からないなら、反省しないで生活すれば如何?

後でどうなっても知りませんけど。

• キレられるまで何もしなかったんでしょ

以前から何度もやわらかく注意を受けていなにも拘わらず、改善しようんとしなかったんだからキレられるの当たり前でしょ。

我が家は子供が小さくて夜9時に寝ていますが、トピ主みたいな家族が隣人でなくて本当によかった。

• そうでしょうね。

小学生なのに11時就寝????  遅いですね。 びっくりです。

それに就寝までは騒いでも良いのですか? まぁ 勝手なご意見ですね。

そんなに大声を上げ続けているとは思ってませんって あなたが勝手に思っているだけでしょ。 通報されているなんて よほどのことですよ。

それに道路で遊ばせるってどうなんですか? 道路ですよ・・・遊び場じゃありませんけれどね。  常識ってご存知ないのですか???

十中八九隣の通報・・・いやいやいや・・・そんなこと分かりませんよ。

夕飯を食べたあとは 静かに過ごすなんて当たり前だと思って居ました。
    だって 自分の家も周りの家も 静かに穏やかに過ごしたい時間帯でしょ?!
    くつろいでいるところに 馬鹿な騒ぎ声なんて聞きたくないですからね。

11時まで騒がれたら 誰だって不快ですよ。
    エアコンつけないから 窓を開けたい・・・だったら静かにさせればどうですか?

相手を切れさせるほど あなたが非常識だっただけですよ。
    お隣さん 本当にお気の毒ですね。

• 苦情を言う側、言われる側。

11時に寝ようが、奇声を上げるのは辞めさせてください。
    どたどた走るのもなぜですか?

お隣さん:隣がうるさい。でも子供も小さいから我慢
    何年か経過
    お隣さん:子供も大きくなってるはずなのに、なぜ奇声をあげる(怒)
         もう限界、我慢できない。
    お隣さん:「夜はもう少し静かにして欲しい」
         「大人数で道路で大騒ぎする時は公園に行って欲しい」
    トピ主 :子供ってこんなもの、と放置。
    お隣さん:「夜に大声を上げるな。特にキャアアアーーーという声」
         「夜にドタバタ走らせるな」等等等……
         「毎日毎日何年我慢してると思ってるんだ」
    トピ主 :キレられる程の事?

一度目はやさしく苦情をいってきたのに、放置するからキレられるんです。
    キレられても、自分が悪いとも思っていない。
    だから、強行策の警察に通報に変わったんです。

お隣さんは、何年も前から、ずーっと我慢しているんですよ。

• お子さんが可哀相。

トピ主さんが非常識です。

23時就寝ですって!?
    心身の成長が鈍くなるそうですけど、大丈夫ですか?
    心配です。

できれば21時、遅くとも22時には布団に入れた方がよいと思いますよ。

お子さんのためにも、お隣のためにも。
    22時には(すぐに眠れなくても)布団に入れば、みんなが円満です。

• また出た。

いやいや…。子供が23時就寝って、遅すぎでしょう!!
    生活習慣は各家庭それぞれですが、21時以降は静かにするのは常識でしょう?
    うちも小学生が二人いますが、就寝は21時ですよ。でないと朝スッキリ起きられませんから。
    私が隣の立場でも、我慢の限界でキレますね。

• 勘弁して下さい。

同じようなレスがたくさんつくだろうけど、非常識すぎます。
    まず小学生が11時就寝。遅すぎます。中学年までは9時、高学年でも10時には寝かさないと。
    9時すぎたら深夜と考え静かに過ごしましょう。たまにならテンション上がって叫ぶとかもダメです。
    トトトトトと移動する、もなし。逐一注意しましょう。めんどくさくても。
    近所の迷惑になる遊びをしていないか目を光らせましょう。
    全ては親の責任、しつけ次第でできることです。我が家中心ではなくひとのことを考えて下さい。
    お隣さんの苦悩に比べたら大したことないです。
    できないなら山奥にでも引越して下さい。

• いい加減自覚しなよ

怒鳴り込まれたり、通報もされてるのに、まだ自分の迷惑行為を受け入れないの?
    保身にもほどがあるよ

既に手遅れな感はあるけど、ここで素直に反省できない人は、もう何を言っても無駄だね

• 何と無神経なんでしょう?

こんな事をトピにするなんて一体どう云う事でしょうか?

貴女は、全く相手の立場に立って物事を考えていません。

普通、余程の事が無い限り、警察を呼んだり、怒鳴り込んだりとかは

しないものです。良くこんなトピを立てられるか、私には

全く理解できません。

平気でこんなトピを立てる位だから、貴女は余程非常識で無神経なんだと思います。

貴女は小町に相談するのもいいですが、貴女のお知り合いに

相談して、御友人が貴女に何とアドヴァイスするか試したらどうでしょうか?

きっと、非難号号に成ると思いますよ。

• 子供だからね 許してくれればいいのにね

な〜んて事あるわけないでしょ?情けない親ね

>>>そんなに大声を上げ続けているとは思ってませんし、ずっと走り続けている訳でもないです

たまにだから大丈夫と、あなたが勝手に判断した

>>>11時就寝なのでそれ以降は静か

基本は8時以降を静かに、夜間騒音で苦情が出るのは10時以降です。
    それすら知らず「寝るまではOK」と思うあなたは「それでも親か?」と。
    騒いでいい時間すら教えてもらえず、可哀想な子供ですね。

いいですか?子供が親にちゃんと教えてもらえないで
    あなたのような大人になる
    それが一番可哀想なんですよ。
    大人になって自分で気が付く賢い子ならいざ知らず(笑)
    親のあなたが気が付いていない
    要するに賢くない。
    賢くない子には賢くなるよう教えてあげましょうね

まだ誰のレスもありませんが、非常識だというコメントだらけでしょう。
    怒られて当然だといわれるでしょう。

お隣に何度も注意されても「これくらいは〜」と
    周りのことは一切気にせず自由奔放ですね
    あなたみたいな親が多いし、よくトピを見るけど
    情けないったら・・笑える(笑)

• またでた。。。

2歳の子供がいる主婦です。
    最近本当に多いですね、こういう類のトピ。
    「キレられる程の事?」って本気で聞いてるんですか??
    小学生が11時就寝??

こういう親がいるから子連れが冷たい目で見られるんじゃないですか。
    「子供」を免罪符に考えてる親って、実際にいるんですね。

一応真面目に回答しますと、キレられる程の事です。
    菓子折り持ってお詫びに行ってください。
    本気で「子供のした事なのに」って思ってるんなら母親やめて下さい。
    そんな母親に育てられる子供が不憫でなりません。

と書いてみたけど、どうせ受け入れないんでしょう。
    これだけびっくりとエールのポチ数の差を見せ付けられても、認めないんでしょう。
    あ、ちなみに騒ぐ子供が悪いんじゃないからね。
    その騒ぎのフォローをしないあなたの責任なんだから、そこんところを間違えないように。

• 子供の走る音

昔一人暮らしで会社の寮(アパート)に住んでましたが、すぐ隣が上司家族が住んでおりました。
    その時小学校1年生の男の子がいましたが元気が有り余っているときは廊下を走るのか?音がすごく聞こえてましたよ。
    すぐ隣なので、自分の部屋側の廊下で走られているって感じに聞こえるのです。

うるさいけど夜9時以降聞こえなかったので特にイラつきはしませんでした。
    私の住んだ地がそれ以外の騒音がすごい所だったので多少の騒音は許せる地

でもお隣は夜10時でも音がするから言っているのでは?11時ではなく10時。
    大声とトトトの移動の音が迷惑だ!と言っているのでは?
    隣で音が響くくらいだから下にも音は聞こえていると思いますよ。

夜9時これから寝る人もいます。9時以降は静かにしようとお子さんに言えばいいと思いますよ。

隣の方はずっと我慢しているのだと思います でも遊んだらダメ、道路で遊ぶなではない。騒ぐなってことだから、トピ主さんが注意出来る範囲内だと思うよ

• 長年我慢していたのです。

小学生が夜10時半まで大声で、ドタバタ走り回るって無いです。
    しかも3人はすごい暴音ですよ。

こう言う親って(貴女)、他人への思いやりも無く自分家族だけは許されるとでも思う非常識な人が多いです。

せめてせめて9時まででしょう。
    常識の範囲内として。
    これ以降の時間体は、親の責任として躾をしなければいけません。
    躾けもされていない子供は、自由奔放したい放題誰の言う事も聞かなくなりますよ。既に親の言う事も聞かない子供達なのではと察しが付きます。

周りに迷惑かけない人に育てるのも親の責任義務です。
    でも親自体がその自覚も無く平気で周りに迷惑かけているのだから、子供に躾けは無理かな。

反対の立場ならどうしましたか?
    相手立場で考えれば結論はでますよ。

• それほどきれられると思う

子どもが小さい頃は、まだ、仕方がないと我慢していたのでしょう。
    だけど、小学生にもなったのにまだ「キャアアアア」と大声、ドタバタと大騒ぎ?
    それは、切れたくもなりますね。

道路で遊ぶのはおかしいです。
    お友達を誘って道路の前で遊ぶのは、超迷惑です。

もう小学生なのに。
    トピ主さんの躾がなってないと思います。

• 隣に住まなくてよかった。

当方、夜は9時ころに就寝します。
    朝は4時ころに起床します。

なので10時や11時に騒がれると困ります。

隣家は、男子3人ですがとても静かです。

• 子供だから仕方がない?

道路族かつ、夜間に大騒ぎ!なんですね・・・
    毎日毎日何年も、でしょ?
    それほどキレられて、警察も呼ばれて当然。

>たまにテンションが上がって大声が出たり、トトトトトと家の中を移動する程度です。
    と、思っているのは加害者だけ。
    被害者的には「キャアアアーーーと大声を上げ続けて」「ドタバタずっと走り続けている」と感じます。

>11時就寝なのでそれ以降は静かなはず
    世の中の全員が、23時以降しか寝ないと思ってますか?
    仕事や体調の都合で、各家庭の生活時間は異なりますよ。

山の中や田んぼの中の一軒家でもない限り、近隣に配慮することは常日頃大事だと思います。
    一般的な理解では21時〜、百歩譲って22時以降は[休息・就寝時間]として、更に静かにするべきだと思いますが。

小学生なら「人の迷惑になることはしない」って理解できますよね、普通。
    大人なんだからその位理解しなさいよ。

常識がない親が子供を育てると、また常識のない人間が再生産され、被害が拡大します。
    周囲が大変迷惑するので、ちゃんと常識を弁えて下さい。

• 勝手一家呆れる

>エアコンの必要の無い時期は窓だって開けていたい
    そうですよ、お宅だけじゃない。
    どこの家だって、気候の良い時は窓を開けて過ごしたい。
    でもお宅がうるさいから開けられないんだよ。
    なんで騒音発生源のお宅が平気で開けていられるんだ。
    対策するべきは騒音元のお宅だろうが。
    静かにできないなら、窓を閉めるべきだよ。
    余所に迷惑を掛けず静かに善良に暮らしている家が
    なぜ窓を閉めなきゃいけないのか、さっぱり分からない。
    他人の我慢の上に胡坐をかいて
    自分の躾の悪さを棚に上げる、自分勝手な親。
    恥を知って欲しい。
    キレられて当たり前のこと。
    トピ主の常識は、世間の非常識。
    隣人さんは、数年間も我慢されてきて
    むしろとてもお優しい忍耐強い方だと思います。

• ここで聞かれても…

わかるはずがない。一戸建てか集合住宅かでもまた違う。

というかこういうのの「ふつう」って決まってないです。
    相手が不快と思えば、もうアウト。
    私基準でいうと、家の前の道路で遊ぶのは30分以内
    大声だしたりボールばんばんするなら公園へ行ってほしい。
    朝は6時、夜は9時過ぎたらなるべく静かに。
    テンション上がって大声出すのは、9時以降は1日1回なら我慢する。

この辺の基準はうちは夕飯が7時で9時以降はリラックスタイムなので
    ゆっくりテレビ見たり本読んだりしたいからです。
    でも、お風呂タイムとかに多少騒ぐくらいなら我慢します。
    警察が注意しにくるってよほど騒いでたんじゃないですか?
    駐車場でボール遊びとかしてませんでした?

• 言われた事をすればいいでしょう?

夜は少し静かにする
    道路では、遊ばせない。

これで終わりでしょう。

• あのね・・・・・

お隣さんから「夜はもう少し静かに・・・」と言われた時点で我慢できないところまで来てたからあなた方に言ったのですよ。

>小学生の子供達3人は11時就寝なのでそれ以降は静かなはずです。
    エアコンの必要の無い時期は窓だって開けていたいです。

23時以降は静かなはず?それより以前は音立てても子供なのだから生活音として我慢しろってことですか?開けたいならそれでも平気なように騒ぐのやめなさいよ。

>そんなに大声を上げ続けているとは思ってませんし、ずっと走り続けている訳でもないです。たまにテンションが上がって大声が出たり、トトトトトと家の中を移動する程度です。
    ずっと走り続けてるわけじゃないとか、たまに大声とか、そういう問題じゃないの。近所からそういった苦情が出てる以上、子供をしつけて周りに迷惑かけないようにするのが親の義務でしょう?

>子供達とお友達が家の前で遊んでいると警察官がやって来て注意を受けた様です。 匿名通報だったらしいんですけど十中八九、隣の通報です。
    どれだけ騒がせたの?家の前だって騒げばうるさい。外だからって許される場所とか許容範囲を考えてくれますか?

• 普通

注意されたら次も同じ注意を受けないように対応するのが普通です。

それなのに以前から何度かって・・・
    もうこの時点で非常識だと自分で思いませんか?

まさかあなたも『子どもなんだから仕方がない』と子どもを免罪符に使ってませんよね?

集合住宅である以上は配慮やマナーは絶対に必要です
    子どもがいるから周囲への配慮は不要、
    子どもなんだから走り回って当たり前(迷惑かけてもいい)
    そういう考えがある以上、
    状況は何も変わりません

躾の問題です
    そう、親であるあなたの問題です

• 小学生で

11時に寝るってビックリします!せめて9時までに寝かせましょうよ!11時は大人でも寝る時間ですよ!1人の時間ほしくないですか?我が家は遅くても8時には布団にいかせます。道路で遊ぶのも危ないと思わないんですか?車にひかれてもいいんですか?注意される前に分かりましょうよ

• 戸建にお住まいなんですよね?

戸建で隣の家から苦情があるって、よっぽどですよ。
    奥さんから言われた時点で気をつけて改めれば怒鳴りこまれることもなかったでしょうに。

小学生が11時就寝って、遅いです。道路で遊んではいけません。学校でも言われているはずです。

何度「お願い」の姿勢で苦情を申し入れても、トピさんが対策しないから、ご主人やお巡りさんの登場になったわけです。
    夜10時半に「キャアアアーーー」はナシ!

トピさん、感覚がおかしいと思います。
    私も小学生2人の母ですが、幼児が自制がきかないのはわかります。その頃は親のセンサーだって鈍ります。一定程度受け入れないと親が参るからです。その時期を過ぎ、子どもが自制できるようになれば親のセンサーも元に戻ります。だから、今は幼児の「キャアアーーー」など聞けば普通に「うるさい」と思います。
    小学生が自制できないわけがない。せめて、8時か9時には眠くなくても、ご近所迷惑だから静かにさせないと。

そのうち、遊んでいる声かどうかわからない、虐待しているのでは?あるいは、子どもだけ置いて出掛けているから好き放題なのでは?と、通報されますよ。

• 実際キレられたし、普通キレます。

親は、我が子可愛さや面倒くささから、子供の迷惑行為に気付かないものです。
    普通に迷惑です。
    警察まで来るなら、社会的に見て、トピ主側が排除対象なのでしょう。

大声を出す年齢の子なら、21時には寝かせましょう。
    しっかり寝た方が、脳の機能が発達すると思います。
    負の連鎖は断ち切りたいでしょう?

もし、10歳以上のお子さんが奇声をあげているなら、病院に連れて行きましょう。
    家が狭いなら、窓は閉めましょう。
    家の前が道路なら、子供を遊ばせてはいけません。
    もっと明るいうちに、公園でギリギリまで走り回らせれば、家では大人しくなりませんか?
    涼しくなってきたし、雨合羽でも着せて、有り余る体力を程よく発散させましょう。
    トピ主、親なんだから、しっかりしてね。