割り込まれた時どうしてますか

レス25
(トピ主1

生活・身近な話題

あらら

トピを開いてくださりありがとうございます
先日、ATMに並んでいたら中年の女性が顔を見ながら前に割り込みました
皆様はこの場合どうされていますか
容認しているわけではありませんが、以前割り込まれた時に並んでますと申し上げたら見事に逆ギレされたので以来なかなか難しいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分より後方の状態によりけり

顔を見ながら割り込んで来たということは、並んでいる人が居ることに気付かずに入ってしまったのではなく、「入れてもらうわね」くらいの気持ちで意図的にトピ主さんの前に入って来たという訳ですよね。

自分より更に後ろに並んでいる人が居なかったなら、私は変な人を相手にしたくないので、そのまま入れてしまいます。

自分より後ろにも人がいた場合は、黙って入れたことを不快に思われるのも嫌なので、わざと後方の皆さんに聞こえる様な声で「皆さん、並んでいますから最後尾に着いて下さい」と言います。

逆ギレや無視をされたら、それ以上は何も言いません。
    注意したのは飽くまでも後方の皆さんに向けてのポーズなので、一度は注意したことが後方に伝わればもう良いです。

• 並んでますよ、と言います。

逆ギレったって、殴り掛かっては来ないでしょう?
    何を言われても「順番ですよ」と言えばいいさ。

• 注意します

割り込んだり順番を抜かす人には必ず注意します。
    「私の方が先ですけど!!」って言って、
    相手の上から下までなめるように見ます。

こっちがキレ気味だと相手もひるみますよ。
    意識的に抜かす人に優しく諭す必要もないです。
    どんどん言ってやってください。

• 逆切れ上等

最初は丁寧に対応しますが、逆切れされたら更にその逆切れの上を行くキツイ口調で注意します。
    もうほぼケンカ腰ですが正論しか言いません。
    こうなったら一歩も引く気は有りません。
    馬鹿だなーと自分でも思うのですが性分です、治りません。

私、小さいからよくナメられるんですよね。
    気が強いのと、生まれ育ちが広島なのでけっこう口調がキツイです。

普通なら、
    注意して逆切れされても「はぁ、で? ココは並んでるので後ろに行って下さい」
    で良いんじゃないでしょうか?

• 放っておく

平気で割り込める相手に対して普通に注意しても逆ギレされそうだし、そうなると余計ムカつくので放っておきます。

注意して聞いてくれるくらい素直な人なら最初からそういう割り込みなど低レベルなことしませんからね。

• 確信犯ですね

人を見て入り込みますね。
    おとなしそうな人と値踏みして入り込むんですよ。

私は一見すると、静かでおっとりして、何でもいうことをきくタイプに見えます。
    皆さん最初の印象と180度違ったと言います。
    以前私もやられました。その時割り込みおばあさんに
    「お急ぎですか?そうですか〜ここに並んでる方々全員が急いでるんで、一番後ろにお並び下さい。最後尾はアソコです。」
    と指差ししてやりました。
    並んでいる人々の代弁ですもの。
    私が言わなきゃ誰が言う?です。

• 基本的には注意する

自分の後ろに誰もいなければ、その時の判断ですが、自分の後ろにも並んでる時には必ず注意します。

自分だけが我慢するだけで良いなら、それでも良いと思いますが、それに甘えてその後に何度も何度も割り込みをするようになっては、他の誰かに迷惑がかかるので、基本的には注意します。

• 注意します。

逆ギレされたら、警備員さんや案内係の方を呼んでいます。
    「防犯カメラでどちらが正しいか、確認してもらいましょうか?」と言ってやったら、逃げていきましたよ。

• しょうがないわねえ

スーパーのレジなどでもいますよね。
    私はそういう時は、「そんなにお急ぎならどうぞどうぞ」と思います。
    急いでいる時はその限りではありませんが。

• 自分だけなら何も言わない

急いでる時にATMには行かないので、自分一人しか並んでなければ何も言わないです。
    あ、「えー?まじかー」位は小声で言うかな。

何人か並んでて、自分の前に横入りされたら、
    「みなさん並んでますよ〜」と朗らかに言います。
    こちらが怒りながら注意すると逆ギレされますが、だいたい「あら、ごめんなさい」と並び直されます。

• トピのような状況なら

咄嗟に「並んでるんですけど!」って言っちゃう。
    30代くらいまではなかなか言えなかったんですけど
    40すぎたらもう考える前に声に出してしまう。

トピ主さん、まだお若いのかな?

• かなりの確率で60過ぎのオバサン

に多いです‥(笑)

多分‥その人の性格も関係してくると思うのですが‥待ってられないんでしょうね〜(笑)
    私が一番嫌だわ!と思ったのは‥スーパーのレジで並んでいたら‥後ろのオバサンがカートでドスドスっと押してきた事ですね‥(怒)
    あれは頭にきて、何か言ってやろう!と振り向きオバサンを睨みつけたら、オバサンは急いで隣のレジへ行ってしまった‥。
    結局その日は何も言えずにモヤモヤしてました〜(笑)

• そういう生まれで育ちの悪いレベルの低い人なんだなーと

思い切り哀れみましょう! 能のある人、素敵な人って絶対にそういう事しないもの。

• 言いますよ

「何やってんの? 並んでんのわからない?」て言いますよ

逆ギレされたら逆逆ギレしますし逆逆逆ギレされたら逆逆逆逆・・(以下略)

絶対引きませんし徹底的にやりますよ

相手が怖そうな男性であっても負けた事はありません

まあその前にほとんどの人間は顔を見ただけで後ろに行きますので割り込まれたり順番を抜かされたりした事自体あまりありませんが

• 状況によって

私の後ろにも人が並んでたら注意します。「ここ、皆さん並んでるんですよ」と。

でも割り込まれるのは大抵私一人しか並んでいないとき。
    その信じられない状況にどういう事なのかわけわからず(私もバカです)、やられっぱなしです。
    でもそういう下等な事をして満足ならどうぞ・・・レベルの低い可哀想な人間だこと・・って思って行かせます。
    下手に注意して揉める方が気分悪いし面倒だから。

• キレキレにキレます

ワタクシがキレます。

だって、皆並んでいるんですよ??

絶対に追い出します。

ディズニーランドだろうが 銀行だろうが関係ありません。

因みに1度も負けたことはありません。

• 何十分も待っていたわけではないのであれば

彼女が数分早くATMを使ったばかりに
    彼女が見てはいけないものを見てしまうことを想像します。

• 先制攻撃

昔、ブリッ子風のピンクのドレスで山手線の切符を買おうと並んでいたら、背広を着た中年のオッチャンが知らんふりしながら割り込みました。
    「東京モンが割り込むんかい。ええ度胸しとんの〜〜」と頭にきて(私、モチロン生粋の関西育ち)咄嗟に耳元に寄って 「オイおっさん! 何やっとんねん、アホンダラ〜!」

その男性は気の毒にもその場で飛び上がって(本当にまっすぐ上に跳んだのです)怖そうに何度か振り返りながら何処かに行ってしまわれました。
    まだ吉本が東京に殴り込みをかける前だったので、大阪弁に免疫が無かったのでしょうね。

解決方法を幾つか並べますで、ご自分に合うのを選択してくださいね。
    1. 前の人との間を詰めておきましょう。これが一番です。
    2. それでも割り込まれたら、「割り込むなんて、ズル〜イ!」と大声で、後ろの人にも聞こえるように叫ぶ。
    3. 私と同様にすごむ。
    4. 「私の後ろの方たちさえ宜しければ、どーぞ。」と列の後続に聞いてみる。
    5. コワモテの顔を練習しておく。

• ニコニコ言う

後ろに人がいない時や、急いでいない時は諦めます。その分良いことあるさ、と。

それ以外の時は、並んでいますよーとニコニコ言います。

逆ギレされても、順番ですからとニコニコ、去り際はお辞儀してニコニコ。

相手はぶつぶつ言い訳を言っています。みっともない。

• 注意するも…

自分は痩せチビでナメられやすいのか、割り込まれた経験あります。
    後ろの並んでる皆さんにもご迷惑かかりますのでちゃんと順番に並んでください!と注意しましたが、無視されました。
    ちなみに、後ろの皆さん方は無反応だったので私も諦めました。
    もしも、たとえ一人でも文句言ってくれる人いたらまだよかったのにな〜とガッカリ(笑)

• 「並んでます」

顔を見ながら割り込んだという事は、この人並んでるのかしら、立ってるだけなのかしらと思われていたのでしょう。
    「並んでます」と言いましょう。

他人のATM操作中に背中にぴったり並ぶのは、手元を覗いているようで、自分も操作する人も落ち着きませんよね。
    といって離れていると今度は、自動ドアが開閉を繰り返したり、トピのように割りこまれてしまう場合もあって、難しいところです。

言えないなら、諦めましょう。
    一人や二人先を越されたからって、どうってことありませんよ。

• 割り込みは、犯罪です。

割り込みは、軽犯罪法第13条に該当します。

違反すると、1万円未満の科料を支払または拘留されます。

罰金とは違い、科料は前科がつきます。

私も、おばさんに割り込みされたとき、

「あなたの行為は、軽犯罪にあたるので通報しますが?」

と言ったら、飛んで逃げました(笑)

• 私もやられる

高確率で私も割り込まれます。

関東在住でも60%割り込まれますが関西圏に行った際は90%です。30代前半ですが児童の頃からそりゃあもう割り込まれるのでガンガン言います。

顔を見て「文句言わなそう」と舐められてるんですよね。道もめっちゃ聞かれます。

無表情で「並んでますよ」って大きな声で言えば割り込みを辞めますよ。この方法にしてから逆切れされたことはないです。くれぐれも「無表情」で「大きな声で」です。変に感情を見せない方がひるんで逃げていきます。

若いころはキレキレで文句言ったり周りに聞こえる声で色々言ってましたが、火に油を注ぐこともありました。(私も血気盛んだったし)

死んだ魚のような目の人って小柄な女でも怖いじゃないですか。それを演じましょう。

• 逆転ギレなんて怖くないよ

割り込みすんなよ!と昔はいきなりキレていました。
    撃退するにはそれが一番早いんで。
    30代後半位になり丸くなってからは、まずは並んでますよ、とやんわり注意しています。
    万が一相手が間違えて並んでしまった人だったらさすがにかわいそうなので。
    相手が明らかに確信犯の場合、逆ギレしたり無視したりする場合は、相手が恐怖に慄く程怒鳴り散らし撃退してやります。
    割り込みしておいて逆ギレなんて絶対に許しませんね。
    逆切れする相手を撃退する方法は、それを上回る切れ方をする事です。
    相手は舐めてるので目論見が外れて面食らってだいたい逃げていきますよ。

• トピ主です

割り込みについて、皆様のおっしゃる通り最後尾に並んでいた時に割り込む方が多く登場していたようです。
    確かに面倒も手伝い、急がばまわれかで、そのまま特に申し上げずにそのままにしておりました。
    また列の前方に割り込まれた場合は後方から並んでますと声が、掛かるようです
    一方、知らずに前に並ばれた方は自ら気付かれて下がられます
    そして、これが割り込みなのかは解りませんが、かつてATMが長蛇の列で、並んでいたら、次が番と成った時、いきなり係員がお得意様?と二人で機械の前に入り操作始めました。並んでいますがと申し上げるとお待ちくださいと振り向き様に一喝された事もありました。
    皆様が書いて下さった様々な対応、ありがとうございました。
    助かりました。ありがとうございます

レス求!トピ一覧