透明感のある女性って?

レス31
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

シェリー

透明感のある女性に憧れます
でも透明感って何だろう?と考えてもはっきり分からないのです
皆さんの周りにいる透明感のある人の特徴や透明感って具体的にどこから感じるのか教えて下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 難しいけど

昔、透明感のある女性好きでした。
    透明感のある女性というと、あの当時は今井美樹でした。
    お年を重ねられた、今は、どうか知りませんが、

透明感、不純物がないように見える。
    汚れ、汚いもの、艶っぽいというか、それでいてナチュラル感がある。
    肌が、綺麗、すっぴんでも綺麗、全部が美しいという事です。
    透明感があるという事は、

肌が、透き通って見える肌質、くすみとかなく、色白で
    お顔も、整った、品がある人ですね。

芸能人には、いますが、透明感のある人は見た事がありませんね。

• 色白で

色白で肌にはシワ、シミ、ホクロが一切なく
    マットな陶磁器のように美しい。
    顎のラインを含め横顔も綺麗。
    うす化粧でも美しい顔立ち。
    鼻筋が通り、均整のとれた唇。
    歯並び完璧、白い歯。
    美しい髪質。
    首や手足も長く、かなりスリム。
    アクセサリーはほとんどつけない。
    ムダ口を叩かない、大声ではない。
    滑舌がいい。笑顔が自然で可愛い。
    態度は丁寧で、正しい日本語を
    きちんと話すことができる。

周りに「透明感のある」女性なんて
    ほとんど存在しませんよ。
    幻想です。

• 見た目の透明感なら。

たまにいらっしゃいます。
    肌が綺麗な人。
    無垢っぽく、表情に、強い意志のないひと。

白装束が似合う人。

• レスします

私も「透明感のある女性って何?」と感じたことはあります。

最近、私は独身の知人男性から「誰か良い人がいれば紹介して欲しい」と頼まれました。
    面倒な事を言い出したな・・・と思いながらも、一応は彼の好みを聞いてみました。

彼のタイプはトピタイトルの「透明感のある女性」でした。
    流石に抽象的過ぎて、彼に透明感の具体的な意味や例を尋ねました。

◎女優なら石田ゆりこさん、堀北真希さん

◎肌が綺麗で色白。髪の毛も癖の無いストレート。姿勢がよくて背が高くてスラリとした美人。
    清潔感があり、性格は控えめだけど芯がある女性。 

・・・・・そんな女性が身近にいても、アンタにだけは紹介しません!!!と言いそうになりました。
    知人の主観では透明感のある女性には「美人」「高身長でスリム」は外せないポイントみたいでした。

勿論、きっぱりと「そんな高嶺の花は私の知り合いにはいません」と速攻で紹介を断りました。

• 一言で言うと品格でしょうね。

清潔感のある身なり、 品のある立ち振る舞い、知性 生き方の全てが

洗練されている人でしょうね。

• 色気のない女性

整っていなくて輪郭がはっきりせず
    線が細く白い感じ。
    色気がなく物欲もなさそうでふわふわ漂う感じ。

• 性的な色気をまとってない人

15〜25才くらいまでの女性で性的な色気をまとってない人

それくらいの歳の人は、もう色気をまとっていても不思議じゃない年齢ですが、
    時に、まだ純粋さを失っていない人、いろんなものに感化されていない人もいるので

そんな女性たちに使いたい言葉です。

これ以上の歳になると、それは透明感ではなく
    別モノになってくるイメージがあります。

品位、品格はある程度の年齢になってから身につくものだとおもうので
    それはただの上品な女性かなと思います。

花にたとえると、3月4月の新芽やほころびかけた蕾にみる花びらの清らかな透明感ですね

5月の若葉もいきいきして美しいですが、そこに透明感は感じないですから

• やっぱり肌じゃないでしょうか

私が思い浮かべる透明感のある女性は、
    蒸し暑い中でもその人の周りだけ高原の爽やかな空気に包まれているような感じの人です。

重要な要素はやっぱり肌のような気がします。
    まず色白、これは外せない。
    それから肌理の整った滑らかさ。
    脂ぎっても乾燥してもいないすべすべとした質感。
    ファンデーションとか白粉とかを感じさせない、素肌感のある化粧の仕方。

後は女性らしく落ち着いた仕草や話し方でしょうか。

• まぁ・・

かなりの美人・可愛い人である事は間違いないですよね。
    こればっかりは特殊な人だと思うよ(笑)
    簡単に目指してなれるモノじゃない。
    可愛いのさらに上じゃないでしょうか。
    オーラとでも言いましょうか・・

基本肌が白くてキレイ、毛穴ゼロ。
    目とかも白目が濁ってなくてキレイ。
    変ないやらしさとかも無く、清純で無垢な感じ。
    気品のあるオーラ。
    最近で言えば、能年玲奈さんでしょうか・・
    「あまちゃん」での透明感は半端ないですね。
    他にも若手の女優さんはでてますが・・透明感といえるのは彼女だけかと。
    ナイナイの岡村さんも「透明感がすごい」と言ってました。

• 色白が必須

人一倍色白、薄化粧、美肌、卵形の顔、華奢、姿勢が良い、整っていて薄めの顔立ち、綺麗な歯、細い指、白くて美しい手、まっすぐで細い脚、綺麗な声、艶のある髪の毛、おっとりした喋り方、芯の強さ、女性らしいふわっとした感じ etc.

かなと思います。

でも確かにはっきりわからない部分もありますね。雰囲気というか。人と争わない、マイペース、自分のことをひけらかさない、とかもある気がします。

• 顔立ちが整ってるのは必須条件で

肌理が細かい白い肌。
    澄んだ瞳と美しい髪。
    上品で清潔感のある服装。

• 過剰なものが何も無い、エネルギッシュの対極

装飾性に乏しい外見。メイクは薄く、手入れはキチンとしても、手を掛けた髪型はしない。服装や持ち物はデコラティブでない分、素材の良さが際立つ。もちろん、余分な脂肪や過剰な筋肉は身体に付いていない。

喜怒哀楽が穏やか。怒り狂うこともなければ、飛び上がって喜びを表すことも無い。悲しみの涙を零しても、泣き喚いて嘆きはしない。無垢だが幼稚ではなく、清楚だが貧相ではない。信条・信念のアピールはことさらせず、他人の批判もしない。常に落ち着いた物腰で、突飛な行動で周囲を困惑させることは無い。

全体的に熱量に乏しいイメージ。透明感っていうくらいだから、居ても邪魔にならないし、居なくても困らない、存在感の薄い感じ?
    私はこんな面白味のない女性に魅力を感じませんが、好きな人もいるのでしょう。

• ただの色白美人ではない

周囲で透明感があると思った人、何人かいます。

共通点といえばとりあえず色白。
    色白は必須です。

ただ色白は色白でも、透明感のない人もいます。
    「綺麗な人」という印象の人と、「透明感のある人」という印象の人では
    似て非なるものだと思っています。

性格は控えめで、大人しく、太陽よりは月のイメージの性格。
    でも暗いわけではなくて自分をちゃんとしっかり持っていてひとりでも凜と立っている人。

噂や下世話な話、所帯じみた話はせず、自分をみせない、ちょっとミステリアスなところもあったり。。不思議といいますか。。

周囲の透明感のある人は、そんな性格と雰囲気でした。

また、日常の所作が丁寧でゆっくりとした動きで綺麗だったり、姿勢が良かったりも大切なポイントです。

もう一度いいますが、ただの色白美人では「透明感のある人」にはなれません。
    性格や仕草も重要だと思います。

• 聖潔・色白・品

は必須でしょうね。
    肌に吹き出物があっては絶対ダメです。

• どこまでも美しくいる人

透明感と言うと 清々しくて 広瀬すずさん をそう思いました

• 物語の登場人物

テッサ
    フランスの劇作家、ジャン・ジドロゥの「永遠の処女テッサ」のヒロインですね。
    劇団四季で上演されたのを見た時に、少女の時からずっと作曲家のルイスを一途に慕う少女が
    思慮分別をそなえた、大人の女性となるまでを描いた作品なのですが、彼女はずっと穢れなき
    少女でもあり続けるんです。狂気と紙一重の深い愛情を一人の男性に捧げ尽くした彼女の姿に、
    澄んだ魂を感じました。

梨花
    ピューリッツァー賞受賞作、パール・バックの「大地」に登場する女性です。貧しさゆえに
    売り飛ばされそうになった子供時代、主人公の王龍に助けられ、彼に恩義を感じ、仕える少女です。
    治る見込みのない王龍の末の娘の世話を献身的にする姿や、王龍が死んだ時に、心で泣く姿が綺麗
    で透明感がありました。自らの保身や今後のことばかり考え、大声で泣き叫ぶ愛人の姿と対照的です。

トピ主さんの求める「透明感がある外見の女性」に沢山出会いたいなら、宝塚観劇をおススメ
    します。宝塚の駅から劇場までをゆっくり歩いて舞台を見て下さい。可愛らしい笑顔と白い陶器のような
    肌を持つ妖精さんに山ほど遭遇出来ますよ。

• RINA

男目線です、雑誌やパンフレット等で見る機会が多いのですが、あの雰囲気に透明感を感じますね。

• 意味、わかりません

>透明感のある女性に憧れます
    >でも透明感って何だろう?と考えてもはっきり分からないのです

貴方、結局 はっきりと分からないモノに
    憧れているわけですね。

透明感ある女性、って 何ですか?

貴方が定義しない限り
    貴方は それには 絶対になれませんよ?

• 肌の綺麗さと首の長さ

透明感、ほしいですねー。

私はタイトルの条件が必須だと思います。お顔立ちは、ザ美人とかではなくても
    絶妙なバランスの上に成り立っていればいいかと。色白っていうのもそうかなと
    思ったけど、南の島の妖精のようなタイプの透明感もありますしね。

性格はー・・・あまり気になりませんね。「透明感がある」に該当すると思う
    女優さんが何人かいらっしゃいますが、素行は結構ぶっ飛んでるらしいし。

あと体毛が薄そうな人!これですね。

広末涼子さんや羽生結弦選手には透明感を感じます。知人はミムラさんと言って
    いました。

• えっと…

確かに、透明感って曖昧ですね。私が思う透明感は、不思議系、あまり生活感感じさせない、インドア、友達少ない、細い、はかなげ、無口、微笑む、瑞々しい、色白、低血圧、薄化粧、肌キレイ、アレ?透明と勘違いしてます?難しいです。透明感。芸能人でいうと…石田ゆりこ?どうでしょう?

• 私事で恐縮ですが

透明感があるとよく言われます。たぶん、色白で華奢、薄めの顔、皮膚が薄く青い血管が透けて見える、髪の毛が細い、もともと髪の毛がこげ茶、薄化粧、大人しく見られる、こういうのを指して言われてるのかなと思います。

ちなみに私が透明感があると思うのは、昔の大石恵さんです。大石さんは顔も相当な美人ですけど。あと昔の大原麗子さんも。

• 執着しない

44歳になった中年ですが、昔から言われてきました。
    外見は長身の色白で目がとても大きい。
    でもそんなことよりも、人に執着しない性格でそれが雰囲気に出ているからだと思います。

こういうトピって幾つも「色白が絶対条件!」などのレスが来ますが、そんなことじゃないんですよ。
    色白なんて顔色悪く不健康に見え、下手すれば老けて見られます。

感情が表情を作っていきますから、特に女性は加齢とともに難しくなります。
    でも人に執着しないというのは何物にも影響されないことなので、他の方に比べて妙な空気を纏っているといえます。
    それは多くの人が持っていないし、目にも見えないので「透明感」と名付けるのが適当なのかなと思います。

• 色白以外の中身について

やっぱり色白は外せないと思います。

かといって色白だけではだめですね。
    さらりとした雰囲気とか、品のある笑顔も重要。
    (色白でもブスっとしてたら、透明感ではなくミステリアスになると思うので)

控えめな感じ、綺麗な言葉遣い、ポジティブさ、とかも必要では。
    そうするとやっぱり石田ゆり子さんがぴったりですね。

• winterな人!

パーソナルカラー診断がwinterな人は、透明感がある(ように見える)そうです。
    石田ゆり子さん、松嶋菜々子さん、吉瀬美智子さんなどが例に挙がっていました。

肌が白く、黒目がはっきりしていて、陶器の人形のような青系肌のすっとした質感で、
    白と黒のコントラストに清潔感があるような雰囲気です。

• ジェーン・エアのような生き方

10代の女性に透明感を感じるのは、

まだ穢れていないというか、小賢しくない部分があるからだと思います。

だから年齢を重ねても、真摯で筋の通った生き方をしていれば、自ずと外面に滲み出て、透明感を感じるんじゃないかな。

いくら見た目が美しくても、内面が真っ黒では透明感は感じません。

最近久しぶりにお目にかかりましたが、本上まなみさんは透明感を感じさせる女優さんですね。

• デビューした頃の

天地真理ちゃん、トワ・エ・モアの山室さんかな?

• このふたつだけ

肌が白くてキレイ
    髪がツヤツヤ

• 江國香織さん

作家の江國香織さん&江國さんの作品に出てくる女性達。

初期の作品しか読んでませんので、最近のは分からないのですが。
    江國さんが新婚生活について綴ったエッセイは、特にそう感じますね。

• やはり‥

私にとって透明感を感じる女性は夏目雅子さんです。清澄な雰囲気と、髪型や身に着ける物に依らない存在感。髪をまとめて布を纏っただけでも美しいと思います。むしろ‥でしょうか。

• それは私です、と言わない人。

私がそうです
    透明感があるって、よく言われます

って、自ら言わないような人が、まず条件のひとつではないかと。

謙虚さって大事。外見に現れるものですよね。

あと色白は絶対ですね。

どんなに美しくても褐色の肌の人には透明感があるとは言いませんしね。
    (健康的とか別の表現になりますよね)

レス求!トピ一覧