• ホーム
  • 男女
  • 10年以上付き合って裏切られて別れた人いますか?

10年以上付き合って裏切られて別れた人いますか?

レス22
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ゆみぺたん

20歳から13年付き合った彼から今年5月に突然別れを告げられました。毎日一緒に過ごし事実婚、婚約もしていて共通の周りからは夫婦と認識されてました。レスでもなく仲良く過ごして来ました。
別れの理由は今の会社を辞めて独立を考えていて成功するかも分からないのに養ってく自信がない、1人になって頑張りたい、また戻る事があれば本物だと思う、と言われ泣く泣く頑張ってね!と送り出しました。
本当辛かったです。
しかし今月になって発覚したのは同じ会社の3月に入社した一回り下の女性に手を出し、妊娠させた挙句、既にアパートを借りて同棲していた事が分かりました。その女性は私の存在を知っています。
私にバレるまでは彼は自分から別れると出てったくせに時々うちに来て、ご飯を食べたり今まで通りに過ごす日もあり私達本当に別れたの?という日も沢山ありました。
彼に事実を問い詰めると慌てたのか意味不明な事しか言わず音信不通になりました。
33年生きてきて人生最大の裏切りに遭い、あんなに大好きだった彼への愛情はもう無いものの未だ気持ちの整理がつかず悲しいです...
同じように長く付き合って別れた方いますか?
今、幸せですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 慰謝料を・・

双方の家族には、会っていたんですか?しかし、その彼も事実婚までしていながら随分大胆と言うか、酷い人ですね。

慰謝料を請求しましたか?まあ、彼も今後、良いことばかりはないと思いますよ。

• 長すぎた春だったね

トピ主さんは33歳ですか。
    うーん、、本当にあなたをずっと大事に思ってくれていたなら、あなたと一緒にいたいと思ってくれていたなら、そこまで待たせなかったと思うな。

信じきっていた分、辛かったですね。
    難しいかもしれないけれど、長い人生の中ではそこにも何か意味があったと思って、世の中の男性がみんな彼みたいな男だとは是非思わずに、幸せを探して欲しいです。
    だってまだ33歳なんだから。

ちなみに私はつきあって11年目で別れました。
    別れを告げたほうですが、11年つきあったといっても、本当にお互いが向き合っていたのは正味5年かな。
    私が別れを決めた時、相手は焦っていましたが、気づかなきゃダメかも。急にそうなる事ってないと思うんでね。

一緒にいる時間が長すぎると、空気みたいになって、相手を見る目がいつしか曇ってしまう、結婚していれば時にはそれも必要なんですけど、未婚の場合それって危険な事もあるよ。

トピ主さんの新たな人生を心から応援したいです。
    その男は誠実じゃないので、即、抹消しましょう。10年以上の情をかけてやるような相手でもないです。

• 悔しいですね

私は、19歳〜29歳まで付き合い、結婚を望んでいましたが別れました。
    29歳の時、「子供産みたいし、もうリミット。このままダラダラなら、私お見合いして結婚するから。お見合いしてもいいの?」
    彼は、無言でした。それが10年間の結果かと悔しくて悔しくて・・・

それから、10回位見合いして、結局彼よりも学歴・年収・家柄のいい人と結婚しました。
    あのままズルズルと付き合っていたら、現在の幸せはなかったです。

一番幸せなのは、心が安定したことです。
    トピ様も、新しい出会いに希望を持って下さい。

• 私も過去に経験あります。

トピ主様、こんにちは。
    私は今50歳ですが、若い頃同じような経験があります。
    19歳から27歳まで8年間付き合った挙句、相手が違う人と
    結婚しました。トピ主様と同じで、その二人もでき婚です。

トピ主様、今はとても悲しいでしょうが、新しい恋が訪れれば
    そんなヤツのことは忘れられますよ。
    今思えば、なんであんな男が好きだったのか解らないほどです。

私はその後別の方と結婚し、今は20歳の娘の母親です。
    幸せに暮らしています。

トピ主様にもきっと良いご縁がありますよ。

• 10年付き合いました

私はちょうど20歳から30歳まで10年付き合いました。
    30歳の時に相手が浮気をして、別れました。一度は許したものの、また浮気を繰り返し、10年の間に相手はかわってしまったのだ、とようやく悟ってわかれました。

そのあと、婚活に励みましたが裏切られたショックで鬱になったりでなかなか辛かったですよ。周りの友人からはドラマみたいに波乱万丈な人生だね、と言われていました。
    でも今の主人と自然に知り合えて、今はとても穏やかに幸せに暮らしています。

元彼とは結婚しなくて良かったと思っています。今、考えるとかなりのモラハラ、マザコン、自己中でした。金銭的には裕福だったかも知れませんが、苦労をしたのだと思います。風の噂で元彼は結婚したと聞きましたが、上手くいっていないとか…。

人生何があるかわかりません。
    元彼にはかなり苦労はしましたが、ドン底に落とされた分、人としては丸くなったと思います。
    そのおかげで人に振り回されない生き方や物事の本質を捉えるようになったと思いますよ〜。トピ主さんも頑張ってくださいね。

• 追記です。

発言小町の利用は初めてでしたが意見をお聞きしたくて投稿しました。
    回答下さった皆さま有難うございます。
    彼の両親には何度もお会いしてますし13年間とても良くして頂きました。この事が発覚後、お義母さんに泣いて電話をしました。
    お義母さんを混乱させてしまったようで受け入れられない、待ってて欲しい(息子を)と言って下さいました。
    私は母子家庭で育ち母は病気で寝たきりで現在特養に居ます。
    一人っ子なので兄弟も居ません。
    私にとって彼は、一緒に年取って一緒のお墓に入るんだ、とまで思えた長年信じた家族だったので、こんな酷い事をされても未だ受け入れられずにいます。
    いつか立ち直れる日が来るでしょうか...?

• 辛いですね

辛いですよね。
    あなたの気持ち、痛いほど分かります。
    私も19から30直前まで10年付き合った人から一方的に切られました。
    当然結婚すると思っていました。自分も周りも。
    おかしくなりましたよ。2年ぐらいはもがいてました。
    あれから13年、今は二人の子どもに恵まれて本当に幸せです。
    今は苦しいでしょうが、出口の無いトンネルはありません。
    大丈夫です。

• 私も同じく13年

今回、本当にお辛かったと思います。
    私も同じく13年…思わず書き込みます。

高校からの付き合いで、お互いの親とも交流があり、週末婚状態でした。
    一度目のプロポーズは20歳過ぎ…相手は無職だったのもあり断りました。
    次は数年後に…でも無職で、たまにバイトしていましたが、
    家賃滞納、光熱費滞納などでその都度立替えていました。

29歳の時に、周りの結婚ラシュに焦り結婚したら本気で働いてくれると思い
    二人で結婚式場を見に行ったりしていましたが、30歳を迎える数ヶ月前に突然の別れ…

私は精神的におかしくなり、一気に白髪が出て体重が減り幻聴(相手から電話)まで聞こえ抜け殻状態…
    その時は私の親が五月蝿い、性格の不一致、結婚願望が無い…など色々言われましたが
    結局は彼の家に遊びに来ていた女の子(他にも男女居ましたが)と、私の居ない平日に半同棲していたようです。

共通の友達に、二人は結婚したと聞きました。
    その後、持病のあった彼女が悪化して何も出来ない状態に…
    元彼は、仕事に家事に追われてストレスで、太り、頭も薄くなり見る影もないらしいです。

私は今、結婚して専業主婦させていただいています。

• 20代を無駄にしました

20歳で知り合った、10歳年上のバツイチの彼と、出会ってすぐ付き合うことになりました。
    実家に居場所がなく、経済的な自立もできなかった私は、内縁関係みたいな感じでした。

自分のバイトが終われば、家事とかけもちのバイトもして、彼の仕事も毎日のように無償で手伝っていました。
    結婚する時は、自分の故郷に帰りたいと言うので、アパートの取り壊しを機に退職。私との結婚を正式に決めてくれました。

しかし、仕事も決まってないまま故郷に行ってみると、彼から聞いていた話とは全然違いました。
    義弟が仕事を紹介してくれる話もなくなっており、新婚一ヵ月で、元一緒に住んでいた町で作った借金の督促状が来ました。

もう愛情はなく、住んでいた町が嫌で、故郷に帰りたい。借金を返すのを手伝って欲しいから一緒になったのが実情でした。
    後で問い詰めると「今までたくさん尽して来たから、自分が困っていたら助けてくれると思った」と。

周りも巻き込んで、本当に悲惨な、ふたりぼっち生活でした。この間2年。トータル10年一緒にいました。
    30歳で、ボロボロになって実家に帰りましたが、生きてるだけマシかも。

• 時間がかかるけど

私は、45歳です。
    40歳の時に、同じ歳の彼に
    27歳で離婚して数ヶ月の子供2人いる彼の職場の事務の女性に
    同じように、私の知らないところで
    話が進んで、彼女と同居する時点で
    メールで別れを告げられました
    何度も連絡をしましたが、すべて彼女の監視下に
    あるようで、まともに話も出来ず
    長年付き合ってるのに、最後はこれ?と納得なんて到底出来ませんでした
    後日、彼から説明がありましたが
    バツ1の彼女に同情したと
    「がんばってみるよ」と意味不明な宣言をするばかり。

今、5年経ちましたが
    少しだけしか心の傷は癒えていません。
    ただひとつわかったのは
    恋愛に正しさや公平さは関係ないのです
    お互いが好きになってしまえば仕方がないし
    彼の気持ちは戻らないのです

私は、無理に忘れたり気持ちを切り替える事は出来ませんでした。だから

あなたの辛さ無念さは、会った事のない私ですが
    すごく理解ができます
    まわりに励まされても同情されても
    ただただ虚しいだけですよね

でも生きて行きましょう
    何かが必ず待っていると信じて!
    私は、5年後のあなたではないかもしれませんが
    心から、あなたにエールを送りたい

• けじめをつけましょう。

気持ちに区切りをつけるには、責任の所在をきっちりするといいですよ。
    事実婚だったと証明できる材料はありますか?
    自治体や法テラスの無料法律相談に行ってください。
    額面の多寡に関わらず、慰謝料請求が可能なら請求し、相手に不義があったのだときちんと記録に残しましょう。
    それが、次に進む後押しをしてくれる力にもなるし、次の出会いがあったら
    お守りにもなります。

がんばって!
    泣き寝入りだけはしないで。

• 私は婚約破棄されました。

私は18歳から26歳まで元婚約者は21歳から29歳までの8年間、内5年同棲し

元婚約者の仕事の関係で海外遠距離になり(赴任は半年の予定)帰国次第

挙式、入籍と決まってて、まさに入籍1週間前に婚約破棄されました。

彼は東南アジアに赴任してたのですが現地採用の日本人女性と恋愛関係

になり当時国際電話1本で破談されました。

すごい捨て台詞を吐いて「結婚やめるから。お前も日本で男見つけろよ

俺は赴任を延ばしてもらったから。もう連絡してくるな」ですよ、酷いでしょう

勿論、慰謝料請求しましたよ、世の中そんな甘いもんじゃないんだよってね。

でも、凄く落ち込みました。8年は長く同棲までして付き合ってたので

立ち直るまで時間が相当かかりました。

トピ主さんもそんなすぐに気持ちの切り替えなんて出来ないと思います。

ましてや信じてた相手にそんな酷い裏切りをされたら苦しいでしょう。

背中をさすって差し上げたいです。

でもね天は見てますよ、人にした仕打ちはした人に返るものです。

彼らは順調にはいきません。

• 3月入社、5月別れ、8月妊娠同棲判明

時系列的にすごいスピードですが、

彼女が3月に入社し手を出して妊娠させ、5月にあなたと別れたわけでしょう?
    3月から5月の間、

何も変わらず仲良しでいたんですか?
    何か変化があったはずでしょう?ほんとに仲良しでいたんでしょうか?
    突然とは思えないのですが・・・

本当に婚約していたなら、訴えればどうでしょうか?
    ただ、口約束なら婚約と言えるかどうか・・・専門家に相談してくださいね。

慰謝料をとれるかもしれないです。

• それ・・

慰謝料取った方が良いレベルでは?婚約もしていて事実婚状態だったのなら・・。

相手側は何のお咎めも無いまま終わったから主さんの心の整理がつかないのだと思います。

弁護士に相談し今からでも請求出来ますよ。元婚約者とその女性に対して。その女性が妊娠し現在一緒に住んでる事がその証拠ですからね。

お金なんて欲しくない!と思うかもしれませんが、それは元婚約者に事の重大さを分からせる為と、主さんが次に出会う男性やその家族にも「私が被害者側だった」という証拠にもなりますからね。勿論それを言う言わないは別にしても未だに身辺調査する人だって居ますからね。

• 立ち直る

身を切られるほどにお辛い気持ちが伝わってきます。

「立ち直れるでしょうか?」との事ですが、今はまだそんな気になれないかもしれないけれど、立ち直れない、を「立ち直るんだ」に変換していかなければなりません。

あなたの人生、あなたが操縦するんです。
    立ち直れない、と思い続けていたら、厳しい事を言うようですが一生立ち直れない事だってありえますよ。
    立ち直るんです。私は海外在住で、よくこちらの人が逆境に凹んだ時にかけられる言葉に「You must be strong」というのがあります。
    あなたは強くならなければならないんです。生きていくために。

ゆっくりでいいですから、そう思えるように自分を向けていって下さい。
    それがあなた自身にとって自分にできる優しさなんです、長い人生で考えると。
    「こうだったのになんで?」「こう言ってたのにどうして?」などという思考は、自分で自分をストップさせる事になりますから、気をつけて。
    遠くから応援しています。

• 追記2

皆様、本当にありがとうございます 一つ一つ頂いた回答を読ませて頂き...
    本当に心に沁みます...
    こんな辛い思いをしたのは私だけじゃない、みんな頑張って乗り越えて来てるんだって思うと凄く救われます

時系列的に本当、事が急展開過ぎて正直まだ信じられないです。
    彼の仕事は現場仕事なので普通は女の子がするような仕事ではないのでパートで入社して来たと聞いたときは疑問でした。
    今思うと、既に女の子と知り合っていて無職の女の子にパートで来ないか?と彼が誘ったのでは?と思えてきました。

3月、4月中旬頃までは今まで通り仲良しで変わった様子は無かったんですが4月下旬からイライラしていたり元気無かったり不安定な様子ではありました。

彼はもともと鬱っぽい所があり毎日安定剤を服用していたので日によって不安定になってるというのは昔から時々ありました。
    追記3に続きます...

• 追記3

事実が発覚する前、彼は「独立するのに自分を甘やかしたくない。でも13年も一緒にやって来たんだから別れたからって完全に連絡を断つとかじゃなく何かあれば普通に連絡取り合って困った事があればお互い助け合う感じで...」と言われてました。
    7月までは、たまにウチに来て体の関係もありました。
    しかし今何処に住んでるの?と訊いても「車中泊だよ」とか「知り合いの所を転々としてる」しか言わず、はぐらかされてましたが「落ち着いたらちゃんと話す」と言うので独立で大変な時にあまり聞いちゃいけない気もして...信じてました。
    慰謝料については周りからも請求するべきと言われています。
    婚約指輪も頂いてます。
    ただ、お金の事で争うのは決着が着くまで心が折れそうで自信がないのと彼は絶対に支払わない人だと想像つくので、請求しないつもりです...
    私は彼の会社の人達とも面識があるので社長に今回の事は話しました。ビックリしてましたが少人数の会社なので社内でも何と無く疑わしいと思ってたみたいです...

• 甘ったれた男

壊滅的にアホで自分に甘い男って、この世に存在しますよね。
    女性に寄り掛かることが当たり前だと思っている男。
    この思考回路は変わりません。主さんは
    失敗したら逃げ込める場所になってますよ。

ちょっと横ですが、昔の彼氏の話。
    と言ってもあまり頼りにならないので数カ月で友人に戻った男。

仕事上の質問があり最近問い合わせたらうまそうな話だとガツガツ
    入り込んでこようとしました。僕がコンサルして役員になるとか勝手に先走り。。
    自称彼はその道のプロだと言っていたので、まあ情報収集程度に聞いたのですが。

ただ、中途半端な知識ばかりで私が検証すると
    素人以下のアドバイスしかなく、いい加減に呆れ果て注意をしました。
    聞いた私が悪いけど、あまりに穴だらけのアドバイスでそれに従えば間違いなく失敗する。
    見聞を広めいい加減な策は実行するべきでは無い。アドバイスなどもってのほか。

すると、何故か
    ありがとう。
    と言われました。
    彼の脳内変換では、私が彼を心配していることになったようです。
    んなわけねーだろ
    きしょくわる!と思い連絡先を消去。
    何を言っても、俺のこと好きに変換できる男は話が通じません

• 辛いですよね

私の場合は5年でしたけど、介護で帰省している間に電話一本で別れを告げられました。問い質すと、次の女ができてました。その後あっさり音信不通になりました。
    帰省する前日まで何の異変も感じられず、仲良く過ごしていたので、まさに晴天の霹靂。足元が崩れていくようなショックでした。

追記2と3を読みました。第三者から見ましたら、「安定剤を毎日服用する」ほど精神的に不安定な、「車中泊」とかおそらく嘘をついていた人間が、あなたから離れていってくれて、かえってよかったんだと思います。きっと本当に出会うべき人に出会うための転機なんだと思います。どうか気を落とさないで。

私の場合も、相手は認めませんでしたが、問い質すまで騙されてました。辛かったです。職場のトイレで涙が止まらなくなって出られなくなった事もあります。でも、嘘つきを引き取ってもらってよかったのだと言い聞かせています。

あなたは決して一人ではないと、小町に応援してくれる人がたくさんいると、私も画面のこちら側から、心からエールを送りたい。悲しさ、悔しさはここで吐き出して、少しずつでも、一緒に前を向きましょう。

• ちょっとだけ

>彼は絶対に支払わない人だと想像つくので、請求しないつもりです...
    これは認識を改めましょう。
    実際に慰謝料を払うかどうかも重要なのですが、もっと大事なのは
    彼に『慰謝料を請求される事をした』と言う事実を残す事であり、
    主様にとっては『慰謝料を請求できた』と言う事実を残す為です。

主様の場合には法的な婚姻(結婚届)はしていないのでどうかは不明ですが
    正式な離婚の場合、どちらかに不法行為があっての事だと、再婚に当たってはどちらに非があったのかで大きく影響します。

なので請求はして、法的に認めさせると言う事が重要です。

と、ここ小町で知りました。

辛いとは思いますが、頑張ってください。

• 慰謝料請求はしましょう

長引きそうだとか、絶対に払わなさそうというのは関係ありません。
    慰謝料請求されるようなひどい事をしたと自覚させる事とトピ主さんと完全な決別をさせる為に必要なんです。
    払わないなら、100パーセント彼が原因の別れである事を文書として書かせる事だっていいんですよ。

私は8年付き合っていた男性に通帳を盗まれ、数百万円お金を盗られました。
    それがわかった時に警察へ被害届を出したのですが、それこそ自分が被害届を取り下げたほうがいいのか苦悩しました。
    窃盗罪で懲役2年ぐらいの実刑になるか執行猶予がつくか微妙だと、男性側の弁護士や検察官から言われたからです。
    許せないけれど、刑務所は可哀想な気がしたんですよね。
    でもね、結果的には取り下げなくてよかったと思っています。

取り下げなかったおかげで、いくつかの事実が判明しました。
    それらは、私にとってはますますツライ事でしたが、二度と会いたくないと決別する決断が出来ました。

中途半端なままだと、少しでも自分に都合よく考えてしまうので、戦うのは大変だけど少しだけ強くなって欲しいです。

• 少し似た内容で気になりました

私は、17から13年付き合い去年5月に気持ちが分からなくなったから別れたいと言われました。その後もだらだら付き合ってるような関係は続いてました。が、彼はセクキャバの子といつのまにか付き合っていたようで、その間も私の家に来たり関係は続いてました。
    その後、私は携帯を見て知り私はもうこの関係を終わりにしたいと言うと、あの子を何故好きになったか分からない私とやり直したい、信じてほしいと言われ様子を見ていました。が、やはり別れておらず。彼女にメールで全て話しました。信じたかは不明です。そして彼から呼び出され、彼はほんまは彼女が好きやし、セクキャバを辞めさせるのに必死やったと。私がばらしたから彼女がセクキャバを続けるハメになった。罵倒や車まで引きづられたり、今から殴りにいく、死ぬ、お前のせい、出てこい、一緒に死のう等。警察に相談しました。それから着信拒否し来る事はなくなりました。
    修羅場は今年の4月。今は少しずつ気持ちも落ち着いてきました。
    2人はまだ続いてるようです。色々思い出すと悲しくて悔しいです。
    辛い気持ちよく分かります。時間は必要ですね
    お互い、前向きに進めたらいいですね

レス求!トピ一覧