三重県賢島について

レス12
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

わんこ

私はアラカンの主婦わんこと申します。
来月、海外に住んでいる娘(一人)が帰国します。
毎回もう一人の娘と近場の温泉には行くのですが、今回は一泊しようと計画中です。
私は中部地方在住ですが、賢島には一度も行った事がなく、「来年のサミット」の影響でしょうか?ふと「賢島に行ってみたい」と思い調べ始めました。
娘が海外に住んでいる為「お魚が美味しく食べられて、温泉に入れたら最高」です。
料理と温泉のお勧めのホテル、旅館がありましたら教えていただけませんか?
来月末頃の平日ですからまだ予約が取れますよね?
予算は一人2万円位で余り古くないホテルか旅館を希望します。
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 賢島なら

賢島宝生苑じゃないでしょうか?

賢島からは少し外れますが、浜島の温泉旅館は如何でしょう?
    ホテルに比べれば豪華さはないでしょうけど、料理は良いかもしれません。
    新浜島温泉のプレミアムリゾート夕雅伊勢志摩なんていかがでしょう。

• 毎年15年位は行きます

色んなホテルに泊まりました。賢島いいところですよ〜〜伊勢神宮 内宮外宮も行ってください おかげ横丁も 内宮のほうが好きです。毎年行きます。ちがうんですよね〜〜よその神社ともう凛としています。体験してみて下さい。綺麗な島を見るなら宝生苑がいいかな 温泉 露天 ホテルもすべて立派です。会席膳も立派です。仲居さんたちも。。。ずら〜〜とならんで出迎えて下さいますよ 。鳥羽シーサイドホテルもいいですが 綺麗な島を眺めるなら宝生苑です。立派なホテルに度胆抜かれますから。。。

• お薦め

志摩観光ホテルが一番良いです。駅からは少し距離があります。

• 賢島

ほうじょうえんがおすすめです。値段は…・・・・泊まる日にちによりますね

• やはり…

他の方も書いていましたが 志摩観光ホテルのクラシック…だったかな? 良かったですよ。 来年はサミットの関係で予約不可な時があるらしいですが、来月との事なので 問題ないと思います。

• 投稿 二度目ですが夕雅伊勢志摩も行きました

伊勢志摩ロイヤルにも 鳥羽シーサイドも 戸田屋も 鳥羽グランドホテルも みちしお 鯨望荘 海楽園  他思い出せないくらい 行きましたが 絶対にお勧めしたいのは 宝生苑です。今度私が行ってみたいのは潮路亭です。×だったところは、、、
    (みち、、、鯨。。。)水族館は2つありますが 鳥羽水族館をお勧めします。おかげ横丁で赤福を食べてみて下さい おいしいですよ。伊勢神宮 内宮(空気が違いますーー凛とした空気感じて来て下さい。)しまかぜ乗れたらいいね。近鉄のアクアビラにも泊まりましたが やはりお勧めは 宝生苑になりますわ。。次回は潮路亭かシーサイドに泊まってみて下さい。**話は別ですが5回泊まったところは 芦原の清風荘です。福井だったかな 古かったけど温泉が最高でした。ここは若いうちに行かれたらいいです。急な坂を下りて行きますから。。草津に行ったら賽の河原温泉に行かれたらいいと思います ココも良かったです蔵王  湯布院の夢想苑もいつか行ってみて下さい3回行きました(関西から)年間5回旅してます

• 私も宝生苑がおすすめ

賢島は小さな島ですが、ホテル・旅館は沢山ありますね。
    温泉があって綺麗な旅館でそのご予算なら宝生苑がおすすめです。
    今は別会社(と言っても同じ近鉄系列ですが)が運営していますが、元々は志摩観光ホテルの別館でした。
    なのでホスピタリティもいいですよ。

賢島を始め伊勢志摩はサミットが決まってから宿泊客が増えているそうです。
    ご予約はお早めに〜。

• 近鉄電車で行くなら賢い島

電車の終点なので、何度か訪れています。
    近鉄のフリー乗車券により割引の効く温泉にも行っています。駅から送迎バスもあります。海賊船とマリンランドにもその割引券で使えます。
    ただ、近代的過ぎる感は否めないかと思われます。見どころもそこ以外多くないですし。あ、浜島方面に船が出ていたな。

• 宝生苑がおすすめ

宝生苑、志摩観光ホテル、合歓の郷などに宿泊したことがあります。

私の実家が伊勢なので、毎年2月に帰省を兼ねた旅行をしていました。幼児連れで4人家族です。

一番ベタなのは、宝生苑。改装をして立派になりました。部屋数が多く団体客向けでもあるので、お風呂の時間帯が重なると、少し落ち着かないかも。露天風呂からは朝日が拝めた気がします。

志摩観光ホテルは、ザ・ホテルといった感じです。部屋食ではないので、レストランへ出向く形となります。幼児不可なので落ち着いた雰囲気だと思います。温泉はありませんが、姉妹提携している宝生苑の温泉の利用ができます。送迎付きです。

合歓の郷は改装前に利用しました。駅から遠いので、レンタカーか送迎バス利用になります。
    当時は温泉棟が別にもあり、バス移動で利用可能でした。
    時節柄、台湾・香港からの旅客が多く、ホテルのフロント係も中国人でした。

総合すると、賢島宝生苑が一番な気がします。
    とても日本の温泉旅館らしい雰囲気があり、安心感がありますよ。

• 追記です

志摩観光ホテル クラシックは来年春まで改装中で利用出来なくなっています。
    後に出来た別館の志摩観光ホテル ベイスイートは営業していますが、今回のご予算はオーバーかな?と思います。
    いずれも素晴らしいホテルなので、機会があればお食事も併せて是非。

• トピ主です

皆様早速のレスをありがとうございます。
    沢山の方のお勧めの「宝生苑」を調べてみました。
    お食事も温泉もとても良さそうでしたのですぐにネット予約を入れようとしたら、何と希望のお部屋は満室でした。
    宿泊日が10月の平日になった為、まだ余裕の気持ちでしたがすでにかなりの人気のようです。
    「10月1日からは伊勢エビ解禁」と言う事でもう予約が一杯なのでしょうか?
    取りあえず部屋を変えてみたら何とか空いておりましたので良かったです。
    旅行から帰りましたら又報告させていただきます。

• 賢島へ行って来ました(ご報告)

先月賢島のホテルをお尋ね致しましたわんこです。
    赤福氷食べたい様、成年様、ロロ様、婆様、marin様お勧めの「宝生苑」へ行って来ました。
    大きな素敵なホテルでしたし、夕食も美味しくて私達親子には丁度いい位の量でした。(以前泊まった旅館では勿体ない位の料理でしたから)
    そして何といっても温泉の気持ち良かった事!!!
    入った後だけでなく翌日(帰宅後)迄スベスベでした。
    親子共々とても気に入り「ぜひ又来たいね」と言って帰路につきました。
    ご紹介して下さった皆様本当にありがとうございました。

レス求!トピ一覧