社内恋愛

レス12
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

まりなりな

社内恋愛してます
去年の今くらいからご飯にいくなかになり、4月にお互い気持ちを言い合って付き合おうって言葉はなく未だに付き合ってるのか、付き合ってないのかわからない状態で今に至ります。その彼と二週間口を聞いてません。最後遊んで、彼の態度があまりにも酷くてわたしは一方的に怒っています。別れた後に、わたしのこと本当に好きなの?仕方なしなの?と送ったら、彼は好きじゃなかったら、遊ばないわときて。会社でもわたしからは一切口を聞いてません。彼もわたしに一切話しかけてきません。わたしは全然悪くないのに向こうが謝ってくれれば終わるのに彼は謝ろうなんてしなくて。
わたしの近くで、彼と同じ仕事をしてる男の人がいて、その人は仕事の指示をしてくれて、わたしのことをすっごい可愛がってくれます。その人はわたしとの距離が近く、すごく仲が良いいです。その二週間彼とは口を聞かず、その人とばっかりわたしはいつも喋ってる、彼もすぐ隣にいていつもわたしたちが楽しそうに話しているのをいつも見ていて。前も彼の態度が全然違くて、すっごく冷たくて。彼が謝ってこないのも、話しかけてこないのもわたしがその人と楽しそうに話してるからですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はい・・

>彼が謝ってこないのも、話しかけてこないのもわたしがその人と楽しそうに話してるからですか?

それもあるんじゃないですか。
    あなただってわざとやってますよね。
    彼をしり目にわざと他の男と仲良くして、彼に嫉妬させようとでもしてますか?
    わざとやってる所あるでしょ(笑)
    そのおかげ?もあって、彼に伝わってますね。その意地悪が。
    だからむこうも「ケッ!そっちがその気ならどうぞ〜」と思ってますよ。
    余計な事はするもんじゃないですね。

>4月にお互い気持ちを言い合って付き合おうって言葉はなく未だに付き合ってるのか、付き合ってないのかわからない状態で今に至ります。

ってか、付き合ってないですよね。
    お互い好きだけど付き合うに至らない。意味が解らないです。あなたもそうでしょ。
    って事は、好きだけど付き合うほどではない。
    好きだけど他に彼女がいる。
    そういう事だと思いますよ。
    だからお互い嫌いじゃない、好きか嫌いかと言われれば好きな方・・・
    でも付き合うのは嫌。そういう事だから、彼女面してイライラいして怒ったりするのも彼からしたら面倒な話なんじゃないでしょうか。付き合ってないですから。

• 社内恋愛とはそういうモノ

社内でイチャイチャしてたら、必ず誰かが見てますからね。

メールが来るのなら”またデートしようよ”って返せば良いのでは?

• めんどくさいね

はっきりとはわかりませんけど、あなたの思うように、あなたが職場で他の男性と仲良くしゃべっているのが気に食わなくて謝ってこないのなら、とんだお子さまですね、その彼氏さん。

彼の態度が酷くてあなたが一方的に怒ったとありますが、彼はそれに納得できてないんじゃないの?彼女に怒られて「そこまで怒られるような事じゃない」「なんで俺がそこまで怒られなきゃなんないの」みたいに捉える男性っていますから。特にお子さまな男性。

放っておけばいいかと思いますけど、あなたもそこまで気になるなら、あなたからしびれを切らして歩み寄っていけばいいじゃない。
    放っておくほうが女としては格が上がると思いますけどね。

• うん?

彼の態度が酷いってどんな?

私から言わせると、貴女が一方的に怒って関係を乱して、それで彼が謝るの待ち?
    彼は何に謝ればいいのか、貴女が何に怒っているのか知ってるんでしょうか?伝えた?

正直、女のヒステリーは同じ女でも理由が分からないことがある。
    特に本人の中での「こうあるべき」が理由だとほぼ不可能。

それで謝れってのはただの痛い女では?

• ライン、メールではなく向かいあっての愛情確認。

デートの後別れてからライン、メールで愛情確認するから、ほんとうに好きなの・?どうなの・?と
    疑心暗鬼になるのではないですか。
    向かいあって、手でもつないでスキンシップがあれば、そのような気持ちにはならないんじゃないでしようか。
    (好きだから付き合おう)の言葉がほしくて、抱きしめて”好きだよ”と言ってほしいのですよね。

社内で隣の男性とにこやかに話しているのを見て・・・彼が良い気分なわけないでしょう。
    彼が(好きじゃなかったら、遊ばない)のなら
    彼はプライド??かテレ?か何なのか自分からは”好きだよ”は言いたくないのではないですか。

別れるのか付き合うのか、まりなりなさんが彼の顔を見て聞いてみないと。。
    トピ読んでいても歯がゆい、ジレッタイ感じのカップルなように思うのですが。

• 貴女を雑に扱ってもOKだと思っている

大切にしなくても、貴女が離れて行かないのを分かっているからです。
    私は何も悪くない、と言っていますが、彼を調子に乗らせたのは貴女です。

でも駆け引きで「もう離れて行っちゃうかもよ?」なんて言っても見透かされて無駄です。
    見せかけでなく心から彼に興味をなくし、「態度悪いから嫌いになった、終わりにしよう」と言ってあとは一切無視。
    半年以上経てば向こうから何か言ってくるかもしれません。でも待つことはしないでください。

ちなみに、仲がいいという男性とのことは「男好きのだらしない女」と思われているかもしれません。

• 社内恋愛

たしかに私も、ヤキモチをやかせる行動をとってます。楽しそうにわざとします。彼はそれを見て話かけてこないのかなって。毎日毎日彼と話さず、その人ばっかり話てればきませんよね。でも、彼のとった態度が原因でわたしは怒ってるのに、彼が怒る意味がわからないです

• コミュニケーション不足では?

>彼が謝ってこないのも、話しかけてこないのもわたしがその人と楽しそうに話してるからですか?

どうだろう?そうかもしれないけど。案外トピ主さんとは無関係のことで悩んでるのかもしれませんよ。

>彼の態度があまりにも酷くてわたしは一方的に怒っています

彼の態度が酷かったはどうしてでしょう?これが分かれば先に進めるのでは?案外トピ主さんに落ち度があった可能性もあるし。

これからの関係をはっきりさせたいのなら、ちゃんとコミュニケーション取らないと。付き合いたいならそう言う。なぜ態度が悪いのかわからないなら聞いてみる。思い込みだけでツンツンしてて、それからどうするんですか?

人間言わなきゃ伝わらないことって結構あるものですよ。

• それと意地悪かもですが

>彼もすぐ隣にいていつもわたしたちが楽しそうに話しているのをいつも見ていて。前も彼の態度が全然違くて、すっごく冷たくて。

ひょっとしたら、「お前らうるさいんだよ。仕事に集中できねーだろ?」って苛々しているのかもしれませんよ?
    会社では仕事しましょう。社内恋愛もほどほどに。

• ゾッとした

>たしかに私も、ヤキモチをやかせる行動をとってます。楽しそうにわざとします。彼はそれを見て話かけてこないのかなって。

その男性を利用しているのですか?自己中心的すぎませんか?
    「彼の態度が悪かったから彼が悪い、私は全然悪くない」とのことですが、信用できなくなってきますよ。

しかも、仕事をする場で一体何をしているのですか?
    そこの線引きが出来ないなら、社内恋愛する資格はないです。

こういう子供じみた駆け引きをする女性って、男から見ても女から見ても魅力がないと思います。

本当に価値があり大切にしたい女性に対して、酷い態度をとる男性はいません。
    その彼も、しかるべき女性相手なら優しい態度になるでしょう。

• わが身を振り返る

>最後遊んで、彼の態度があまりにも酷くてわたしは一方的に怒っています。
    >(中略)
    >わたしは全然悪くないのに向こうが謝ってくれれば終わるのに彼は謝ろうなんてしなくて。

「彼の態度があまりにも酷かった」理由に心当たりはありませんか?

例えば、

>わたしの近くで、彼と同じ仕事をしてる男の人がいて、その人は仕事の指示をしてくれて、
    >わたしのことをすっごい可愛がってくれます。
    >その人はわたしとの距離が近く、すごく仲が良いいです

等はどうなんでしょう?

• 社内恋愛

一昨日残業中にちょうど2人になった瞬間、席に戻ろうとしたら、ちょうど彼が後ろの機会にきて、いかにも1人でちっちゃくなっていかにも話しかけてきてオーラを出してきてたので、思わず話しかけました。その日の夜にラインで思ってることを全部言いました。まだその話し合いは彼が忙しく終わってませんが、昨日から話すようになりました。他の男の人とはベラベラ話して彼とは一切はなさいってやっぱりおかしいなって。そんなの続けてたら彼は離れていっちゃうかなって。わたしの態度が悪かったから、向こうも話しかけなかったのかなって。

レス求!トピ一覧