レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

ハピ子

私は、一晩に何種類もの夢を見ます
全部は覚えていませんが とてもリアルでハッキリとした夢を見た時は 夢から覚めても しっかり覚えています そう言う時は予知夢になります 少し怖いですが… 今、すでに何回も見ている夢があります 娘の結婚相手と生まれる子供の顔です 予知夢になるか、ただの夢になるか将来が楽しみです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夢って不思議

私は、一晩に何種類もの夢を見る(覚えている)事は滅多にないけれど、とてもリアルではっきりした夢はよく見ます。
    そして何回も見る夢もかなりあります。けれどそのいずれも予知夢にはなっていません。

しかし妹は、昔から予知夢をみていたようです。
    朝は覚えていないそうですが、日中過ごしている中で「あ、今のこの瞬間知ってる、昨日夢で見た」と言うんです。例えばショッピングモールでエスカレーターに乗っていると「うん、そう、お姉ちゃんがそこでそう言うの、やっぱり。あとこの後、そこに何色の車が通るよ(その時は見えていない)」などと言って、本当にそのとおりになったり。

本当に夢って不思議ですよね。
    これも第六感のあるなしと同じように、体質なんでしょうね。

• 1年前に見た夢が・・・

約1年前に、部屋の中に木があって足元には板があり、その他は水が1mくらいある夢を見ました。
    その木は細く弱弱しくて、部屋の中には私と姉と母がいました。

夢占いで部屋の真ん中にある木は、大黒柱である父を示していると思い、姉にメールで父の具合をたずねました。
    その時は父が少し前に「風呂の中で意識を失っていた」と聞いていたので、そのせいだろうと姉が言い、父の様子を見に行ってくれて「元気だよ」と知らせてくれました。

そして今年になってあの夢など忘れていた頃、ちょうど1年経った日に父が風呂の中で「亡くなっていた」と姉から知らせを受け、実家に帰りました。

今になって過去のメールを見てて夢の事を思い出し、あれは予知夢だったのかと思っている次第です。
    1年経って正夢になるなんて……予想もしていなかったです。
    正夢とは少し違うかな?父の姿は木だったのですから。

• 1年くらいだったら予知夢になることあるでしょうね。

こんにちは。

私も夢の話好きです。夢占いの本も4冊はもってます。毎日のように朝方見る夢を検索して読んでました。本でもネットでも。

夢は見てないという人でも誰でも何個でも夢を見ているものです。覚えていないというだけで。
    だから、これは別に不思議ではないです。

ただ、なかでもしっかり覚えている夢は予知夢になるというのは、ままありますね。
    それは何を意味しているのか分かりません。自分の意思がそうさせているのか、予知として教えているのか。
    眠りの浅いときで朝方見る夢は、たいていが予知夢です。私の場合ですが。

ただ、そのままにはならないです、結構象徴的というか抽象的ですね。

起きながらにして夢の中にいるときもあったことがあります。こんなの初めてっておもいました。不思議なことってありますね。
    こういった類の話って、なんかエネルギーを充電されているような気になるので好きです。
    英語の勉強するときも教材をそんな類のテキストを選んだものです。もう20年も前のはなしですが。

ヨセフ? 

でも、私の夢は色もついてないし、話も滅多にしません。とぴ主さんの夢はどうですか。

レス求!トピ一覧