振られました。

レス19
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まめちゃん

20代。2年付き合った恋人に振られました。
振られてからも私をボロクソ言っているのを見てしまいました。
自分が悪いのはわかってます。原因は私です。
結論から言うと性格も顔も不細工なのです。
直して復縁したい。けど無理みたいです。
好きな気持ちを抱えたまま生きていける気がしません。
たとえ生きても、相手からのプレゼントであふれた部屋は苦しい。
ディズニーに行くたびディズニーホテルに泊まらせてもらった事等思い出して苦しい。
見返そうという気持ちは全くありません。
ただ、ごめんなさい、とばかりです。
連絡先全て消したので、死んでも相手には迷惑掛からないと思います。
立ち直りたい反面、私のようなゴミ女は生きていてはいけない気がします。
貴重なお時間を使って見ていただいてありがとうございます。
本当に苦しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだ若いみそらで・・・・。

何を仰いますやら。時間薬が解決してくれますよ。それは失恋すれば誰でも一時的にはどん底まで落ち込みます。それが失恋てものです。三ヶ月で立ち直る人も居れば数年掛かる人も居ます。でもみんな必ず立ち直ります。それもまた失恋てものです。今はまだそんなことはとても考えられないでしょうが、女性の場合恋愛遍歴は『上書き保存』と言うではありませんか。間違っても早まったことなど考えてはいかません。さあ次へ行きましょう!

• まだこれからだよ。人生投げるな!

貴方のとても辛い気持はわかりますが、
    20代なんて まだまだ人生これからですよ。

男女のことなんて相性もあるし、どちらが100%悪いなんてないんだから
    もっと気持ちを立て直そうよ。

貴方の人生、まだこれからどうにでもなるよ。

• 誰でも何回か体験する痛みです

誰でも経験する痛みです。

これをたくさん体験して他人の気持ちが

わかる大人になっていくのです。

逆にこの体験がない人は傲慢でうぬぼれが強く

自分勝手な人間ができあがります。

• レスします

でも、まだ若いから大丈夫。
    振られた彼氏とは無理でも、別の人といくらでもやり直しができます。

今度は感謝する気持ちを忘れないように。
    どうしたら感謝できるかな?
    時には高額なホテル代を自分で負担してみれば?
    きっときついと思いますよ。
    だからこそ、経済的負担を進んでしてくれる彼氏に感謝できる。
    収入の格差があるから割勘は無理でも、できるだけ自ら進んで出そうとする。
    自然にね。

きっと殿方はそんなあなたを見て「いい娘だな」と思うことでしょう。
    少なくとも性格が不細工とは思わないんじゃないかな?

まだ20代。
    時間薬が効いてきます。
    悔やむだけ悔やんで、新しい恋に期待しましょ。
    次、失敗しなきゃいいだけです。

• 死んじゃダメ!

相手に迷惑掛からなくても、他の人に迷惑掛かります。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 時間薬

辛い思いをしましたね。別れた後も相手の事を悪く言う人は、きっと自分に疚しい事があるからだと思います。

プレゼントを貰ったり、旅行したり楽しい時間もあったんですよね、自分の中で嫌な思い出にせずには居られないのかもしれないけれど、そして全てを自分のせいにしたいのでしょうが、恋愛においては2人の責任なんですよ。彼は自分を守る為に必死で周りにトピさんの事を言っているのでしょう。気にするな、とは言いませんが、自分の事を卑下したり、死と言う言葉を出して感情を表すのは悲しいです。悲しむだけ悲しんだら自分を大切にしてください。

• 振られたからと言って

振られたのは、たまたまです。振られたからと言って、あなたのすべてが悪いわけではありません。

原因があなたにあるのか、本当に性格と顔が不細工なせいなのか、第三者の私にはわかりません。

つまり、彼の都合で振られただけです。彼に好きな人ができたのか、あなたに愛想を尽かしたのかはわかりません。

事実だけを見ると、たまたま彼の都合で別れただけです。

あなたは別れたくなかったかもしれませんが、こればっかりは仕方ありません。

どこが悪かったんだろうと考える前に、彼の都合で別れたことに気づいてください。

そして、彼と別れても、あなたがあなたであることに変わりありません。好きな気持ちは時間とともに色あせてきます。少しずつですが、必ず彼を忘れられる日が来ます。

プレゼントが苦しければ、処分しても良いのです。思い出を見えない所にしまうのもいいでしょう。

彼と別れても太陽はまた昇ります。明日は来るのです。変わらないものの方が多いことに気付いてください。そして、変わらぬものを大切にしてみてください。生きる希望が見えてきます。

• なに言ってるの?

自分がふった彼女の悪口を言う男なんて 要らないでしょ。

もっと まともな男性はたくさんいますよ。

不細工って 自分が思っているほどじゃないですよ。
    それに その男 主さんを利用しただけかも。

復縁したいなんて思わないで 頭を切り替えて 前に進もう。
    男は 中味です。

• ゴミ女って…

顔が不細工は仕方ないけれど、性格不細工ってナニしたの?ゴミ女って…元彼にでも言われたの?

• ヒロインになってるのは今だけ

新しい恋が生まれたら あれはなんだったけと思いますから。。今は最後の恋と思ってられるでしょうが。。次の恋の為に終わったんですよ

• レスします

自分をゴミ女だなんて、親に失礼ですよ。一度の失恋でそんなにいじけたことを言うなんて。
    恋は相手が一人だから、失恋すると全否定されたような気持になるのね。
    これまで沢山プレゼントをくれて、沢山尽くしてくれた彼に嫌われたショックは大きいのはよく分かります。
    もしも自分で反省するところが有ったら、反省し一回り大きく素敵な女性に成れるチャンスでもあるのですよ。
    しばらくは辛いでしょうが、踏ん張って下さい。
    尚、別れた彼女の悪口を言うなんて、あんまりいい男には思えません。私は60代だから分かるのです。良い男は付き合った女の子の悪口を言いふらしたりはしない物です。そんな男こちらからお断りよ。くらいに元気を出してね。
    まず笑顔を取り戻しましょうよ。
    どんな子も、笑顔は可愛いものです。これから人生が開ける若い人が、いじける事無く健やかに成長して欲しいと心から願います。
    良い事がいっぱいありますように。

• 糧になるよ

今回の事はきっとトピ主さんの人生の糧になる。
    しばらくそりゃあ辛いだろうけど、今だけだよ。
    時間薬を信じて。まだ20代、大丈夫。

学んでいい女になって、次は幸せになりましょう。
    30代でも40代でも同じことしてちゃダメよ。
    前向きに。

• 貴方が本当にゴミ女だというなら付き合っていた彼は一体何男?

性格も顔も不細工なのはまずいですね。
    でもそれが本当なら彼と二年間もお付き合い出来なかったと思いますよ。

連絡先を全て消すくらいの気持ちがあるなら、ついでに彼からのプレゼントも処分すればいいのです。

ディズニーに行くたびに思い出して辛いならディズニ−にいかなければいいのです。

好きだった気持ちなんて永遠に続きませんから、心配なく生きれる日がきますよ。
    自分が思っているよりずっと早く・・・。

• レスします

立ち直れる時期が来ます

時間が癒されます

• 自分の価値を人に委ねない。

あなたの失恋話に対する直接の意見ではないんですけど。
    気になった点があるので書き込みます。

あなたは自分に自信がなさすぎて自分のことをあまり好きではないようですよね。
    卑下する表現もちらほら出てますし。

思うに、あなたには「自信がなく無価値だという気持ちが強すぎるために、無意識のうちに他人に自分の価値を委ね決めてもらっている」、そのせいで「相手(恋人)を失うと一気に自分の価値が消え無価値に戻ったと感じ脱力し絶望してしまう」という問題がある気がします。

あなたが辛いのは、実は「振られて別れた」ことよりも「自分が無価値に戻った」と感じるせいじゃないですか?違います?

自分に自信がない→自分を好きだという恋人ができる→自信がないままとはいえ自分にも価値があると思える→恋人が去るとまた無価値な自分に戻る

おそらく失恋の裏には、もっと真剣に向き合うべきあなた自身の内面の問題がある。
    自信があろうがなかろうが結局自分の価値や存在は自身で認めてあげる必要があります。
    自分の価値の判定を他人に丸投げしてはいけません。

今のうちに問題に向き合っておかないと、今後もっと辛い場面が出てきますよ?

• 追記です

それからこれは激励のつもりで書きますが。

顔が不細工なんだったら、もっとメイクなりヘアスタイルなりを研究して納得できそうなところまで頑張ったらどうですか?
    性格が不細工(可愛げがないって意味でしょうか?)なら、頑張って改善したらどうですか?

20代のうちに頑張りましょう。
    とりあえずトライしてください。

• ありがとうございます。

こんなに沢山の励ましや喝をいただけると思っていなく、出勤前に号泣してしまいました。
    こんな投稿に時間を割いてくださってありがとうございます。
    どのレスも成る程と思うものばかりです。
    自信がなさすぎて相手に委ねていたというのも当たっています。
    内面も外面も磨いて生きようと思います。
    縁がなかった、努力が足りなかった、成長の糧なのだと言い聞かせて、まだつらいですが精一杯生きようと思います。

本当にありがとうございます。

• レスします

>ディズニーに行くたびディズニーホテルに泊まらせてもらった

。。。うらやましい
    泊まった事も連れてってもらった事もないし。

行く「たび」?
    何回連れてってもらったんですか。。

ステキな思い出もらったんだから、
    そのまま封印して、終わらせるのがいいと思いますよ。

縁があればまた、いつか。。

• 恋愛

恋愛だから振ったり振られたりはあるよ。
    楽しいこともあるし辛いこともある。
    ただ、恋愛を維持するために努力を必要とするなら、それは本来の恋愛の形ではないのかもしれないね。
    トピ主さんは自分のことを少し過小評価しているのかもしれない。
    恋愛における評価は自己評価ではなく他人からの評価だよ。
    少なくとも2年間好きな人との恋愛関係を維持できる女性に問題のある人なんているわけないよ。
    恐らくトピ主さんは外見も内面も素敵な女性なんだと思う。
    だから、世の中的にはその素敵な女性が男性とお別れをしてフリーになったという事実だけだよ。
    見る目のある男性、特にきちんと素敵な女性とのお付き合いの経験がある男性ならば多分トピ主さんを見つけることができると思う。
    そんな男性はトピ主さんの素晴らしさを理解できるはず。
    だから今は失恋の傷を癒すと同時に新しい生活を笑顔で送ってね。
    そして、人の痛みをわかる素敵な女性、素敵な奥さん、お母さんになってほしいと思うよ。
    トピ主さんならそれが出来る女性のように感じるから。