脈なしでしょうか・・・?

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りこ

初めて投稿します。今年21歳になる女です。
先日会社の先輩(31歳)に誘われ3対3の合コンに行きました。相手は先輩以外の2人は26歳です。
合コンの中で相手の3人は社会人のクラブチームが一緒らしく、次の試合皆で見においでよ!という流れになり、合コンをやった2週間後に試合を女二人で見に行ってきました。
私は、26歳の男の人が気になっています。その人は、合コンの時も試合の時も他の女の子より私によく話しかけてくれたり、試合後に皆で街へ買い物しに出かけたのですが、私の隣になるように歩きながら話しかけてくれたりしました。また、「次遊ぶ機会があれば○○ちゃんの好きな○○があるお店探しとくね!」などと、少し気にかけてくれているような素振りも見せてきます。
試合後に、個人ラインで1日楽しかったなどの感想や感謝を込めたお礼の文を送りました。しかし、その返信で内容的には楽しんでくれてよかったよ!的な内容は書いてあるのですが、次回の誘い話みたいなものも無ければ、返信の最後に「ではまた〜」的な文が書いてありラインを続ける気がないように見えます。合コンの時に気になった子が居たら自分からラインを積極的にする!と言っていたのですが、後日個人ラインが来る訳でもなく…
10月にまた試合があるらしくそれもまた見においでよ!とグループラインで別の人が言っていたからなのか…話を聞いている限りだと趣味も多く休日はそれなりに充実しているみたいなので、急な展開を望んでいないのか…私は、グループでも楽しいのですが、個人的に2人っきりでも遊びたいのですが、会っている時とラインでの差が大きすぎてどうすればいいのかわからないし、彼の気持ちがよくわかりません。
あまりガツガツ押しすぎて引かれても嫌なので、「グループで遊ぶのも楽しいのですが、私は2人でも遊んでみたいです♪」的な内容を送ろうかどうしようか悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自己申告が正しいなら、なさそうかな

>合コンの時に気になった子が居たら自分からラインを積極的にする!と言っていたのですが、後日個人ラインが来る訳でもなく…

合コンから2週間以上ですよね。
    自己申告が正しいなら、脈なしだと思います。

押してみてもいいと思いますが、押しすぎて引かれるのが嫌だったら見逃しましょう。

なお、押すのなら「2人でも遊んでみたいです♪」はやめた方がいいかも。
    誘い待ちでは脈が無くてもはっきり断ってもらえませんから、いつまでも今と同じ状況のままですよ。

• 脈は作るもの

脈はあるかないかというトピが結構ありますが、そんなことで悩んでいる暇があったら脈を作る努力をすればいいのです。

恋愛は、受け身だけでは進展しません。

トピ主さんが、最後に書かれている「私は2人でも遊んでみたいです」のラインを送るのに賛成です。

• その人

彼女はいないんですか?確認した方がいいですよ。
    彼女持ちも既婚者も合コンに来るからね。もしフリーでその対応なら正直
    脈があるとは言えないかも。

• 薄々わかっているんですよね?

後押しして欲しいだけですよね?
    脈なしだと思いますよ。もしくは、あんパイかな。
    好意を持たれるとわかりますよね?相手の反応も。
    遠慮してて・・・なんてのは言い訳で。大して気にならない相手として認識されているのは間違いないです。
    若いうちに次に進むのをお薦めしますー。