健康食品を送ってくる義父(愚痴です)

レス7
(トピ主1

家族・友人・人間関係

キリ

レス

• わかりましたー

「お義父さんが倒れても病院には連れて行きませんから
    安心して下さい!」
    ですね。

• 返却する

義理父からの物品をまとめて、返却したら良いですよ。
    スカッとします。
    文句言ってきたら、「そういうことですから」といいましょう。

• 義母もサプリ好きです

私の義母はこのこと以外はとてもいい人なのであまり悪く言いたくないのですが、サプリや健康食品が好きで、トピ主さんのお義父さんほどではありませんが、送ってきたり勧められたりして困っていました。

ある時訪問時に、健康食品を勧められ、普段の食事で摂るから必要ないと断ると、年を取ると吸収が悪くなるから食事だけでは足りないとかぐちぐち。
    「年を取ったら死ねばいいんですよ」と答えたら、それ以来勧められることはなくなりました。
    自分たち夫婦は相変わらずいろいろのんでいるようですが。

(吸収しないのは体が要求しなくなるからで、それで自然に衰えていくなら生物として最高の死に方だと思っています。)

お義父さまは、本やネットを信じ、医師や病院を拒否なさるとか。
    義母も全く同じで、テレビや印刷物を妄信し、反面、普通の開業医などを信用しない傾向があります。

それを逆手にとって、サプリや健康食品の害について述べた本やサイトのコピーを渡してもダメでしょうか?
    義母は、ある病気の疑いがあるのに受診を拒むので、ネットで調べたことを印刷して渡したら、あっさり受診してくれましたよ。

• 電話に出ない

お義父様、読んだ本に洗脳されてしまわれたのかしら。
    それとも認知症が始まったとか?

電話に出ないようにしては如何ですか。
    電話に出るのはご主人だけになさるとか。
    もし貴女が出てしまったら、何を言われても「私では難しいことは分かりません」で通すとか。

実父母ならもっと強く言えるのに厄介ですね。

• 愚痴ってる場合じゃない気が

セールストークに騙されて必要でないものを買わされてるんじゃないですか?業者を調べてみた方がいいと思いますよ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 家と逆だ

家は脂肪の多いもの、カロリーの高い不健康食品を送ってくるので困っています。

• レスありがとうございます。

去年、実母が亡くなったのですが、亡くなった後に、治療法が原因で亡くなった。と言い出しそれに関連した本が送ってきました。

読んだか、確認の電話があった時に「読むつもりはありません」だけ言って電話を切った後に、涙が止まらず、帰宅した主人が抗議の電話をして、私にも謝ってくれました。私の態度に激怒してたらしいです。
    主人が、言っても変わらなないから、電話に出なくていいと言ってくれたので、自宅の電話には出ません。

それから、しばらくは連絡なかったのですが、また始まりました。自宅の電話に出ないので、携帯にかかってきます。3回目位に出るようにしています。愛想悪く話してます。

昨日は小豆が大量に送ってきました。体にいいそうです。

本はAmazon、サプリメントはショッピングサイトから送ってくるので、誰かに洗脳されて購入してるわけではなさそうです。