彼氏の友人グループが苦手

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ももも

私は、見た目も中身も地味な28歳です。
最近できた彼氏も、見た目は私と同じように地味で、性格も真面目、付き合って3ヶ月たちますが敬語で会話しています。

私は彼の物静かなところが一緒にいて落ち着く、好きだな、と思っていましたが、
彼の交友関係について話をしていると、必ずでてくる友達グループというのが、古着とかを着こなすオシャレな方達でかつパーティー大好き!みたいな人たちなんです。
もともと、大学時代にバイトしていた居酒屋さんで仲良くなった方たちらしいのですが、料理人だったり、古着屋の店長だったり、いまはそれぞれのお店を持っているそうです。

私はというと、厳しい両親のもとにそだったので、夜遊び等もほとんどしたことがなく、また周りの友人たちも自分と似たような環境の子ばかり。学生時代から地味で静かなグループに属していた自分が、彼の友人たちと仲良くお話しできるかものすごく不安でした。

先日、彼女お披露目ということで皆様にご紹介していただいたのですが・・・
案の定、私はその彼の友人達の騒ぐ感じに圧倒され、とても緊張してしまい、また、私が知っているいつもの彼とは全く違うはしゃぎっぷりに、すこし引いてしまいました。

彼は、その友人グループたちとは月1くらいの頻度で食事、年に1-2回小旅行をしているみたいで、これからは、私もそういう会に一緒にいこうと誘ってくれました。

しかし、どうしても苦手です。自分でも浮いているのがわかりますし、私だけでなくそのグループのなか、彼だけちょっと浮いているように見えてしまっています。

かといって、彼は彼女をつれてその会に参加することが夢だったらしく断りづらいです。
長い目で見て彼との付き合いもうまくいかない気がして、交際自体続けていくか悩み始めました。

似たような境遇の方がいらっしゃったら、ぜひお話お聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別の視点から見てみると

>彼は彼女をつれてその会に参加することが夢だったらしく

何とも小さな夢ですね。
    こんな簡単に達成できる夢をもつ男で大丈夫ですか?

それと、もう一つ。
    嫌がる彼女を無理やり仲間の飲み会に参加させようとする行為は、人の気持ちがわからない自己中です。
    別れたほうがいいのでは。

• 類は友を呼びます

本人自覚あるにしろ無いにしろ、参加を続けている、さらに彼女連れで参加することが夢だったというほどですから、彼は友人たち側の人間だと思います。

トピ主と敬語で会話しているのはトピ主の雰囲気に流されているだけではないですか?
    トピ主に合わせ、友人に合わせ、空気を読んでる感じ?

パッと見、彼と友人たちは違うように見えて、類は友を呼びます。
    彼の中に友人たちと同じ要素が隠れているということです。
    友人たちと合わないなら、彼と合わなくなるのも時間の問題だと思います。

トピ主の中に友人たちと同じ要素が隠れていれば、初対面で緊張はしたとしても悪い印象は持たないはずです。

ただの緊張だったのか、不快感だったのか?
    緊張していただけなら、時間とともに慣れていくと思いますが、受け入れられないなら彼との付き合いはツライものになると思います。

もし彼と結婚でもしようものなら、合わない彼友人たちと定期的に交流することになると思います。
    結婚生活において彼側の人間と合わないのはとてもキツイです。

• 無理しないで

トピ主さんの戸惑い、すごくわかります

残念ですが、いくら取り繕っても、こういうノリの違いは、埋まりません。

ここは、ハッキリ、彼に本音を言いましょう。

無理しないほうが良いです。
    「キャラ違うから」でおつきあいはしなくていいでしょう

それが不満な人ならお別れしたほうが正解です

• そういう男性と付き合いました。

三十数年前に友達グループに会う時、彼女同伴がグループの決まり?みたいな人がいました。
    すでに結婚している人も奥様同伴、多分ず〜っと家族ぐるみの付き合いをするつもりの様子。
    私は人見知りするタイプでしたし、その男性の友達たちにも好感が持てなくて、行きたくないと言いましたよ。
    でも、俺と付き合うのなら同伴をしてくれないと困る。俺の顔を潰すのか?みたいな感じだったかな。
    まあ、私は拒否しまくり一度集まりに行っただけ。
    グチグチ文句を言ってたけど無視、とにかく拒否しました。
    別れた理由はこれではなかったけど、なんかこういう事がお子ちゃま的なのに、支配したがる、彼女が自分の物的な感じ。
    彼女同伴が好きな女性には苦痛じゃないけどね。
    ご参考になるかな?

• 結婚しました

私の彼も物静か、人見知り、どちらかというとオタクの引きこもり…だったのに、
    彼女になってみて、彼の友人の集まりとやらに参加したら…びっくりしました。

彼はもともと留学していて、帰国子女なのですが、集まってる方たちも全員そうで、
    正直顔つきからしてキリッと強そう(帰国子女のかたごめんなさい)。
    アメリカのドラマみたいに、英語交じりでアーバンで、会社の話も世界銀行とか、
    趣味でやってる楽器がギターじゃなくてバイオリンとかな感じで
    いわゆるパーティですよ。音楽が鳴ったらダンスみたいな感じですよ。
    「あなたと会えてよかったわ」みたいな…なんだこれは!と思いました。

私もオタクのひきこもりなので、ずっと苦笑いのまま…
    彼のはしゃぎぶりやペラペラ調子よくしゃべる感じも全く見たことがない側面…

結果としては、
    彼にとっても日常ではなく不自然な集まりなんでしょうね、
    だんだん行かなくなりまして、結婚式にもその集まりからは誰も呼ばなかったし、
    今では音沙汰もありません。
    彼はやっぱりひきこもりで、1年のうち3〜4回くらいしか人と遊びに行きません。
    一人にしてくれる私と結婚してよかったみたいな。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧