私は、性格ブスですか?

レス85
(トピ主0

家族・友人・人間関係

強い子

レス

• 性格ブスではなく、ただのぐうたら

実際に介護的なことは何もしていない、
    そもそもパートでしか働いていない、
    その上今は仕事も家事もやりたくない、とは
    まあ、とんでもないぐうたらが居たものですね。

ご両親の年金食いつぶしていることに、
    少しは罪悪感を持ちましょうよ。

暇ならさっさと働きに出て下さい。
    このまま家に居ても、どんどん腐ってますますぐうたらになるだけですよ?

• すごく正直です

正直すぎて他人とは揉めたこともあるでしょう?

50後半っていうのがねぇ かなりびっくりです。
    まぁ今後の忍び寄る介護のために 今のうちにゆっくりしてください。

• レスします

性格ブスではなく、
    ただのナマケモノの、すねかじり。

• ニートかぁ・・・

突っ込みどころ満載で、すごいわ。
    両親が亡くなったらどうするんですか?
    まさか、ご兄弟に養って貰う?!貰えるのか?

• う〜ん

どうしてその現状で「強い子」と言えるのか?

仕事をやめたのはどんな理由なんでしょうか?
    将来どうなりたいとかも無いんですね?
    毎日遊んで暮らすには資金も要りますが、ご両親に集るだけですか?

強い子さんみたいな人、税金で養いたくないなあー。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 最低です

要介護のお母様に家事をさせて、しかも、ずっと家だと気詰まりだから、デイサービスに行かせて、なおかつ、自分は家事も仕事もしたくない。

あなたが出て行きなさいよ。うちには27歳の娘がいますが、あなたのようなグータラにしないよう、出て行かせます。

性格ブスどころか、要介護のお母様をこき使う時点で人として終わっています。最低!

• ど…どういう意味でしょうか?

意味が理解できません。

ご両親はおいくつでしょうか?
    年金で生活って、この先どうするおつもりですか?
    って言うか、主さん自身の年金の支払いは?

性格が悪いかどうか以前の、すんごく深刻な問題があると思いますよ?
    呑気過ぎです。

• 依存人生

性格ブスなんて可愛いものではありません。ご両親が亡くなったら誰に依存して生きていくつもりですか?

• ブスとは思いません

ただ、これから頑張ってくださいと同年の私からエールを送ります。
    ひょっとしたら何かの持病があって、やる気が出ないのかもしれないですし
    先を考えると上手くやってるように見える人たちが憎たらしく思える気持ちも分かります。
    お金のかからない趣味や友達をみつけて気晴らしをしてください。

• 突っ込みどころ満載ですが

噛みつくことがトピ主の思う壺な気がするので、

生活保護を受けるといった迷惑をかけないのなら、
    好きにしてください。

• 性格がどうのじゃないと思う・・・

危機感と社会性のない、年取った実家に依存する人かと。

くつろいだら?
    親はそのうちになくなるよ。
    お金なんて、遊んでたらあっという間になくなる。

トピ主様は、姉妹が結婚して子供がいて持ち家があって憎たらしくて嫌になるというけれど、トピ主様は怠惰でだらしがないから結婚には向いていないと思う。
    自分勝手だから結婚に向いていないと思う。
    努力もしないで人をうらやむってずうずうしいにもほどがあると思うよ。
    結婚するのも大変なことだと思うし、子供を育てるのも大変なこと。
    持ち家を維持して、家事をするのも大変だよ。
    仕事も家事もやりたくなくて遊んで暮らしたい、今後先のないキリギリスのようなことを言うトピ主様には、絶対に出来ないことだと思う。

性格がっていうのじゃなく、もうひねくれて開き直っちゃってるよね。
    50代後半でこれじゃ、先が見えてるよ。

姉妹の子供にたかるような生活だけはしないでね。

と、独身の私でも思うわ。

• はい、そうですね

おそらくコンプレックスだらけなのでしょうね。
    このままだと寂しい老後確定ですね。

• そうですね

この文章の内容だけで判断すると、性格に関して、あまり魅力的ではないように思われます。

• 投稿の目的は?

性格ブスですか、とお訊ねですが、別の方向にご自分を変えたいということでしょうか。それとも、変える気はサラサラないが、暇だから気まぐれで投稿なさっただけのことでしょうか。

性格ブスというよりも、次のようなネガティブな形容がフィットするように感じます。

向上心ゼロ、無能力、無気力、無責任、怠惰、身勝手、
     気まま、遊び好き、キリギリス的、他力依存

両親からの遺産が十分に期待できる身分であるとか、住居・備品が劣化する心配もなく、健康上の不安が何もなければ、上述の形容など忘れて百歳を過ぎるまで50年間、今のパターンを続ければよいのではありませんか。そのような「気力」があれば、のことですが・・・。

• 性格ブスとは違うと思う。

ですが、破綻者だろうなと。
    自分でもわかっているからコチラに吐き出しているんですよね?
    他人から、なんて言って欲しいのですか?

• いいえ

性格ブスではなく最低最悪のオバハンです。
    ご両親に同情しますよこんなお荷物抱えこんで。

• 何だかなぁ。

性格ブスなのかどうなのか、聞かなければわかりませんか?

結婚している姉妹が幸せに家庭を築いている事を憎たらしいと思い、
    両親の年金で食い散らかし、両親の家でその方達をデイサービスに追いやり1人でのうのうとくつろぎたい....
    そして自分は何もせず何も動かず遊んで暮らしたい....

人によって感じ方は違うので、性格ブスだとはっきりと決めつける事は出来ませんが、少なくとも自分は関わりたくない人ですね。

• 50年の結果が出てる

ご自分の人生に納得出来てないのかな?

毎日好きに生きているはずなのに・・・。

• そう思うけれど

親戚でも友達でもないので、関わりはないでしょうから、どうでも良いです。
    が、
    親が亡くなった後はどうするの?
    不安じゃないの?

ま、どうでも良いんですがね。

• 性格ブスというよりも・・・

現実逃避しか出来ない、だらしのない人に見えます。

ご両親が健在のうちに、一人で生きていく力をつけなくて良いのですか?

ご両親が亡くなったら、どうするのですか?

>毎日遊んで暮らしたいというのが本音です。

こんな事は誰もが思ってる事だと思いますが、そう思っても現実は違うのだから、みんな歯を食いしばって働いているのです。

• よくわかりません

働かずに親の年金で暮らし、親の介護も不要なのに
    何が御不満ですか?
    他の姉妹よりも楽じゃないですか?人の収入で
    何もしないで遊んでダラダラ暮らしているんですもん。
    何故憎たらしいのでしょうか?

御両親が、他界されたらどうするのですか?
    おひとりで生きていけますか?

誰も憎んだり恨んだりすることないですよ。
    お幸せに〜

• 楽ではなく、楽しく過ごすことを考えては

性格ブスがどのような性格かわからないので、性格ブスとは思いません。
    ただ毎日、楽ばかりでは楽しくないことはないかなとは思います。
    どちらかが亡くなったりしたら、年金もなくなります。
    ご自身の老後の準備もありますので、なんとかお仕事みつけて、楽しめることをみつけていかれたらよいのにと思いました。
    自暴自棄にならないで!
    あなたの人生を支えるのは自分自身しかいませんよ。
    がんばって!

• うん

>私は、性格ブスですか?

yesかnoなら、yesだと思う

ただいわゆる性格ブスとはちょっと違うかな?
    見た目がよいのに中身が…っていうのが、そうなんじゃなかったっけ?

• 言って欲しいのでしょ?

いろいろ書き連ねて『性格ブス』って。
    好きにすれば?私とは無関係だもの。

• 何が聞きたいのかよくわからないけど

「性格ブスですか?」というご質問にお答えするとして、
    その向上心のなさ、怠惰な性格、カロリーを消費しない生活、努力しないのに
    姉妹の生活をねたみ親の年金を食いつぶす羞恥心のなさ、要領を得ないトピックの
    文章からうかがえる教養のなさ、それから独身という情報から見て、

たぶんブスなのは性格だけじゃないと思います。

で、ここのレスであなたはブスだと判定されたらどうするおつもりなのですか?
    あなたの何かが変わるのですか?
    何が聞きたいトピックなのですか?

• 本気ですか?

要支援の母親に家事全部させて、自分は仕事もせずにくつろぎたい。
    今の「幸せな状態」はそう長く続かないと思いませんか?

1、親が要支援から要介護に移行する。
    2、いずれ親が亡くなれば年金は同時になくなる。

で、1の場合ですが、あなたは介護し、2になれば介護からは解放されるが
    同時に無収入になりますが大丈夫ですか?

あなたの家が資産家なら問題ないので、のんびりこれからも過ごされたら
    いいと思います。

• 性格ブスというより・・・

私の友達です。

40歳。既婚。実家に同居。専業主婦。生活費は全く入れず、家事は全て母任せ。家にいると息がつまるから夫のお金でパチスロをする。何かしたいけどやる気が出ない。趣味はパチスロ。

こんな人、どう思いますか?

友達と言っていますが、ほぼ疎遠状態にしています。

• 人生楽しいですか?

結婚されている姉、妹さんが羨ましくて
    憎くて嫌なのでしょうか?
    自ら行動を起こしもしないで、幸せが
    やってくる訳ないじゃないですか。
    男女の出逢いの場にもなり得る会社勤めも面倒で
    引きこもっている訳ですから。

それからトピ主さん、今後の人生をどの様に
    お考えですか?
    お母様だって何時までも炊事洗濯が出来る
    訳じゃないのですよ。
    お母様に何かあったら、同時にトピ主さんの
    生活も終わるという事を自覚されていますか?

• 現実見た方がいいですよ。ご姉妹も対策済みかと。

御両親が他界されたら、生きる術のないトピ主さん。
    そのことについては、実際どう考えてますか?

生活するお金がない。
    身体が悪いわけじゃないから、生活保護が下りない。
    料理が億劫で、食事が貧しくなる、栄養不足になる。
    動かないから、同年代の他人より足腰が弱い。頭も鈍い。
    数少ない単純労働のパートも、体力がないからもちろん続かない。
    働けない、栄養不足、足腰の弱さで、ますます出不精に。
    自業自得なのに他人を妬み、ストレスでますます体調悪化。
    悪循環の結果、とりかえしのつかない病気になる。

私の知人女性であなたのような人が2人いましたが、
    どちらも、上記過程をたどりました。
    これがあなたの、両親他界後の現実です。

もし「姉妹に何とかしてもらえばいいや」と思っているのであれば
    もちろん無理だと思います。
    おそらくご姉妹は、もうすでにこの件、家族で対策済みだと思います。
    子供たちにももう言い聞かせてますよ、「潰されるから1円も助けるな」って。

このままだと確実100%、
    貧乏で、孤独で、体も悪く、毎日他人を妬むだけの、悲惨な末路になります。
    今ならギリギリ間に合いますよ。

• 生きる目的

結婚している姉妹が憎たらしくて嫌になると言っていますが、本当は何もない自分が嫌なんでしょ。

うまくいかない自分の人生が嫌になって、何もやる気がしないでボーっとしているだけ。

家で一人ゆっくりとくつろぎたいといえば聞こえはいいけれど、毎日遊んで暮らせるほどのお金もないのだから、そのうちに引きこもりになってしまいますよ。

性格ブスとかではないのです。生きる目的が見つからないで、彷徨っているだけです。

自分の気持ちを誤魔化して開き直っていないで、仕事、家事、ボランティアなど自分でできることをやって生きる目的や生きてる実感を見つけましょう。

• あなたの人生なんで・・・

私は何とも思いませんが、私は自分の人生を自分で作りました。
    優しい夫、素敵な家、財産、私はとても幸せです。

• 性格ブスねぇ

まぁ性格悪いっちゃ悪いですから、性格ブスだとは思います。
    でもどちらかと言えば、怠け者、最近の一般的な用語で言えばニートでしょう。

ちなみに親御さんが亡くなられたら、トピ主さんはどうするおつもりですか?
    あなた自身はちゃんと将来年金貰えるの?

まさかとは思いますが、住む家があるんだから大丈夫とか思ってないですよね。
    親御さんが亡くなられたら、あなたが相続するのでしょうけど、姉妹にも相応の相続させる必要があります。
    その時は家を売って等分するか、あなたが等分分を姉妹に現金で支払う必要が出て来ますけど。

それにね、相続するなら相続税がかかります。
    その支払は出来るの?

親の貯金をアテにしていても、あなたがニートである以上はそれらを現在食いつぶしている訳ですから、殆どない可能性もありますからね。
    その辺りもしっかり考えて、あなた自身が働いてお金を貯める必要があることを認識された方がいいと思いますよ。

• 「老人漂流」

先日、NHKテレビで「老人漂流」という番組を見ました

中年の息子や娘が同居して、老いた親の年金で暮らしている家族が
    増えているそうですが…

トピ主さん、親御さんの年金はいつまでも続きませんよ
    その後の、ご自分の生活費はどうするつもりなんですか?

親があなたの言いなりで
    デイサービスに行かされたり、家事も丸投げされたりしている背景には
    親子、姉妹間の確執があったのかも知れませんね

でもね、あなたは
    もう強い子じゃありません
    老いが間近に迫ったおばさんです
    もうすぐ初老、もうすぐシニア、あっという間に高齢者になります

60代に突入したあなたと、おそらく80代のご両親
    年寄りばかり3人が暮らす家、あとほんの数年でそうなります
    それでも、まだ、親の年金がある内は良いよ

どうするの?その後は

• ビミョーかも

姉妹に対して
    「家のローンだけじゃなく、子供なんて金と手間がかかるモンしょい込んで、幸せぶって、バッカみたい」
    と書けばほんとーに性格ブスだなあと感じたと思うね。
    俗世間のステレオタイプの幸せゴッコに嫉妬するなんざあまだまだですなあ。

あ、親を食いものにするのはアリだと思ってます。
    いいんです、親は子に対して“責任”があるんですから。何されても、実は不満であっても、納得すべきなのです。

てか。
    これ、その姉妹の誰かが性格ブスの姉妹を貶めるトピ、じゃあないよね。

• トピ主さんの場合

ブス以前の問題な気がします。

これからも頑張って。

• 実現してるじゃない。

>毎日遊んで暮らしたいというのが本音です。

え???
    すでに毎日遊んで暮らしてるじゃないですか〜。
    一切、働いてないでしょ?
    家事さえしてない。
    それを「遊んで暮らしている」っていうんですよ?

すでに夢が叶っているんですよ。
    よかったですね。

• 変なの。

> 正直、仕事も家事もやりたくなくて
    毎日遊んで暮らしたいというのが本音です。

本音も何も、
    今の生活は理想そのものじゃないですか。

それなのに、

> 暇で暇で毎日困っています。

何もしたくない、のに?

> 姉妹は、みな結婚をし、子供がいて持家。
    憎たらしくて、嫌になります。

結婚って、相手のいることですから、思いやりや共感力、譲歩が必要です。
    トピ主さんには無理ですよね。
    一家の主婦なんてしたくない、家事をしたくない人が、
    何故、嫉妬なんてするんですか?

トピ主は、「性格ブス」なのではなく「変な人」です。

社会にとって、今のトピ主の存在価値はまったくありません。
    努力も苦労もしないし、したくない人が、社会的にステータスののある人を妬んで嫉妬するなんておこがましい。
    どうぞそのまま、家に閉じこもってニートをしていて下さい。

• 【人生は 蒔いた種を 刈り取るがごとし】

トピ主さん、性格が悪いのではありません。

根っからの 『怠け者』なんです。

はっきり言いますが、

あと10〜20年後には、両親が亡くなり、一人で暮らす日が必ず来ます。

そのときの心の準備はできていますか?

その頃にはすっかり老婆になったトピ主さん。

若い時から怠惰に過ごしたせいで貧困になってしまったら、手を差し伸べてくれる人もいませんよ。

だって多くの人たちは、若い時から【努力】して色んな種を蒔き、【勤勉】に育てあげてきているんです。

だからちゃんとした大学に入学できるし、

お給料がきちんともらえる会社にも就職できるし、

いい人とめぐりあえるし、

結婚できるし、

幸せな家庭も持てるんです。

一方であなたは『怠惰』ですから、人生で一粒の種さえも蒔いていない。

当然ですがこれから先、刈り取れるものもありません。

貧困と孤独 が待っているだけです。

勤労意欲も無く、年老いた両親の年金を食いつぶす 老娘…。

自業自得ですが、惨めな老後しか見えませんよね。

• 毎日退屈で飽きませんか?

私だったらあなたの生活が全然、羨ましくないです。
    毎日、なにか充実したことしないで役にも立てない人間
    にはなりたくないです。
    誰かと一緒にご飯を食べに行くにも
    それが毎日じゃなくて何か月かに一回だから楽しみなので
    毎日コーヒーショップデブロブらしても
    毎日テレビをみても
    私だったら我慢できません。

あなたはそれで幸せですか?

• ブスではなく

すさんでるなあ。。。と感じました。
    哀れも通り越してます。
    親に感謝もできないの。
    鏡で自分の顔見てごらん。
    パート探して 美容院行って 婚活でもしたら。

• 疑問満載

50代後半にしてパートを辞めて現在無職。
    家事も生活費も全て老齢の両親に依存。
    ご両親は80代以上ではと思われますが、いつまで依存生活するんですか?
    万一のことがあったらどうするんだろ…

性格がというより、その生き方が理解不能。

• 希望がないのですね

もうすぐ還暦だし・・・

旦那さんはいないし、子供はいないし、夢もないし、金も・・・
    大きなため息が聞こえてきそうです。

「親は元気で、自分が死ぬまで生きていてくれないかな・・・」なんて考えてる?

それは、無いよ。

• 性格ブスと言うよりも

とても哀れな人だと思う。

人間誰しも多少はラクをしたいものですが、何もせずにただ生きていて楽しいですか?
    ま、ご両親が他界してからが勝負でしょうね。
    社会に迷惑が及ばないならご自由にどうぞ。

• ただの怠け者

性格ブスとか以前に、自立しましょう!
    外に出て働かないから、くだらない事を考えたり、幸せな人を僻む心が生まれるんですよ。

恥ずかしくないの?

• そう思います

ご自身の身近に同じような方がいたらどう思うか客観的に考えられてみてはどうでしょうか?

• そのうち

その年なら子どもも巣立ち悠々自適な生活なのに。
    孫の面倒見れる老後って私は幸せだと思いますが?

ま、ぐうたらだから仕方ないか!

• 最低〜

要支援1で週4日もデイサービスには行けないはず。

親が亡くなったらどうするつもり?
    その頃にはあなたを雇ってくれる会社なんてないでしょ。
    誰でも楽したいですが、あなたのように年老いた親にすべてのことをさせて、自分がダラダラ過ごしたいなんて、最低すぎて頭にきます。
    性格ブスなんて軽いもんではないですね。
    呆れます。

• ブスでしょうね

働くこともせず、かといって家事をすることもせず、ただただ何もしない。
    遊んで暮らしたいならどうぞ稼いでください。

親の家に居候させてもらっているのに働きもせず一人でゆっくりしたいと言ったり、
    ご結婚された姉妹のことは憎たらしいと言う顔は間違いなくブスでしょう。

50代後半にもなるとどういう人生を送ってきたかがしっかり顔に出ているでしょう。

ここでそんなこと聞いてどうするのですか?
    きっとただの暇つぶしなんでしょうね。

• 身近に、あなたとよく似た女性がいました。
    その女性は実は鬱病にかかっていました。

一見すると、
    ただの怠け病の様に映りますが、実は同じ様な症状で苦しんでいる方が意外と沢山いらっしゃいます。
    一度、心療内科か精神科で、ご相談されてみてはいかがですか?

• とりあえず、「人間」ではないですね

性格ブスかどうか以前に、まず現状でトピ主さんは「人間」ではないですよね。
    ただの「動物」。
    ご両親に飼われているペットですよね。
    成人した健康な人間としての行動はなんにも出来てないですし。
    餌もらって、小屋に住まわせてもらって、ご両親の暇を慰めることだけがお仕事の、ペットと同じだと思います。

まぁ私はトピ主さんとは赤の他人なので、トピ主さんが何者でもどうでもいいです。
    ペットを飼い続けるかどうかは、結局飼い主の責任と判断によるものですし。

ただ、ペットは飼い主が長期入院したり亡くなったりしたら路頭に迷って死ぬだけなので、
    その時ペットが周囲の他人様たちに迷惑かけなければいいなぁと思ってます。

• ひん曲がっています。

ブスと言う話ではないです。
    ひん曲がっています。
    最低です。

自分を養ってくれている親に対して、
    >デイサービスに週4日行かせています。
    行かせているってど言う事ですか?

主さんに何の迷惑もかけていない、自立している姉妹が
    何故、憎たらしいのですか?

年金は今までしっかり働き税金を納めてきた65歳以上の高齢者の、生活の為に渡しているお金で、働きもせず税金も払わず、遊んで暮らしている高齢者でもない怠け者に出しているお金ではありません。

• 性格より人として魅力がない

あなた、お友達いないでしょう。

50代後半で独身の女性はそんなに珍しくないと思います。
    高齢両親と住んでいる人もいるでしょうが、まるでご両親を自分の道具のように
    扱い、微塵も情を感じていないところが怖ろしいと思います。

ご両親が亡くなって、年金収入が途絶えたら生活はどうするのでしょうか。
    ご両親はもちろん、あなただってそろそろ被介護者になる年齢でしょ?
    あなたの体が利かなくなって、お世話してくれる方はいるのかしら?

億単位の資産があるなら至れり尽くせりでしょうが、そうでないならあなたの思うようには
    動いてくれないと思いますよ。

そうしたらまた悪態ついて不平不満の毎日でしょうか。
    ありがとうとか、ごめんなさいを言えない、言わない人って人から嫌われますよ。
    今すぐ改心すればまだ間に合うかもしれないけど。

独身50代だからじゃなくて、心が貧し過ぎて可哀想な人って印象です。

• 性格ブス?

問題そこ?

孤独死する人って、気の毒な状況の人もいるけど
    そりゃ当然でしょうって人も結構いるそうです。
    トピ読んですごく納得しました。

頼むから必死で働いている人の税金を当てにしないでね。

• 性格ブスではない

能天気、楽観的という印象を受けました。
    ご両親がお元気な今はいいですが、そうでなくなった場合はあなたの肩に全てがのしかかります。ご両親が万一の場合のときのことをしっかり考えておかないときょうだい間の危機になります。私の身内もそうでしたし、まわりでもよく聞きます。というのも、同居しているからといって、家や土地、ご両親の品々もろもろはあなた一人のものにはなりません。家、土地の相場代はきょうだい3人で分けることになります。そのときに、法的にごきょうだいが承諾すればスムーズにいきますが、もめた場合はあなたがその相場の三分の二をきょうだいに支払うことになりますよ。ごきょうだいとだけは円満に仲良くしておいた方がいいと思います。今はいいですが、一人になったときがこわいですね・・。いちから全く一人で出直しになりますよ。

• 性格ブスと言うか

性格ブスと言った軽い言葉では済ませられない人だと思います。
    怠惰で自分さえ良ければいい人、それが何故いけないのか気付けずに来た人。
    その結果いい年をして生きると言う事・この世の大切な事を知らないままの人だなと思います。
    ある意味お気の毒な人です。

強い子と自称していますが、とても弱い人ですね。
    たまにいます、あなたのような人。

その年までそれで来たのですから、恐らくここで何を言われても響かないでしょう。
    上記の事も一生理解出来ず、不満を持ってこの世を去るのでしょう。
    感謝し、感謝されて一生を終える事の幸せも知らないままに。
    ご両親も含め、哀れなご家族だなと同情さえします。

本当にお気の毒です。
    どうしてトピを立てたのですか?

• 性格ブスじゃありません

性格どころか人間性がブスですね。自分が楽になることしか考えておらず、今さえよければ後は何も考えないんですね。
    将来不安ではありませんか。ご両親はいつまでも生きてません。人間なんて前の晩は何でもなくても気付いたら朝起きてこなかったなんて結構あります。
    このまま1人になったら持てる財産を処分、それもなくなったら生活保護ですか。年金の準備はどうなっていますか。
    年金生活の我が家ですが、遅く出来た末の息子(20代)は今家計に月5万入れています。勿論彼が家を出ても夫婦で生活できます。その5万は使わず彼の口座に貯めていますから。

何にしてもトピ主さんの生きる道ですが、出来れば税金のお世話にならずに悠々自適の生活を送ってください。私達も年金から結構税金納めていますから。

• 先の事考えてますか?

性格ブスの方がまだマシですね。
    人生終わってますから。
    そんなんだから結婚も出来なかったのでしょう。
    20歳そこいらの若い人かと思ったら還暦近くのおばさんではもう救いようがないですね。
    今は何もせずぐうたら過ごせても、
    ご両親が亡くなったらどうするつもりですか?
    姉妹に寄生するようなみっともない事はやめて下さいね。
    せめて自分の老後の資金くらいは自分で何とかして、
    周りに迷惑をかけるような事は絶対にしないで下さいね。
    性格の問題なんて可愛いものではないですよ。

• こういう人は

でも実際、こういう人実は多いんじゃないかなあ。
    30代半ばになっても結婚せず実家暮らしのおばさんっているじゃないですか。
    成れの果てがトピ主さんかもしれませんね。
    環境が許すからといってどこまでも自分に甘い生活をしていると、
    トピ主さんみたいに何の自信も自己実現も社会への貢献もない、
    何のために生きてるのかもわからずに他人を嫉妬してばかりの人生になってしまうのかな。
    でもそれも人生、もう仕方ないじゃないですか。
    私は結婚して子供もいます。困ったこともありましたが今とっても幸せです!
    楽な方ばかり選ぶことが、振り返って必ずしも幸せとは言えないんですよねぇ。
    今からでも、楽な道ではなく幸せを見出だせる道を選んでみては?

• レスします

要支援1の母親に家事をやらせ、親の年金で暮らす。
    感謝するどころかデイサービスに行かせる娘。
    両親が亡くなったらどうやって生きていくのか疑問ですが
    生活保護だけは勘弁して下さい。

• なぜ憎いの?

途中までは、ふむふむなるほど、と思って読んでましたが

>姉妹は、みな結婚をし、子供がいて持家。
    >憎たらしくて、嫌になります。

ここでよくわからなくなりました。
    なぜ憎たらしいのですか?
    結婚して子供がいると、家事や育児をやらねばなりません。
    トピ主さんの理想の生活「毎日遊んで暮らす」が出来ない人たちですよ。
    かわいそうに、あれに比べたら私は幸せだわ、とは思わないんですか?

• 感想

性格ブスというか、
    ぐーたらな人、という印象です。

ある意味、羨ましい気もします。

• 何が言いたいのかよくわかりませんか?

こんにちは。

性格ブスかどうかは置いておきましょう。周りの方から何か言われたのでしょうか?

何か不安ですか?

この話は4つのテーマがあります。

・両親の介護、お看取りを誰がするのか。

・親族間の相続の問題。

・あなた自身が一生生活できるお金があるのか。

・あなた自身が誰に身の始末をお願いするのか。

だいたいお金があれば解決できますが考えてみてください。

世の中、人手不足の傾向があります。面倒くさいと思いますが、暇つぶしで結構なので働きに行かれたらと思います。

• 性格ブスどころの問題じゃなくて

人としてどうなの?と思います。

親の家に住まわせてもらって、養ってもらって、家事までしてもらって・・・
    そのくせ、親をデイサービスに追い出して一人のんびりしたいなんて。

• 「性格ブス」ねぇ・・・

親亡き後はいかに、とのレスが散見されますが、なに、生活保護って手がありますよ。親の年金が国民年金だけだったりしたら、それよりよっぽど高額ですよん。

ん?
    こんな人に使われるのが我慢ならないから働け、自活せよと言い立ててるわけ?

こんな人も助けるのが福祉の精神!それが理解できない人も「性格ブス」なんじゃなかろーか・・・

• 親が亡くなればどうするの?

無職で今迄もパートなら厚生年金はないだろうし、国民年金は支払ってる?支払ってるとして、毎月それだけで暮らせる?親が本当に介護必要になればできる?もし施設とかなら家売却か貯蓄なきゃ無理だし。主様の老後は姉妹はみてくれないよ

• 性格ブスなんてレベルではない

いまどき、家事や子育てをしっかりやっていても専業主婦が散々叩かれる時代に、親の年金で暮らす50代独身・・しかも、親の介護をするわけでもなく、家事までさせてるのに、邪魔だからとディサービスで追い出すとは、まさに鬼と言っていいでしょうね ただ貴方が結婚して子供を産んでいたら、旦那さんも子供も不幸になったでしょうから、独身というのが不幸中の幸いかもしれませんね

きっと介護になれば、姉妹を呼び出したり、年金がなくなれば、姉妹にたかるか、生活保護を受けようとするだろうし、こういう人の為に生活保護で税金が消えていくかと思うと真面目に生きてるのが馬鹿らしいくらいですよね

多分、ここのレスを読んでも何も貴方の人生を改善しょうとなどしないなら、トピ上げした意味はないですよ

暇なら働いて、生活費を稼いでくればいいだけのこと! 今の生活がいつまであると思ってるの?

• 性格ブスじゃないですよ

トピ主さん自身の年金はどの程度になりますか?
    ご両親なき後のトピ主さんが心配です。

お母様の方が、お父様より具合が悪いのかしら。
    だとしたら、お母様なき後のお父様とトピ主さんも心配ですね。

性格ブスではありませんよ。正直なだけです。
    みーんな、心の中はそんな感じですから。
    気にしなくて良いレベルだと思います。

• そうですね

性格の問題というより、心が貧しい。

日本にいるなら、勤労と納税は義務ですので守ってくださいね。あなたみたいな人に限って文句を言うんだけど、権利を主張するなら義務を果たしてね?

親が死んだらどうする気?
    自分の年金入る? 今は払ってる? まさか生活保護受けようとか思ってないよね?
    私あなたよりだいぶ若いんだけど、そんなに多くない収入でも納税してるわけ。あなたのような人に税金使ってほしくないわー。

健康なら働いて、自分の生活くらい自分の稼ぎで何とかしてね。親も参ってるだろうなー。

• どうかな?

性格ブスではないですよ。
    正直、年金暮らし程度の親元で満足しているな…と思うので、むしろ意外と慎ましい方なのではないかなあ?ゆとりある生活できないですよね?洋服や食べるものにお金掛けられなさそうだし…楽しいですかねえ。わたしもいい歳して実家ぐらしですが、親が元気で裕福なので何も言われないし、お金出してもらって海外旅行にも行っています。そのくらいのメリットがないと親元にいる意味はないと思います。

• あら

あら、あなた気の毒ね〜。
    ご両親の年金なんて微々たるものでしょう?
    欲しいものも買えないし、亡くなったら年金も亡くなっちゃうのよ?

一生懸命働いて、十分な収入稼いで、自分の老後の心配もなし。
    仕事でも認められ、休日は趣味で知り合った友人達と過ごす。
    時には気の合う仲間とご馳走を食べ、お洒落を楽しむから今でも街では声をかけられる、アラフィフです。

あなたの生活は確かにのんびり何もしない生活は短期間なら楽しいかもしれないけど、そんな充実感もお金もない生活は私には無理だわ〜。

あなた、本当に気の毒ね。

きっと周りの人もみんなそう思ってるはず。

人生変えるなら今だけどねー。

• 性格の良し悪しではなく

ご両親の年金がなくなったらどうするんだろう?
    と、疑問です。
    でも今から働いても厚生年金も出ないし
    トピ主さんが貧困老人になるのは決まりだと思うので
    好きにしたら良いのでは?

• すげー腹立つ!

なんで、要支援1のお母様が家事をしなければならないのですか?

あなたは、健康なんでしょ?
    何かしなさいよ!

このままいけば、あなた数年後に路頭に迷いますよ。

それでもよければ、どうぞ今の生活を存分に継続して下さい。

性格ブスの問題以下です。

• いいとおもいます

趣味もなければ、何も面白くない人生でしょう、そうもなるでしょう。
    今だけですもん、ゴロゴロしたら?
    ご両親が亡くなられたらまた忙しくなりますよ。
    きっといろいろ言われるでしょうが、希望のない人生をよくやってますよ。

• 本当の気持ちは…

ここに書いている本音は普段、吐き出したくても吐き出せない事、実生活では、もしかして親や姉妹の前ではすご〜くいい人を演じている(演じさせられている)のではないかな?と思いました。

あと、本当に性格ブスの人は、わざわざ他人に性格ブスですか?なんて聞かないと思うんですよね。

もし、すごく無理してるがゆえの反動のトピなら、気の毒だなと思います。強い子という名前も強くなければいけない自分への戒めに私には思えて…。

トピ主さんの幸せが見つかるといいですね。

自分のダークな部分も否定せず、前向きに行動すれば、いつかトピ主さんの道が開けると信じたいです。

• まだ何か出来ます

同年代です。

将来の不安がなさそうなのが凄いです。先日NHKスペシャルでやってましたね。年金暮らしのお年寄りの所に依存する子供がいて、救いようのない貧困に陥っている人達についての特集です。

その人達は日正規雇用で職がなくなり仕方なくでしたが、あなたは依存ライフを如何に満喫しようかというのが目下の悩みのようですね。

でも本当は不安なんですよね?だから、こんな所にトピを立てた。

自分が動かなければ、なにも起こらないですよ。たまにでもいいから、パートに行きましょう。そのお金で趣味の一つでも見つけましょうよ。

人生一度でも自分の人生を自分でコントロールしている実感が持てたら、前向きになりますよ。

まだ60手前。今からでも出来ることはたくさんあります。裏返せば、何もない人生を歩むには長過ぎます。

エールを贈りたいと思います。

• 怠け者でしょうね。

性格ブスではなく、怠け者だと思います。

ひとつ質問です。
    私は高齢者福祉関係で働いておりますが、、
    要支援1で週4回のデイサービスは、
    よっぽどの事情がなくては利用できないと思います。

何か特別な事情があるのでしょうか?

• いやあ

それは性格ブスとは言わないでしょう

ただのゴミですよ

• 性格と言うか生きて行く姿勢が問題

主さんの希望する遊んで暮らすには、お金が必要だと思いますが…

ご両親の年金が無くなった時、主さんはどうやって暮らしていくんでしょうか? 多額の貯金がおありなんですか?

その前に本格的なご両親の介護が必要になると思います。そうなったら暇なんてないですよ。ご両親の年金で生活しているあなたが介護するのが当然と言われるでしょう。
    介護を少しでも楽にしようと思ったら、やはりお金で他人様に頼むしかありません。

働けるうちに働いて、少しでも現金を増やすのが先決なのではないでしょうか。

• 気を取り直して、再出発はいかが

こんなはずではなかった、と毎日思っているのでは?
    心ならずも失意の日々を送ること、ありますよ。なんでこんなことに、、、と後悔したり。
    でも無いものを嘆いたり恨んだりする前に、有るものに目を向けると結構いろいろある。
    トピ主さんは今のところ健康?入院通院してないみたいだし、いつもどこか痛かったり(心以外で)していないなら、それだけでかなりラッキー。
    歩ける、食べられる、目が見える、どこも痛くない、今日寝るところ、今日食べるもの、今日着るものがある。お風呂にも入れる?すごいラッキー!
    トピ主さんに足りないのは幸せを感じる力だと思う。これがないと希望も見えてきにくい。
    コツは小さなこと、身近なことに目を向けること。今日は久しぶりに晴れたとか。シーツを洗って気持ちいいとか。
    少しずつ、気を取り直してみませんか。今から始める人生も悪くないかもしれません。
    だんだん行動範囲を広げて新しい人間関係を築くこともできますよ。性格はみんないいとこも悪いとこもあります。
    お互いさま、と笑いあえるような人間関係を作れるように、一歩前に出てみませんか。背中押します。頑張って。

• 性格ブスとか言うレベルでなく…

自立できない厄介な人です。

これからどうやって生きていくつもりですか?ご両親はいつまでもお元気ではいられませんよ。

性格が悪くても自立していれば生きていくのには困りませんが、あなたは困りますねえ…

• くくりがちがう

性格ブスとはくくりが違います。
    性格がいくらブスでも仕事を持ち自分で収入がある人は納税というかたちで社会に貢献しています。
    ご両親が亡くなった後、行政の世話にならず自力で生活していけるのであれば別にいまのままでも構いません。
    それが難しいならご両親が生きているうちに少しでも働いて自分の食い扶持くらい貯蓄しておいて下さい。

• 性格ブスと言うよりは、精神年齢が低いと感じた

トピ主さんは、若い時から計画性がない自分勝手な人だったのでしょうか。

私は、50代前半です。要介護1だった父と持病持ちの母の二人の生活を補助する立場で時々、実家に通っていました。

父が亡くなってからは、母の生活を身守る形で協力しています。

とてもトピ主さんのような方に興味があります。

自分の将来の生活が不安になることはないのですか。どうやって生きていきますか。

無職の状態で、ご自身の年金や保険の支払いはどうされているのでしょうか。

縁起でもありませんが、ご両親が亡くなられたら生活どうしますか。

性格ブスと言うよりは、精神年齢が低くて無知過ぎると思いました。

何より、思いやりの欠片もない。

今まで、人間関係に沢山つまづいてきた方なのではないでしょうか。

十代後半のわがまま娘が書いている印象です。

• 性格ブスデハナイデスガ

将来苦労するだろうな、と思います。

ご両親の介護とか自活とか。
    生活保護受けられるかどうかは分かりませんが、姉妹は家庭がありますから支援は難しいと思います。

ゴミ屋敷に埋もれぬよう生きてください。

• やばいやばすぎる

性格ブスでも何でもいいです。

論点はそこじゃない。

50代後半の人の親って80代ですよね。

亡くなったら年金出ません。

きょうだいをそれだけねたんでいたら きょうだいからの援助もないだろうし
    少なくともあと10年いえ5年以内にお金なくなりますよ。

家は持家ですか?まさか賃貸じゃないですよね?

持家だとしても 税金や光熱費払っていかないとダメなんですよ?

その辺 考えてますか。

• 是非お返事下さい。

性格ブスではないです。凄い怠惰な人生ですが・・・。親は必ず亡くなりますのでその時当然年金収入も無くなります。そこで質問です。

1、貴方はその後経済的にどの様に生きて行くつもりですか?もしかしてそれを見越した相当の貯蓄があるのですか?

2、当然ですが親はこれからもっと介護度が上がりますがその時貴方は親に何をして上げれますか?覚悟を教えて下さい。

それから、これだけは約束して下さい。親亡き後、貴方の怠惰な性格で経済的に困窮しても絶対に生活保護申請はしないで下さいね。真面目に生きてそれでも経済的に困窮する人への援助の制度と認識していて下さい。働きたくなくて親の年金をかじり貯蓄無しで生活困窮なんて洒落にもなりませんからね。