• ホーム
  • 38歳、大幅減量のアドバイスお願いします。

38歳、大幅減量のアドバイスお願いします。

レス98
(トピ主8
お気に入り272

美容・ファッション・ダイエット

jj

レス

レス数98

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 運動するのみ。 ただし闇雲に運動もダメ。

    運動不足です。

    太りやすい体になっています。
    食事制限ではリバウンド繰り返すだけです。

    食事はそのままで運動するのみです。
    下手に食事を減らすと逆に脂肪がつくので注意。

    ただ、今まで運動してこなかったので、
    急に激しくやると3日坊主、または腰ヒザを痛めて動けなくなり更に太る…等の弊害が。

    ですので、3ヶ月で! などと無理をせず
    本気で痩せたいのなら、肥満外来(病院)、ジムでプロの指示、ヨガなど
    と、誰かその道のプロの人とちゃんと相談、計画的に長期覚悟で挑まないと。

    80キロあると、歩くだけでヒザを悪くしてしまう危険があります。

    ウチの妹が78キロで運動はじめ2キロ歩く事をしていてヒザに水が溜まって歩けなくなり
    見事に100キロ超えました。
    今はプロの人と二人三脚でまず水泳から初めて2年で25キロ落としています。

    3ヶ月で、無理したら痩せると思いますが多分リバウンドして来年はもっと太っていますよ。
    お酒やめてストレスで太るかもだし、まず自分の体質を知らないと。
    (お酒好きでガリガリに痩せてる人も居るでしょう)

    ゆっくり確実に太りにくい体に改造して下さい。

    ユーザーID:7969622537

  • 1駅歩く

    その食生活は最近でしょうか?
    かなり長くその生活で痩せないのなら病院に行かれた方がいいのでは?
    (だって繁忙期は夜は殆ど食べてないってことでしょ?)


    早めに帰れるようなので、1駅歩くってのはどうですか?
    朝も余裕が持てるのなら定期自体を1駅隣からにしちゃえばいい
    習慣になるまでは、雨が降っていても多少しんどくても1駅隣で乗り降り
    トピ主さんの最寄り駅は1駅向こうなのです
    きっと変わると思うなぁ

    ユーザーID:7020353811

  • 今、話題の

    「いつものパン」があなたを殺す 三笠書房

    この本を読めば正しい食べ方がわかります。

    今までの食事の取り方を考えさせられました。

    ユーザーID:2360979789

  • お酒

    私もダイエットをしなくちゃ!と思い立ち、実行しているのが、

    ・間食しない
    ・お酒を減らす   ことです。

    お酒は1日おきに飲むことにしました。(焼酎水割1杯)
    飲まない時はノンアルコールビールを飲んでいます。
    最近のノンアルコールビールは以前よりもはるかに美味しくなっているので、「お酒が飲めなくて辛い」という感じはありません。

    これで2ヶ月で3キロ痩せました。

    トピ主さんも、お酒の2本を1本にしてみたらいかがでしょうか。

    ユーザーID:5040798946

  • 正直減らないほうが不思議

    通勤大変ですが1駅だけあるくことから始めては?
    行き帰り一つ手前で降りてあるく。靴はスニーカーで。慣れたら2駅に挑戦。
    土日30分ぐらい近所を歩く。

    食事は減らしようがなさそうですが,こんにゃくを取り入れる。
    ご飯にもこんにゃくのお米形のものが最近ありますから混ぜて炊きこんでみる。

    されていると思いますが体重は毎日測って記録する。
    頑張ってください。

    ユーザーID:4283966368

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

    一覧
  • 飲みに行くからじゃない?

    月3で飲みに行ったら、ほぼ毎週飲みに行っているってことですよね。
    それってダイエットしているんだったら多すぎなのでは・・・
    『痩せの大食いはいるが、デブの小食はいない(特殊な病気の場合はあるらしいけど)』
    その体重を維持するには、相当食べているってことです。
    自分ではそんなに食べていないって思っても、標準体重の人から見たら、食べ過ぎってこともありますし、お酒のつまみはチーズはもちろん高カロリーの物が多いですから。間食の飴だって、いくつも食べてればあっという間に100kcal超えますよ。それだったらりんごでも食べた方がいいと思うんですけど。本気で痩せたいんだったら飲みに行く回数をまず減らしては?

    ユーザーID:9906422082

  • 一気に大量減量はお勧めできないです。

    急に痩せると確かに達成感はありますが、もう年齢的に「たるむ」可能性を考えてください。

    私も35歳を越えてから急に太り、更に痩せにくくなりました。
    心当たりは、年齢による代謝の低下、更年期障害…そして、仕事のストレスによる過食です。運動はかなりしているのですが、食べる量を結構減らしても、以前の様に痩せなくなりました。その後、婦人科系と甲状腺系の血液検査に引っかかり、問題ありでこの3年間治療をして手術もしました。

    調子の戻った今年から痩せることに決めて。1か月で1kgずつのゆっくり計画 です。
    現在やっと5か月目、少しずつなのですが体に合っているらしく、御呼ばれなどで食べ過ぎても2日後には自然に安定値に戻るようになり。やっているのは、毎日汗がにじむ程度の運動(1h)、食事は固形油を避けたんぱく質と野菜中心。お酒も今年は行事のみ。お腹が減ったらフルーツ。肌の調子も良く便秘もしなくなりました。高かったコレステロール値も下がり安定、体質改善にもなりそうな予感が。無理してないので、ストレスもそんなになく。

    チーズとお酒は辞めたほうがいいですよ。運動を生活に取り入れたほうが早いです。

    ユーザーID:5196468666

  • 本当にこれだけ?

    アラフォーで体重が減りにくくなっているとはいえ
    体重80キロをキープするためには
    相当量のカロリーを取っているはずです。
    本当に記載されているだけしか食べたり飲んだりしていないのでしょうか?
    お酒も金曜日だけなんですよね?

    太っている人は全然食べてないといいつつ周囲から見ると
    そりゃ太るよってくらい食べていることがほとんどなので。

    バランス良く痩せるには運動が必須ですが
    太る原因の第一は絶対に食生活です。

    あなたが細かく書いてない部分で恐らくカロリーを取り過ぎているのだと思います。
    塩分控えめで薄味好みで量も本当に少ないなら体重80キロを
    キープ出来るわけがないのです。

    ユーザーID:2767870066

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧