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38歳、大幅減量のアドバイスお願いします。

レス98
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美容・ファッション・ダイエット

jj

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  • 糖質量がすべてを決める!

    まず、
    「摂取カロリー」−「消費カロリー」=プラスなら太る、マイナスなら痩せる
    という考えを捨てましょう。
    別のトピにもレスしましたが、気にするべきは糖質量です。糖質がなければカロリーは通常の2倍ぐらいまでなら摂取しても問題ないです。
    糖質の知識があれば、ほんの少しだけ食生活を変えるだけで劇的に体質改善できます。
    たとえば主さんの食生活なら、以下の点を変えると効果的です。
    ・朝のご飯をやめて卵焼きなどのタンパク質に変える
    ・昼のご飯もやめておかずの量を倍にする
    ・夜の「ビール」「ハイボール」を各1本→「ハイボール」×3本に変える。蒸留酒は糖質ゼロなので飲んでも問題なし。ビールは最もダメなお酒。ご飯は食べない。肉や魚で空腹を満たす。

    というか、せっかくがんばっているのに、ちょこちょこ糖質をとっているせいでそれが台無しになっている印象です。
    根性論のダイエットではなく、知識を身に着けて自分に合った方法を見つけてください。

    ユーザーID:0557523619

  • う〜ん

    主さんは、もしや持病などがあって、薬を飲んでいらっしゃるという事は無いですか??

    副作用が『太る』薬もありますので。

    それが無いとして、どうして何年もこの内容で痩せないのか少し不思議ですね。

    後は1日の消費カロリーを調べてそれ以下しか取らない生活を続けるしかないかなぁ。

    私も最近、レコーディングダイエットを始めましたが、毎日会社の人が配ってくるチョコレート菓子など、結構なカロリーです。

    断るのもなんだかアレなので、その時々によって食べたり、持って帰ったりして調節しています。


    書かれて無いですが、『おかず』は主に何なのでしょうか?後、量もわかりません。

    後は家呑みは辞めませんか??
    すぐにがむりならまずビール、ハイボール各1本では無く、どちらか1本にする所から。

    後、食べてからどれくらい経ってから就寝してるのかわかりませんが、すぐ寝てたらダメですね。

    ユーザーID:5397432054

  • 13kg減量経験があります

    食べる物を見直し、運動量を増やせば痩せます。

    読む限りでは、栄養バランスが悪いです。筋肉量を増やさないと基礎代謝が増えないし、筋肉を維持するためにはタンパク質が必須です。

    和食中心、朝は卵、納豆、具沢山の味噌汁。昼はお弁当。夜は野菜多めの和食。間食はドライフルーツかナッツ。

    飲料でカロリーを摂らない。これの意味分かりますか?お酒のカロリーはすごいので、小さいコップ一杯にするとか工夫してください。

    飲料は白湯がベスト、他は基本温かいお茶。

    個人的にオススメなのは一口30回噛むことです。お金かからないしね。

    あと運動は歩くだけじゃ足りないと思いますよ。私は走れないので週末に3キロ泳いでました。何でもいいので、継続できる運動を見つけることです。お風呂は必ず湯舟に浸かってくださいね。

    私はストイックなのでどんどんルールを増やして実行できたのがよかったのかなと思います。人によってはジムでトレーナーさんに指導してもらう方が向いている人もいると思うので、自分のやり方で頑張ってください。

    ユーザーID:5121251118

  • がんばれ〜

    食事の量を減らすとリバウンドしやすくなるよ
    主さんの場合はね、固形物としてご飯などを食べるのではなく、鍋など汁物として頂くようにすると良いよ
    汁物でガッツリ腹を膨らませて下さい(笑
    痩せる為には敢えて栄養バランスは無視して粗食に努めるのが一番

    そしてお酒はスパッと止める事、
    酒を止めると爆食いしなくなるし、体のむくみが取れるよ
    コーヒー、お茶は良いけどクリームや砂糖を入れるのは止める
    野菜ジュースはカロリーが高いので飲まない
    まだまだ改善できる所があるね、

    ユーザーID:0517030125

  • そんなに食べれるものなのですか?

    私は20歳の頃から体型自動キープ。
    超貧乏だけでなくて、親兄弟もなく早くから一人。大変な生活ですから太る事とは無縁です。
    年齢はあなたより上だけど、逆に私はあなたのように食べれません。
    お腹壊すでしょうし、無理。
    大幅減量も突然は体に負担かけるはずなので、一年で6キロくらい減量キープで、徐々に減らすことを考えないと危険だと思います。

    私は休日は一日歩き放しで散策するので、お昼におにぎりと温野菜少しを持参で12時間は歩いてます。2万歩は歩きます。
    時間にはきちんと食べるようにしてきました。
    冬は寒くても薄着で暖房なしで過ごしてきました。
    同じことは多分無理なのであなたがやりやすい方法で努力継続。

    痩せないのは幸せ太りもあるはず。
    生活の安定、精神の安定など、人は安らぎがあるとふっくらする。
    別の意味でそれだけ食べれるのは幸せな方ですね。メタボで内臓脂肪は大丈夫なのか気になりますが、元気で食べれるのは幸せな事。
    食べたくても食べれない人もいるので、贅沢病自分で作らないように。

    ユーザーID:8065996373

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  • 夜の・・

    夜のお酒がいけないんじゃないでしょうか?

    おつまみのチーズも!

    塩分たっぷりじゃないですか。当然むくみますよね。

    お酒をやめる!

    止めれないのなら、おつまみは奴とか枝豆とかカロリーの低いものを。

    夜なんて、食べなくたっていいです。

    朝昼でちゃんと栄養を採っていれば。


    ま、それだけの体重・・・急に食事だけでは落とせないと思うので運動は必須でしょう。

    ユーザーID:3440463961

  • 周りをぐるっと見渡してみて。

    ご実家に住んでいるとのこと。
    家の中に物が溢れていませんか?
    家の中はホテルの部屋のように、スッキリ、どこに何があるかすべて把握できるだけの物の数ですか?
    あなたは通勤他の荷物、バカでかくないですか?
    すぐに物が取りだせますか?
    あなたの部屋は?使っていないもの、服、いつか使うと言って使わない物、
    ガラクタだらけではないですか?古く劣化した服や化粧品、靴バッグ、
    高かった、もらった思い入れ等で持ったまま?

    体の中に不要な脂肪がある人は、家の中部屋も不用品だらけで、それを「絶対いる」と捨てない。
    そういう意識が不要な脂肪も「絶対捨てない!」と減らないのです。

    不用品捨てる、掃除するそれで運動になり意識が変わり、痩せていきます。

    あと睡眠の質。
    睡眠時間が短い夜更かしの人は、肥満傾向、ダイエット効果が出ないそうです。

    飴はやめる。お腹すいたら歯磨き掃除する。
    無塩ナッツ、乾燥果物、チーズ、発酵食品を三食取り入れる。乾物(干ししいたけ、千切り大根、ひじき)多用する。
    ビールはカロリーの低い偽ビールにする。

    痩せの人の行動を真似する。

    ユーザーID:4459627540

  • 夕飯は酒か白飯どちらかに

    炭水化物と糖質に比べて野菜とタンパク質が少ないですね。
    あと水分も足りないです。1日に一リットル位は飲みましょう。無糖のお茶やお湯やコーヒー、炭酸水でもいいです。できれば身体を冷やさない常温か温かい物を飲んで下さい。

    夕飯はお酒か白飯のどちらかにしましょう。両方は多いです。

    あと蒸し生姜を作って毎日食べて、体温を上げましょう。代謝が上がります。

    ただ、毎日主様の申告通りの物しか食べてないとしたら、あまりに変化しないのが気になります。
    生理は毎月ありますか?毎月なくて、妊婦体型に太ってたり、顔がごつくなっているなら脳下垂体ホルモンの異常かもしれません。
    1度脳のMRIを受けてみたらどうでしょうか。

    ユーザーID:0403581566

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