うちの息子は妖怪です。(駄)

レス78
(トピ主4

妊娠・出産・育児

だんご

レス

• ありがとうございます!トピ主です

このような下らないトピにお付き合いいただいて、ありがとうございます。
    レスやポチを思いの外沢山いただいて、感謝感激です。

今のところ、宇宙人が多いようですね。ウルトラマンも宇宙人ですよね。
    砂かけ妖怪系統の男子も多いようで…

公園で元気に遊んでくれるのは良いのですが、ザラザラには参ります。
    毎日掃除機かけますが、10分経たずにザラザラになります。
    帰宅したらお風呂へ直行してもらってますので、玄関から風呂場までのザラザラ道が出来るのです。

ええとね、様
    ご心配いただいてありがとうございます。
    長男は学校も部活にも楽しく通っております。
    サッカーに打ち込んでいるので、砂だらけで帰宅することが多いです。
    ヒキコウモリになるのは、私に早く風呂入りなさい、弁当箱出しなさい、などの小言を言われている時限定なので、普段はアクティブな男子です。
    ご安心下さい。

皆さんの楽しいレスをお待ちしています。
    女の子のエピソードもレス下さい!

ありがとうございました。

• ありがとうございます!トピ主です。

新たなレスを書き込んでいただき、ありがとうございます。

皆さんの所にもやはり妖怪は生息していたのですね!
    更には、妖怪たちはどうやら変化したり進化したりする模様…侮れません。

実は私も、あんなに砂まみれになる謎を解きたくて、公園で遊ぶ我が息子を物陰から観察したことがあります。
    すると、砂場へ頭からスライディングしたり、ポケットへ砂を詰め込んだりしておりました。
    納得…いえ脱力しました。そして諦めました。
    仕方ありません。砂妖怪は砂を補給しないときっと弱ってしまうのです。

いつか人間に戻れる事を願います。

• ありがとうございます。トピ主です

皆さま、レスありがとうございます!
    個性的な妖怪の生息報告、ふむふむと頷きつつ読ませていただいております。

男子は成長過程においては、誰しも一度は砂かけ妖怪になってしまうんでしょうか?
    そして、生まれてすぐ本領を発揮してしまうチビ妖怪もあり、成長しても人間に戻れない妖怪もあり。
    なんだか新しい妖怪図鑑が出来そうですね。

お世話好き様
    スペインにも妖怪が!驚きです。
    しかし全く同じ事を、我が家の末っ子がやらかした事有ります…
    頭から砂を被られると、パンツの中まで砂が入るんですよね〜(笑)

言葉の通じないのも、妖怪だと思えば腹も立たないかも?
    人間に戻れる日を待ちつつ、今日も床掃除をしております。

• ありがとうございます!

皆様、ご無沙汰しております。
    トピ主のだんごです。

このトピが再浮上しているのを発見し、小町大賞子どもはすごいで賞を頂いたことを知りました。
    ビックリです。ありがとうございます!
    これもひとえに妖怪や宇宙人の観察報告レス、これポチ投票をしてくれた皆様のお陰です。

寒くなっても、妖怪たちは元気に活動中。相変わらず砂を撒き散らしております。そしてやはり言葉は通じません…
    長男は反抗期妖怪と変化し、こちらが何を言っても、「ふへーー」と気の抜けた返事を返すばかりでございます。
    そして、「唐揚げ」という単語にのみ、目を輝かせてすり寄って来るのです。

これからも妖怪たちの進化を見守って、いつか人間に戻れる日を楽しみに待ちたいと思います。
    皆様も妖怪育成にお励み下さいませ。

ありがとうございました。