• ホーム
  • 働く
  • フリーランスのwebデザイナーの方、どれくらい稼いでますか?

フリーランスのwebデザイナーの方、どれくらい稼いでますか?

レス8
(トピ主0

キャリア・職場

いちご林

タイトルのまんまの質問です。

自分もしくは身の回りのwebデザイナーの方はどれくらい稼いでいらっしゃるんでしょうか?

よろしければ、webの仕事を初めて何年など、経歴も教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• フリーランス=自称なので地位は低い

フリーランスは稼げません。

仕事がありません。

何処かの会社組織に登録して、下請けの仕事をもらうくらい。

まず、自分の仕事ぶりを売り込むホームページを公開する。

「凄いな、ここに頼んでみようか」と思わせる実力が必要です。

• なぜ知りたいの?

なんの為に知りたいのかなぁ

これこれこうなので、教えてもらいたいです

、、、みたいな理由をかかずに、
    一方的にお金のことを教えてくれというのもなぁ。

まずは自分の事から明らかにしないとね!

単なる「教えてちゃん!」になっちゃうよ

• 稼げません

SNSの普及で自営業の方からの依頼が減ったので廃業しました。

• 本音も実態も書きません

稼いでいるフリーランスのwebデザイナーも存在するでしょうけど、まず小町を閲覧してもレスの投稿はしません。

トピ主の目的が掴み難い大雑把な質問に親切に答えるような、稀少な遣り手のwebデザイナーは居ないと思いますよ。
    食べていけるフリーデザイナ―の人って仕事に対してはシビアですから。

ここで聞くよりデザイン系のWEBコミニュティで、知りたい事を纏めて真面目に真摯に尋ねればいいのに・・・
    お望みの返答が、くるか如何かまで保証できませんけどね。

• 検索してみては

なんの役に立てるつもりなのかわかりませんが、しかるべき場所に聞けば何かしらの統計くらいは見せてくれるかもしれませんよ。
    有料かもしれませんが。

そもそもトピ主さん、ざっくりと「webデザイナー」と言ってるところを見ると、仕事自体をよく理解してないですよね。収入と経歴だけ聞いてもあまり参考にできないんじゃないかなぁ。

• 主様のスキル次第かな…。

まぁ、イメージですけど、
    フリーでエージェント(営業)使わなかったら月額4〜50万でしょうね。
    ココから年金、健保、税金を引くと手取りは30万程度でしょうね。

また、作業の仕方にもよりますね。
    Web制作用のミドルウェアを使った場合は一週間の納期で10万程度です。

PHP、DBの知識が有り、ネットショップやブログ等の独自スクリプトを持っているのなら、
    1.5倍から2倍になりますけど。

一般的なシンプルなWebなら10万程度です。
    余程特殊なデザイン(グラフィック、動画(オリジナル)込み)なら30万取れるかもしれません。

50万クラスになると先に言ったPHP、DBの知識の他に様々な知識と実績が必要です。

• 人によりますよ

>フリーランスは稼げません。
    >仕事がありません。
    >何処かの会社組織に登録して、下請けの仕事をもらうくらい。

ヨコですが…
    いやいや、いくらなんでもそんな事はありませんよ。
    私はグラフィックの方ですが、12年の間、年収1000万を割った事ありませんよ。
    最高で2400万くらい。もうそこまでガツガツ仕事するつもりはありませんがね。
    Web専門だってそれなりの人はそこそこいるんじゃないですかね?

もちろんそういうフリーも多いのは事実ですが、全員がそうという訳でもありませんよ。
    フリーランスの名誉のために?言っておきます。
    ちなみにどこかに登録した事もありません。

• 稼げません

webの場合、一つのwebサイトに求められる機能を企画から制作まで全部請け負うことができるフリーランスは本当に稀です。
    そのため、フリーランスのwebデザイナーはweb制作会社からの下請け仕事をしている方がほとんどです。デザインだけ、とかコーディングだけ、の部分受けですね。

だからなのかグラフィックの方みたいにものすごい金額稼ぐ売れっ子フリーランスは残念ながらあまり見かけません。
    (逆説的ですが、稼げる方はすぐに会社にしちゃうというのもあります。)

ただ、webデザイナーでなく、webプログラマーなら1000万超える人もそこそこいると思います。

レス求!トピ一覧