いい方法を教えてください。

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Alice

結婚10年、子供(小4、小2)あり。
子供は2人とも男の子で、軽度の発達障害があります。

子供の養育に協力しない夫との離婚を考えるようになり、さらに病んで子供が可愛いと思えなくなり精神科を受診。医者の勧めもあり、治療の為夫婦で話し合って別居しましたがいつの間にか私が子供を捨てて出て行ったことになっています。
実母も夫や姑と同意見で、親権も諦めていいなりになって離婚しろと迫ってきます。
円満調停を申し立てたら夫は来ないばかりか、私の親族一同から、「調停などはもっての外。今すぐ取り下げなさい」と責められました。
姑から母に電話があり、話し合いに母同伴で呼ばれました。その予定が2日後に迫っていますが、いいなりになるのは無理だし親権も譲る気はありません。
話し合いにいくか、行かずに親族一同と母を敵に回してそのまま離婚調停にするか、他にいい方法はないものか悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 調停とは

相手との合意がなければ成立しないものですから、夫が応じない限り調停は不成立、次の手段は訴訟ということになります。
    調停とは比べ物にならないくらい時間も金も掛かりますが、大丈夫でしょうか?