• ホーム
  • ひと
  • 気が弱く、頼りないが、セクハラされる同僚

気が弱く、頼りないが、セクハラされる同僚

レス6
(トピ主1

家族・友人・人間関係

まっち坊

職場の同僚で30前半、独身女性がいます。見るからに頼りなく、気が弱いからか、常に緊張しているような雰囲気です。でも、在職8年なので仕事がよくでき、納期が迫っている仕事は必ずと言っていいほど彼女に割り振られています。なので、後輩や担当上司などはかなり彼女を慕っていると思います。

しかし、職場の部署の違う年頃の男性(30半ばの独身)が仕事中に、その気の弱いおとなしい彼女に声をかけてきて、顔を近づけてきます。「自分は君の家の近くをよくドライブするんだよ」みたいなことを話しているので本当、周りの人も気持ち悪がっています。

彼女とその男性は付き合ってないし、いきなり声をかけられているので、彼女はすごく戸惑っています。しかし、気が弱いから言い返せないのか、顔を下に向けて紅潮していて…見ていて私も悔しいし、周りの同僚も「あいつ、好きなのかな、彼女のこと」みたいにこそこそ噂しています。

彼女は見た目が地味なんですが、社外でおつきあいしている人がいるようで、結構快活な男性だと聞いています。本当にそれはホットしたんですが、すごく気が弱いしビクビクした性格なので、気の強い同僚や先輩に、からかわれたり、キツイ言葉を言われることがよくあります。仕事はできるけど、イライラするから腹が立つ、とかいう個人的な感情だと思います。

すごくいいところがあって、後輩からも慕われているのに、そういった性格から、その快活な彼氏さんのことも社内で噂する意地悪な人もいます。

こういった女性を見るとすごくモッタイなく思えて仕方がないです。みなさんの職場にも、いいところがあるのに、気が弱いために意地悪されて辛そうにしてるような同僚はいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハテナ?のタイトル

気が弱く、頼りないが、セクハラされない、と言うなら理解できるのですが。

• 彼女の何がそんなに問題なの?

まずセクハラって言ってますが、そういうのセクハラって言わないです。正確に言うと

言い寄って来てるって感じかな。<その快活な彼氏さんの事も社内で噂する意地悪な人もいます。

噂ってその彼氏さんの事を悪く噂してるって事ですか?違いますよね。地味だけど仕事ができる

後輩や担当上司からも慕われるような人だから、その快活な彼氏さんからも好かれるのでしょう。

気になるのは<気の強い同僚や先輩にからかわれたり、きつい言葉を言われることがよくあります。

って事だけどそんなに、気になるんなら、彼女が言われてる時にトピ主が助けてあげたらいいじゃない。

相手を敵に回すように言うんじゃなくて笑いながら彼女を助けるように言ってあげたらいいと思います。

今は彼女は可哀想に見えるかもしれないけど、長い目で見ると勝ち組に残るのは彼女のような人なんじゃ

ないですか。何だカンだ言ってモテてるわけだし。男は彼女のような人が好きなんですよ。

• もてるんでしょう

男にもてるタイプじゃないですか?
    守ってあげたいタイプに男は弱いので。
    彼女は仕事はできるそうですし、良いところばかりですね。
    気が弱いのはマイナスばかりではありません。
    仕事もできて気が強かったら近寄れないです。男も寄ってこないでしょう。

• トピ主です

みなさん、レスありがとうございました。

akaさん
    確かに、「?」かもしれませんが、気が弱い人に対するセクハラ?というか、彼女が嫌がること(手を触ったり、彼女に雑用を押し付ける)をするので、いわゆるパワハラかもしれません。

はんこさん
    言い寄ってきてる、とも確かに思いますが、言い寄るというよりは、彼女が嫌がる反応を楽しんでいるような気がします。その人に対してものすごい殺気がわいてきます。
    また、彼氏さんを悪く噂するのではなく、快活な彼と付き合ってる彼女に「生意気」などと噂することです。彼女は人間関係が下手なところもあり、ついカチンとすることも言ってしまうので、彼女を嫌う人もいるかもしれないです。
    悪口を聞いたときは、私は同調しつつ、さりげなくいいところも言っておきます(笑)

ああいさん
    彼女、確かにもてるのかもしれません。でも、今のセクハラかパワハラかよくわからない人からは「もてる」とは思えないです。というのは、彼女のミスに対して、すごい叱責と暴言を吐きつけているので。

彼女を好きな人と嫌う人が二極化しているような気もします。

• 気が弱いから言われやすい

気が弱いから、言いやすいんでしょうね。
    意地悪な事もセクハラも八つ当たりのような事も。 舐められやすいというか。
    よくある現象ですね

彼女自身が変わろうと行動しないと、残念ながら言われやすいのはなくならないと思います。
    人間、そんな残酷な面があります。

でも彼女のいいところをわかってくれるトピ主さんや彼氏がいるなら、励みになるでしょうね。

これからも影ながら、応援してあげて下さい。
    変えられるのは彼女だけ。
    彼女がつらそうで、あなたも何とかしてあげたいと思うなら、話を聞いてあげたら。

• 僻み?

彼女は、今時には、ない、モテる代表な人。

気が強くて、男性から見たら、可愛げのないトピ主様たちとは
    申し訳ありませんが、女性の鏡のような人だと思います。
    男性が、そうやって、声をかけるって事は、なかなか、魅力のある人
    しか、かけませんよ?
    彼女のことを、気が弱くて、見るからに頼りなくてって
    その上、お仕事をさせたら、良く出来る人。おしとやかだし
    最高な女性じゃないですか?

なにが、もったいないのでしょうか?
    彼氏が、いたとしても、彼女を狙ってる男性はいくらでもいる。

私は、水を差すようで、申し訳ないのですが、もったいないのは
    あなた方です。もっと、気の強い面ばかり出さず、女性らしい所を
    出さないと、男性も、近寄って来ませんよ?
    気の強そうな女性って、私でさえ、怖くて、何も聞けません。

レス求!トピ一覧