妻と離婚したいです

レス19
(トピ主1

男性から発信するトピ

我儘好き放題して、子供を連れて別居2年。
盆、正月に夫の顔を見るのも嫌と顔も出さないのに、別居中だから夫の世話は当然しないのに金だけは請求しに来る妻と離婚しようと別居前から何年も言い続けているのに拒否する妻と別れる方法を教えてください。
3年別居したら離婚できると調べましたがもう金だけ吸い取られる日々はうんざりです。
別居の為に勝手に建てた家のローンまで払わされています。
妻が離婚したくない理由は
お金
世間体(シングルマザーになったことを子供の学校側、保護者に知られたくない)
だと思います。
子供は学校行事に両親と共に参加することに力を入れている学校に通っているため学校行事には来いと言われます。
私も子供のことが心配で行っていますがもう妻に対して限界です。
離婚届けも書き、両親に承認欄に署名してもらいました。
これを突き付けてもまだ金銭が苦しいだのうだうだ文句を言う妻に心底うんざりです。
保護者参観の時だけニコニコして愛想振りまいてる妻と一緒にいるのはもう限界です。
親権も渡さないと言っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

弁護士に相談すべきでは。
    正式に弁護士を立てて裁判所に申し立てをする事例だと思います。
    特殊な事情がない限り親権は母親がとる可能性が高いので
    めでたく離婚できたとしても養育費は払わなければならないでしょう。

うまく離婚できるといいですね。

• 裁判所に行ってください。

離婚調停を申し立てればいいだけのことですよ。

別居2年なら、普通の調停委員は「こりゃ離婚だよね」とみんな思いますから
    条件などのアドバイスをしてくれると思いますし
    相談してみたら?

別に弁護士を立てなくても調停を申し立てることは出来るんですよ。
    費用もあまりかかりません。

調停が不調に終わると裁判に進みます。
    そのときはそのときで、また裁判所で相談して
    必要なら弁護士を立てるなりして、手続を進めたらいいと思います。

自分の主張はまげないこと。
    調停になれば、相手の方が曲げてくれることもありますから。

第三者が入って「あなた、おかしいですよ」的なことを言われると
    ふつうは恥ずかしいな、と思いますからね。

親権は自分が、と主張してください。
    がんばれ!

• 不思議だわ

ちゃんとした社会人で父親でもあるのに、離婚するために自ら動いた様子もなく、圧倒的に女性の多いこちらに「どうしたらいいか教えてください?」と相談されるなんて

>3年別居したら離婚できると調べました

3年まであとたった1年じゃないですか

まあ、3年別居したら絶対離婚できるわけでもないですが

自分のまいた種は刈り取るだけでしょう

離婚という法律と人間関係の絡んだ問題、理想通りに簡単に片付くそんな魔法みたいな方法ありませんよ

トピックの内容もほとんど愚痴だし、「いつか王子様が私を見つけ出し」の有名な眠り姫の歌よろしく、誰かがこの状況をどうにかしてくれると思っている

神は自ら助けるものを助く、ですよ

• 弁護士に

弁護士に相談しましょう。
    ローンを払ってあげちゃうトピ主も悪いです。
    そのお金を弁護士に払うべきです。

• 調停申し立てたら?

別居の実績があれば離婚が認められる・・・っていうのは、「有責者から申し立てた場合」の話でしょ。
    トピ主さんのケースだと、妻が有責ですよね。
    浮気はしていないとしても、正当な理由がなく別居を強行しているのだから、それは離婚を言い出す理由になると思う。
    調停を申し立てる事をお勧めします。

• 貴方が金払い続けてるからだと思いますが。

金の切れ目が縁の切れ目ではないですが,なんで別居のローンまで払うんですか?
    一度カネの流れを全部切りなさい。ローンも払わず競売に掛かるまでほっといてやればいい。一旦日干しにしましょう。

泣きついてきたらまず離婚の話をきちんと決着付ける。
    養育費等はそれからでもきちんとすることですが,今のままではずるずるべったりでおいしいままでしょうね,「元」奥さんは。

• 弁護士に相談しましょう

トピ主さんの会社に顧問の弁護士や、あるいは上司に弁護士のつてはありませんか?
    なければ、お住まいの地域の弁護士会を検索したり、ネットでお住まいの地域の弁護士さんを探してみてください。
    今は大抵の弁護士さんがホームページを持っていますし。
    素人ですけれど、別居期間がそこそこあるので、後は調停をちゃんとやれば離婚できると思います。
    >お金
    養育費にちょっと色をつけて継続して支払うことができればいいと思うんですけど(離婚<<<お金を払う ほうがましでしょ?)
    >世間体
    離婚しても姓をそのまま使ったっていいんですし、面会交流の取り決め(学校行事には必ず参加する)をきちんとすればばれないんじゃないでしょうか。

トピ主さんと方針の合う弁護士さんが見つかればいいですね。

• ここで聞いてないで

離婚の決意は固いんですよね?
    だったら、ここで聞いてないで、離婚に強い弁護士さんに今すぐ相談です。
    方法は弁護士さんが考えてくれます。

• 弁護士入れてさっさと離婚

何をぐだぐだ相手の言うこと聞いてるんだか。
    親権は妻に行く可能性が高いと思います。養育費も払わなきゃならないでしょう。
    別居中の生活費は入れなきゃいけないので仕方ないけど離婚すればローンは向こう名義にして養育費のみの支払いでよさそうですよね。

何を言っても自分の都合しか考えられない人には弁護士をしっかり入れたほうがいいですよ。

• 酷い奥さんですね

弁護士に相談するのが手っ取り早いのでは?
    すぐにはできなくとも状況説明したらアドバイスは貰えると思いますよ。
    義両親はあてにならないのでしょうか?

あと一年待てば離婚できますが・・・ギリギリの所で帰ってきて更に三年なんてことも。

いっそ浮気でもしててくれたら離婚できるんですがね。

親権とるのはかなり難しいと思いますよ。

頑張って離婚してください!

• トピ主です

やはり弁護士に頼るしかないようですね。
    調停は考えていました。
    無理なら裁判に持ち込むしかないですね。
    義両親は離婚していて、母親と姉がいますが妻の味方です。
    妻の糸を引いているのは独身の姉です。
    結婚する前から非常識な行動ばかりしてきた姉なので話し合いなどできません。
    結婚式場の4人まで無料で結婚式当日の料理が試食できる試食会に来たり(まだ妻の母なら分かるのですが)
    地元で一番高い式場でしかも当時できたばかりで特に高かった式場の結婚式代が高いので妻にプランを削るように言ったらそんな金も払えないのか!と妻の母と怒鳴り込んで来たり(支払いは新郎側)
    結婚してから我が家に毎週来たり(しかも平日私は仕事なのでいない間に)
    他にもまだまだあります。
    この姉には何を言っても通じません。
    みなさん、ありがとうございました。
    弁護士に相談します。

• 弁護士を頼めば

トピ主さんによる派手な後出しがないなら、
    トピを読んだ印象では、弁護士を頼めば簡単に離婚できると思いますがね。

疑問に思ったのが、
    無収入の子持ち主婦に、住宅ローンを組ませる金融機関がどこにあるんだと。
    トピ主さんの実印を盗み出したか、何かの書類を偽造したのでは?
    と疑ってしまいました。

• まずは調停からになります。

私の兄が同じ状況です。子供はいませんが。

このまま、トピ主さんの奥様が話し合い(協議)の場に出て来ない場合、調停の申し立てをすることになります。
    別居するに至った原因が分からないと(有責事項の有無)、必要性も変わって来てしまいます。調停は弁護士無しでも当然申し立て可能です。
    普通、3年の別居で離婚可能、と言いますが、結婚して何年になるかも重要です。「妻の我が侭好き放題」が「性格の不一致」として認められるか、はたまた妻の有責事項に当たるのか。それにお子さんもいらっしゃるし、おそらく子供の福祉のためにどうするか、が、一番の焦点になるのではないでしょうか。

トピ主さんの場合、別居後に妻の名義で建てた家のローンなど、養育費とは別に金銭的財産分与を分割して支払っているようなものですから、そのあたりはやはりプロの方にご相談すべき事案かと思います。

ちなみに私の兄の場合は別居時に預貯金丸ごと(数千万)、妻に印鑑と通帳を持っていかれた上、別口座に移され、一時期無一文になりました。話し合いにも応じません。
    それでも妻は離婚に判を押しません。調停もすっぽかされ、おそらく離婚訴訟になるでしょう。

• え?

なぜ全部妻の言いなりなんですか?
    こちらに相談するより弁護士さんへ相談しましょうよ。

• 強制的にというなら

訴訟しかありません。
    時間も金も掛かりますが、頑張ってください。

• 即 弁護士へ

この世で大嫌いなものの一つが

愛もないのに生活の為に別れない女。

本気で金のありがたみや
    養う事の大変さを理解も感謝もしてない。
    お前が一度やってみろと真剣に思う。

いつか老いてから… 
    思う存分痛い目見ればいいと本気で思います。

そんな大嫌いな女が産み育てた子をも嫌いになる前に
    子供にだけには愛情が持てるうちに
    早く解決してください。

あなたを産み育ててくれたお母さんの為にも
    幸せになりましょうよ。

• 弁護士さんに相談を

離婚したいなら、弁護士さんに相談しましょう。
    ただ、親権は母親が渡さないというならとるのは難しいと思います。

• 私の知り合いにも

同じ方がいます。何ですかね?子供?自分の為?執念のような殺気を感じます。ある意味しっかりしてるんですかね。私は真逆なんで、理解に苦しみますね。

• うちの父が投稿してるのかと思った!!!!

うちの両親と全く同じです!!!!
    いるんですね。
    うちの両親はこれに加えて不倫です。

子ども側からしてみればただの迷惑ですよ

弁護士が一番ですね

うちの両親もそれぞれ弁護士つけてますから

そして早いところ訴状を出しましょう

うちの母は父に訴状を送り付けられてそれはそれは怒ってましたけど、私は爆笑してました

ほれみろと思ったので

両親のいざこざは、子どもにとって、
    成人まではただの迷惑、
    成人後はただの笑いものですよ

レス求!トピ一覧