誰にも言えない愚痴などパート4

レス347
(トピ主0

生活・身近な話題

プラチナ

レス

• あーあ、今日も職場で顔見ないといけないか…

自分の美貌を自覚してる、まだ周りに甘える2年目新人女。

へらへらして、「すみませ〜ん(えへへ)」と言えばなんとかなると思ってるんだろうけど、あとどのくらいそれが通用するんだか。しっかり仕事してくださいな。

そんなにチヤホヤしてほしいなら、なんでうちの会社に入ったの?モデル事務所とか接客業とか、他にあるだろうよ。能力低いし、向いてないよアンタ。

あと、人の男に甘えるな。
    「○○さんって、こうなんですよね〜うふふふ」とか、知ってる風装うな。
    それ、私の彼氏だから。
    同じチームの先輩で、上司に言われてるから色々面倒みてるだけで、「大卒でもう2年目なのにまだ使えない…」って言われてるよ。

嫉妬も入ってるけど、アンタなんか大嫌い。
    私にもムダに関わらないでー

• 近くの娘夫婦

何?私何かしました?
    そろそろ我慢も限界なんですけど・・・

• またまたこちらのお世話になります

はああーーー
    電話もらうとほんとブルー入る。
    1日のヤル気をすべて持っていかれます。
    私もスルーすればいいのだけど。
    しょーもないことしか話してないのに。
    ほんっとうっとうしい。
    実の母のことです。
    やっとアラフォーになって距離を持てるようになってきたというのに。
    今日は午前中に電話がかかってきてほんとストレスでした。
    母だってきっと不愉快。
    弟のほうが好きでしょ?
    もう、むりに電話してくれなくていいよ。

早く父の遺産もらって縁切りたいです。

• いや、わかったから。

同じ話何回も繰り返すな!
    こっちはお迎えの時間があるんだよ。

• あなた

偉そうに局気取ってるけど
    セクシー写真投稿してたんだって?
    興味あったから調べたらみつけたわ(笑)
    この前の節約主婦じゃないけど
    明らかにあなただね
    そっくりではいいのがれできないよ
    アレ

• お互いに興味ないのにさ

誘ってくれたのはそちら。
    私が待ち合わせ場所決めたら
    時間も体力も無いから止めとくって?
    別に私に会いたい訳じゃなくて
    交通費もお土産代も、
    ひいては移動時間まで勿体無いって?

そのお誘いって私にメリット無くて意味不明だから

私に会いたいなら交通費もお茶代も
    人生に残されてる時間も、
    自然に配慮できて個別割り勘に出来るような人になってから
    お誘いお願いします。

自分の方が愛されてるって試すような
    こういう人たちのこういう言動が
    多くて疲れる。
    私の家族での常識は、
    中間地点の街で待ち合わせなの。

特に初対面ではね。
    街カフェか外ランチで充分なの。

こんな私でつまらなかったら他当たってみて。

新築お披露目で常温の麦茶に湿気たスナック菓子のみ、
    駅前でケーキ屋寄りたかったことを無視されたのにこの有り様。
    ろくなオモテナシをされたこと無いと慎重にもなるの。

• メダカ…

子供が、授業で飼っていたメダカの、稚魚10数匹(孵化したばかり)を
    いきなり持って帰ってきた。
    事前に何も言われていなかったから、勿論飼う準備なんてしていない。
    とりあえず、家にあったプラスチックのケースに、汲み置きした水と
    連れて来た時に入ってた水草を入れて数日凌ぎ
    水槽を買い、飼い方を調べて入れてみた。
    3匹死なせてしまったけど、他は現在体長2cm弱くらいまでは育っている。
    でも、本当は私、魚なんて飼いたくなかった。
    アクアな世界に全く興味なし。むしろ苦手。
    しかも、メダカなんてそのこらの池や川にいるんだしと思っていたら
    何これ、調べれば調べる程、こんなに気を使うものなの?
    ああ、自然って凄いのね、ちゃんと色んなバランス保ってるのね。
    それを人工的に作るって、難しいんだなぁ。
    あーもう!面倒臭い!子供の前では絶対に言わないけど!
    魚嫌いだけど、飼っちゃったものはちゃんと世話したいし
    最近は、餌をあげると「ごはんごはん〜」みたいに集まってくるのが
    なんか可愛くて、テキトーになんてできない…くっそー。
    でもあまりに小さくて怖いんだよ…少しのことが命取りになりそうで…。

• やっぱり。。。

ゆとりと言われるのは嫌かもしれないけど、中身やっぱりそうだから。
    何にでもすぐ「闇が深い」って言うよね。そんなに深くないと思う。
    あと何でもネットのレビューとかに頼る。レビューがいいから、ランキングが高いからばかりで判断してる。薄っぺらい。すぐSNSばかりに影響される。
    偉そうに他人を批判するけど、あなたもよっぽどだとわたしは思うよ。まず、時間をちゃんと守らないやつに他人のことを言う資格すらないと思う。スケジュール管理もできてないし。前日に確認して間違ってたこと何度もあったよね。大人としてどうかと思う。その他もいろいろと失礼。なのに他人の批判するあなたを見るたびに笑えてくる。
    自分が成長しましょう。

• マジうざい

ババア(姑)、干渉しすぎだよ。孫にかこつけて家の中、勝手に入るな!
    タンスの中が片付いてないだの、ゴミの捨て方が悪いだのうるさい!
    他人の生活覗くの下品だよ。それ指摘して、上位に立ったつもり?
    フルで働いてるし、ゴミで他人に迷惑かけてるわけじゃない!
    ジジイといたくないからって、こっちにベクトル向けるな!
    いつも上から目線でいいやがって、よく聞いたら矛盾だらけだよ、あんたの話。
    この前、私に太ったわねー(笑)って言ったな?
    言っちゃ悪いけど、お前の娘は巨漢じゃないか!
    突っ込まれる事ばかり言って、バカみたい。

• 続・続・・・職場のマウンティング女子

久しぶりの書き込みです。

やっと彼女とも関わりがほぼ切れて、ほっとしていたのに…
    この期に及んで、またヘルプの依頼?
    あれだけ酷い事言ったり、やったりしておいて、どれだけ厚顔なんだか(呆)
    ヘルプして欲しい日・時間帯に別の用事を入れておいて良かったわ。
    まぁ、あなたより私がその業務やった方が、周りのためだったとは思うけど
    あなたを助ける義理なんて1ミリもないしね。
    もう2度と私にヘルプを頼まないでよね。
    何度頼んでも無駄だから。

それから、最近は私の事を陰でほめているらしいけど
    昨年まで陰で私の悪口連発だった事、知らないとでも思っているの?
    今年3月に別部署へ移動した若手たちなから、ちゃあんと聞いていますからね。
    彼女たちがあなたに反抗的だったのは、私の悪口ばかり言っていたからよ。
    今さらほめたって、もう遅いからね。
    今いる若手たちもあなたの表裏の顔、そろそろ気づき始めているんだから。
    中には上司に進言した子もいるから、そろそろ鉄槌が下る頃かしら?
    楽しみ〜。

• >まりりんさん 便乗させて〜

います、います、

>私は人を思いやる気持ちがあります(ないくせに)、自分は落ち度がない、社会的に常識があるのよ

↑こーいうアピールする人!

私の知ってる女も私の親戚が亡くなった時、同じような事してきました。

あと、口で謝ってても絶対自分は悪くないと思ってるのが顔つきに出ちゃってる。
    そもそも、ほとんど謝るとかありがとうとか言わない人間だけど。

• 有り得ない!

絶対普通の範囲外
    異常な落ち着きのなさ
    とっちらかった思考
    くだらないこだわり

どうでもいいことを(しかも勝手な思い込み)何ヶ月もグチグチうるっさい!

ただ座ってるだけなのに落ち着かない空気充満させないで!
    ものすごい音を立てて鼻吸わないで!
    余計な言葉挟まずにシンプルに話して!
    報告書にとんちんかんな事書かないで!
    それより何より、あなたと私はやらなきゃならない業務が違うので、絶対平等になんてなり得ないの!
    ただでさえやる事多いのに、わけわかんないことで煩わせないで!
    私に口出しする暇あったら、あなたがやらなきゃならないことをまともにやれよ!
    邪魔にしかなってないし、婉曲に迷惑だと伝えても伝わらないし!
    勘弁して!

そもそも話し方有り得ない!
    話す仕事に絶対向いてない!
    粗忽者も向いてない業界なんです。

辞めないなら、黙って雑用でもしてて下さい。
    決定的に素質がないので、高望みしないで!
    自分が見えてなさすぎ!

• なんで、そんなこと言われなきゃいけないの!

仕事を退職したことを言ってなかったら「聞いてないし!」と吐き捨てるように言ったた人がいた。
    「はぁ?」なんで言わなきゃいけないの!そんな仲だった?親しかったっけ?言われる筋合いないですけど!
    じゃあ、あなたは私に何でも言ってくれるの?言わないじゃない!
    矛盾してるじゃない?
    人には猫被って言える人には言いたいこと言うんだね。
    一番嫌な人!!!
    もうやめてくださいね、そんなこと。
    迷惑ですから。

• ああもう

トピ主さん、トピ立て本当にありがとうございます!
    誰にも言えない、家族にも言えない愚痴をを言います!

何をしても何をしてもらってもブツブツ愚痴しか言わない。
    あんたの聞きたい事だけしか喋っちゃダメなんか?
    中三で受験で大変だと思うけど、もういちいち気を使わないといけないのはマジ勘弁。あんたの塾代稼ぐのにこっちも仕事でヘトヘトなんだよ!

ふ〜〜・・・スッキリした(笑)

• ああめんどくせーー

なんかなー、あなたのお花、ほんとの気持ちじゃないよね。
    あなたの、私は人を思いやる気持ちがあります(ないくせに)、自分は落ち度がない、社会的に常識があるのよ、という主張だよね。
    お香典は辞退できたけど、お花送りつけられたら返せないもんね。
    ほんっとうっとうしい。
    ダンボールごと花捨てたい。
    またお返しの手配するのかとうんざりです。

• 名乗るな

獣医師を名乗るな、犬の専門医と名乗れ!

猫の診断治療に自信が無いなら、他の医師をサッサと紹介してくれ。

何度も前から散々、肝臓の病気の可能性が捨てきれないので血液の再検査を頼んでいたのに・・・・
    それに絶食が続くと肝臓に負担が掛るぐらい、今の猫飼いなら殆どの人が知ってます。
    バカにするな!!

• イライラするー!

おいしいもの表すとき「うまうま」って言うの気持ち悪い!大っ嫌い!
    初めての妊娠のこと、「初マタ」って言うのも気持ち悪い!マタが股みたいに感じる。気持ち悪い

• HPぐらい更新しろや。

うちの会社、会社ごっこにしか見えませんよ、専務さま。

そこそこの従業員抱えながら、経理もいないなんて聞いた事ない。

社員は大事、パートは格下。

でも、その社員が辞めていくのはなせでしょう(笑)

プ●ウスの話も、再婚ラブラブ話も聞き飽きた。

あとね、時給の設定おかしくね?

経験者とズブの素人が20円しか変わらないってありえなくね?

ほんま、バカにすんなよ。

• だから結婚できないんだよっ

今度ご飯いきましょう〜って社交辞令でしょ。
    何度もお断りするうちに気が付くと思ってたのに、仕事で嫌がらせですか?
    仕事とプライベートを一緒にするなよ。
    だから40になっても独身なんだよ。

別件ですが、私が既婚者だって最初からお話ししてましたよね。
    だから気持ちは嬉しいけどお応えはできないって言いましたよね。
    でも悪い人じゃないって思ってたから普通にお話ししてました。
    それが会ったこともないうちの夫の悪口って・・・
    人間性を露呈してしまったこと、自分でも恥じていますよね。
    だからあなたも40過ぎて独身なんですね。

ちゃんと理由があるってこと、学びました。

• マナーを守れないなら来ないでくれる

あなたが杖を頼りにやっとの思いでジムに来ているのはわかる。
    自分のためだからとつらくても頑張って、交通機関を利用しない立派な人なのもわかる。
    でもときどき涙が出てしまって、ほかの会員に慰められている、弱いのに一生懸命な人なのもわかる。

しかしだからと言って、三人で利用できるベンチとその周囲に荷物を広げて長時間独占していいということにはなりません。
    お友達とのお話に夢中になって階段をふさいでもいいということにはなりません。
    同じく、人のロッカーの前を遮ってどかなくてもいいということにはなりません。

あなたはいつも、弱弱しく謝ってばかりいますが、それは図々しい行いを免罪してほしいからですよね。
    その図々しい行いを改善すれば謝らないで済みますが、そうは考えないんですね。

お年寄りだからと誰も文句を言えないことをよくご存じな、強かな人ですあなたは。
    いつもにこやかに挨拶をする若造がこんなことを考えているなんて、知ったらあなたは泣いて味方を募集するのでしょうね。

• スーパー

初めてだよ、こんな会社

挨拶は基本なし、しても返事なし
    してくれる人は決まっている人だけ

私、案内係ではありません。
    面接の時だって、そんな事一切言われなかった。
    薬の事なら喜んで相談乗りますよ。
    なのに、あれどこ?これどこ?
    食品から衣料品から全て聞かれる。
    レジ一人しかいないのに離れるな、聞かれたら、その場まで案内しろ
    矛盾してません?
    休憩時間、そんな接客で押しても時間通りに戻らなきゃいけない
    バックの仕事たまってて、休憩時間せいぜい20分とれていいときあるよ?
    いいね、一時間しっかり休めて。

売り場に人が居なさすぎるから、居る方に皺寄せが来る。
    そんなのわかるだろ
    知ってるくせに、マネージャーまで古株パートのご機嫌損ねたくなくて、バックでペチャクチャ。

こっちはおかしい客の対応して身も心もすり減らしてんのに、売り場にいないからわからないてか、見て見ぬふり。

このシャンプー良い?どう思う?
    一緒に付いて買い物してくれない?
    このカラーリング一日でとれる?どれ位もつの?帽子に付く?
    オムツどれがいいのかしら?

全部業務外だけどやってます。

以上ぶちまけて辞めるつもり。

• 県外に住む義姉へ

40歳過ぎても結婚する気がないのならいいかげん実家に戻って自分の母親の面倒みろっての!私が義母と性格合わないのわかってるくせに田舎に戻るのが嫌で人に押し付けやがって。こっちに戻っても仕事がないとか言ってるけど、本心は都会から田舎に住みたくないってのがバレバレ。せっかく4大卒なのに結局は派遣で不安定な暮らしになってバカみたい。

まあでも、今妊娠中だし、この子が生まれたら今の家じゃ無理だから嫌でも戻って来てもらうからそれまでの辛抱なんだけど。

• こわい

仲のいい友人の振りして
    相手と交流のない人に悪口三昧

好印象持ってただけにびっくりだわ
    あなたがそんな事してるとは露知らず
    楽しそうに付き合ってる

Bさんかわいそう

• 新婚なのに!!!

新婚2カ月にも満たないのに老夫婦みたい

8時から深夜遅くまでリビングのテレビでゲームする旦那
    ボイスチャットまで始めるから話しかけることも出来ない。

そもそも普段から話しかけても「フッ」「ふーん」ぐらいしか返ってこない。
    新しい服を買ってきてもありがとうも何もなし

自分が好きで夜更かししてるくせに寝起きが悪くて不機嫌
    夕食を食べてる時だけが会話できるタイミングなのにテレビで話聞いてない

夕食だけ交代制だけど他の家事は全て私。
    休みの日だってゲーム三昧の旦那

新婚ってこんなもの?

収入だってこっちが上なのに
    借金だってこっちが返したのに

もう少し労わったらどうなんだ!!このダメ夫め!!

• 勝手にやって

教育実習
    先生に頼まれて、みんな静かに授業受けました。
    先生に頼まれて、色紙書いてあげました。
    泣いてたけど。

○ちゃんのお姉ちゃんだから、騒がなかっただけだよね。

って、子供が言ってた。

ノリだけで教師になれるって
    恐ろし

• それなら

一男去ってまた一難

一男去ってまた一男

がよくね?

• 傲慢なうそつきさんへ

その後は、どう?

嘘までついて、全責任押し付けたあなた。

私は会社をクビ。

あなたはチャッカリ。
    シレッと楽しそう。

いやいや、あなたの嘘は、私に簡単にバレた。
    全責任押し付けたあなた。
    嫌な気持ちにさせたあなた。
    その価値観。その八方美人な性格。

ふふふ。

謝罪なんて、できないよね。
    慰謝料取りに伺います。たくさん働いてね

• 自分のことは自分で払ったら〜?

よく言えると思う台詞。
    自分のことは自分でふり払ったら〜〜?

あなたが押し付けてるんだって、こちら側の皆さんに。あなたはわからないよね。
    嫌になること押し付けてきて、人のせいにして、嘘までついて、「なぜ?そんなことを?と聞いたら、あなた、なんと言った?
    コレ「私は悪くない」です。
    散々、嫌な気持ちにさせたり、「それをやるとどうだろう?」「ププッ」笑い転げて、責任問題になると「私は悪くない。あなたが悪い」なんですか?それは?
    人を一番バカにしてるの、あなたです。と言いたいし、脅すし、締めの言葉は「自分のことは自分でふり払ったら〜?」って、なんじゃ?

あなたにも責任があるのに…。言ってたよね。忘れたの?私は覚えていますよ。揚げ足取りしたくないから黙っているのに。
    あなたは、自分可愛さに人を売る!

随分と都合のいい人ですこと!!!!

本人に告げ口?
    あなたが悪く言ってたところは、どうせ言わない。あの人が言ってたよ、でしょうね。
    あの人が言うから、そうだと思った。
    違う違う。
    あなたも「あいつら、鬱陶しい、あんな人いない」といってたのにね。覚えていますよ。

傲慢なうそつきさん

• ハッキリとやんわり→遠回しの言い回しが伝わらない人へ

愚痴だと思う。
    ハッキリ言わないと通じない人もいる
    やんわりで通じる人もいる

ハッキリ言うと「ハッキリ言うね」で「やんわり」だとグイグイとシツコイ。
    やんわり言うと「きにしないで!」「遠慮しないで!」だし、遠回しが通じない。皆さん断ってますよ。

遠回しの言い回しが通じないから、トラブルになるんだね。
    断られてるんだから引けばいいのに、無理矢理強制して人を集めるから、トラブルになる。トラブルになれば人のせい。「断ってくれればいいのに。」と要求。「私は悪くないもん」で責任転嫁して、直ぐに悪口バラまいて、色んな人のスパイになって、決定的に嫌われて無視されてるのに「むししてやった!」とホラまで吹く。また嫌われる要因でもある。
    スパイに使った人からも悪口を早い段階で言われてる。スパイに喜んでやって、様子を探り嫌われる。両者、多数から嫌われてることすら気付かない。気付かないから人に近寄れる。近寄るから嫌われるの繰り返しだよ。

謝ったら?
    出来ないとおもうけど(笑)

• レスします

○○○男へ

自分が100%正しいと正当化していますが、周りの人はそうは思っていません。
    それに「自分は周りの為に行動しているんだ!」と言いますが、
    周りは微塵にも思っていませんから。

代表して言います。 

自分勝手な考えを周りも同じと思うな!正直迷惑!!
    誰がどんなことを言ってほしいと頼んだ!
    もめ事を増やすな!
    正義感!?ちゃんちゃら可笑しい!!誰も思っていませんから。
    周りの空気を読めないのか!!
    自分の立場が悪くなると逆切れして理屈ばかり言い解決は人任せですか?
    これ以上口をはさむな!!

正直目の前からいなくなってほしい。

レス求!トピ一覧