誰にも言えない愚痴などパート4

レス347
(トピ主0

生活・身近な話題

プラチナ

レス

先頭へ 前へ
121150 / 347
次へ 最後尾へ
  • ふん

誰からも尊敬されてるって?はぁ??
    私はしてませんけど。傷つくこと何度も言われてるんですけど。本人気づいてないし。
    そんな人間が、尊敬されてる?馬鹿言ってんじゃねーよ!
    二度と会いたくない。

• あはは

「私我慢しちゃうんだよ」

………………呆

一番我慢できてない人があなたですよ?

「うるっさい!!!」

……………………呆

一番うるさいのがあなたですよ?

「大人だからさぁ」

…………………呆

中学生の方がまだ大人だよってぐらい精神年齢も知的レベルも低いですよ?

「自分ばっかり仕事してる。」

……………………呆

そもそも仕事と威張って言えるようなことはしてませんよ?

「こいつ馬鹿だな〜と思うと笑っちゃうんだよ」

私、いつもあなた見て笑ってました。でも、ぽっか〜んとか無になることの方が多いので通じてなかったみたいですね。

さ、明日も笑ってあげますね。気付いてね。Yさん。

• おい、そこのバカ女

ダブルワークして賭け事してんじゃねーよ。お金に汚いんだよ。

いい年こいてミニスカートはきやがるし。周りは引いてるぜ。

育ちの悪さ全開!

醜いことよ。自覚しろ!!!

• 腹立つ!

そりゃ私にも悪い所あるんでしょう。気に入らない所ばっかなんだよね。
    確かに察しが悪いしドンくさいし不細工だしあんたより5歳も年上だし。
    だけども、スマホの調子が悪いのは私のせいじゃないよね。WiFiが繋がらないってキレ気味に私に言われてもさ、知らないわよ。分かんないことや不具合とかさ、自分で取説とか見なよ。私が直すのが当然のように振らないで。
    私が上手く直せなかったからと言って、スマホを投げつけるのやめてよね。そんな事しても壊れるだけだから。
    使えない道具はいらないって、使えないのはあんたのキレやすい性格だから。
    治そうともせず反省も謝罪もせず、怒らせるお前が悪いとはご挨拶ね。
    可哀想だからおいてやってたけど、もう我慢の限界だって。使えない嫁はいらないから捨てるんだよね。

• 告げ口大好きさん

告げ口大好き
    言いふらすの大好き
    ご近所のニュース大好き
    会社のニュースは独り占め!
    告げ口明日も頑張って告げ口したら?

• もっと楽に

自分で自分を追い込んで、苦しめています。
    なんでもっと頑張れないんだろう。
    私、頑張ってないかな。
    他の人は、さらっとやっているようにみえる。
    私は言い訳ばかりしてるかな。
    もっと楽に考えられたらいいのにな。
    ダメだな。ダメでもいいと思うけど、そんな自分が嫌で、
    ウジウジして。
    小さいことに落ち込んで、情けないよ。
    近くにいて、そのままでいいよって抱きしめてくれる人がいたらな。

強くならないとな。

• 何?何がしたいの??

職場の上司(既婚の一歳上の男性)
    出勤時、挨拶をすれば声を上ずらせて『えっ、あ、○○さん?!(私)おはよう!?』と、いうことが何度も。それをすると、周りの人にからかわれる。まぁ、何にも無いから真面目に返事するけどさ。まともに受けるといじり倒されるし。
    しかし、何?何なんだ?!何か言いたいことがあるならズバッ!っと言って欲しい。普段、自分は人にはっきり言えって言ってるのにやってること違うじゃん!
    これまた上司と仕事しているとき。私の手元付近をじーっとみてる。あー、ハイハイ。言いたいことは分かってます。ハンカチが違うって言いたいんですね。ええ、そのハンカチを持ってくると弄ろうとするし、ポケットには大きすぎて邪魔だから止めたんですよ。言えばいいのに(はぁ)
    そして、これも出勤時のこと。まず、私が上司の顔を見て挨拶。上司も『おはよう〜』と普通に返事。さっ、仕事するかと、思いきや変な間が発生。上司の視線の先は私の前髪辺り。
    ああ、ハイ。前髪切って作りましたよ。邪魔だったし、顔の毛穴の開きが気になってきたから前髪作って年齢を誤魔化したかったので(だから、なぜ黙る?!)

やっぱ、よく分からん!!

• 自己愛強いね

確かにハンサムだし自信家で
    正義感も強いよね。背は低いけど
    でもさ、まさか自分のでかでかと乗った
    ポスターを自分のお店の正面に飾るってまじで下品すぎ。
    センスのかけらもない見栄っ張りの田舎者

• 産休育休手当て

知り合いの医療現場で働いている友人は、仕事に戻るつもりはないのに、籍だけ置いて産休育休手当てを貰ってます。2人ぶん。
    職場も分かってるみたいですが、可愛がってる子なので何も言いません。
    ゆっくり子育てしている姿をみると羨ましくなります。

• 国家試験も

国家試験持っていない癖に医者面しないで
    成金のくせに
    あなたのおかあさんって「海外では・・・」っていうのが癖だよね
    海外ってどこよ?

まったくもってどうでもいい家族写真見せられても困ります。むしろやめてよね。ハラスメントだよ

• メールくらいしなよね

自分がやること人任せにして、産休に入り、出産した連絡はなしですか。別に私は構いませんよ。興味ないから。

でもね、他の人たちが「産まれたの?メールきた?」となぜか私に聞いてくるんです。みなさん、メアド知ってるんだから、直接聞いたら?とも思いますが・・・。

今日、学校に来てましたよね?

腹を見れば産んだことくらい分かります。でもあなた、私を見ても、「○月○日に無事に出産しました」の一言もありませんでしたよね?

隣の人との会話から、出産日、分かりましたから、皆さんにメールしておきました。

「まだ3月に会合、あるよね」って言ってましたけど、来なくていいです。

• 会議の内容を一人だけ除外したらそりゃパート達は怒るよ

一人だけお昼を40分ぐらいにしているパートさんがいる。
    会議でお昼は1時間取るようにって言われて、無駄な残業しないようにとも言われて、一人除いて全員きちんと守っているのに。
    一人だけ特別扱いだから、他のパートさん達が怒りだしているよ。
    同じパートなのに、なぜあのパートさんはお昼をはやめに切り上げるの?
    そして、無駄な残業をして帰宅が遅いの?って
    18時から床をピカピカに磨いたりする必要ある?
    それ無駄な残業でしょう?
    一人のパートさんだけ、会議の内容を無視していてもOkだったら、他のパートさんも決まりを破るようになりますよ。いつか。
    どうしてバシッと言えないの?上司は。
    そのパートさんに会社が罰金を払うこともあるから無駄な残業はやめてと言っても、伝わらない。
    会社が罰金を払っても良いと思っているようです。
    会社に迷惑をかけても良いと思えるその考え方を調べてみたい。

それから、私甥を育てているけど、将来介護はしてもらうつもりはない。
    それを、介護目当てだろうとか言うな、知り合いのAよ。
    下心ある下劣な人間と思われて腹立つ。

• ため息

同僚の先輩へ
    あなたがバツ2なのわかります。あなたには誰もついていけません。
    こどももいるのだから、仕事しましょうよ。
    ひとのアラ探すばかりじゃなくて。
    あなたの話、うんざりなんです。クレーマー呼ばわりされるそうですが、はっきり言ってあなたはクレーマーですよ。
    マイナスオーラでこっちも病みそうです。
    早くあなたから離れたいです。

• 仲間外れの先輩

誰より自分は仕事ができると勘違いしてる先輩
    上から目線で話止めてくれ
    上司が誉めるのは誉めただけ調子乗って
    がんばるから助かるんだと(笑)
    飲み会も誘ってないし
    先輩以外みんなラインしあってる
    先輩の愚痴大会だしね
    みんな先輩を慕ってるようにしてるだけで
    嫌われてるから
    口裏併せて先輩とせっしてるんで

• 何度かお世話になってるのに…

同居の姑〜!
    母親の私の前で病気の子供のことを「親として心配」とか言うなっ!
    親はわ・た・し・なの。あなたは祖母。立場を弁えてよ。図々しい。
    いつかも同じこと言ってたよね。
    正直、その感性がホント気持ち悪い。

同居当初「ガスレンジ周りは使うたびに綺麗にするものよ」って言ったのに、
    今のあなたは何?
    汚すことしかしないじゃない。レンジ周りだけじゃなく、水回りもすぐ汚すし。
    それを毎回掃除するの私なんですけど。イヤなんですけど。溜息出るんですけど。
    それとも理解のある姑のフリしての嫌がらせですか?

あと、ワケわからないことするのもムカつく〜。
    引き戸の片側が開かないようにするのは何のためなの?
    その所だけ掃除できないんですけど。埃がたまるんですけど。

新しく買って要らなくなった古い物を、こちらにあげようとするのもやめて欲しい。
    不用品の押しつけって最低。

テレビを観てても内容を理解しないから、トンチンカンな事訊くし。
    人の話盗るし。物知らないし。

あ〜、ほんとイライラする。
    苦手です。お姑さん。

何度かこちらで吐き出させてもらってるのですが…
    すぐ溜まってしまいます。トホホ。

• 大学

低学歴を馬鹿にするわけじゃないけど…

お金出せば入れるような私立に行ってて、
    なんで「○○大は勉強できるけど
    おかしい人しかいないよね〜」
    とか言えるの?
    努力したから難関大入れてるんでしょ?
    自分達の基準で考えないでほしい。

私は国立だけど、国立でも最底辺だから
    もっと頑張ればよかったって思ってる。
    なのに、「めっちゃ頭いいじゃん!」とか
    言われるのが嫌だ。

すごくないよ。貴方達と一緒にしないで…。
    世の中にはもっと頭いい人達が
    たくさんいるんだよ。
    自分の周りしか見えてないの?

別に学歴でその人の良し悪しが決まるわけじゃない。
    でももっと周り見たほうがいいよ。
    もっと勉強して努力してから言いなよ。
    恥ずかしいよ。
    そもそも○大よりも頭いい大学だってあるよ。
    自分の身近なところしか見えてないんだね。

何よりも一緒にしないで。

• 吐き出します

ヨチヨチ歩きの子から、すぐに駆け寄れないような距離を開けて歩いてたママさん。
    もう、うんざりです!
    駐輪場に入りこませておいて、危ない!って何?
    危ない目にあわせてるのは、親のあなたよ!
    壁と私の自転車の間に、あなたの子が入りこんで来たのは気付いてましたよ。
    元々2m近く離れて子どもの前方を歩いておいて、自分の子がどんどん自転車の方に逸れて歩いてても離れたとこから振り返って呼ぶだけって、おかしいでしょ。
    知らない私が声かけて、泣いたり慌てたりしたら、それこそ自転車にぶつかったり、下手したら倒れた自転車の下敷きになるわよ、あなたの子。
    だから、気をつけて自転車を出したのよ、私。
    慌てて駆け付けて来て、我が子が危ない目に合わされた的な空気出さないで。
    大事なら、最初から手の届く距離で歩きなさい。
    迷惑だから。

1歳前後の子がよちよち歩いてるのは可愛いけど、母親次第ではそんなの吹っ飛ぶわ。
    産んでくれなくていいよ。ちゃんと社会の一員として認識があり責任感のある人だけに産んでほしいの。

この間の見知らぬママさん、あなたの子は可愛いとも、大事な存在とも思えない。
    あなたの子だからよ!

• がーん

はい、私が悪いです。
    それは分かっています。

キッチンの排水管の掃除を怠ってました。
    水回りは綺麗にしていたつもりでしたが、そこだけ手抜きしてました。
    結果詰まって、業者さんを呼ぶ破目になりました。

ただ、静かにお仕事して欲しい…。
    「うわー」だの「こりゃひどい」だの言われるたびに、私のガラスのハートは粉々(涙)

二人で大声の会話、正直その感想要りません。
    よそのお宅の事も平気で口にしてるから、きっと後でウチの事も言われるんだろうな。
    おじさん業者だから仕方ないかな。

今度から心して掃除します…。

• やっぱり先生でしたね

あんなところでお会いするなんて、やっぱり貴方でしたね。わかっちゃいましたよ。

私 よく嫌がらせや嫌味に耐えてきたって思います。本当に辛かったです。
    あんないい加減な指導で恥ずかしくないですか? 私にだけかしら。

全然可愛くないアホな猫と、毎回あのくたびれたスリッパ履くのすっごく嫌でした。
    BGMもセンス悪っ。うるさすぎて邪魔でした。

いや〜この年になってこんな嫌がらせされるとは思わなかったです。
    安心して下さい、2度と会いませんから。

• 言わせて−!

元同僚。
    同世代、いい年のあなた達。
    小学生レベルの、でもとても手の込んだいじめ。さぞストレス発散になったでしょう。

他の同僚は騙せても会社は察していたようです。
    退社したい旨を伝えた時、上司の口からあなた達の個人名が真っ先に出ましたから。
    おかしくて笑いを堪えるのに必死でしたわ。
    上司曰く、誰かさんが原因で退職した人が今までに何人もおり、
    私の様子の変化にも気付いていたようで。
    まさかとは思っていたんだけど・・・と言われました。
    勿論否定なんかしません。全てお話しました。

メンタル病む程傷付き悩み、そんな中必死で就活。
    おかげで厚待遇の所で良い結果がでました。
    退職まで追い込んでくれてある意味感謝です(笑)

あなた達のしてる事、会社は把握済みです。
    会社ナメてるでしょ?この先知らないよ。

• 吐くぞー

同じことを何回も言わせないでほしいな。言うなら一度調べよっか。スマホもPCも持ってるよね。まあ、所詮他人事だから調べる手間も惜しいというか、その場を離れたら忘れるんだろうけどね。

自分基準で話をするのは、誰でも少なからずあると思うんだ。それは仕方ないよね。でも、自分が世間基準より少し上にいるって、理解した方がいいよ。あなた基準で「普通よ」と言われても、私たちには普通じゃなかったりするんだな。

あ、でも、ほんわかした雰囲気にごまかされるけど、それってもしかしてマウンティングってヤツですかね。後からジワジワきますね。

• 我慢できないのはこっちだ

「○○さんのポテトへの悪口があんまり酷いもんだから、我慢できなくて」
    って、わざわざ告げ口してくれなくていいです。
    本当に私のことを思って我慢できないなら、その場でたしなめると思うの。
    それが出来ないなら、せめて黙っててほしい。
    人畜無害を装ってるけど八方美人で信用に値しないあなた。
    軽蔑の対象でしかない。吐き気がするわ。

• ももんがさんへ

横ですいません。
    ももんがさん、すごく面白くて笑ってしまいました。

楽しい同僚ですね、でもとても大変な同僚ですね。

わなわなさせて毎日あなたに嫉妬しているんでしょうね

頑張ってください。

文章うますぎです!

• 春よ、来い

ビュッフェレストランでパートをしています。
    ある日、年配のご婦人が控えめに「中に髪の毛が入っていました」と皿を持って来られ、丁重に謝罪したところ、席に戻って行かれました。

それを見ていた高校生のアルバイトが「今のお客さんは怒っていたんじゃないですか?」と言うので「大丈夫そうよ」と答え、持ち場に戻ろうとしました。
    すると「どうして店長に言って行かないんですか!!」と詰問口調でしつこく問い詰めながら後を追って来るのです。

大手企業で会社員暦20余年、受付や営業、販売などクレーム処理も山ほど処理してきましたが、この年になって高校生からこんな事を言われるとは…(驚)

学生バイトには驚くほど仕事が出来る子もいるのですが、社会人を長く経験した者として言わせてもらえれば、まだまだです。
    当人は全く気付かず、自分が全て正しいとぱかりに年配のパートを馬鹿にしたり目にあまるのですが、店長や社員の方が何も言わない以上、私も静観しています。

確か郵便局に内定しているとか、いなくなることを心待ちにしています。
    あの性格では、きっと痛い目にあうことでしょう。

• 言わせてください。

無理だよ〜!42歳にもなって20代前半の女性と結婚したいなんて無理だよ〜!
    人の恋愛観に口出ししたくないけど、どうやったって難しいよ。
    お金だってないし、顔だってよくないじゃん!
    顔さえよければって言うけど、顔だけじゃダメだって。
    20代前半の妻と子どもをどうやって養うのさ。

若い子と結婚した芸能人を例に出すけど、あなた芸能人じゃないじゃん!
    売れない芸人を支えてくれる妻のような..って。若い頃からの長い付き合いがあったんだよ。
    今更無理だよ。

絶対に無理とは言わないけど、理想が高すぎるよ...
    理想の女性がいなければ結婚はしなくてもいい!とかなら全然良いと思うよ。
    でも、結婚は絶対したいって..じゃ、もうちょっと現実見ようよ。

余計なお世話だけど、何回も何回も相談されても困るのよ。
    わざわざこっちに言わなくていいから、こっそり婚活やって。

• 上司へ

職場の上司。未だにExcel、Word全く使えないんですか?PC使えなくて、ご自分一人が困るだけなら別に構わないんですが、書類の作成を他の人(しかも他の課)に頼むの、やめてもらえませんか?裏で苦情来てます。
    仕事にPC必須なんだから、パソコン教室通ったらどうですか?

• おい!そこの駐在妻

おい!そこの駐在妻!

そんなにこの国が嫌いならとっとと帰れ!駐在延長希望取り消せ!
    文句ばっかりで、何もかも人のせいにして気分が悪いったらありゃしない。

英語圏駐在8年目。いまだに英会話ができないのは自分の努力が足りないからだ。やつあたりすんな!

• 「出産は命がけ」と言わないで!

男性に対して言うのは良いと思いますが、妊婦本人の前で言うにはあまりにも配慮に欠ける言葉ではないでしょうか?

• その言い方はないと思うなあ

子供の世話と家事の手伝いの仕事に応募したのですが、不採用。

メールの『お断りします』という一言が、ものすごく不快でグサッと胸に突き刺さったので、思わず小町に愚痴を書き込んでいます。

不採用なら『今回はご縁がなかったということでご了承ください』、あるいは『他の方を採用することにしました。申し訳ありません』など、もっと相手を傷つけない別の言い方がありますよね。

常識を知らない人に出会ってしまいましたが、これっきりでよかったと思うことにします。

お目汚し失礼いたしました。

• 電車内での友人の発言にモヤモヤイライラ

ある休日友人Aと電車に乗っていました。
    長椅子にA・私・赤ちゃんを抱っこしたお母さんの並びで座っていました。
    隣の赤ちゃんはおとなしくにこにこ。普段あまり話しかけないのですが…本当に愛らしくてこちらを見たタイミングで思わず「こんにちは」と声をかけてしまいました。赤ちゃんはにこにこでお母さんも優しく対応してくださりほっこりとしたひと時でした。

するとAがいきなり「あのさぁ私仕事で保険とか処理するんだけど最近の赤ちゃん変わった名前が多くてほんとびっくりする」と言い出したので身も心も一気に冷えあがりました。
    もちろん隣の赤ちゃんの名前は分からない状態。
    別の話題に切り替えようとしてもAは構わず続けしまいには別の友人の子供の名前まで文句を言いだす始末。
    たまらず私は隣のお母さんに”すみません…”と謝りましたがすごく微妙な表情でした。(その間もAは気づかず文句だらだら)
    降りてすぐにAに注意しましたが釈然としない感じで、Aの名前を例えて同じようなことされたらどう思う?とまで説明してようやく「なるほど」と言っただけ…

これまでAの発言や態度に振り回されてきましたがさすがに愛想がつきました。

先頭へ 前へ
121150 / 347
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧