誰にも言えない愚痴などパート4

レス347
(トピ主0

生活・身近な話題

プラチナ

レス

先頭へ 前へ
151180 / 347
次へ 最後尾へ
  • いい返事がもらえるまで黙らないで

その、都合が悪いと黙って会話の返事スルーって
    とっても自己中に見えるよ。

子供もいるんだし、いない私に早朝から育児の愚痴吐き出すのなら
    「ごめんなさい」「ありがとう」くらいは言える人間になってね。

妊娠直後から3年も会ってないのに其方の精神の限界で早朝に電凸されても困っちゃうだけだから。

事前にメールで都合を聞いて欲しいって
    そんなに私はわがまま言ったかな?

そんなに友情に熱かったっけ?あなた。
    ご主人がいれば、それでいいって聞いてたけど。

面倒くさいのに巻き込まないで。
    こちらは楽しい共通の趣味の話してるのに無視しないで。

都合のよい返事がでてくるまで黙ってスルーしないで。
    無視は良くないよ。

• とぴ主さんありがとう

義妹へ
    あなたの実家だから帰ってくるなとは言わない。 でも毎週帰ってくるのはどうなの?  電車で片道2時間弱はかかるのに、下手すると週に2〜3回来ることもあるよね?  もういい歳した大人なんだからいい加減実家離れしたら?  実家から帰るときには抱えきれないほどの食料品とかを大量にもらって行くのだから、お正月に来る時ぐらいはせめて何か持ってきたら?  一家4人で何日も滞在するんだから滞在費ぐらいは払いなよね。  でも大甘のあなたの親は受けとらないわね。  実家に集れるのも親が元気なうちだけよ。  親がいなくなったら、あなたの面倒なんて見ないから!

あ〜少しスッキリしました。
    お目汚し失礼いたしました。

• もう疲れました

毎日ノーミスを徹底され、納期は早めに仕上げろ。それで一つでもミスをすればぼろ糞に言われ、査定も下げると脅迫される。あなたはそれほど完璧な仕事されているのですか?他人のミス一切許せないのですか?嫌いな人は何かと文句を言い、完璧にして当たり前ですか?

もう怒る元気ありません。何でも私が悪いでしょう?発言が気に食わない、やり方が気に食わない、存在が気に食わない。いい加減にしてください。それで上司だなんて。昨日は殆ど寝ていません。あなたに言われたこと凄く気に悩んでいました。仕事の仕返しは仕事でします。これ以上関わりあいたくありません。

• そこでしないといけないですか??

お子さんを駐輪場や駐車場でボール遊び、自転車で走りまわらせているそこのお母さん。
    ボールのつく音、駐輪場においている自転車に当たる…等々
    とても迷惑です。

ほんの10mも離れていない所に公園があるのにどうして
    そこで遊ばせないの?

駐車場や駐輪場は遊ぶことは禁止と回覧板できましたよね?
    飛出し事故になるから、車にキズをつけるかもしれないかと・・・

お互い決まったことは守りましょうよ!!!

• またかよ!!!

愚痴らせて下さい(怒)
    毎回毎回、そっちから会いたいだの遊ぼうだの誘ってくるくせに、日にちが決まったら「時間と場所は任せるね」って、どこのお姫様だよ(怒)
    いくつか提案しても「どこでもいいよ、決めて〜」って、マジでめんどくさい!
    これ言われた時点で会う気が無くなるんだよっ

• ほんとに不愉快

あ〜毎回 やっぱり嫌な気分にさせられるわ。 今日は気持ちよく・・とどんだけ気使ってると思ってんの?
    土産を渡したのに玄関で見送りも無しかよ、態度があからさまだよね。
    今日でおしまい!と思ったのにまだまだ・・ってあと何回会えば済むんだよ。
    もう〜絶対次でお終いにするぜ。

みんな本当に楽しいの? 不満ないの?

• 忘れて下さい、お願い。

学校の役員を一緒にやった知人Yさん。
    最後に会ったのは10年前。電話も葉書も無視し続けて6年になるのに、今年もやっぱり年賀状が来た…。
    『今年こそ会いたいね!』って…。
    あなたの無思慮なスピーカーっぷりには、ホトホト振り回され迷惑してきました。
    もうこりごりなんです。
    何卒なにとぞご放念下さい。

昔の知人Kさん。
    いつも誤字脱字だらけのお手紙や年賀状を下さいますが、私を馬鹿になさっていますか?
    御自慢のお嬢様三人を医学部に入れて、ここ数年はお嬢様たちの正装の写真を年賀状になさっていますが、コメントも賀詞もないんですよね。私のような下々の者に御心を砕いていただかずとも結構ですので、次回からは何卒なにとぞご放念下さいませ。

• 機内にて

前の席の子供にジュースこぼされました
    主人のリュックと中身が濡れました おまけにお母さんが抱いている幼児がずっと降りたい帰りたいと叫びっぱなし
    実はこぼされたのはこれで2回目
    なんで一番いい席に座ってるんだよ
    子連れは全員後ろにまとめて乗ってくれない そうすればどんなに煩いか分かるでしょう
    しかも冬の石垣なんか子供連れてったってつまらないよ
    なんて意見載せたら親だって楽しみたい、子連れに優しくないって言われるからここで愚痴言えて良かった ありがとうございます

• お金のない元旦那

6年もやっていて売り上げ0の自称ビジネス。二度と人の下では働かないと豪語した元旦那と離婚して2年。

こどもは共同親権、でも養育費私が払ってます。仕事しないのに、私より高い家賃の家借りて、あっという間に分けた財産も底をついたようで、先月から二度も借金を申し込んできた。"あなたの息子の将来の教育費の貯金から貸してるからね”といったら、"借金なんだからもちろん返すに決まってるだろう"とそこまで偉そうに言えるあなたはなんですか?

貯金0、収入0、老後の資金もすべて使い切った55歳の男の将来なんか私は知らないよ。この借金だって、もう戻ってくることはないだろうと覚悟してるから。
    これ以上は貸さないよ。

今思うのは、あのとき離婚してよかった〜と言うことだけ。

• なんだかなぁ

なんで何でもわたしの言うことを全否定するんだろう。
    年末だし、子供たちのためにもけんかしたくないし、穏やかに話してるのに。
    なんで、そうなの。
    なんでいつもわたしを否定するの。

悪いけどあなたの言ってることのほうが
    間違ってるんだよ。
    何も覚えてないんだなって言うけど
    越してきたときにリビングとキッチンの電気はついてたの。
    これはわたしたちが買ったものじゃないよ。
    バカなのはあなたでしょ。

これから先もずっとずっとあなたと暮らしていくかと思うと悲しくなります。
    どうか誰かと浮気でもして
    離婚してほしいと言ってください。

老後はあなたとじゃなくひとりで暮らしたい。

なんでこんなに悲しいんだろう。

• 半年間も気づかなかった私もおバカですが

今年の4月、職場への定期券、6か月で購入しました。発売所で端末操作をしていたのは、入社したてとおぼしき若い女性。かなり高い金額だったのですが、前に買っていたのは3か月定期、おまけに交通運賃値上げしたしなーと、あまり気にもせずに使用開始。

6か月経過の少し前、定期券を更新し、数日後、職場で給与明細が交付。
    あれ、定期券の金額分が、2万円以上少ない???どういうこと???

ネットで調べた結果、とんでもないことが分かりました。
    仮に山手線で例に挙げれば、池袋〜新宿間の定期を、池袋〜赤羽(埼京線)〜田端(山手線)〜東京(中央線)〜新宿 で入力されていたような状態でした。
    (念のため言います。間違えたのは某私鉄で、JRではないです)

どおりで高いわけだ・・・。

6か月も気づかない私はかなりの粗忽者でした。

慌てて定期券売り場に直行して、正しい定期区間で買いなおしましたが、すでに購入していた高いほうの定期券の払戻金として、手数料210円取られました。痛かったです。

• 過干渉過ぎる父親、大迷惑

お父さんってばいつも私に干渉してばかり!

大学入ったら「テニスサークルに入って、●学部か●学部の男の子を捕まえろ!」って…
    なんで入るサークルや付き合う相手まで決められないといけないの?気持ち悪!

就職したら大学院に社会人入学して学者になれって…
    いとこが大学院行ってるからって私には関係ないでしょう!私そんなに頭良くないし!

今私は育児に忙しいんですけど!「世の為人の為に働け」とか「働く準備をしろ」
    「生きがいのために仕事しろ」って余計なお世話!
    「テナント借りてやるから塾開け」って…子供どうするのよ!

小説や脚本を書くとか、学者になれとか勧めてくるけど自分がやればいいじゃん。

なんでも干渉してレール敷きたがって、私もうアラフォーなんですけど?
    ちなみにこれは氷山の一角で、他にもなんだかんだ指図されてきましたよ。

それを母親に愚痴ったら「でもお父さんにごはんを食べさせてもらったし、学費も出して
    もらったんでしょう」って…
    私にも子供居るけど衣食住の面倒とか、学校に行かせるとか親として当たり前なんで恩に着せようとは思わないけどなあ。

• 近所のおじさん

こっちも厭々、挨拶してるんだから、最低でも会釈ぐらい返せよ!

元は貴方の御令室様が勝手に勘違いして、人を詮索屋扱いしたのが悪いし、私の名前を前に出してゴミの苦情を言ったのが悪いんだろうが?!!
    事情を分ってのんかよ?

本当、始末の悪い家族だわ〜

• たかだか、前立腺肥大の手術が決まったぐらいで

仕事中の嫁(私)の携帯、
    30回以上も鳴らす義父。
    仕事中だから出れなかったのに、
    超機嫌悪いし。
    自分の息子(夫)に電話したらいいのに、
    なんで嫁(私)に?!
    開腹しない前立腺肥大の手術ぐらいで、
    ビビんなよ!

そんな息子(夫)は
    入院中、毎日朝夕2回
    面会に…。
    自分の子供が産まれた時でも
    そんなに来なかったよね?

何なんだ、一体?!!!!!で
    他にもいろいろあって
    離婚したよ〜。

※トピ主さん、
    トピ立てしてくれて
    ありがとう!
    自分でトピ立てるほどのことじゃないけど
    どこかで吐き出したかった!
    すっきりしました!

• 実父へ

何かと悩み事や問題事を私に振ってくるけど、自分でするってことしないの?お母さんが生きていた時、全て家のことはお任せっきりで、それが当たり前だった俺様だったものね。

愚痴や悪口を言い、それが永遠と続く。家事は任せた。それではお母さんもストレスたまっていたよね。反抗や意見言うと、逆切れして言い返していた。

それが今出来なく、何かと問題ごとや悩み事を私に言ってくる。はっきり言って、面倒臭い。世帯違うんだし、考えや価値観違うのだから、そこは大人の対応してよね。

もう悩み事ないなと思ったら、何か必ずある。いい加減にしてほしい。自分のことは自分でして欲しい。遺品整理が出来ないなら、業者に任してほしい。実家に行くたびに掃除するのが酷いから、月1回業者に頼もうと言ったら「赤の他人を入れるのが嫌だ」とわがまま。いつまでも私が出来るとは限らないのに。

正直、疲れるよ。朝起きれないのも、夜更かししていれば起きれないし、目覚まし時計をしなければ、無理だね。誰も生活管理する人もいないし、口煩い人いない、だからって自分に甘えるなよ!!みんな呆れているだから。
    まだ働いているんだから、もっと自覚持ってよ!

• 虚言癖の同僚が妬んで攻撃します

自称英語が得意な同僚Y。アピールしまくっていたので、誰もが期待していたし
    私も信じていました。上司が通訳を振ると、逆切れした挙句
    「あーもう、こんなの出来る訳ないでしょ!!!!!」と髪を振り乱して暴れる始末。

その場を凍らせて、地獄絵図を晒したのに、時間が経つと再度英語アピール・・・。
    自業自得の赤っ恥をかいてバレバレの嘘を付き続ける、妄想妄信病よ!

私は英語力は自負しておりいい加減うんざりして「留学経験が無くて無資格なのに
    アピールする資格ないって(笑)」と指摘すると、英語力を評価されている私に
    「話せなーーーい」と言いやがる有様・・・・。

私は上司や同僚の前で、英語を披露しており、抜群の評価を得ているので
    「ももんがはスゴイ!」と絶賛されています。自分に自信が無い同僚Yは
    私の英語力が評価される度に、こぶしを握り締めて、わなわなさせてて、うっとうしい。

嘘を付いて努力をせず、一方的に羨み妬んで暴言を吐く、虚言癖の同僚Yさん!
    早く私の前から消えてよね!構ってないし、嘘つきは大嫌い(失笑)

すぐにバレる嘘を付く人って・・・・どういう神経なんだろう?誰か教えて下さい!

• まるでねずみ講

「先生」と呼ばれる人にセミナーや先生になる研修に参加しないか誘われる。何度も断わってる。
    民間の試験に10万以上かけたり月に収める金額を考えるとやる気が一気に無くなる上に疑問に思うことだらけ。
    趣味ややりがいがあるのならやればいいのに全くやる気のない私を誘う意味がわからない。その団体自体あやしく感じるし嫌悪感さえ覚える。
    同じユニフォームを買うとか大会とかあやしすぎて気持ち悪い。

• トピ主さん ありがとうございます

誰にも言えずにいたのでこの場を借りて吐き出させていただきます。

数年前からY先輩の言動がおかしいと思うようになりました。
    ご自分にないものを持つ人のことは全て悪く言い、しかも昨日より今日、今日より明日と話がおおきくなっていく、
    話の矛盾にも気付かないで、ひたすら噂話のオンパレード。聞いてるだけでも辛くなり、忙しいと電話を切れば、何か理由を付けてでもかけ直してくる。
    とうとう我慢出来ずに疎遠にしました。
    「申し訳なかった、自分がおかしかった」と謝罪メールがきたけど、受け止められなくて、電話には出なかった。

二年経ち、事情があってメールを送ったら「電話にでない、卑怯者!」「私の悪口を言ってるのを知らないと思っているのか」と恫喝メールがかえってきました。
    何がなんだかわからずに電話をすると、結局はいない人の悪口と、自分の都合よく受け止めた、言い訳なのかお説教なのかわからない話でした。
    今でも恐ろしくて震えがきます。絶対に病んでる、もう他の人も気づいてます。それを告げても恨むだけでしょうからご本人には言えません。
    何故そんなに他人を貶めたいのでしょうか。

• 断ってくれてよかった

Aさんに対して。
    断ってくれてよかった。ほっとした。
    数年前から違和感を感じ、最近は嫌悪感も抱いていた。
    不参加でよかった。会うのが憂鬱だった。
    Aさんは悪い人ではない。
    いいところもあるけど。
    もう少し謙虚になってくれて(性格、年齢的に無理かな、、、)、分をわきまえてくれたら、そんな日が来たら、
    また親しくさせて頂きたい。
    縁を切りたいとか思ってない。

• センスのものすごく悪い知人に、服をほめられた

ものすごーくセンスの悪い知人に
    最近買った服をほめられました。
    この人にだけは、ほめられたくなかった。

最悪。

• 長生きは・・・

認知症の父。おそらく、そもそも人格障害だったのでしょう。精神科の医師にも「認知症以前の問題がありますね」と言われたそう(母談)。施設や病院をたらい回されている問題爺。母が私に愚痴ります。

でもね、母さん。そうは言っても、あなたは他人だけど、私は血がつながっちゃってるんだよね。あの人と同じ遺伝子、持ってるんだよね。しかもたぶん、私の性質父親似。私も将来あんな風になっちゃうのかーって、暗澹たる気分になってしまうのよ。

長生きしたくないわ。

• 人の気持ちを想像することができない女A

習い事でいじめを受けたと言って、対人恐怖症の気のある人が辞めました。

もう一人のおばさんもいじめを受けたと言って辞めました。

客観的に見るといじめでも何でもないんだけど、能力のない人に役をさせようとした権力者が少し浅はか。

それを別の所でAに話したら(半月ほど前、Aがおかしい女とはしらなかった)今日Aからメールがあって腸が煮えくり返るよう。

教室で『いじめがあったんだって、ミーさんに聞いた。この教室も減りましたね』と先生に話したとウキウキメール。

あんたは小学生かって!!!どこかおかしいんじゃないの?

権力者がいじめたって私が言ったか?ええっっ???

アンタは3人傷つけたんだよ。

権力者と先生と私。

電話番号は教えたけど勝手にショートメールしてからに。

ほんとに頭、大丈夫????????

本当に人の悲しみが解らないの?

何処か心の病気なの?

勿論、縁切るけど、よくも私の人間関係ぶち壊してくれたわね。

いい加減にしてよね!!!

私も辞めたからいいけどさ!!!私が変な人と思われるじゃない!!!

• 我儘な義妹

何故自分中心に物事を考えるのですか?相手の立場を考えたことあるのですか?

配偶者が突然亡くなったのは哀れに思います。葬儀の為に休むのは仕方ないことだと思います。
    でも四十九日や一周忌は土曜日でしたよね?土曜日は仕事の日があるです。それに午後からは組合大会がある日もあるです。雑談で話したのにも関わらず、自分の都合で法事を決めた。

普通は「日曜日」なんです。仕事の人もいるからそうするです。どうしても土曜日に拘るなら、呼ばなくて結構です。自宅で一人で法事をされている人もいるですから、そうされても良いじゃないですか?

義兄夫婦の家に行きたいと言っているけど、この師走みなさん忙しいです。自分の感情だけで発言しないでください。行きたければお一人で行けば良いじゃない。法事の時叱られたので行きにくいでしょう?それは自分が原因なのですよ。

もっと相手の気持ちを考えて行動して下さい。自分が休みだからって予定を入れるなんて勝手過ぎます。

• 毎度毎度うるさい

ねぇねぇ、重機入れて外構工事するなら、一言挨拶くらいしてくれないかな?
    朝からドドドド、ガガガガ、大型トラックの行き交う騒音と振動、うるさいっす。
    お宅、新築の際も一言も挨拶に来ませんでしたね?
    突然 土地鳴らし始めて、あの騒音と振動、「ここは地獄なの!?」と思いましたよ。
    お宅はいいですね、日中留守だから どれくらい迷惑なのか分からないですもんね。
    請け負ってる業者、お宅の縁者なんですってね、だから挨拶の一つも常識もないのね、納得だけど、なんつーハズレ業者。

あのー、私は いつまで お宅のたてる騒音と振動に我慢すればいいですか?
    なーんでこっちに家建てたのかなぁ、前まで暮らしてた場所に帰ってくれよ。
    あとさ、土日の工事はやめろ。
    休日まで私に我慢させるな。

• 愚痴ります

仕事は好きなんだけどね、人間関係最悪。
    私一人だけ馴染んでいない。
    宴会とか旅行とか、一切なくなれば良いのに。
    ただ仕事だけしたい。
    飲み会なんかなくたって、仕事に一切影響しないし。
    むしろ会社行事がある方が悪影響な気がする。

あー辞めたい。

• お隣

隣のもうすぐ60歳のお局。一日中独り言がうるさいです。
    話しかけてるのかと思って反応したらまるきり無視。
    ああ独り言ですか、と思って反応しなかったら「ねえってば!」て何。
    たかだか書類一枚置くぐらいで「よいちょよいちょ」って幼児語しゃべるのやめて下さい。
    独り言だけど「てへ♪てへへ♪」が何度も挟まるのも耳障りで不快です。
    くしゃみするのにいちいち「はっっくちゅうううん、あー」と声出すのはわざとですか。
    それ自分でかわいいと思ってんですか。
    …愚痴でした

• もう限界かもしれない

私の話が夫に伝わらなかった時は
    「お前、説明不足なんだよ。誰にでも理解できる言い方で説明すべき。
    子どもじゃないんだから説明ぐらいちゃんと出来るようになれよ」

夫の話が私に伝わらなかった時は
    「お前の理解力が低すぎ。
    ○○が××になったってことくらい話の流れで想像つかない?
    今の説明でわかんないならどうしようもないな」
    と言う夫の言い分。

夫にキツいことを言われてふてくされた私に
    「お前って幼稚なのな。そういう精神的に弱いとこもう少しどうにかすれば?
    ちゃんと直す努力してるか?」

私が夫の失敗をフォローした上で注意すると
    「いちいちそういうこと言うなよ、あ〜やる気なくした。
    俺こういう人間なんだから仕方ないだろ」

人には努力を強いるくせに自分は「こういう人間だから仕方ない」で済ますの?
    プライド高い割にめんどくさいことはすぐ人に丸投げするし
    いちいち嫌みっぽく人のこと馬鹿にして、何様のつもりだ

喧嘩するのも面倒くさい
    ただでさえ疲れてるのにどこまでも屁理屈こねる相手にエネルギー使ってられるか
    でも強く出られない自分に一番腹が立つ

吐き出させて頂きありがとうございました

• 貴女をもう信じられない

子供が3人いて自分が再婚する為に3人の子を養子に出した。

母より女を取る女。

それだけならまだいい。

お金がなくなると養子に出した子の家に『お金を貸してください』と言いに行く厚かましさ。
    普通じゃない。

貴女の心は全てに破れている。めちゃめちゃ。クレクレ自慢族。

あげく養子に出した子の子(孫)を自分の孫と言い張り、ひ孫が○人もできたわ、と人に自慢する。

あのー、養子に出した時点で貴女の子じゃないでしょう。

人の巣に卵を産み付けて育てさせる、まるで貴女はカッコー。

自分の孫の年の人を捕まえて婆と言う。頭、大丈夫ですか?

貴女の2度めの夫との子が引きこもりなのは、貴女のせいだと思うけど。

姑のせいにしているけどね。

自慢自慢自慢。自慢しかしないものね貴女。

自慢するものがなくなったら持ち物自慢。

もう、貴女に会いたくないのよ。

• 息子が自閉症なのは

私のせいらしいですね義理母さんそして夫!
    わたしのせなんだ・・・
    自分は完璧だとでもいうの?
    素直に謝らないのは家系だろうね。何に対して意地っ張りになってんの?
    アパートに住んでいたから自閉症とか意味分かんないし・・・。

• 嫉妬

いい思いばかりしてきた知人。

今回ばかりは不幸が見舞った。

それでもアンタの方が私より幸せよ。

いい気味だと思う自分の心が嫌とも思うけど

本心だと思う。

同情はしないわ。

人間の心って汚いものよ。

私が物凄く不幸だった時、貴女は幸せに輝いて自慢してたでしょ。

先頭へ 前へ
151180 / 347
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧