誰にも言えない愚痴などパート4

レス347
(トピ主0

生活・身近な話題

プラチナ

レス

先頭へ 前へ
91120 / 347
次へ 最後尾へ
  • 告げ口野郎

営業課長!(私の上司ではない)
    私への不満を社長に告げ口するな!一度も私には言わないくせに!卑怯者!
    同じ年なのにまるで10歳も年上みたいなあんたの話し方はうざかったわ。それに、あなたの態度から私のことが嫌いってのはよくわかるわ。
    そんなあんたが、公平ないいリーダーぶるな。

いつも残業しないと仕事終わらないあんたは、早く帰る私がきにいらないんでしょ。いいわよ、無駄に残業してあげるわよ。それで満足なんでしょう。
    あんたみたいな頭でっかちなおばかにえばられるなんてぞっとするけど、仕方ないわね。

人の足をひっぱるあんたが、いつかこけるのを楽しみにしてるわ。

• 廊下での遊び・・・・

向かいのAさん。

マンションの棟間の渡り廊下でお子さんを縄跳び、ボール遊びは常識的ですか?

下の階の人はうるさくて仕方がないとママ友の間で愚痴っていますよ。
    集まればあなたの悪口ばかり・・・・
    夜遅くまで騒いでうるさいだの、躾ができていない、出禁にしたいとか・・・

わたしもお願いしましたよね?

渡り廊下で縄跳びの足音や、ボールをつく音は響いて煩いし気になるから
    やめた方がいいと・・・・
    「でも、どこで遊ばせるの?」って・・・・・
    あなたの子ども小学生でしょう? 下には公園があるでしょう?
    それもわからないの? 

それに私にも廊下で子どもを遊ばせたら?と言わないで!!
    あなた本当に非常識ですよ。

• トピ主に感謝です!!

S先生
    あのー この仕事何年やってんすか?
    と、言うか常識的に考えて 貴方への依頼文を発議にそのまま使うって…爆
    びっくりしすぎて 言葉失います!
    管理職もビックリしてましたよ笑
    思わず「細心の配慮が足りず申し訳ございません」笑
    管理職も「いえいえ こちらこそ いつも(あの人は)こうなっちゃう ビックリでしょ?」 笑

今日〆切の仕事も、私も関与しているのに無言で自分の分だけ準備して何も声かけず…
    どうしたらいいの??? 笑
    正式採用されて 25年はたってるでしょ?その間 専門以外の講習も沢山経験しているだろうし部署の仕事とかどうしてきたの?
    ビックリしすぎることあり過ぎて どうしていいか分からないんだけど 笑

• 主様に感謝です

不謹慎かもしれません
    夫の母方の祖母 どうやらそろそろお迎えが来そうです
    93?かな 心残りでしょうね 65過ぎて未だに「嫁」やってる自分の娘
    未だにいびられる嫁やってる
    いびってきた姑はまだ元気…そいつより先に逝かなきゃいけない…心残りでしょうね〜

長男も嫁に逃げられてもう数十年経ってるのに、自分の戸籍から今だに除籍していないだなんて…
    惨めね〜恥ずかしいね〜 そりゃ 自己紹介もまともにできないわな〜

自分の孫がどれだけ素晴らしい人間かをしつこくしつこく語って自慢し、その孫と結婚出来たあんたは
    幸せだってほざいてたけど、貴方の孫、職場で変人扱いされてますからね
    孫のみならず貴方の娘とその婿も地域で有名な変人ですよ

ご自身も地域の人々を下に見て自分達家族は下々のモノとは話が合わないって長男と長女夫婦と
    自慢気に話してましたけど、安心してください!貴方達と交わりたいって思う人 皆無ですよ〜
    「あぁ〜 あそこの〜? ありゃ〜頭イカレてっから〜 」 って有名ですよ〜

• やめてくれ

ひ孫の顔をはやくみせろ!
    と、猥褻な話をしてくる夫の祖母

いい老人が卑猥な言葉を発するって 吐き気が止まりません
    貴方の経験談など記憶に残したくも無いんです
    本当に勘弁してください
    しかし、こういう最低な人間にはならないぞ!と強く強く強く思う
    淋しい淋しい淋しい老後を自ら招いているのに
    学歴あるのに、身につけた教養を発揮してくださいよ〜
    もう先ないですよ?いつ使うんですか〜?

• あんただって変だよ

研修でのダメ出しがしつこい。 話が長すぎ。細かすぎ。そこまで突っ込んでまだ教えなくてもいいいんだよ。
    やらせてみて出来ていても、またしつこく解説しちゃってさ、まるで出来てないみたいじゃん。わかってんだよ、出来てんだよ。しつこい。 
    交代で教えてくれた人のほうが、シンプルで解りやすかったわよ! すっとあの人だったらよかったのに・・。

「私のを聞いてて」とか偉そうに言ってさ、聞いてたらあんただって電話でお客相手に「うんうん。うんうん」ってず〜っと言ってたわよ。びっくり。
    あれ、絶対おかしいですよ、お客様に失礼ですよ。 

• トピ主さんに感謝します

以前パート3でもお世話になりました。またお世話になります、誰にも言えないので吐き出させて下さい。

職場で仲良くしてもらっているAさん。
    美人で頭のよい人だが、時々日本語が通じなくなる。

ある日、ちょっと今月は月のものが遅れてる、自身の年齢(40代後半),症状から考えてプレ更年期のようだ(実際検査は陰性でした)、と話したら…

「避妊してないの!?」
    「想像妊娠だ!」
    「恥ずかしいよね〜」

人の話聞けよ!
    それに可能性もゼロじゃないけど、そんな言い方ないだろう!

…今回もトピ主さんありがとうございました(深々)。

• なんだし!

なんだか何が気に入らないのか全然話さないけど!
    何が気にくわないのかね。
    私の受け答え?
    はぁ?普通だけど!そんなことでふてくされるなら
    私はずっとふてくされてるわ!

私の誕生日になにやらかしたか、覚えてないの?
    それにくらべたらどってことないでしょ?
    私は一生忘れないことをされたんだし。
    フラッシュバックで悔しくて涙、出でくるわ!

• また来ちゃいました

とあるSNSから仲良くなったご近所のAさん。

私が参加したボランティアで勝手な解釈で勝手な行動したのに、自分が可愛そうって何?

私は一度も貴女にそうしてほしいとかお願いするような言葉は一切言ってないのですけど。
    「貴女の為に」って私の断りもなく勝手な事しておいて、いざ私が断ると今度は「酷い目にあった」って投稿するのね。

誤解をさせるような態度をした私も悪いけど、勝手に自爆しておいて私の所為にするとかありえないんですけど。

私より年上ですよね?何学んで生きてたの?

この前、SNSで知り合った人に無い事無い事を言いふらされて人間不信になったって言ってたけど、今となっては貴女の言い分の方が信用できない。
    そうされるだけの何かをその人にしたんですよ。自覚がないから手が付けられない。

• 主様ありがとう

そもそも はなから 期待も何もしてないからね?
    だれもが貴方達を「不憫だ」「可哀想な輩」「どうしようもない頑固者」 「関わらない様にしよう」って思ってる
    仰々しいリアクション…ホントウザい 気持ち悪い
    あなた方が存在することで世の中にプラスになっていることってあるのかしら?笑
    何より 自分達も人と同様に扱って貰って当たり前って態度 可笑しいよ
    身の程をわきまえろよ 身の程知らずも甚だしい!
    自業自得なんだよ! チラリとも考えないって どんだけ幸せなの? 笑
    現実理解しちゃうのが怖いんでしょ? 上から目線で周囲から煙たがれて でもどうしていいかわからないって
    もはや人としてダメでしょ? 笑
    お願いだから消えてくれ〜

• 主様、つぶやかせて頂きます

もうお迎えが来そう?
    だから?
    肉親に会うのだってやっとやっとだろうに、私の様な他人のこのこ伺って馬鹿みたいでしょ?
    自分や貴方の母親が満足したいだけでしょ?
    何故あなた方の欲求を満たすため道具にされなきゃいけないの?
    「この人は多くの人から愛されてた、ついでに自分達もその対象に入っている」って満足したいのでしょ?他人を使って
    馬鹿なの?笑
    他人はあなた方を敬う対象になど一切していないぞ 笑 何勘違いしちゃってんの?

私の母が亡くなった時の貴方達の言動、絶対に忘れないからな!
    あなた方には無関心と無視を差し上げるわ

• 休んだ方がお・と・く

パートでももちろん有休があります。
    Aさんがこの日休みたいから有休に、ってしたら上司がいやそれはダメです、と。
    病休を有休にしてくださいと。
    じゃあ、元気に休まず仕事していたものは有休を捨てることになって
    病気で迷惑かけながら休んだ人は有休が取れるってわけ?

どう考えたっておかしいでしょ!
    しんどくても無理して出てた私がバカだったか。
    これから無理しないでどんどん休もう〜!

• 愚痴ります

田舎に住んでます。
    皆さんご実家に近かったり、同居してたり。
    私は実家が遠く頼れないから、1人で子育てしてます。
    旦那が海外に単身赴任する時
    じゃがまるが大変な時は手伝うよ〜飲みに行く時はアッシーになるし
    って言ってた友達。何にもしてくれません。メールもないし、口だけな人でした。
    1度も家を出た事もなく、実家で同居し、自分は仕事して子どもは親に任せてて
    そんな人が1人でいつも子育てしている気持ちや、寂しい気持ちは分からないよね。
    ちょっと期待してバカみたい。だから連絡してません。

• 続・続・続…職場のマウンティング女子

ここと、本当に仲の良い知人くらいにしか言えないので
    ここで吐き出させてもらいます。

相変わらずマウンティング女子ですが
    日に日にセンスの崩壊した格好へと進化しています。

昨日はひざ上10cmのひらひらスカート+同系色のタイツでお出まし。
    色味がダークなのでまだマシでしたが
    あなた今いくつですか?アラフィフですよね?
    まさか美魔女を気取ってる?
    超イタいんですけど?

本日は一体何種類の色を使用しているんだろう?ってくらいの色の使いよう。
    服、タイツ、靴、アウターが全然違う色味なんですよね。
    その服、靴に、そのタイツを合わせる〜?

できるだけ見ないようにしていますが
    偶然見るとこっちのセンスが崩壊しそうで嫌な気分になります。

仕事では抜擢されて意気揚々なんだろうけど
    周りの人はどう思っているんだろう?

• 結局同じ穴のムジナってやつか

全回愚痴の対象だったAさん

結局自分が可愛そうな人で、私が裏切りものなんだと。

スゲー

それ、言っちゃう?

それってさ、自分が無い事無い事言いふらしたって言ってた人とやってる事一緒なんだけど。

あーやっぱりそうか。「トモダチ」って使えるか使えないか「自分の思う通りに出来るオモチャ」が貴女の「トモダチ」の定義なんだね。

なるほどね・・・

貴女の周囲の人、貴女に騙されて可哀そうにね。
    何も知らないで貴女を可哀そうがって。

私は犯罪とかに巻き込まれたくないからサッサと貴女と手を切るわ。

• イライラします

このトピ本当に助かります。では早速書かせてもらいます。
    1 職場のM,自分が心の病気で薬が合わない、周りが自分の言うことを聞かないからと言って、怒鳴ったり、嫌味を吐き捨てるな!お前が弱い立場の人や、女性にしかそういう態度を取らないのは、周囲にバレてるから。それと病欠ばかりしているのに、二週間有給を取って、旅行できる余裕があるんなら会社に来い。本当に病気なの?って、皆口に出さないけど思ってるぞ。
    2同じ部屋の暑がり、気温12度の日に自分が暑いからといって、冷房を入れたり暖房を切るな!お前が出社してくると一気に部屋の温度と雰囲気が冷えるんだよ。暑いなら3桁ある体重落とせば?他部署の人からもあの人見るたびに肥えているよね、と嘲笑されてるぞ。しょっちゅうニンニク臭いスナック菓子を食べるのも止めろ。部屋中臭うんだよ。それと、お前の腰巾着を使って、誰が冷房消したか犯人探しするな。やり方がいちいち汚い。だから女性陣に嫌われるんだよ。
    3さっき遭遇した全身赤い服女、あんたの床に置いた大きなカバンが邪魔で、皆乗りにくいんだよ、それと、降りる時にわざと人に当てていくな。まあ、いつか痛い目にあうだろうけど。

• 続きです

このトピに感謝してます。では引き続き。
    仕事が忙しいのはわかるけど、返事が必要なメールを無視するな!あんたは昔からプライドが高くて自分には甘い、優柔不断で、結婚をするする詐欺、10年も放置した挙句、自然消滅を狙ってるのバレバレなんですけど。あんたが大好きな高学歴で美人な女性を追いかけ袖にされてたこと、私が知らないとでも?周りで物笑いのネタにされてたの、知らないのはあんただけ。そんなくだらないあんた、好きだったこと、すっごい後悔してる。あんたに言われた暴言ムカつくけど、学ぶべきところはあるから、改善して、もっと優しくて思いやりのある人を見つけるわ。既に候補がいるし。その添加物だらけの加工食品だらけの食生活食生活、タバコ、お酒。いつか体を壊さないといいけどね。まあ、言ったところで、ひ弱、惰弱といつもの暴言をはかれるだけだからいわないけど。

• さよなら同級生。

久しぶりに電話して話したけれど、もう噛み合わない。
    いっぱい話を聞かされた時期もあったけれど、私の話は聞きたくないみたいでもう無理なんだなと感じた。
    鬱も軽減されているようで安心した。

さようなら。

あ、私はダイエット成功してずっとキープしているから。
    昔から、ご夫婦で私の容姿を見下していたなあ。

• うるさいっ!

最近越してきた近所の4人の子持ち!!
    昼間は仕方ないが、深夜まで子どもを騒がせないでください。
    ついでにあなたの声、でかいんです。
    デーモン閣下みたいな笑い方しないでください。女性でその笑いは下品です。
    人が帰る時に深夜のお見送りは勝手だが、離れた家の中まで会話が丸聞こえです。

子どもの躾もちゃんとしてくださいね。
    五月蠅いだけではなく、近隣に迷惑かけまくりですよ。

ついでにゴミ当番守らない中年女。
    ゴミ集積場の場所くらい守れないんですか?
    当番があるってことは、掃除当番やシートの片づけ等やってからその集積場に置くことが出来ます。少なくともこの辺だとそうです。
    それをやらないのに、勝手に置くってどういう神経だ?って近隣の方々が文句を言っているのはしらないんでしょう。

はー!!すっきりした。

• 忘れたい事

愚痴と言っても大昔の事なので、どちらかというと誰かに言いたい、言って忘れたいことです。

30歳前に勤めていた会社を辞めました。
    その時部長は親会社から出向で来た人で、40代の有能で人柄もナイスな人でした。
    たまに土曜出勤があると、さりげなく女子社員(数名)に「これでお昼食べて」とお金を渡してくれたり。
    出向で来た上司なんて煙たがられるのが常なのに、彼は課長からも課員全員からも信頼されていました
    私はその部長にひそかに好意を持っていて、相手もそれに気づいていたようでした。
    でも奥さんのいる人だし、私もその後会社を辞めたのでそれきりでした。

その後私の勤めた職場は、お店ではないのですがお客様と接する仕事でした。
    そのためその元の会社の同僚がたまに訪ねてきて、私がその後どうしているかは前の職場でもちょっと噂になっているようでした。
    くだんの部長はその後親会社に戻って、そこでも部長という事でした。
    全国有数の大手企業で部長という事は、やはり優秀な人だったのでしょう。
    ところが2年ぐらいたったころ、その人が私の職場に来たのです。

続きます

• 忘れたい事 続き

たまたま通りかかって私を見つけたのか、その辺はわかりませんが、部下の方と一緒で3人でお茶を飲みました。
    その時は偶然ぐらいに思っていたところ、なんと2度目があり、その時は一人きり。
    その時もお茶しましたが、内心私は「困ったな」と思ってました。

わざわざ訪ねてくるとなると話は別。
    彼は以前私が好意を持っていたらしいのを忘れてなくて、何か期するところがあるのか、と。
    でも私は2年以上もたっていまさら何という気もないし、何より相手は奥さんのいる人で、子供はいないけど奥さんとの仲もいいと聞いたことがあります。
    私にとってはもうかつての上司という以上の気持ちはありません。
    何より有能でナイスな人柄だと思っていた上司が、アラサーの昔の部下と何をしたいんだろう? 浮気? なんで? という気分でした。
    女性と話したいなら水商売の女性だっていくらもいるし、若くてきれいな女性だって彼の立場ならついてくるかもしれない。
    何でいまさら私? おばさんだし美人でもないのに。
    元上司とお茶しながら、頭の中はぐるぐる、ぐるぐる。

すみません、まだ続きます。

• 忘れたい事 さらに続き

すみません。
    どなたも興味ないでしょうに、長々続けてしまいました。
    せっかくの機会だから全部書いて、忘れてしまいたいのです。
    もうちょっとお付き合いください。

そしてまさかと思ったら3回目がありました。
    私も男と付き合ったことがないわけじゃなし、心を鬼にして、彼が現れたとたんに「嫌な顔」を作ってみました。
    さすがに頭のいい人なので一瞬で悟ったらしく、その日はお茶にも誘われず立ち話だけで帰っていき、それっきり私の前に現れることはありませんでした。

有能で人柄もよくても、男ってどうしてこうなんだろう、とその当時私はちょっと男性不信でした。
    いい奥さんがいてもなんでも、男って浮気がしたいのかしら?
    もういろんな意味で「がっかり」な体験でした。
    女性の皆さんはどなたも、男性に関していろんな経験があるでしょうけど、男に関しては「がっかり」20に対して「嬉しい」が1ぐらいでしょうか?
    人生ってつくづく、いろいろありますね

• ほんと?

出戻るつもり?

って事は、義母+義姉の住まいまで丸ごとこちらが負担するって事かい?

• 変な職場

最近転職をしました。朝はあいさつしない人が多い、休む時も「明日休むのでお願いします」とか周りに言わない(上司は休むの知ってるけど、その人の仕事が嫌でもまわってくる)、残業毎日(残業代は出ます)、忘年会あるけど試用期間だから来なくていいとか。
     何か色々とカルチャーショックを受けています。
     ドライなのか冷たいのか、何だか寂しい職場です。
     ストレスなのか、耳が片方聞こえにくくて、突発性難聴かしら・・・。
     両親も友達も「変わったところだね」と言います。
     割り切って仕事するしかないですね。

• うざいよ。

いつもいつも愚痴愚痴。
    今回もお得意のいじけ虫?
    もういい加減にしてよね。
    付き合いきれんわ。

• 美術関係の塾や学校って…

指導に当たる人が次第にハラスメント化するのはなんでだろう?

まあ先生とはいえ教師の資格があるわけじゃないし、
    教員みたいなクオリティは求めませんよ。
    でも作品自体や技術でダメ出しされるのは仕方ないけど、人格否定はやめてくれませんかね?
    どうしていつもいつも泣かせるまで酷いこと言って傷つける必要がある?

それにどこがダメでどうすれば良くなるかくらいちゃんと教えてくださいよ。
    何度も無言でやり直しだけさせられたうえ、すごく不機嫌な顔では何も聞けないじゃないですか。
    高い授業料払ってるんですけど、やってることは無報酬で働かせて「技術を盗め」っていう職人の修行場みたいですよね?

• あーウルサーーイ!!!

私だけ大変!私が何でも回してる!私が!私が!私が!って…

あんたはあんたの仕事しか分かってないよね!

他の人が何をして利益にしてるのか、給料分以上に貢献してるか分かろうともしないよね!

あんたの仕事は利益どころかマイナス!あんたがお喋り三昧の残業分以上にマイナスなんだよ!

あんたに何を言っても理解しようとしないから、上司も同僚も放置してること分かりなよ!

派遣で渡り歩いてきた自慢話は聞き飽きたよ!

社員になれたのは、運だけなんだから、そろそろ社員らしくしてよ!

• 疲れる…

二人体制で,ボスの秘書兼50人ほどのボスの部下の庶務及び経理他諸々を担当しています。
    問題は,入ってやっと1年経った後輩ちゃん。
    テンパるタイプで,自信過剰でいろいろ難しい。

ボスの部屋の掃除?・・・しない(因みに機密がいっぱいで一般の掃除の方は入室不可)いつも私がやってるよ?
    ボスのコップ・・・本当に洗ったの?紅茶の跡がクッキリ。外に零れた滴の後もそのまま・・・ボスのデスクボスの手あかついたままよ?
    頼むから「私潔癖症なんです」って言わないで。
    「私ずぼらなんです」なら笑って許せるんだけど。
    いつも私より早く来る。始業1時間前くらい。
    20分くらい前に来れば十分なので大丈夫ですよと言っていても必ず早い。
    早いのは別に構わない。個人的な好みの問題だから。
    でもボスの出張中にぎりぎりで来て
    「偶には普通に出勤したいので」?????
    毎日普通でいいよ?
    そう言いつつ先日しれっと2時間遅刻したよね。
    勤務表誤魔化してたけど?
    部屋が暑いの寒いのレイアウトが気に入らないの仕事が忙しすぎるの愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴のオンパレード。
    こっそりため息つきながらなだめすかして仕事するの疲れた。

• あ〜うざい!

子供のお稽古事がある日は必然と夕食も遅め。だからこそ早く食べさせて早くお風呂に入って寝かせようと思っていたのに。ここ数日、子供のことでイライラしていた私がいけないんでしょう。
    最初は「どうしたの?」と声をかけてきた夫。私が「子供たちが朝ぐずぐずしていつも遅刻ギリギリで」と愚痴りだすとなぜか夫は怒り始め、「晩御飯が遅いから早く起きれないんだろう?もっと早い時間に食べさせたらどうだ?今日ももう、こんな時間じゃないか!寝かせないと!」と。
    お言葉ですが、毎日午後2時には夕飯はできてます。貴方がダラダラと過ごすから子供たちも真似するんです。何回呼んでも返事もしない。遅くなった日に限って長々と子供と食べる。子供を急かすと怒る。自分だけ食べ終わったらさっさと消える。というか、人の話を聞いてやろうと思うのなら先に環境を整えようよ!先に子供を寝かしつけさせてよ!元はと言えば夫が見つけてきたお稽古事。まだ子供は小さいから早いと言ったのに聞く耳持たず。子供は楽しんでるし行きたがるから私も渋々やらせてるけど、皆結構疲れてるのよ?それに貴方が送り迎えするはずだったじゃん!なんで私がやってるのさ!

• 恩をあだで返された。人生返せ。

私は人生を約10年、大損した。
    自分の人生を姉のためにささげてしまった、ささげさせられたようなものだ。
    それなのに、姉は私を避ける。そうとう私が嫌いなんだね。
    私はお礼を言われなくても、暴言を吐かれても、姉のために頑張ってきた。
    それはどうしてだと思う?
    愛があったからだよ。そうじゃなきゃ、無償でお金も気持ちも時間もいろんなことを犠牲にして、
    姉家族に尽くさないよ。
    姉よ、一番大事にする人は誰だか分かる?
    あの子だよ。無視しているあの子。
    向き合いなよ。将来どうするのさ?
    無職になるよ、このままでは。
    世間の見栄で結婚だとか一姫二太郎だとかするから、こうなるんだよ。
    私を頼らないと、姉は生活が出来ないなんて、ほんとに迷惑だったよ。
    昔から私の頼み事ははっきり断るくせに、私には色々頼み事してきて、姉の後ろには姉の子がいるから、
    頼みごとを断れなくて、私は本当に苦しんだよ。
    私の人生、返してよ。
    無駄にした10年、返してよ。
    姉の夫様へ、姉のせいで病んだそうで、本当にごめんなさい。代わりに謝罪します。
    私はこれから人生楽しみます。
    幸せになります。

先頭へ 前へ
91120 / 347
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧