教えてください。

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ぼんち

初めまして。
私は28歳まで一度も男性と
お付き合いしたことがありません。
ですが、3ヶ月程前に職場に新しく転勤してきた
社員の方に初めて挨拶をした際、
『この人と付き合ってみたいな…できれば結婚…』
という感情が芽生えてしまったのですが、
お付き合いしたことが無い上に、職場の上司(Aさん)なので勝手に好意を寄せているだけが現状です。Aさんは、人見知りの私からするとかなり話しやすく、話も聞いてくれ、笑うツボ、怒るツボと何かと合わせてくれている感じもするのですが、
Aさんも好意を持ってくれていると思ってもいいものなんでしょうか?
ただただ優しいだけなんでしょうか?
ネット情報だと、家族の事、昔の恋愛の事、
自身の事とかも会話に出てきたら相手も好意がある。みたいなのも読んだことがあるのですが、
本当なんでしょうか?
好意があると思ったら自らアプローチするべきでしょうか?
この歳でこんな悩み事お恥ずかしいですが回答お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いやいや・・。

>Aさんも好意を持ってくれていると思ってもいいものなんでしょうか?
    ただただ優しいだけなんでしょうか?

この少ない情報で分かる人なんかいないですよ〜
    好意があるからなのか、ただ単に仕事仲間として話しているだけなのか、わかりません。
    家族の事、自分の事を話したら脈ありだ〜なんて話もあてになりません。
    傍にいるから世間話してるだけです。その中でそんな話題も出てるだけです。
    もちろん好意を持って、あなたと楽しく話している場合もありますけどね。
    本当に脈ありならもっと分かりやすいアプローチがあるんですよ。
    連絡先を聞かれて、毎日彼からたわいもない連絡がくるとか・・・
    仕事帰りに食事に誘われ二人で何回も出かけるようになるとか・・
    休日にデートするようになるとか・・もっと分かりやすい物があってから脈あり?と思いましょう。

相手からこないなら自分から行くしかないですよ。
    でもその前に彼が既婚者かどうか・・彼女がいるかどうか・・それくらいはリサーチしておいた方が良いですよ、普通に彼女もちとかじゃないの?
    それを調べずに散々片想いして、後になって「なんだよ〜」って事にならないように・・

• 職場ということをふまえて

転勤したばかりでまだ精神的にお疲れかもしれません。
    あわせてくれてるのはただの上司としての気遣いかもしれません。
    そのことをふまえてもう少し様子を見たほうがいい気もしますが。

その間に仕事以外の機会があれば、
    上司に対して少々僭越ですけど、彼女や奥さまがいるのか聞いてみては。
    もちろん、どんな答えだったとしても
    トピ主さんがきちんと仕事が続けられる心づもりが必要です。

• 結婚!?

それは興奮しすぎ。落ち着け。
    上司か〜。女慣れしてる悪い男だと『この女、俺に惚れてる』と分かった途端、見つめたりボディタッチして反応を楽しみ、あわよくば体の関係を…ってなる。
    遊ばれて捨てられても立場が弱い女の方が職を失う。いくら騒いでも『断らなかった方が悪い』ってね。
    男を知らないモテない女のテッパン勘違い『私を目で追う』『照れくさそうに笑う』『他の男性と話してると機嫌が悪い』は主観でしかないから意味なし!‘頭ポンポン,なんて薄らサブい事されたら要注意。
    真面目に仕事して、誰に対しても平等。ピンチの時でも冷静。責任感漲る誠実な男かどうか、もう少し観察してみれば?
    たった3ヶ月、全く謎の上司に告白して玉砕したら相当気まずいよ?
    あ、既婚か彼女持ちかは聞いた方がいい。フリーじゃない人に片思いなんて時間の無駄だから。

• ただの雑談にしか見えません・・・

特に好意があるようには見えませんので
    トピ主さんのアプローチ次第だと思います。

• わかりませんが。

主さん、可愛いね。

ネット情報と主さんの場合が一致するかどうかは、わかりません。

ですから、一度、お食事にでも誘ってみてはいかがでしょうか?

でも、相手の年齢や、既婚未婚、彼女の有無くらいはリサーチしてね。
    まさか未婚だとは思うけど。

幸せは待ってるだけじゃ来ないんだよ。
    頑張ってね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございます。

答えて戴いてありがとうございます。ネット情報とは違うアドバイスなので参考になりました。
    因みに、Aさんは独身で今は付き合っている方は居てないと言ってました。
    正直、自分の思い込みしかないと思うので
    やんわり何となくアプローチをかけてみて、
    それで進展が無ければ諦めようと思います。
    良い報告が出来るとは思いませんが、
    何か進展がありましたら、再度相談させていただきます。
    ありがとうございました。